« 祝★猫の日 | トップページ | サラはヤキモチ焼き »

ヘギそば

どうしても食べたくて、百貨店であってる「新潟展」へ行きました!

そこで何を食べたかったかと言うと・・・

ヘギそば」 ( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

Hegisoba1 じゃーん

これは海草を繋ぎにつかってあり、ツルツルとしたのどごしと

弾力のあるコシがすごいんです!

前に新潟展があったときに行き損ねてどうしても食べたくて

1年待ちました!!( ^▽^)

野菜てんぷら付きで \1155 と、まあまあのお値段。

Hegisoba2_1 わさび

こんな感じで本物のサメ肌のおろし器がついて

わさびも生!何故か、砂糖と溶いて使うそうです。

でも私はお子様なのでわさびは食べれません ( ̄△ ̄;)

でもヘギそばは本当にツルツルで美味しかったです♪

で、もう1個チラシで欲しかったものをゲット!

Ichigosakuramochi1 名物?

いちごさくら餅です(〃∀〃)♪

Ichigosakuramochi2 きゃは♪

可愛い~~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Ichigosakuramochi3 どん!

可愛すぎてまだ食べてません。(笑)

ダーリンがあまりの美味しそうな姿に食べたいと言ったのを

阻止しました( ̄ー ̄)ニヤリ

後からた~べよっと! 1個 \180 ぐらいでした。

Sakura060223_1  春

ちなみにうちの桜はいつもめっちゃ早いです。

流行の先取りです(゜∇^d) グッ!!

と、思ってたのですが、義父に聞くと「寒桜」という?

2月に早く咲く種類だそうで、

いつも寒くて花見どころではありません。

今年はドコに花見に行こうかな~♪

|

« 祝★猫の日 | トップページ | サラはヤキモチ焼き »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

おそばのセットもさることながら、なんですか!!!このさくらもちは~!!!ちょっとコピーして保存して、食べたいくらいです~(暴)
さくらもちのは目がないんですよ~。それにイチゴまで。。。

ところで、炊飯器だなんて失礼しました(汗)おとぼけなのは、らっき~ではなく実は私です(汗)

投稿: K子 | 2006/02/23 20:37

これがへぎそばか~
初めてみてきいたよ。
つなぎが海草なんて、珍しいね。
さくらもちもかわいい~~!
でも、たべないと!
今ごろ食べてるのかな~

投稿: にゃんたろう | 2006/02/23 22:45

う・・・うわ~~~~~~
いちご桜餅おいしそ~~~~~~~
熱で体がだるくて、食欲なくって、今頃ふら~っと起きたんだけど、なんかいちごさくら餅見たら、食欲出てきた~
お腹すいた~~~~~

投稿: ここほれにゃ | 2006/02/24 01:04

◆K子さんへ◆
へぎそばも美味しかったけどこのイチゴ桜餅、超可愛いでしょ~?チラシで狙ってたんだ!売り切れなくてよかった!
美味しかったよ~~~~ほほほ( ̄ー ̄)
どうぞ画像保存して食欲のない時に利用してください(笑)

◆にゃんたろうさんへ◆
へぎそばね、乾麺を買って帰ろうと思ったけどちょっと高かった・・・。(((´・ω・`)
イチゴ桜餅食べたよ!美味しかったよ!

◆ここほれにゃさんへ◆
熱あるんですか~?!風邪かな、大丈夫ですか?
こういうときにくまたろうくんやきなこちゃんがお粥とか作ってくれると嬉しいんですけどね・・(笑)
猫の手はイタズラばかりだからな~。
お体お大事に!

投稿: AYA | 2006/02/24 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/806837

この記事へのトラックバック一覧です: ヘギそば:

« 祝★猫の日 | トップページ | サラはヤキモチ焼き »