« チャラ転がりすぎ・・・ | トップページ | 今はわたしだけよね・・ »

コタツはたのし♪

ずっとず~っと15年以上ほしかったけど我慢してた

コタツをついに買いました。(2月に)

にゃんずは入るかな~って期待してたら・・・・

ここはコタツの中です。(*^^*)

1_12 ぐふっ

さて、 入ってるのは ↑ ダレでしょう?(^m^)

2_12 すたすた

お、ルリも入ってきました(*^^*)

3_13 ちゅっ

入ってたのはチャラでした。

ちゃんと先に入ってたチャラにご挨拶してます。

ルリ:「あたちも入っていいかちら?」

チャラ:ルリちゃんはいいけん。」

4_13 お!

いつの間にか、デルも入ってきてました。

デル:「あたしは当然の権利よ。頭脳明晰だから( ̄ー ̄)」

AYA:「それは関係ないと思うよ (^^;) 」

5_12 ふたり

この2匹はまぁまぁ仲良くできそうです。(^。^;)ホッ

しかし・・・・

6_7 オレ?

パトは外で待機しています。

さすがにチャラがいるとコタツには入れないようです。

パト:「オレ?オレは熱い男だから外で十分平気さ」

AYA:「ウソつけ!いつもはずっと入ってゆだってるくせに!」

7_3 ぼく

チャラ:「ぼ・ぼくがコタツの王者やけん」

AYA:「普段リビングにいないくせに・・・(^^;)」

 チャラはあまり他の猫と一緒にいたがらないのですが

 オコタだけは例外みたいです(笑)暖かいから許してるのかな。

 そろそろ春ですが、冷え性の私にはやっと手に入れた

 オコタは直したくないです(笑)

 北海道はもっと寒いよね?!

|

« チャラ転がりすぎ・・・ | トップページ | 今はわたしだけよね・・ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

岩手は寒いんですが、
こたつは、じいじたちの部屋だけです。
子供が多いと小さい時は危なかったりしたので
リビングには置かないようにしたんです。
狭くなっちゃうし・・・
おかげで、私が仕事に行っている昼間はこたつのある部屋にいるようです。
やっぱり、こたつは好きなんですね。猫たちは・・・
でも、私が帰るとこたつより私を選んでくれます。
(親ばかですね)

投稿: satominn | 2006/03/23 22:45

我が家も、今年初めてこたつがやってきました~。部屋が狭くなるからいやだったんだけど、やっぱあるといいね~~、出られなくなるけど。
こたつの中には2匹入ってるけど、その狭い中で、ケンカするので大変(TT)ママを巻き込まないで欲しいわ・・・

投稿: くまママ | 2006/03/24 00:11

ほんとに、大人気だね。
みんなむらがってる~~
うちではそうそうになおしてしまいまいしたよ・・・
さむいよ・・・

投稿: にゃんたろう | 2006/03/24 15:26

こたつはないんです。
以前はありましたが、コタツがあると寝てしまうので・・・。ニャンコはコタツ喜んでますね!
うちの実家なんて5月になってもなかなかしまえないんですよ~。

投稿: ふくママ | 2006/03/24 17:06

うちは、コタツはダメなの。みゅうが、あまりの気持ちよさに、コタツ布団でおしっこしちゃうのよ。
今までコタツ布団を3枚もダメにして、諦めました。涙。
でも、猫用コタツだけはあります。それには、おしっこしないので。苦笑
あやぽんちのにゃんずたちの憩いの場所になっているのね。かわいいなぁ。そーいう猫コタツの中に、私も足入れてみた~い。笑
さすがに、サラは、入らないよね?笑

投稿: *mieko | 2006/03/24 21:44

◆satominn さんへ◆
岩手は寒いでしょう!鹿児島は今日は19度でしたよ。
車内はアツアツでしたが、夕方から冷え込んで13度でした。でもホカホカのコタツよりsatominnさんを猫達が選んでくれるのは嬉しいですね(*^^*)

◆くまママさんへ◆
くまママさんところも今年が初コタツなんだ!
猫いるし、コタツ布団にこぼしたりしたらヤダな~って
ずっと我慢してたけど・・・やっぱり
日本人ならコタツに鍋でしょ!って季節外れに
買っちゃいました(笑)
冬は猫が仲良くなっていく季節なんだけどなあ・・・。
きなこちゃん&くまちゃんはまだかな?

◆にゃんたろうさんへ◆
もうコタツなおしたの?!はやっ!
絵麗奈なんて5月まで使うとか言ってたよ(笑)
そうそう、にゃんたろうさんのブログへ行こうとすると
なんかダウンロードしろってエラーメッセージが出て
不安で開けれないの・・・。
新しい動画かなんか入れた?

◆ふくママさんへ◆
それ、昨日やってしまいました(^^;)
ついにコタツで寝てしまい、夜中の3時に起きました!
ダーリンに「寝たらいかんよ!」て注意してたのに・・。
おそろしや、コタツの魔力・・。
にゃんこはみな狭くて暗い場所で楽しんでいるようです。

投稿: AYA | 2006/03/24 21:49

◆*mieko さんへ◆
温泉楽しんだみたいだね~(*^^*)
あの旅館、安くて、部屋露天風呂っていいよね!
浴衣が色っぽいのよさ!
サラ、もちろんコタツ入るよ(笑)
「犬は喜び庭かけまわり♪猫はコタツで丸くなる」
イヤ!うちは猫も犬もコタツで丸くなってるよ!!
足を入れると誰かに当たってグニって感触がちょっと
イヤです(笑)

投稿: AYA | 2006/03/24 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1140021

この記事へのトラックバック一覧です: コタツはたのし♪:

« チャラ転がりすぎ・・・ | トップページ | 今はわたしだけよね・・ »