« みなさん洗われました! | トップページ | ヒーター上の争い »

何を見てるの?

とある日の屋上での出来事・・・

1_20 ん?

ここは屋上の手すりの外側・・(^^;)

地上3階部分です~~~!

ルリデルが何かを必死に見ています。

ルリは首がありません・・・・・!!

2_20 どこっ?

どうやら隣の空き地の何かを見ているようですが・・・。

落ちそうだよ~~~~(ノ_・、)

3_21 あれ?

ルリ:「おかさん、どうしたの?」

AYA:「二人とも、何を見てたの?」

4_20 あのね

ルリ:「向こうの空き地にね・・・白くてひらひらしたもの

     2個、飛んでたのよ。ヘンな飛び方だったのよさ。」

AYA:「あ~、それはモンシロチョウだね。もう春だからね~」

5_17 オレも!

パト:「オレも、今みたぜ!!」

AYA:「パト! いつのまにそこへいたの~?」

6_12 すたすた

ルリ:「まったく、パトにいさんったら落ち着きがないんだから」

AYA:ルリは手すりの上を起用に歩くね~(笑)」

7_7 あ!

ルリ:「あら、ちゃーにいさん、遅いのよさ」

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくは寝室で寝てたけん」

と、天気のいい日はみんなで屋上に出て、ゴロンゴロンしたり

日向ぼっこしたり、追いかけっこしたりして楽しんでます。

もうすぐ灼熱の夏が来るのでそれまでですが・・・。

夏は屋上はコンクリだけなのでフライパンのようで

とてもいられません(^^;)

もうすぐ気持ちのいい季節になりますね~。

みなさんのお宅のにゃんずはお庭とかで

楽しんでますか?

|

« みなさん洗われました! | トップページ | ヒーター上の争い »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

残念ながらお庭に出すことは出来ませんが、部屋に入って座った瞬間、私の体はキャットタワーになってしまいます。
右肩にケロロ、左肩にクルル、首の後ろにタママという光景は、なかなかおつなものでございますよ。

投稿: 艦長 | 2006/03/30 23:47

お庭もないの~
ベランダにもだしません。
ああ、かわいそうだけど、しょうがないわ~

投稿: にゃんたろう | 2006/03/31 03:08

うちも残念ながら「お外恐怖症」なんです。
外に出すと地面にへばりついたまま、あとずさり・・・。カッコわるいでしょ?
昨日の話、ふくはおふろはキライですね。
おとなしくはしてますが、その後のドライヤーの恐怖に脅えてます。
実家にいた頃飼ってた子は、ナントおふろ大好きニャンコでした。毎晩一緒に湯船につかり、よく母に叱られてたんですよ!

投稿: ふくママ | 2006/03/31 17:00

にゃんずは日向ぼっこ好きですよね~すぐにゴロンゴロンして気持ち良さそうだけど、毛が灰色になっていく気がします・・・うちは洗濯物を干すとき4匹が一斉にベランダについて来ます。干し終わってもなかなか部屋に入ってくれなくて、3匹入れてあと1匹!と思ったら、また最初の2匹が出てたりで、手をやいてま~す(^^)

投稿: ゆきりん | 2006/03/31 17:27

◆艦長さんへ◆
いいな~!キャットタワーになってみたい。
右肩にケロロ、左肩にクルル、首の後ろにタママという光景、一度、デジカメに収めて下さいませ。
HPで拝見しとうございます(*^^*)

◆にゃんたろう◆
それでびいたんたちは仲良くお外を眺めているのね。
鳥をみて「ケケケ」とか鳴いたりしない?(笑)
屋上で走り回るのはいいけど、だんだん灰色になっていくルリはちょっと悲しいです。(桜島の灰)

◆ふくママさんへ◆
お外恐怖症ですか~。でも外へ出る危険がないから
安心ですね。チャラなんてあいてる窓があると網戸をしてるのにそれを押し開けて出ちゃいますから!!
脱走に気が付いた時は顔面蒼白でした!!
何故か、車庫から戻ってきたのでよかったですが・・。
ああ~、お風呂大好きにゃんこ!
毎日一緒に浸かりたい・・・。猫がホカホカして気持ちよくなって眠そうな顔、見てみたい~~~!

◆ゆきりんさんへ◆
ええ、本当に我が家ではルリのような白い子は
灰色になっていきます(^^;)
桜島の降灰があるので・・。
昨日までツルツルだった毛はもうすでに
ちょっとザラザラした感触に・・・・。
4猫さんはベランダでゴロンゴロンしてるのですね。
でもわかる!あと1匹ってところで他の子が出ちゃうの
(^m^)うちもそうですよ~。
なんで猫ってスキを狙って出るんでしょうね?!

投稿: あやぽん | 2006/03/31 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1223443

この記事へのトラックバック一覧です: 何を見てるの?:

« みなさん洗われました! | トップページ | ヒーター上の争い »