« ルリたん幼少時代(その1) | トップページ | 何を見てるの? »

みなさん洗われました!

春になったし、抜け毛も増えたし、

よ~し、一気に4猫×1犬洗い

Sara まずは

サラはシャンプー中もじっとしてドライヤーもじっとしてるので

大変洗いやすいです。でも心の中では

ムっとしてるのです(^^;)

デルが異様なニオイ(お風呂直行?!)に不審がってます。

Chara_1  ぼ・ぼく

チャラはややあばれて、鳴いて、しかも始めてオシッコ

ちびってしまいました(^^;)そんなに怖かったかな・・・。

そしてオモチャ入れへ逃げ込みました(笑)

Ruri いや~ん

ルリはそれはそれはもう

殺されるかのような悲鳴を上げます。

きっとご近所から虐待してると思われてるに違いない。

水を流すと毛が半分からグレー → 白なんです!!!

そんなに灰をかぶっていたのかコイツ・・・。

汚れると手触りがザラザラしてイヤです(ノ_・、)

もっとちゃんと他の子みたいにグルーミングしっかりしてよ!

Dell いやん

デルは比較的大人しかったようです。

アンダーコートがびっしり抜けてたので

一番ほっそりした・・・ハズだったのですがどうやら彼女は

避妊手術後、ぷりぷり太ってきたようで・・・。

Dellpato2 なめなめ

パトは鳴いてやや暴れたようですね~。

デル&パトはダーリンが、サラ、チャラ、ルリは私が

洗いました。いや~疲れたよ (〃´ー`)=3

デルとパトは仲良し兄弟なのでデルが舐めてあげてます。

Chara2_3 でし

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくはシャンプーキライやけん」

AYA:「でもさ~、ずっと寒くて洗えなくて

     チャラの毛、脂で固まってたやん?スッキリしたやろ?」

Ruri2_4 やなのよ

ルリ:「あたちはだいっきらいなのよさ!

        いつも必死で助けを求めてるのに

             ダレも来てくれないのよさ!!」

AYA:「耳が痛くなるくらいの大声だよね(^^;)

        でもルリの毛、グレーになってたよ?

          サラサラでフワフワになるから許して~」

Pato どしっ

パト:「オレはAYAに洗われたかったぜ。

     ちょっとヒザをグルーミングに借りるぜ」

AYA:「あ~!せっかく着替えたジーンズが!!

パト、まだ毛が乾いてないし、しっとりするからヤメテ~!」

そうこうして、みんなフカフカに・・・

1_19 きら~ん

AYA:ルリ、まっしろだね~~~~(〃∀〃)♪」

2_19 オレ?

AYA:パト、ツヤツヤだね~~~♪」

3_20 あら

AYA:デルサラさらになったね~~~(*^^*)」

あれ、チャラは・・・?

4_19 こそっ

おこたの中で隠れてました(^m^)

付けてあげるから、そこでぬくぬく乾かしていいよ♪

まだ洗いたてで首輪をしてないです。

気持ちいいからお腹へ頭を突っ込んでニオイを嗅ぎます。

猫好きさんはみなそうですよね?

変態じゃないよね~!( ^▽^)

|

« ルリたん幼少時代(その1) | トップページ | 何を見てるの? »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、おつかれ~~。猫とお風呂って、けっこう疲れるよね~。
でも、洗いたての猫ちゃんの匂いは大好きです(ま、シャンプーの匂いなんだけど)。あ、あと日向ぼっこしてるときも匂いかいじゃう。お日様のにおいがするんだよね~~。だからけっしてあやぽんも変態じゃないぞ!!

あ、ちなみにくまはおふろで、洗面器にお湯入れてそこに入れると、おしっこよくしちゃいます。
なんか気持ちいいみたいです。ちっちゃいこと一緒ですね。

投稿: くまママ | 2006/03/29 20:40

あやぽんさん、そしてダーリンさんお疲れ様でした。
きれいになりましたねぇ・・・みなさん!
一気に洗うってすごいですね。
そしてみんな個性あって、おもしろいし。
ムクムク、フワフワは顔埋めたくなりますよ。絶対!!
私もやりますが、娘も同じことしていましたよ。

投稿: satominn | 2006/03/29 21:18

全員一気に洗うなんて、すっごぉ~い!!考えられない!それにしてもみんなきれいになりましたね~うちのコたちも冬の間洗ってないなぁ・・・1匹ずつ週末に洗おうとすると、、、2週間かかる・・・(汗)
洗い立てじゃなくても、お腹に頭を突っ込んでスキンシップしちゃいます(^^)

投稿: ゆきりん | 2006/03/29 21:37

はい。猫変態第一号の*miekoで~すぅ!・・・と、言いたいところですが、ココに来ていらっしゃるみなさんすべてが、猫変態で、とても嬉しくなりました。うぷぷ(^o^)
そーですよねぇ。くんくんお腹に頭、突っ込んじゃいますよねぇ。笑

くまママさん、初めまして!
うちの長ニャンも、シャワーをかけると、じわ~んとおしっこします。またそれが可愛いのですけれど。。。
↑やっぱり、猫変態??爆

投稿: *mieko | 2006/03/29 22:28

一気に全員お風呂に入れたの?すごいね。僕はアクアとプリッツだけでも疲れるよ。特にアクアは毛が多いからゴシゴシ念入りに洗わないとね。
プリッツはお風呂嫌いだけど、アクアは湯船に自分から飛び込んでくるよ。(笑)

投稿: ふくふく | 2006/03/29 23:34

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
お腹に顔うずめてモフモフにおいかいじゃうよね~♪幸せだよね~~~~♪
しっかし、全員一気にいれたのー!?
おつかれさまニャ。m(_^. .^_)m ぺこ
日曜日にちゃぽも山猫さんが風呂入れてたけど、真夏並みに汗かいてたよ^^;

投稿: ここほれにゃ | 2006/03/30 00:02

おお~!一斉にですか、がんばっちゃいましたね~。
みんなフワフワのサラサラでいいですね。
私もシャンプーしたての「フローラルふく」の臭いが大好きです。すぐになくなりますが・・・。
1匹でも大変なのに、すごいです!

投稿: ふくママ | 2006/03/30 19:09

◆くまママさんへ◆
そうそう、シャンプーの後のニオイもいいんだけど
日向ぼっこして温まった後や、お昼寝の後のぬくもった
肉球のニオイもいいよね~~ほのかにケモノっぽくてさ!(笑)
くまちゃんオシッコしちゃうんだ?
暖かくて気持ちいいのかな?
でもお湯を入れた洗面器にじっとしてるだけでもすごい!

◆satominnさんへ◆
いっぺんに洗うのはまれですが、日を空けてしまうと
もう面倒で洗いたくなくなるので(笑)
ダーリンがいるのをいいことに二人で午前中に
一気に洗いました!いや~、サッパリ♪
娘さんもすっかり猫好きですね!
洗ったあと、全部のにゃんずのお腹のニオイを
嗅いでる私です(^^;)

◆ゆきりんさんへ◆
そうでしょ!1匹づつ洗おうとするとのびのびになって
もうやりたくなくなって・・・(笑)
中々寒い日と暖かい日が交互に来てタイミングなかったので晴れた日に洗っちゃいました。エアコンつけて
ルリとサラだけドライヤーさせてくれたので・・。
他の子はお日様の前で自然乾燥です。

◆*miekoさんへ◆
猫変態第一号の*miekoさん!
ココのみなさんはみんなお腹のニオイを嗅いでいるようで同じでよかったですね~(笑)
モフモフのふかふかのお腹は魅力たっぷりですから!
でもさ、眠たい時のアツアツのお鼻を自分の鼻に入れてみてって!マジで、可愛いから~~~(*^^*)
これこそ変態?!

◆ふくふくさんへ◆
アクアとプリッツは暴れるの?
確かにアクアは剛毛だよね(笑)
でも湯船に飛び込んでくるアクア可愛い~~~!!
うちに預けて!緒にお風呂入るから!

◆ここほれにゃさんへ◆
一気に洗ったよ~!もう1匹づつしてると他の日に
するのがイヤになっちゃうから(笑)
濡れるのも一度でいいや~!って感じ(^^;)
どっと疲れたけどね。
山猫さん、2匹とも洗ったの?
ちゃーくんとぽーちゃんは暴れるのかな?!

◆ふくママさんへ◆
ふくちゃんはお風呂は好きですか?
大ちゃんはまだお風呂は未経験かな?
私は、1匹でいいから、お風呂が大好きな猫と一緒に
お風呂へ入ってみたいです・・・。
テレビで猫と一緒に湯船に使ってるのとかみて
すっごく羨ましいです~!

投稿: AYAPON | 2006/03/30 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1206988

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん洗われました!:

» 猫変態 [*Cat's paradise]
そうデス。 私は、猫変態です。 この肉球を見ると、無性にむぎゅむぎゅ押したくな... [続きを読む]

受信: 2006/03/29 19:16

« ルリたん幼少時代(その1) | トップページ | 何を見てるの? »