« うちの箱事情 | トップページ | ルリまで? »

デル緊急事態

昨日、急にデルの目がシバシバになってました!

Dell1 う~ん

デル:「いたたたた・・・片目が開かないわ」

Dell2 やだ

デル:「どうしちゃったのかしら・・」

     デルちゃ~~~~ん!!(ノ_・、)

  実はデルは拾った頃から時々、こうして目が開かなくなり

  目ヤニがひどく出ることがあって、

  片目づつどちらともなく開かなくなることがあります。

  以前のヤブ医者は「白血病だから仕方ない」とかいって

  ヘンな目薬でちっとも改善しなかったのです。

  今の病院で検査して白血病でもなかったし、

  目薬ですぐに完治したので3年ぶりにこうした症状になりました。

Dell3 いたいの

AYA:「デルちゃん、明日朝に病院行こうね!」

デル:「え~・・・イヤだわ。どうしようかしら」

     と、思ったのかどうか、かなり心配で朝一で

     病院に行こうと思って早起きしたのに・・・

Dell4_1 あれま!

デル:気力で治したわ!病院は嫌いなのs(・`ヘ´・;)ゞ」

AYA:「よくなったのならイイんだけど・・・」

     翌朝にはすっかり治ってました!

 本当に気力で治したんだろうか・・・?目ヤニも出てないンです。

 目がしばくなると黄色い目ヤニがごっつ固まって出てくるから

 すぐに分かるんだけど・・・。もう少し様子を見てみます。

|

« うちの箱事情 | トップページ | ルリまで? »

デルのお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あやさんは花粉症だったよね?もしかしてデルも花粉症じゃない?(な~わけないか)
最近、アクアも目ヤニが出るんだよね。それも右目だけ・・・。今度、病院で聞いてみます。

投稿: ふくふく | 2006/02/18 15:04

◆ふくふくさんへ◆
あれ、早いね!今日は休みかな?オンラインになってなかったけど。
もう花粉ぶっ飛びよ~~くしゃみ止まらないわよ~~。
月曜には病院行くけど、きっとみんなそう思って
多いだろうな~。時間もったいないから予約して携帯に
時間になったら教えてくれるシステム入れてくれないかな。
遊園地にもあるのにね!
アクアの目ヤニ、病院で一応見てもらった方がいいよ。

投稿: AYA | 2006/02/18 15:22

不思議だね。まるで何事もなかったかのようにパッチリお目目のデルちゃん。でも、原因がわからないと不安ですよね。動物は喋れないから、症状も訴えることができないし、飼い主が気付いてあげないといけないもんね。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/02/18 16:13

あやさん、こんばんは~(^^)
デルtyくぁん、どうしちゃったんでしょうね(^^;)
もしかして埃が入っちゃったのかな?
それとも花粉???
他に何かのアレルギーがあるとか・・・?
でも何でもなくて良かったですね(^^)ホッ=3

投稿: あおい | 2006/02/18 19:00

デルちゃん、よかった~!!!何事もなかったようなきれ~いなお目目ですね♪しばしばなんて、かわいいそう(泣)病院オーラを感じて、気力で治したんですね!猫ちゃんになんかあったらほんと心配です。。。よかったよかった。ところで、紹介してくれた動画またうちのブログでも紹介してもいいですか~。すご~くかわいいかったし~♪

投稿: K子 | 2006/02/18 23:02

デルちゃん、良かったね~、すぐ元に戻って。
くまも下痢したとき、明日一日様子見て治らなかったら病院だな~~って、言ってたら、気力で治してました(^^;)
病院、いやだもんね~~。

投稿: くまママ | 2006/02/18 23:07

◆tabby_cat_fu さんへ◆
そうなんですよ、特にデルは前に目が凄く目ヤニがでて
ずっとシバシバしてたので心配しました(ノ_・、)
でも自然完治した事がなかったので、
今回はちょっと暴れてるうちに引っかいたか打ったくらい
だったのかな・・・?

◆あおいさんへ◆
昨日、ルリまでシバシバなってたので
私も、「もしかして花粉?!」なんて思っちゃいました(笑)
でもルリも自然完治したようなのでホッとしました。
2猫となるとすごい病院代が・・・。

◆K子さんへ◆
とりあえず治ってくれて安心しました!
目をシバシバさせてる姿はかなり可哀相で(ノ_・、)
ルリも昨日なったのですが、またもや自然完治していました。
いったいなんだったのか・・・?猫同士で暴れて引っかいたくらいなのかな?悪化しなくてよかったです。
あ、あの猫動画はリンクはmiekoさんに聞いて下さいね~。
きっといいんだと思うんですけど!(笑)

◆くまママ◆
やっぱ気力かな?猫もこっちが言ってること分かるのかな・・?だって、今までと同じ症状だったら絶対に自然治癒することなかったのに朝みるとパッチリでした(笑)治ったのならそれに越したことはないけど!くまちゃんも病院はゴメン!って気力を振り絞った?(笑)

投稿: AYA | 2006/02/19 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/746327

この記事へのトラックバック一覧です: デル緊急事態:

« うちの箱事情 | トップページ | ルリまで? »