« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

ルリ第二のベッド

今日もわが道を行くルリは自分で発掘した

第二のベッドですやすや寝てました・・・・。

Ruri1_2 スピスピ

 気持ちよさそう(^m^)

Ruri2_3 むにゃ

 きゃわいい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

Ruri3_3 ん?

ルリ:「なんなのよさ!」

AYA:「あ、起こしちゃった?」

Ruri4_2 うきゃー!

ルリ:「うるさいのよさー!寝れないじゃないのー! 」

AYA:「ご・ごめん・・・。(ノ_・、)」

Ruri5_3 まったく

ルリ: 「ひとりでゆっくり寝たいのよさ。邪魔しないでよ。」

AYA: 「はい、わかりました・・・・(´・ω・`)」

 またまた可愛すぎてつい覗いてしまい、

 ルリにこっぴどく怒られましたとさ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOVEPETSへ遊びに

今日はお仕事でLOVEPETSさんへお伺いしました。

まずは看板犬のヴィクトリアちゃんにご挨拶(〃∀〃)♪

Lovepets1 うふ♪

とても美人で賢い看板娘さんです。 ヾ(〃^∇^)ノ

Lovepets2 ぼくは?

そしてえびすくん。このこぼれ落ちそうな瞳で

笑と癒しを振りまいてくれます!( ^▽^)

えびすくんはサラが大好きです(笑)

Lovepets3 わ!

ケイちゃんとひーちゃん、ちょっと怖い顔に写ってるけど

本当は可愛いです。今日のお客様ワンコでした。

アクビしてただけなんだよね・・・ごめん(笑)

そして今日のビッグなお客様!

Lovepets4 わたし?

コリーのベルちゃんです(≧∇≦)

すっごく大きいのにまだ1歳だそうで、フワフワの毛で

可愛かった~、お鼻長かった~(笑)

私はオーナーさんとお仕事の話をしてたのですが

そんな時、うちの看板犬サラはといえば・・・・・・

Sara_kigurumi_1  もう!

サラ:「やんなっちゃう。ココに来るとすぐに

     おかさんがヘンな服着せて笑うんだから~!」

サラは他の犬が怖いので、お店ではすっごく大人しいです。

でも新しい洋服とか入ってるとつい、着せたくなります(笑)

この服はミミが付いててちょー可愛いかったです。

サラはとてもイヤそうでしたが・・・。

LOVEPETSさんは素敵なお洋服や首輪などのグッズ、

そうWILDWESTのアクセも置いてあります。

しつけやトリミング、シッターなどもされてるので

一度、覗いてみてくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なにもの?

何がいったいそんなに彼女を駆り立てるのか?!

どうしてもテレビの上には何も置きたくないようです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チャラの冒険

チャラは毎日、掃除をしてると「べ・ベランダに出るのにゃ」

と言って、窓を開けろと要求します(笑)

そして、ゴロンゴロンした後に、

室外機の上に乗るのが日課です。

1_7 ごろん

チャラ:「や・やっぱりお外は気持ちいいのにゃ」

Chara1_2  ふぅ

チャラ:「い・いえの周りもチェックせんといかんけん」

Chara6 よいしょ

チャラ:「こ・こうしたら良く見えるけん」

Chara2_1 ←この影は?

チャラ:「は! な・なにをする気にゃの?!」

Chara3_1 ぎえ~!

チャラ:「な・なんで手すりに乗せるのにゃ!」

AYA:「イヤ、その方がよく外が見えると思って・・」

Chara4_1 ひょえ~

チャラ:「た・たかくて怖いよ~!」

Chara5 もう!

チャラ:「や・やめてよね!落ちちゃうじゃない!」

AYA:「ごめ~ん、楽しいかと思って・・・ ヾ(´▽`;)ゝ」

  こうしてチャラにすっごく怒られましたとさ。(笑)

  虐待じゃないんですよ~!いつも伸び上がってみてるから

  もっと見えたら楽しいかなって・・・。

  あ、ちゃんと落ちないように捕まえる準備はしてましたよ!

  余計なお世話だったようです(笑)すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パトの爪その後

以前、パト爪を折ったハナシをしましたが・・・。

その後の経過報告です。

知らない人の為に:パトは大掃除の最中に(12月30日

絨毯を干す為に開けていたベランダに脱走、

そしてさらに隣の部屋の小窓へ大ジャンプ!

その部屋の網戸がしまっていたので上手く窓辺に乗れずに

爪を引っ掛け、網戸を押し開け、室内へ。

そして気づいたダーリンに捕獲された時、寝室は血しぶき

廊下は血痕が転々と、階段にも!慌てて病院へ連れて行かれて

爪が2本折れている事が判明。師走のクソ忙しい時に。

051230_1159 オレ?

パト:「ちょっくら病院へいってくるぜ。心配するなよ」

  イエ、目を離して窓を開けっぱなしにしてたのが悪いんだよね。  

               ダーリン?! (-_-;)

051230_1244 あれ

パト:「包帯なんて必要ないさ。オレは大丈夫だ」

   ・・・なんて言って速攻で包帯を外したので (´Д`;|||)

Patotume2honoru1 また

  さらにきつく巻きなおして、痛さのあまり食欲が落ちたら

  どうしよう?と滅多に頂けないおかかご飯をあげたら

  普通にパクパク。元気ならいいんだけど・・・。

  一人でゆっくり寝てなさいね、とこれまた滅多に入れない

  寝室の布団でたっぷりおやすみ・・・・。 ん?!あれ?

051230_170800 ←この手は?

  この飛び出してる白いあんよは怪我した方の手では・・・?

  もう包帯がない (-_-;) ・・・敵もさるもの。(敵か?!)

  そうこうして、ようやく小さな爪が生えてきました。

1_6 小指?

  こっちはちょこっと。

2_1 親指?

  こっちもすこし。もう血だまりはありません。

  こんなに怪我した指をつまんでもパトといえば・・・

3 でしでし

パト:「AYA 、お礼に(何の?)舐めてやるぜ」

AYA:「イタタ!舌がザリザリで痛いよ(ノ_・、)」

4 ふふん

パト:「オレは不死身だぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

AYA:「ウソつけ!血だらけだったくせに~~」

  ダーリンは「たいした事ないんじゃない?」といいましたが

  病院の先生の話では結構、重症だったそうです。

  即効、病院行ってよかった~。

  猫は爪にも神経があるから相当痛いだろう・・・

  との事でしたが、パトといえば、全然へいき~(笑)

  本当に、神経の太い猫でよかったです (≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サラはヤキモチ焼き

最近ルリは2時前後になると必ずダーリンのヒザの上で寝ます。

Ruri2_2 ペロ

ルリ: 「さぁ、寝る準備をしなくちゃなのよさ」

       そこへヤキモチ焼きのサラが・・・・・・・

Ruri3_2 ムっ!

サラ:「おとさんの膝は私の特等席よ!ちょっとどきなさいよ!」

ルリ:「私が先に座ったのよさ。どかないのよさ。」

Ruri4_1 やーん

サラ:「おかさん、ルリどけて (≧人≦;) お願い!」

AYA:「そんなこと言われても・・ルリが先に乗ってたやん?」

Ruri5_2 そうよ

ルリ:「そうなのよさ。私はここでお昼寝するのよさ」

Ruri6_1 さっ

ルリ:「早く毛づくろい終わらせなきゃ。

                寝られないのよさ。」

Ruri7_1 く~

サラ:「くそう~・・・。今にみてなさいよ (ー_ー#)」

Ruri8_1 はぁ~

ルリ:「気持ちいいわ~。眠くなってきたのよさ・・・」

Ruri9 え~ん

サラ:「しかたないわ、今日はココで寝よう・・・」

 本当にルリは毎日、ダーリンのヒザの上(ハラの上?)で

 寝ます。だいたい2時前後がお昼寝タイムらしいです。

 私は家にいてもすぐに書斎で仕事を始めるので

 ルリは乗る暇がないようです。

 そして毎回、サラはルリにヤキモチやいて本当に「きゅ~」

 て鳴いて抗議しますが、聞き入れられません(笑)

 なぜにダーリンだけに焼くのかは疑問です(-_-メ)

 みなさまのお宅でヤキモチ焼き猫、犬、いたら教えて~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘギそば

どうしても食べたくて、百貨店であってる「新潟展」へ行きました!

そこで何を食べたかったかと言うと・・・

ヘギそば」 ( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

Hegisoba1 じゃーん

これは海草を繋ぎにつかってあり、ツルツルとしたのどごしと

弾力のあるコシがすごいんです!

前に新潟展があったときに行き損ねてどうしても食べたくて

1年待ちました!!( ^▽^)

野菜てんぷら付きで \1155 と、まあまあのお値段。

Hegisoba2_1 わさび

こんな感じで本物のサメ肌のおろし器がついて

わさびも生!何故か、砂糖と溶いて使うそうです。

でも私はお子様なのでわさびは食べれません ( ̄△ ̄;)

でもヘギそばは本当にツルツルで美味しかったです♪

で、もう1個チラシで欲しかったものをゲット!

Ichigosakuramochi1 名物?

いちごさくら餅です(〃∀〃)♪

Ichigosakuramochi2 きゃは♪

可愛い~~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Ichigosakuramochi3 どん!

可愛すぎてまだ食べてません。(笑)

ダーリンがあまりの美味しそうな姿に食べたいと言ったのを

阻止しました( ̄ー ̄)ニヤリ

後からた~べよっと! 1個 \180 ぐらいでした。

Sakura060223_1  春

ちなみにうちの桜はいつもめっちゃ早いです。

流行の先取りです(゜∇^d) グッ!!

と、思ってたのですが、義父に聞くと「寒桜」という?

2月に早く咲く種類だそうで、

いつも寒くて花見どころではありません。

今年はドコに花見に行こうかな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝★猫の日

一年に一度の猫の日なのに、猫ネタじゃなかったので

もう1個・・・・( ̄ー ̄)

Nekonohi1 今日は

パト:「ルリ知ってた?今日はオレ達が主役らしいよ。」

ルリ:「知らなかったのよさ!」

Nekonohi2_1  だから?

パト:「だから今日はAYAがおかかをくれるらしいよ」

ルリ:「どこでそんなウワサ聞いたのよさ?

        あたちは眠いのよさ・・・でも」

Nekonohi3 ねえ

ルリ:「おかさん~~~おかかちょうだい!!」

  皆様のお宅では猫にプレゼントあげましたか?

  うちでは病気の時にしかあげないおかかを 

  あげます。それはもう、滅多にないことなので

  狂ったような勢いで食べます(笑)

  にゃんずにとってもいい日になったでしょうか?  

  私はPAYDAYなので飲みにいきま~す( ̄ー ̄)フフ では!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには仕事?

いつも猫と遊んでいるように思われてるかもしれないので

ここでひとつ、まじめにお仕事してる様子でも・・・(笑)

Kubiwa1 まずは

① 生皮を切り出して刻印と、文字をトレースします。

Kubiwa2_1  次は

② 文字を先の細い特殊なデザイン用ナイフで

  彫刻します。これは完全にフリーハンドです( ̄ー ̄)

Kubiwa3 そして

③ 文字だけ極細の筆で塗ります。

  これはリキテックスと言う耐水性の顔料なので

  乾くとゴム状になり、濡れてもはげません。

Kubiwa4 あれ?

④ 染色・・・・そこ画像撮るの忘れました(笑)

⑤ 柔軟剤、色定着剤、コート剤、防水剤、

  画像ぜんぶありませんでした。ごめんごめん。

⑥ 乾いたら金具の取り付けです。

  すべて手作業で革専用の糸で縫います。

  穴を開けて、針を通すけど硬くて針が折れてしまいました。

  よくあることです(笑)手が痛いです。

  これはミシンでは工程上どうしても出来ません。

  Kubiwa5 こんな

⑦ バックルの後はベルト止めをつけます。

⑧ この後、散歩用のDカンをカシメ止めします(ボタンみたいなの)

Kubiwa6_2 はい!

⑨ ようやく完成です!!(=*^▽^*=)

  金具は全部高級感のあるブロンズ色を使ってます。

  これは私のこだわりで( ̄ー ̄) 高いけどね・・・。

  これは猫ちゃんに2本のご注文でした。

  それぞれサイズの違うのに、市販の首輪はあまり

  サイズの幅がないですよね?オシャレじゃないし・・・。

  それで自分で作ろうと思ったのが始まりです。

  ちゃんとお仕事もしてるんだよ~~~~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うちの箱事情:リベンジ

どうしてもに入って欲しくて、ワザワザでかい箱をリビングに

持って来ました。さてさてにゃんずの反応はいかに・・( ̄ー ̄)

4匹分なので少し長いですが全部見てね♪

060219_2039 どれ

デル:「あら、また箱が来てるわ・・。AYAも懲りないわね」

060219_2040 ま!

デル:「私は入らないわよ。そんな子供じゃなくってよ!」

AYA:「ケチ・・・いいよ~だ。 他の子に頼むから (-_-;)」

060220_1243 ん?

チャラ:「ま・ま・また変なニオイのする箱があるのにゃ」

AYA:「どう?チャラでも大丈夫なデカさだよ♪」

060220_1244 む!

チャラ:「で・でもこの穴からはぼ・ぼくは入れそうにないのにゃ」

AYA:「あ!しまった・・ (´□`|||)

           チャラの頭は大きくて入れない・・・・。」

060220_0229 おお!

パト:「オレはAYAの為に入ってやるぜ( ̄ー ̄)」

AYA:「おお~~~パト~~~~♪」

060220_022700 まあ

パト:「中々サイズもいいようだな。」

060220_0228 ガジ

パト:「この張り紙もかじるのに適当なようだな」

AYA:「合格かしら(〃∀〃)?」

060220_0227 イヤ

パト:「しかしオレもこの穴からは出られないな」

AYA:「やっぱり・・・カッターでわざわざ切ってきたのに

       にゃんずが喜ぶと思って・・ (-_-#)」

060219_232600 あら

ルリ:「いいサイズの穴ねぇ、ちょっと入ってみるのよさ」

AYA:「ルリ~♪お前なら小さいから大丈夫よね!」

060220_1258 よ!

ルリ:「あら、おかさん。穴は丸く切った方が入りやすいのよさ」

AYA:「そう思ったんだけど・・面倒で(笑)」

060219_2329 よし

ルリ:「サイズとしてはまぁまぁね。」

060219_232900 上から

ルリ:「贅沢を言えば、中に毛布が欲しいところなのよさ」

060219_2328 んきゃ

ルリ:「いつまでも覗かれてると気になるのよさ」

AYA:「ごめ~ん」

060220_125800 ふぅ~

ルリ:「おかさんが喜ぶなら少しいてやるのよさ」

AYA:「ルリ、ありがとう!*:・(*´ー`*人)。・:*:」

  どうしても箱に入ったにゃんずを撮りたかったので

  わざわざプリンターのデカイ箱をリビングに持っていったけど

  パトとルリしか入ってくれませんでした。

  それに私がカメラで撮るから気になる様子・・・。

  そっと見守れない私を許して(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲裁屋サラ

またいつものようにチャラパトがケンカを始めました。

Sara1 やんのか?

チャラ:「こ・この家のボスはぼ・ぼ・ぼくやけん!」

パト:「にゃんだとう!?よわっちいくせに!」

Sara2 ぐあ!

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくはよわっちくないけん!」

パト:「なら掛かってこい~~オラ!!」

Sara3 とりゃ!

チャラ:「ぼ・僕の方が体は大きいけん!」

パト:「オレの腹には桜島があるですたい!」

    お腹の模様に注目です(笑)

   パトの上の黒が大隈半島、下が桜島と鹿児島市です。

Sara4 こらこら

    そこへ仲裁屋サラが登場・・・・

サラ:「そこの二人!ケンカはダメよ!」

Sara5 ね?

サラ:「ちゃんと話し合いで解決しなさいね。」

チャラ:「サ・サラ姉さんがそういうなら・・」

パト:「仕方ねえな。 ( ̄- ̄メ)チッ」

Sara6 まったく

サラ:「男ってしょうがないわね。私がいないと・・・」

  と思ったかどうだか、サラは猫がケンカを始めると

  気が向いたときは仲裁に入ります。

  私が猫を怒ったときも、一緒になって、猫を怒りに

  追い掛け回すのでちょっと困ったチャンです(笑)

  自分も人間と同じ、猫を見張る役とでも思ってるのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そこに何があるの?

私は何よりムシが嫌いなのですが・・・

ルリが急にそわそわしてテレビ奥を覗き込みました。

Ruri1_1 んにゃ?

ルリ:何かかすかな音がするのよさ」

Ruri2_1 どこ?

ルリ:「この奥から何かの気配がするのよさ」

Ruri3_1 なに?

ルリ:「どうしても見えないのよさ・・・」

Ruri4 よいしょ

ルリ:「頭から先が入らないのよさ!!」

Ruri5_1  じゃ、

ルリ:「ここで待つのよさ」

Ruri6 まだ?

ルリ:「待ってるのに、出てこないのよさ!」

Ruri7 ねえ

ルリ:「手が届かないのよさ」

Ruri8 ねえってば!

ルリ:取って~~~~~~!」

AYA:「取ってと言われても・・・。(-_-;)

       私の手も入らないよ。(笑)」

 こうしてずっと粘ってたのですが、結局なにがいたのか

 分からずじまいでした(笑)

 たぶんクモが入ってたんだと思うんだけど・・・。

 ちょっと怖いじゃないか!!( ▽|||)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルリまで?

デルの目は自然に完治したようですが・・・・

今度はルリまで?!

Ruri1 あれ!

ルリ:「おめめがちょっと痛いのよさ・・・」

   きゃ~~~!なんでルリまで?伝染するの??

Ruri2 いにゃん

ルリ:「大丈夫なのよさ。ちょっと遊んで打ったのよ」

AYA:「まさかデルから何かが?移ったのでは??

              明日、病院へ行こう!」

Ruri3 いや

ルリ:「イヤなのよさ!」

   そうこうしてるうちに、目のシバシバは治ってしまいました。

   大事には至らなかったので、ホッとしましたが・・・・。

   デルの時もあるのでちょっと心配です。

   次にシバシバなったら病院行きますね。

   デルも、みなさん心配してくれてありがとう!

Delldakko うふ

デル:「みなさま、ご心配をおかけしました。

    私は大丈夫よ、ありがとう♪」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デル緊急事態

昨日、急にデルの目がシバシバになってました!

Dell1 う~ん

デル:「いたたたた・・・片目が開かないわ」

Dell2 やだ

デル:「どうしちゃったのかしら・・」

     デルちゃ~~~~ん!!(ノ_・、)

  実はデルは拾った頃から時々、こうして目が開かなくなり

  目ヤニがひどく出ることがあって、

  片目づつどちらともなく開かなくなることがあります。

  以前のヤブ医者は「白血病だから仕方ない」とかいって

  ヘンな目薬でちっとも改善しなかったのです。

  今の病院で検査して白血病でもなかったし、

  目薬ですぐに完治したので3年ぶりにこうした症状になりました。

Dell3 いたいの

AYA:「デルちゃん、明日朝に病院行こうね!」

デル:「え~・・・イヤだわ。どうしようかしら」

     と、思ったのかどうか、かなり心配で朝一で

     病院に行こうと思って早起きしたのに・・・

Dell4_1 あれま!

デル:気力で治したわ!病院は嫌いなのs(・`ヘ´・;)ゞ」

AYA:「よくなったのならイイんだけど・・・」

     翌朝にはすっかり治ってました!

 本当に気力で治したんだろうか・・・?目ヤニも出てないンです。

 目がしばくなると黄色い目ヤニがごっつ固まって出てくるから

 すぐに分かるんだけど・・・。もう少し様子を見てみます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うちの箱事情

マカオの留学生からお菓子が送られてきました!

そこへパト箱検分を・・・

Hako1 お!

パト:「新しいハコやな・・・どれ、オレが検分(←調べる)するか」

           そこへチャラも・・・。

Hako2 ん?

チャラ:「あ・あ・新しいハコなのにゃ。調べんといかん」

Hako3 むむ!

チャラ:「な・なんだか嗅いだことのないニオイがするのにゃ」

AYA:「マカオのニオイするんじゃない( ̄ー ̄)フフ」

Hako4 ヒシャー!

パト:「オレが検分してるだろう!邪魔するなよ!」

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくのほうがぼ・ぼ・ボスなのにゃよ!」

       そうこうあって、すったもんだ・・・・

Hako5 ふん!

パト:「オレはハコよりAYAのヒザでくつろがせてもらうぜ」

  と、いうことで、うちでは誰もハコには入ろうとしませんでした。

にゃんたろうさんちではすぐにハコに入るのにな~(ノ_・、)

なんで??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ルリの新しい寝床

Vfts0018 あれ?

こんな所にルリがいます・・・。

ここには箱があったのですが、模様替えしてて

ちょっと移動したら・・・

Vfts0019 あ!

ルリ:「見つかったのよさ。」

Vfts0017 いや

ルリ:「どかないのよさ」

AYA:「ん~、そこは箱が優先なんだよ?」

Vfts0021 いやー!

ルリ:「どかないって言ってるのよさ!」

AYA:「分かったよ・・。 (-_-#)」

Vfts0020  ふふ

ルリ:「分かればいいのよさ・・( ̄ー ̄)」

AYA:「箱はどこにおこう??」

Vfts0024 ビフォー

本当は通常、こんな状態です。

Vfts0023 アフター!

ルリに占領されてしまいました ( ;´ ⌒ `)ゞ

サイズが丁度よかったようです(笑)

まあ、いいけどね・・。

猫って狭いところ、好きだよね??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

起用なサラ

起用といえば、猫の手ですが、

今回はうちのMダックス、サラを。

Sara_tuini_hakai_1 コレは?

サラが壊したボールです。(笑)

本当はボールの全部の面に肉球がまんべんなく

付いてましたが、ひとつ、ひとつ肉球部分だけ外していき・・・

Sara_omocha_hakai  ぽとぽと

ついにはこんなになっちゃった ( ̄▽` ̄;)

キレイに肉球だけ噛み千切って、意外と起用です(笑)

Sara_hanadeka だって

サラ:「だってあのぽちぽちが気になったんだもん」

結局最後まで全部の肉球を取り除いてしまい、

いったいどんなボールだったか分からなくなりました(笑)

手は短いのに、キバは長くて小細工にはもってこいのようです。

ピーピーなるボールも10分も持たずに破壊するので

うちには何十個ボールがあるのか分かりません(ノ_・、)

猫はオモチャを破壊しないよね?!

ねこずのみなさまはどうですか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャラの毛づくろい

ぽかぽか陽気の中・・・。

チャラが毛づくろいしてました。

Chara1 んしょ

チャラ:「い・いつもキレイにするのはお・お・男のたしなみなのにゃ」

Chara2よいしょ

チャラ:「ぜ・全部舐めるのは大変・・ふぅ」

AYA:「いつみても見事な開脚だなぁ( ̄ー ̄;)」

Chara3 ん?

チャラ:「あ! み・み・みてたのにゃ!

      だ・大事なところ見ちゃダメやけん!」

Chara4 めっ

チャラ:「お・お・おとこのプライドが傷つくのにゃ」

AYA:「ごめ~ん。だって可愛いんだもん♪」

すんごい顔してます(笑)

猫のち○ちんはそれはちっこくて

と~っても可愛いですよね??(〃∀〃)

ヤバイかしら、このハナシ・・・・。

ごめんちゃい・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パトの仕返し

チャラはいつも午後になるとひとりで寝室でのんびり昼寝をします。

ここに・・・・ん?

Pato1 ふとん

この中にいるのかな?

Pato2 あれ?

パトがいる!!なんで~~~?

パト:「にゃんすか・・・?」

いつのまに脱走して寝室へ??

そこへご飯も食べて、昼寝をしにきたチャラが・・

チャラ:「そ・そ・そろそろ寝るかな~・・」

Pato3_1 さて

チャラ:「あ~~! パ・パ・パトがいる!

      そこでにゃにしよーとよ!ぼ・ぼくの寝場所なのにゃ!」

Pato4 むにゃ

パト:「だって気持ちいいんだもん・・・。

     オレもたまには布団で寝たいよ。」

Pato5 ダメっ!

チャラ:「そ・そ・そこはぼくだけの専用なのにゃ!」

     で・で・でていってよ~~~」

Pato6 ぐー

パト:「いやだよ・・・。この間、玉座をゆずって

    やっただろう?ココはオレのもんだ・・・ぐー」

Pato7 えーん

チャラ:「ぼ・ぼくの寝る場所がないのにゃ!

            パトなんかと一緒に寝れんけん。」

と、チャラパトの周りをウロウロして困ってました(笑)

しょうがないのでパトを強制退去してリビングへ連れて行き

チャラはようやくお昼寝が出来たのでした。

この前の仕返しされちゃったね~ (≧∇≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オレの場所が!

あれ? チャラ がリビングのキャットタワーに登ってる。

Charatower2 どっちり

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくだってタワーで寛ぎたいのにゃ」

そこへ、パトがやってきて・・・

パト: 「ご飯でも食べるか・・・。ん?」

Charatower4 あれっ?!

パト:「なんでちゃー兄さんがタワーに乗ってるんだよ?!」

チャラ:「だ・だってぼ・ぼくは猫界のぼ・ボスだから・・」

Charatower5 んがー!

パト:「にゃんだとう?!ココはオレの場所だぜ!」

Charatower1 ふふっ

チャラ:「じ・じゃあ、かかってくればよかやん?!( ̄ー ̄)」

パト:「うう・・・(最近、負けてるしなぁ) 」

Charatower3ちぇっ

パト:「たまにしか来ないから今日はちゃー兄さんに

     ゆずってやるよ・・・。そこは玉座だぜ?」

Charatower1_1 ぐふっ

チャラ:「ぼ・ぼくの強さにひれふしたっちゃね

     上から見下ろすのは気持ちいいのにゃ♪」

ってな感じでこの日はバトルに発展せず、

パトがゆずってやったようでした。

チャラはあまりリビングで長居しないし、

タワーで寛ぐことも少ないのでパトはΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

ちょっと小競り合いはしたけど(笑)

やっぱり上にいる方が、勝ちでしょうか?

この二人の決着はイカに・・・?♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こぶたまん♪

昨日、外出中にお腹が空いたのでサンクスに行きました。

すると・・・・すっごい可愛いものを発見!!

Photo_7 きゃー!

名前は「こぶたまん」です(〃∀〃)♪

めっちゃかわいい~~~~~q(≧∇≦*)

170円もしたけどつい買っちゃいました。(笑)

しかも・・・・なんと うしろも!

Photo_8 ぷりっ

おちりがついてるのです!しっぽが・・・!( ^▽^)

おみみもついててふわふわでかなり(゜∇^d) グッ!!

Photo_9 内臓は

中身は大きな豚の角切り肉が入っててゴージャス!

肉汁が何度も滴るくらい野菜も煮込んであって

美味しかったです♪

サンクスにあるので、みなさん一度お試しあれ ((≧∇≦))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぶ猫ヒメちゃん

友人Kのところにすごい猫がいます。

彼女の名前はヒメちゃんです。

Hime1はぁい♪

ヒメ:「はじめまして、私がヒメです。」

私が拾って、友人Kに、「里親決まるまで預かって」と

頼んだのですが、彼女がヤラれて、そのままもらわれました。

その時は確か、3分の一くらいのサイズだったような・・・。

Hime2 ヨコから

ヒメ:「何言ってるのかしら?私は変わってないわよ」

AYA:「絶対に違う・・・こんなんじゃなかった!Σ(`∀´ノ)ノ 」

Hime3_1 上から

ヒメ:「そうだったかしら・・・・もう忘れたわ。」

AYA:「何か別の生物のような・・・イヤ、植物か?(ウリ?)」

Hime4 ヤエも

一緒に飼ってるヤエちゃんです。

彼女も同時にどんどん大きく巨大化しております。

Hime5_1 呼ぶと・・

AYA:「コニた~ん♪」

ヒメ:「はあ~い、にゃあに~?」

あだ名は「コニシキ」です(笑)

返事をするので本人は自覚があるようです。( ̄ー ̄)ニヤリ

両手を揃えて座れないあたりが太っている証拠では?!

Hime6 なでなで

でも愛想がよくて可愛いヤツです(〃∀〃)♪

顔に対して手がすごく小さいような・・・・。

Hime7_1 ふぅ~

ヒメ:「私だって気苦労が多いのよ・・」

AYA:「そのほっぺたからは想像できないよ?!」

Hime8_1 むにゃむにゃ

ヒメ:「もう、寝なくちゃやってらんないわ~」

彼女がカラーボックスに入ると、みっちりで

もう何も入りません(笑)

「10キロはあるんじゃないの~( ̄ー ̄)フフ」と言うと

友人Kは慌てて測って「7.8キロだったわよ!」

豪語しておりました。

ダイエットもしてるし、フードは適量、ライトあげてるのにね~。   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

チャラ VS サラ ぐるぐるの戦い

今日はめずらしくチャラサラとやりあってました。

ちょっと画像多いので長いです。全部見てね。

060209_1153_1 ムム!

チャラ:「にゃ・にゃんだよ?!やるのかにょ」

サラ:「最近あんた、喧嘩っ早いのよ!」

060209_1153_4 とりゃ!

チャラ:「にゃ・にゃんだと!これでも食らえ!」

必殺! 猫パーンチ!

サラ:「ひゃあー!危ないじゃないのよ!」

060209_1153_5 冷静に

サラ:「話し合いで解決しましょうよ!」

チャラ:「や・や・やなにゃ!」「ぼ・ぼ・ぼくは強いのにゃ!」

060209_1154_2 さあ!

チャラ:「も・も・文句があるならかかってこい!」

サラ:「わたしは理論派なのよ!頭いいから( ̄ー ̄)フフ」

060209_1154_3 とりゃ!

チャラ:「う・う・うるさいにゃ!」

サラ:「きゃー!けらないでよ!」

060209_1154_6 ふふん!

チャラ:「て・て・手足の長さではぼ・ぼくにかにゃわないくせに!」

サラ:「これがチャームポイントだからいいのよ!」

060209_1154_8 きゃあ!

サラ:「引っかいたわね~~~~! Σ(≧д≦ )」

060209_1154_9 ダッシュ!

サラ:「野蛮人(猫)ね!」

チャラ:「ね・ね・ねこだけんね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

サラがチャラのまわりをぐるぐる回って喧嘩してました(笑)

毎日一緒の布団(私の)で寝るので仲悪いわけではないんだけど

この日はチャラの機嫌?が悪かったようです。

遊び半分の程度では猫パンチの爪にやられてサラは

「キャヒ!」って言って退散します(笑)

本気でサラが追いかけると「ガウー!」って怖いので

猫は3次元の動きで逃げて行きます。

今日は鼻を切るほど炸裂はしませんでしたので

ホッとしました(笑)もう病院はヤメテくれ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャラ、仕事が・・

私の仕事場にて・・・。ついさきほどのことです。

Chara1 ん?

AYA:「あの、邪魔なんですけど・・・」

チャラ:「ん?」

Chara2 にゃんすか?

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくはぜんぜん邪魔じゃないよ」

AYA:「そこに座られると仕事が出来ないんですけど・・」

Chara3 え?

チャラ:「だ・だ・大丈夫でしゅよ。仕事してくらはい」

AYA:「きみ、デカイんだけど (-_-;)」

Chara4 まぁまぁ

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくは平気れすから、さあ、撫でて♪」

AYA:「あの、そういう事じゃなくて・・

          どいてくれないかなぁ・・・」

Chara5 ムっ!

チャラ:「ど・ど・どかんけんね! s(・`ヘ´・;)ゞ」

AYA:「う~ん、仕事が・・・ ( ;´ ⌒ `)ゞ」

こんな感じでさきほどヒザに無理やり乗って

邪魔してました。 「な・撫でんと?」って顔して

可愛いンですけど・・・仕事があ!

今日もいっぱい仕事あります。頑張るね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたしはルリなのよさ♪

ルリ:「 あたしはルリなのよさ♪もう1歳半なのよ。」

Ruri_bikkuri ヒトミはブルー♪

ルリ:「この透き通るような瞳でみんなを魅了してるわ~( ̄ー ̄)フフ

 灼熱の鹿児島で兄弟と公園にいたのをAYAが

連れ帰ったの。私は「フー!」て抵抗したんだけどね。」

Sanbiki5kawaii 兄弟と

ルリ:「模様があるのはヒカリ兄ちゃんと真ん中がやや姉ちゃんよ。

  どちらも見初められてよその家へ行ったわ。」

Photo_4 ヨロっ

ルリ:「小さい頃はちょっとヘンな子って言われてたけど

 それはお耳が聞こえないからいつもグースカ寝てたからよ。

別に不自由はないわ~。まだ輪ゴムで首輪の頃ね。」

Photo_5 本の上で

ルリ:「いつもAYAが部屋に来ても寝てて気が付かなかったけど

   起きると人一倍うるさいって言われてたわ。」

Ruri_otete おてて

ルリ:「肉球は大事だからいつも手入れしてきれいなピンクなのよ♪

    ほら、柔らかそうでしょ (〃⌒∇⌒)」

Ruri_kaitenn_onemu_1 パト兄ちゃんと

ルリ:「今ではこんな寝方や・・・・」

Ruri_nobiru_1 あらよっと

ルリ:「こんな寝方も出来るようになったのよ。」

Ruri_kyoton ふふ

ルリ:「これもAYAのおかげかしらね・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

最近、「もれなくお膝にのる猫」になりました ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

デルの手術服騒動以来、3匹一緒に寝ないで

人間の暖かさを求めるようになったのです!

う・うれしい・・・・…..ヾ( 〃∇〃)ツ 

イスに座ると私のヒザ目掛けて「びにゃ~!」って直進して

そのまま寝ます。寝るまで「撫でるのよさ!」って強制されます(笑)

寝たら動けないけど、嬉しくてそのままコ一時間ほど・・・

オシリがしびれてきてギブアップです。

こんな可愛いルリちゃんにひとこと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫いもポッキー

最近はまったお菓子が コレ!

Photo_2 ムースポッキー

紫いもなんですよ!!

鹿児島にいると紫いものお菓子や食べ物多いんだけど

「コレは?!」と思って買ってみたら

「うまいのなんの ( ̄¬ ̄*)じゅる」

紫いものほのかな甘さとたぶん生クリームの味がマイルドで

絶品です!!一度食べてみてください。

私はあまり甘いものスキというわけではないのですが

これは続けて買っちゃいました。

たぶん全国であるはず。(もしかして鹿児島ご当地?)

おそろいで コレ ↓ も出てます。

Photo_3抹茶

これはちょっと 「濃抹茶」と書いてある通り

少し苦めでしたが、生クリーム味しました。

この和風ジャケに惹かれて、スーパーで

「うわ!!なんだこれ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ」と言ったら

主人に「お菓子でそんなに大声で驚かんでも・・・」

と笑われました ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

最近の一番ヒットです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デルの秘儀

今日はデルの脱走の様子をお届けします・・・((((((≧∇≦)

デル:「AYAが見てないうちに・・・」

AYA:「見てるけど・・・壁| ̄ー ̄)フフフッ 」

Dell1 ジャンプ!

デル:「そりゃ!」

Dell2 ドアが!

デル:「やった!開いたわ!」

Dell3 ちょこっと

デル:「この隙間に爪をかけて・・・」

AYA:「起用に二本足で立ってるなあ・・」

Dell4 ムム!

デル:「中々開かないわ・・・どうしてかしら?」

Dell5 ついに!

デル:「やった~!少し開いたわ~!」

Dell6 アレ?

デル:「後ろからイヤな気配が?!」

AYA:「デル!そこまでだよ~!現行犯だ!!」

Dell7 キャー!

デル:「な・なんのこと?!私は知らないわよ!」

AYA:「常習犯のクセして~!」

Dell8

こうしてデルは逃げて行きました(笑)

本当に毎日、数回は開けます(´□`|||)

このため、ドアはガタガタです。

他の子は出来ないので、デルは独学で私達の

開ける様子を見て勉強したようです。

頭のイイコ・・・だけど困ります。 (´_`。)

和室の植物の土をかき出したりするからです。

彼女の逃避行は毎日つづくのでしょうか?

広い屋上でも遊んでるクセに~~~!

いつか動画でもお見せしたいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒ラブが・・・。

あまりの忙しさに、更新できなくてごめんなさい。

今日、ブロードキャスターという番組で、私の中では衝撃的な

ニュースを見ました。

黒ラブが、愛するご主人をガンで闘病、亡くなってしまって、

毛が真っ白に生え変わった・・・のです!!!

そのお宅には、奥さんも、娘さんもまだいらっしゃるのに

その黒ラブワンコにとっては本当にツライ、苦しいことだったのでしょう。

やせ細るご主人をずっと見てて、亡くなるまで

待っていたとのことでした。だんだん顔から白くなってきて

今はほとんど全身真っ白です。信じられないと同時に

「こんなことがあるんだ」って驚きと、感動と、とても泣けました。

今、そのワンコのお気に入りの寝床には亡くなったご主人の

ニオイのするコートがあるそうです。

ワンコに愛されて、ワンコをとても愛したご主人が羨ましいです。

うちのサラは・・・・だんだん年で白髪が生えてきました(泣)

このニュース見た方、いらっしゃいますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレはパトだよ。

パト: 「オレはパトだよ。 そろそろ3歳かな。

薩摩隼人って呼ばれてるぜ。( ̄ー ̄)ニヤリ」

Pato_doappu_1 ヒトミはイエロー

パト: 「オレは要領よく生きてきた。灼熱の道路で

AYAが近寄ってきたから、足元の影で一休みをしようとしたら

お持ち帰りされたぜ。 一緒にデルもな・・・。」

AYA: 「鼻のホクロはにいつのまにか出没しちゃってたね・・」

Pato_tutuneko_1 筒猫

パト: 「普段はこうやって掃除中に絨毯にくるまったり

     (そしてAYAに追い出されたり)」

Pato_beranda_dassou ベランダで

パト: 「ベランダにこっそり脱走して外を眺めたりしてるぜ。」

Pato_akubi アクビ

パト: 「ふわぁ~あ。家の中を取り仕切るのも疲れるぜ。

        チャラがオレを狙ってるしな・・」

AYA: 「でもチャラの方がお兄さんなんだよ」

Pato_te_nagai 陽だまりで

パト: 「だからこうして時々温まって英気を養わないとな」

AYA: 「たんに眠いだけじゃん?!」

パトは本当に要領のいいヤツで、甘えてるというよりは

「寄り添ってやってるぜ」風な雰囲気を

バリバリ漂わせてます。(笑)

人見知りもせず、お客様の指や顔を舐めたりするので

大人気♪そこがまた可愛いんですけどね。

この前の喧嘩ではチャラに負けたけど、本当に性格が

太くて、どっしり構えてるのはパトです。

ほかのにゃんずの性格の違い、教えてください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついに勃発!チャラVSパト

ついにチャラVSパトのケンカが勃発!!

Charapato1

チャラ: 「な・な・生意気にゃんだよ!」

パト: 「にゃんだと?!オレの方が強いように見えるだろう?!」

Charapato2

チャラ: 「にゃむにゃむなむにゃむ~~~~~」

パト: 「おりゃおりゃおりゃ~!」

Charapato3

パト: 「ヒシャー!」

おお!チャラ優勢か?!

Charapato4

チャラ: 「ぼ・ぼ・ぼくのほうが体が大きいんだぞ!」

パト: 「くっ!! (-_-;)・・・」

Charapato5

パト: 「チ!今日のところは我慢してやるよ・・・」

チャラ: 「ふ・ふふん! <(`ー´〃)>えへん 」

Charapato6

チャラ: 「ねこ界のぼ・ぼすは大変なのにゃ・・」

AYA: 「ボスにしてはよわっちいような・・・」

Charapato7

チャラ: 「ぼ・ぼくだって大変とよ!!」

AYA: 「はいはい、勝ってよかったね(笑)」

いつも大体、リビングにチャラが来たら勃発します。

血をみるほどはやってないので、たぶん手加減はしてる

と、思うんだけど、一応心配なので見守ります(とめろよ?!)

二人は男の子なので、やはり縄張りを守る義務?が

あるのでしょうか?

皆様のにゃんずは、取っ組み合いのケンカ、しますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »