« 今はわたしだけよね・・ | トップページ | ノラさんのグレーちゃん »

今日は給料日♪

昨日はダーリンの給料日だったので月に一度の

外食の日でした(〃∀〃)♪

海沿いにある中華レストラン「フートンマカオ」です。

1_14 じゃん!

ココはかなりオシャレなレストラン&居酒屋で

8時前には駐車場は一杯で入れなくなります。

少し高めのお値段なので20代後半~30代の夫婦や

カップルなどが多いです。

しかもウェイトレスさんはアオザイです!( ̄ー ̄)ニヤリ

2_14 まずは

やはりベトナム生春巻きでしょう!

私はコレが大好きで自宅で作ったりもします。

甘辛タレがたまりません (≧∇≦)

ほぼ全部の席で注文されてました(笑)

3_15 お次は

世界最強の小龍包です。タイトルも凄いですが(^^;)

中からじわ~っと肉汁がしたたるのでレンゲ付きです。

4_15 野菜

ダーリンのリクエスト棒々鶏はゴマダレたっぷり。

5_14 きゃー!

そしてだ~いすき♪なナシゴレンです。

普通は上に目玉焼きで混ぜて食べるのですが

この店のは温泉卵でした(*^^*)日本ならでは?

6_8 うまっ

そして手羽の甘辛焼き。美味しいけど量が少ない!

7_4 しめは

やっぱり坦々麺でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

中々辛くて美味しかったです。

8_2 まだまだ

なんと頼みすぎて、青梗菜の明太子ソースです。

このソースが美味しかった~~(*^^*)

いつもは二人で5品なのですが、なぜかこの日は

久しぶりにこの店に来たのでつい嬉しくて頼みすぎてしまいました。

お腹一杯・・・ダイエットしてたハズなのに・・・・(^^;)

鹿児島にこられたら、ぜひお勧めしたい店です♪

|

« 今はわたしだけよね・・ | トップページ | ノラさんのグレーちゃん »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。のろぺこです。遊びにきちゃいましたー。まだお店なのですが、お・お・おいしそう!!腹減った~!!我が家のネコたちも元気ですよ~。昨日はバナナを食べていたらみんちゃんが見てたので「食べる?」とやってみたら、おいしそうにモグモグ食ってました。もう、変なネコですー。免疫力アップと言いますので、おやつに食べさせようか?と思います。

投稿: のろぺこ | 2006/03/25 23:05

アオザイ?(・ε・?
青材あ(・Д・)(・д・)ん?
なに?ウエイトレスさん青いの/( .ー .)\ はて?

投稿: ここほれにゃ | 2006/03/26 01:24

お給料日・・・いいなぁ。
うちは自営なので、ないんですお給料(ああ、いい響き)毎日の現金収入ですが、まとまったお金は見れません。だからパ~っと使う勇気も出ないので・・・。
羨ましいな、デートですね!毎月なんて、いいな~。

投稿: ふくママ | 2006/03/26 08:27

うまそ~~~・・・・マジで。
生春巻き食べたくなっちゃったよぉ。鹿児島にこんなお店があるなんて知らなかったデス。天文館をうろうろするぐらいなので。
坦々麺も大好きなんだよなぁ。。。あぁ、腹減ったぁ。
アオザイは、ベトナムに旅行行った友達にお土産に頼んで買ってきてもらいました。パーティドレスにいいよね。

投稿: *mieko | 2006/03/26 10:48

夫婦でたまにはお食事に行くのもいいですね。生春巻き、私も大好きです。私は辛いもの好きなので、アジアン料理は大好きです。福岡に「アジアンキッチン」というお店があって、料金もけっこう安くて雰囲気もよくて料理もグッドですよ。今はなくなってしまったけど、昔「爆熱チキン」というメニューがあって、お気に入りでした。その名のとおり超激辛です。ネーミングも愉快なのが多いです。福岡に来られた際は是非、オススメですよ。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/03/26 11:32

◆のろぺこさんへ◆
お久しぶりです!ご無沙汰しちゃってすみません。
みんちゃんバナナ食べるんですか?!
今度うちもやってみようかな(^^;)
一度はのろぺこさんのお店で猫グッズを
買いだめしてみたいです(笑)

◆ここほれにゃさんへ◆
ごめ~ん、説明が足りなかったね。
アオザイってベトナムの民族衣装でチャイナドレスに
レーヨンのズボンが付いてて、体にバッチリフィットしてちょーオシャレでかっこよくて色っぽいの!
店員さんがみなそれきてるんだよ~。
男の人にはじゅるじゅるかも(笑)

◆ふくママさんへ◆
ご自宅は自営なんですね。うちは私だけ自営業です(笑)でも私のお給料では飲みにいけないので・・。
サラリーマンだから少ないけど、子供まだいないので
しばらくは二人を楽しみたいとお出掛けしてます。
月に一度くらいしか、パ~っと使えないから!(笑)

◆*miekoさんへ◆
ええ~~!天文館ウロウロしてるの~?!
今度きたら、ぜひ鹿児島で飲もうよ♪
しかもアオザイ持ってるの~~!?いいな~。
すっごく欲しいんだけど、着る機会がないので
誰かが結婚したら式に着ていってオトコどもの度肝を
抜いてやろうと思います(笑)
早く友人が結婚してくれないとトシとって着れなくなる!チャイナは2着もあるんだけど・・お腹が・・・。

◆tabby_cat_fuさんへ◆
子猫達がみな行っちゃって、寂しいですよね~。
ルーシーママはもう慣れたかな?
イリヤくんは遊び相手いなくてつまんないかな?
「アジアンキッチン」行ったことないです。
かすにゃぐんで「猛烈食堂」ってエスニック屋あって
美味しくて気に入ってたのにつぶれて・・・。
今度はそちらに行って見たいです!
私もエスニック料理大好きで、大名の「ジャミン・カー」に母を連れてよく行きます。
THE MODS のメンバーがみな来ていて母が
「あの人たち刺青入ってるからヤクザかな?」とか
ささやいてて笑っちゃいました(^^;)

投稿: AYA | 2006/03/26 15:10

おいしそぅーーーー!!どれもこれもおいしそう!長い間リッチな外食してない~いつも安いものばっかり(^^;;そのかわり回数は結構多いけど。家事の手抜きしすぎなの。(^^)ちなみにわたしも毎日ダイエット気分なんだけど、ぜんぜん実行できてなくて増加の一方です。やっぱり運動不足かなぁ~

投稿: ゆきりん | 2006/03/26 17:30

◆ゆきりんさんへ◆
なるべく外食を控えて、月に一度だけちょっとリッチな
夜のお食事に行けるようにしてます。
それくらいないと楽しみが・・・。
ダイエットしてたハズなんだけど・・。
やっぱり体脂肪計付き体重計を
本気で買わないとダメだな~(^^;)
最近は仕事が忙しくて家事も手抜きばかりなので
ダーリンに悪いから、今夜はエビチリです♪
(あ、またカロリー高そう・・)

投稿: AYA | 2006/03/26 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1163290

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は給料日♪:

« 今はわたしだけよね・・ | トップページ | ノラさんのグレーちゃん »