« デルの秘儀 | トップページ | あたしはルリなのよさ♪ »

紫いもポッキー

最近はまったお菓子が コレ!

Photo_2 ムースポッキー

紫いもなんですよ!!

鹿児島にいると紫いものお菓子や食べ物多いんだけど

「コレは?!」と思って買ってみたら

「うまいのなんの ( ̄¬ ̄*)じゅる」

紫いものほのかな甘さとたぶん生クリームの味がマイルドで

絶品です!!一度食べてみてください。

私はあまり甘いものスキというわけではないのですが

これは続けて買っちゃいました。

たぶん全国であるはず。(もしかして鹿児島ご当地?)

おそろいで コレ ↓ も出てます。

Photo_3抹茶

これはちょっと 「濃抹茶」と書いてある通り

少し苦めでしたが、生クリーム味しました。

この和風ジャケに惹かれて、スーパーで

「うわ!!なんだこれ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ」と言ったら

主人に「お菓子でそんなに大声で驚かんでも・・・」

と笑われました ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

最近の一番ヒットです!

|

« デルの秘儀 | トップページ | あたしはルリなのよさ♪ »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

この記事見て、会社の近くのローソンに行って、
紫いもポッキーを探しに行きました。
あった!あったよー!
さっそく、食べてみました。
モグモグ・・・
うん、最初は紫いもの風味が強いけど、
確かに生クリームの味がいい感じです。
こりゃ、美味しい!!
今度は抹茶ポッキーに挑戦してみます♪

投稿: ふくふく | 2006/02/06 19:36

お!これね~~、私もコンビニで見て食べた~~い、と思って見てたら旦那に却下されてまだ食べてないの~~!!
今度、旦那がいないときに買って、見つかる前に食べよっと♪

投稿: くまママ | 2006/02/06 20:14

◆ふくふくさんへ◆
鹿児島にいると紫いもアイスとかよく店で
食べる機会があるんだけど
あのざりざりした舌触りがなんとも
クセになるのよ~~!

◆くまママへ◆
ぜひ、旦那様のいないスキを見計らって
ゲットして食べてみて!
確かにちょっとざりざりするけど
紫いもってそういう食感なの!
でもなんともいえずマイルドで
美味しいよ~♪
V.D企画、明日遊びに行くね!

投稿: AYA | 2006/02/06 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/620239

この記事へのトラックバック一覧です: 紫いもポッキー:

« デルの秘儀 | トップページ | あたしはルリなのよさ♪ »