« 何を見てるの? | トップページ | 虫さん、どこどこ? »

ヒーター上の争い

せっかく暖かくなったのもつかの間、

また寒さが戻ってきたので灯油を買いました(^^;)

暖房を付けると、ヒーター上の争いが始まります。

1_21 ふぅ~

ルリ:「やっぱりヒーター上がじんわり暖かくて気持ちいいのよさ」

2_21 およっ

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくも乗りたいけん」

ルリ:「あら、ちゃーにいさんなのよさ」

3_22 やだ

ルリ:「ちゃーにいさんってば、普段はリビングに来ないくせに

              来るとヒーター上に乗りたがるのよさ。」

4_21 くんくん

ルリ:「ちゃーにいさん、ここは狭いのよさ」

チャラ:「ぼ・ぼ・ぼくも温まりたいけん」

5_18 まっ

ルリ:「でも、ここは一人くらいがちょうどいいのよさ」

6_13 ふんっ

チャラ:「ふ・ふたりでも大丈夫やけん」

ルリ:「ちょっと狭いのよさ・・・

      ちゃーにいさん、大きすぎるのよさ!」

7_8 もう

ルリ:「やっぱり一人がいいのよさ」

 どうにも狭かったようで、チャラは降りてしまいました(笑)

 ココは、ほぼルリの指定席と化していて

 ヒーターを付けるとだいたいずっと乗ってます(*^^*)

 上がじんわりと暖かいようです。

 ヒーターを買う時は、

 上部にボタンがないものを基準にします。

 上にあると、このように猫が乗ってスイッチを押すからです。 

 実家のヒーターは斜め上部にあり、よく猫が押すので

 いつもチャイルドロックが掛かってます。

 うちは側面なので、ロックしなくても

 ボタンを押された事はないです。

 しかし、ジャンプしてヒーターを踏み台にして

 棚にあがるので、よく蹴り飛ばして電源を落としてくれます。

 そのうち壊れないかと不安です(笑)

 みなさまのおうちではどうしてますか?

|

« 何を見てるの? | トップページ | 虫さん、どこどこ? »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、遊びに来ちゃいました!
ルリちゃん、すごくきれいな毛の色と
目もきれいですね!

そちらもまだ寒いですか?
猫って暖かい場所をよく知ってますよね!

動物は機械類が壊れるとか何も考えることなく
おかまいなしですから、うちのぎんもいつ壊すかと
思うとハラハラします。

投稿: | 2006/03/31 21:56

わかる、わかるよ。笑。
うちは、今、ガスストーブに替えたので、ストーブの上には登らない・・・と、言うか、ストーブが細くて上れないのだけれど、前の灯油ストーブの時は、2にゃんとも上に乗ってましたよ。
あの2匹の体重で乗られたら、ストーブも壊れるだろうなって、いつも心配していました。(^_-)
ガスストーブも、つけたらじぃ~と全面に座り込んでいます。
熱風を浴びて、昔のTMレボルーションみたいになっています。
わかるかな?爆

投稿: *mieko | 2006/03/31 22:56

◆ぎんちゃんのママさんへ◆
えっと、お名前はなんて呼んだらいいでしょうか(^^;)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぎんちゃんはまだちっこいから遊び盛りで楽しそうですね~。お嬢様は生傷が絶えないようですが(笑)
鹿児島は暖かいと20度位ありますが、このところ急激に寒くなったりして13度とかです。
まだまだヒーターが必要です~。ルリもね!

◆*miekoさんへ◆
ガスストーブ、すぐ付くからいいよね~。
前持ってたけど、高かったなあ・・・。
今はちっこいヒーターです(笑)
5+5=10キロじゃないですか?!
う~ん、ヒーター上に10キロはまずいよね(笑)
猫や犬ってヒーターまん前に座るけど
脳みそ、焼けないのかな?!
昔のTM?!どんなんだっけ??西条ヒデキ?

投稿: あやぽん | 2006/04/01 14:25

あ、すいません!名前入ってませんでしたか?
ぎんママかlovecat0116どちらでもいいですよ。
プロフィールの所に、ルリちゃんは耳が聞こえないと書かれてましたが事故か、生まれつきのものですか?
(もし、今までのブログに書かれてたらごめんなさい。
まだ全部、目を通してないので・・・)
それと、私のブログにあやぽんさんのブログ載せてもいいでしょうか?

投稿: lovecat0106 | 2006/04/01 17:50

◆lovecat0116さんへ◆
ぎんママさんが簡単かな~(^^;)
どうぞブログに載せてくださいませ♪
ルリの話は、右カテゴリーの「ルリのお話」にあると思いますが
動画もあるのでよかったら見て下さいね。
たしか数日前なのでまだ見れると思います。
ルリは先天性で、耳が聞こえないようです。
検査したけど外傷などありませんでした。
アルビノって言って、人間でも動物でもありますが、染色体の異常で白い色素だけしか出ないようになっていて・・・。
毛が白くて目が青い子はよくそうなるそうです。
でも全然困ることもないので、本人(本猫)もいたって元気、
暴れまくってますよ(笑)
これからもよろしくです(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/04/01 18:16

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ルリちゃんの動画見させてもらいました。
子猫の時は特に可愛いですよね!
あやぽんさんすごいですよね!
保護した子猫が障害があるとわかっても一生涯面倒を
みてあげること・・・関心させられます。
あやぽんさんみたいな人ばかりなら、保健所につれていかれる
動物はいなくなるのですけどね・・・

投稿: ぎんママ | 2006/04/01 18:54

ヒーター買うのもいろいろ考えているんだね。アクア達はヒーターの前に集まるよ。台所の椅子を二匹で取り合うから、高さの低いソファーを買ってあげたよ。でも、二匹で乗るのは嫌がるから、アクアはソファーで、プリッツは椅子に乗ってます。(笑)

投稿: ふくふく | 2006/04/02 18:02

◆ぎんママさんへ◆
こちらもブログにぎんママさんのを貼らせて頂きました♪
これからもよろしくです(*^^*)
たまたまルリは障害があったのですが、それだからこそ
他の人には頼めないし、拾った以上は一生世話をして
あげないといけないと・・・。
でもそれ以上にすっごく可愛いからいいんですよ(゜-^*)

◆ふくふくさんへ◆
ヒーター買うときは特に猫のことを考えたよ(笑)
外出中にスイッチ入れられたら火事になるしね。
アクアとプリッツはなんでナカヨシじゃないんだろう?

投稿: あやぽん | 2006/04/02 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1230526

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーター上の争い:

« 何を見てるの? | トップページ | 虫さん、どこどこ? »