« ノラさんのグレーちゃん | トップページ | 春はお花見 »

サラ&パト まだ寒いね・・

そろそろ春らしくなってきたこのごろ・・。

この方々はまだこんな所に居座ってます(^m^)

1_16 ごー

サラ:「やっぱりヒーター前はホカホカだわね。」

チャラ:「オレは平気だけどさ、サラ姉さんに付き合ってやるぜ」

 と、言ってるかのように二人はいつも一緒

 ヒーターをつけると真っ先にあたりにきます(笑)

 とくにサラは寒がりです。完全室内飼いなので

 人間の室温に慣れてしまってます。

2_16 ん?

サラ:「おかさんも寒がりのくせに!」

AYA:「あ、バレてる?(^^;)

      私は冷え性だから、しょうがないのよ!」

3_17 オレ?

パト:「オレはなくても平気さ。

    でもAYAが寒いならヒザに乗って温めてやるぜ( ̄ー ̄)」

060325_1418 新芽

屋上では藤の新芽がほころび始めたというのに・・・。

060325_141800 つぼみ

福岡の黒木の大藤祭りにいってから藤がとても欲しくなり

もともと大好きだったので、1株買って植えたら

ニョキニョキ伸びて3階部分まで来ています(^^;)

黒木町は黒木瞳の故郷です♪知ってた?

屋上に藤棚を造るのが浅い夢です。そこでベンチにすわって

お花見したいな~(*^^*)

猫がよく葉っぱをかじるけど・・・。もうすぐすっごい生えてきます。

060325_141801 ねむ

私が撮影してる間、サラはホカホカと日向ぼっこでお昼寝です。

早く花粉の季節終わらないかな~!

でも今年は少ないせいか、しつこくヨーグルト食べたせいか

症状が軽いよ(〃∀〃)♪

他の花粉症の方はどうですか?

|

« ノラさんのグレーちゃん | トップページ | 春はお花見 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

パト男前だね~君は!
あたいのひざも暖めて~~~~♪
サラちゃんは寒がりなんじゃなくて繊細なのよね(^^ゞ

あそういえば、あたいもヨーグルトいっぱい食べてるし、せっせと甜茶飲んでるせいかな?

今年はかなり花粉楽だよー(*^‥^*)

投稿: ここほれにゃ | 2006/03/27 21:12

サラちゃんは寒がりさんなのね~。
今日仕事で行った家に同じワンコがいました。
もう13歳ですがとってもパワフルで食いしん坊さんです。サラちゃんもお散歩の時は洋服着るのかな?

投稿: ふくママ | 2006/03/27 21:15

サラちゃん寒がりなのね~うちのわんこはこたつには入るけどストーブの前は来ないなぁ。サラちゃんとチャラちゃん仲良しなのね!サラちゃんとにゃんこたちはみんな仲良しなの?うちはペコだけがあいちゃんと仲良しで、すりすりしたりしてますが、他のコはあいちゃんのこと無視ってカンジです(^^;;

投稿: ゆきりん | 2006/03/27 21:18

なんかね・・・猫しかいない我が家にとって、サラと、パトが仲良くストーブの前にいる画像そのものが新鮮だな。笑。
ほんと、仲がいいのね。
うちもワンコ欲しくなっちゃったなぁ。でも、うちは、みゅうが甘えん坊でわがままだから、無理だなぁ。苦笑

投稿: *mieko | 2006/03/27 21:51

わんちゃんとねこちゃんが仲良くしてる~!
大好きです。
こういう風景ほっとします。
花粉は岩手では始まったばかりです。
私も花粉症ですが、杉より雑草の方がダメなんですよ・・・つらいですよね・・・

投稿: satominn | 2006/03/27 22:30

サラちゃんのひなたぼっこ風景いいですね~
本当嬉しそうで幸せそうで見ているこっちも嬉しくなってきます♪

夫が花粉症なのですが病院通っている訳でもないのに年々良くなってます
ヨーグルトも食べてません。なんでだろう。。。


投稿: ろいく | 2006/03/27 22:36

あやさん、こんばんは~。ご無沙汰してます~(^^;)
最近は春~♪な感じで、昼間は結構温かくなってきてますね(^^)
でも夜は、まだまだ寒い・・・(><;)
ヒーターはまだ活躍してるんですね。パト君とサラちゃんはかなり寒がりなのかな?ドーンと前に居座ってる~(^m^)

花粉症は私は今年はまだ・・・???ちょこっと目がかゆっぽいけど、でも全然大丈夫です♪
春は嬉しいけど、花粉症は・・・(^^;)とほほ。。。

投稿: あおい | 2006/03/28 00:34

ほんとに寒がりなんだね~!
でもならんであたるなんて、かわいい~!
うちでもまだまだ暖房がきれませ~ん

投稿: にゃんたろう | 2006/03/28 00:46

◆ここほれにゃさんへ◆
そうそう!パトは男前なのですよ( ̄ー ̄)
今日、洗ったんだけどそのじっとり湿ったカラダを
私のヒザに乗せて来るの・・・!!
今日はお断りしたわ。
テン茶ね・・・苦くて飲み続けられなかったよ。

◆ふくママさんへ◆
ふくママさんのお仕事はお客様の所へも回るのですか?
13歳で食欲旺盛ならいいですね!
サラは急に食べなくなったりするから心配です。
先日も、いきなりオヤツもご飯も食べなくて。
お腹イタイのかな?って半日絶食して、ダメなら病院に
行こうかと思ったら食べだしたのでよかったです。
サラもお出掛けの時は洋服着ます♪

◆ゆきりんさんへ◆
サラちゃんはかなり寒がりで、冬は洋服着せないと
外に出るとブルブル震えます。
人間の部屋の温度に慣れてしまってるので
しょうがないですね(^^;)
あいちゃんストーブの前は来ないんだ?!
サラとパトはまぁまぁ仲良しです(笑)
サラと他のにゃんずはそれなりです。
ペコちゃんあいちゃんと仲良くしてあげて優しいね。
なんで他の子は無視なの~~~。

◆*miekoさんへ◆
ワンコがいないおうちでは不思議でしょ?
プロレスはしょっちゅうしてるけど、一緒にヒーターに
当たったり、くっついて寝たりするよ。
でもサラは「私が一番!」って思ってるみたい(笑)
優しいワンコなら猫とも仲良くなれるよ~。
でもアルトくん、みゅうちゃんが焼くよ!

◆satominn さんへ◆
え?!岩手ではまだ花粉は飛び始めですか?!
そうか~、場所によって飛ぶ時期がちょっと違うんですね。それは始めて気が付きました。
花粉より雑草ということはヨモギとか?
それも大変ですね~・・。
今年は少し症状が軽いようです。よかった。
ワンコと猫が仲良くしてるとなんだかほのぼの
笑っちゃいます(^m^)

◆ろいくさんへ◆
そういえば、私もなり始めの4~5年前の方がとても
症状が重くて鼻ズルズルで目を掻き過ぎて涙が
ゼリー状に固まったことがあります!!引っ張れるけど
どうしても取れないんです!!
掻きすぎて涙の蛋白が固まったそうで・・・。
ろいくさんのフラッシュを今日、ダーリンにも見せて
一緒に笑いました!( ^▽^)

◆あおいさんへ◆
いらっしゃいませ!
さっきあおいにゃのブログへ遊びに行きましたよ。
あおいにゃは凛々しいなって思ってたら他の人も
そう書いてましたね!(笑)やっぱり女の子だけど
凛々しいって言葉が似合う♪
そろそろ灯油が高いのでヒーターは治したいのですが
今日は19℃、明日は13℃らしくてまだまだ寒い~!

◆にゃんたろうさんへ◆
これからは「あやぽん」って呼んでね!(笑)
*miekoさんが付けてくれたの♪
猫ベッドでふかふか寝てる姿はこっちまで
気持ちよくなっちゃうね。
今日は4猫洗って疲れたよ~~!

投稿: AYAPON | 2006/03/28 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1185792

この記事へのトラックバック一覧です: サラ&パト まだ寒いね・・:

« ノラさんのグレーちゃん | トップページ | 春はお花見 »