« 霧島温泉♪ | トップページ | 鹿児島弁 »

世界一長い足湯

今日は世界一長い足湯をお届けします(*^^*)

その前に・・鹿児島は黒酢作りが盛んで、今回の場所にも

福山酢がいっぱい作ってるところがありました。

カメがずら~っと並んでて面白いです(笑)

1_10 ずらり

こんなカメばっかりの場所が何箇所もありました。

2_10 足湯

どうですか!この長さ! (≧∇≦)

全長60m(だったっけ?)で200人位?入れるそうな。

鹿児島は源泉が豊富なのでどこでも足湯があって

ほぼ無料なので嬉しいけど(もちろんココも)、小さいところは

人が多くて入れない時もあります。でもココなら大丈夫!

3_12 桜島

景色は最高~♪

目の前には桜島錦江湾で爽快です。

でもこの日は雪予報でめっちゃ寒かったけど・・・(^^;)

4_11 ほかほか

ちょっとむさくるしい足もありますがお許し下さい(笑)

知ってる人はみなタオル持参でちゃんと拭いてました。

関西の旅行者はタオルなしで入ってて、

「あがったあと、すっごく寒いのにどうするんだろう?」って

心配になってしまいました(笑)

5_10 ご飯

ランチは隣の「道の駅たるみず・湯ったり館」で

エビカツ定食」と「ブリ刺身定食」食べました。

エビそのままフライかな?と思ってたらすり身にしたエビを

カツにしてあって卵とじで美味しかった~~~p(*^-^*)q

これで\700は安いですよね!?

6_6 ブリ

すぐ前が海でブリの養殖場なので新鮮なブリ刺身が

食べれました。 \980 です。

明日は面白い標識をお届けします(だから旅レポートかよ?!)

ちょっとでも鹿児島を旅した気分になれましたでしょうか?

|

« 霧島温泉♪ | トップページ | 鹿児島弁 »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

あやさん、旅行なんて行ってたんですね。
いいな、いいな、いいな~~~!すっごく楽しそう。
のんびりできました?うちの方は、昨夜は春の嵐で、すごい雨と風で大変でした。にゃんこも外を見てかなり驚いていたみたいです。

投稿: ふくママ | 2006/03/17 16:44

九州は長崎市内とハウステンボスしか行ったことないので、鹿児島にも行ってみたくなりました~景色がきれいで楽しそう!それに食べ物もおいしそう~♪でもかなり遠いなぁ~ちなみに長崎市内観光では、タクシーの運転手さんが福山雅治の実家の前を通って見せてくれました(笑)

投稿: ゆきりん | 2006/03/17 17:26

あやさん、ご無沙汰してます~(^^;)
旅行ですか、良いですね~(^^)
私はもう、ここ8年位、全然旅行してないな~~~。。。
ってか、うちの子が来てから全然です。。。(;;)
1番上のカメだらけの画は、前に鉄腕ダッシュのソーラーカーで出てきたような。。。
それに、足湯ですか。とっても気持ち良さそうですね(^^)
オマケにご飯もとっても美味しそうだし、ううう。。。
旅行に行って、美味しいものを沢山食べたいです~(><;)ノシ
羨ましいな~、あやさん。。。

投稿: あおい | 2006/03/18 06:30

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
なれちゃった!なれちゃった!鹿児島を旅した気分になれちゃったよ~♪すっごいキレイ!ステキだにゃ~
名古屋はもうお天気グズグズでいや~な感じなんだよ~
あの景色見ながら足湯してる気分にひたりつつ、風呂はいってこよ~~~(*^‥^*) ぽっ♪

投稿: ここほれにゃ | 2006/03/18 20:44

◆ふくママさんへ◆
旅行といっても一泊ですが(^^;)
でも仕事を離れるとリフレッシュしますね!
目や肩が楽でした(トシかしら・・・)
そうそう鹿児島でもすごい暴風雨で
まるで台風みたいでしたよ~!
チャラは豪雨の日に捨てられたトラウマから
大雨や雷だと押入れから鳴きます(笑)

◆ゆきりんさんへ◆
ぜひ鹿児島へもきやんせ♪(鹿児島弁:おいで)
私はハウステンボスへ行ったことありません(笑)
だって高いんだもん・・・(ノ_・、)
食べ物は美味しいですよ~。
特に黒豚!串焼き!ラーメンのチャーシューは
日本一とろとろだと思います(*^^*)

◆あおいさんへ◆
ブログ移転はどうですか~?
フォントとか大きさ違うと大変ですよね~。
でもあおいにゃにせかされてるのですか?!
そうそう、書こうかと思ったんだけど
ダッシュ村で黒酢は出てきましたよ!と、言うことは
私はトキオの走った道を走った?!
足湯は本当に疲れが取れてスッキリしますよ♪

◆ここほれにゃさんへ◆
私、旅番組とか見るのスキで、なんだか自分も一緒に
旅行した気分になるからp(*^-^*)q
ブログで鹿児島観光してください。
本当に来たら、案内しちゃいます!

投稿: AYA | 2006/03/19 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1069997

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一長い足湯:

« 霧島温泉♪ | トップページ | 鹿児島弁 »