« たこ焼きコロコロ♪ | トップページ | 今日もグレちゃん »

デル&パト 幼少時代

今日はデル&パトの拾った頃のお話を・・・。

それは真夏の鹿児島、道路は灼熱 (-_-#)

ペットショップへ買い物へ行った帰りでした。

炎天下の歩道に白黒の貧相な子猫が座ってました。

「この暑さであのカラダ、大丈夫かしら・・・」と

ついつい車を止めて近寄ってしまいました(笑)

するとその白黒子猫は逃げるどころか私の足元へ

擦り寄ってきて、しかも

股の間に落ち着いてしまったのです(笑)

「ん~、これは拾うしかない!」って感じでした(*^^*)

生後2~3ヶ月、首輪もしてないし、

どうみても飼われているような状態ではないし

軍曹(もとダーリン)に「連れて帰ってもいい?」って

懇願して(ノ_・、)お持ち帰りされたのでした!

Pato2_1 オレ?

この顔の汚いこと! ヾ(≧∇≦)ノ"

ノミだらけ、骨を感じるガリガリ感、耳も真っ黒、

そして鼻!!なんか付いてます(笑)

「この子、大人になったらきれいになるかな?」

きっとなるだろうな~って思いました(笑)

そしてグルリと回って同じ場所をまた通った時に

軍曹が「車のタイヤの上に子猫がいる!」と叫んだので

見てみると・・・・

Patodelta あれま

さらに一回り小さい三毛がいたのでした(^^;)

「しょうがないな~一匹だけ置き去りにしたら寂しいやん!」と

結局2匹でお持ち帰り(笑)

Del12 でへっ

即効洗って、、ノミ落として耳掃除して病院へ。

そこがまたヤブ医者で!!

検査したら「白血病です」って言われたのよ~。

もう号泣しちゃってさ・・・(ノ_・、)

しばらくその病院へ通ったけど誠意の感じられない治療

「この子は白血病やけん何しても治らないしね」とか

いいやがる!!!Σ(-_-+)ピキッ

なぜか目ヤニがひどくて、目をシバシバさせるので

通院してたけど。

ムカついたので、現在通ってる病院へ行って再検査して

白血病じゃないことがわかったのです!!

また感激して号泣(^。^;)

そこでもらった薬で目ヤニもすぐに完治!!!

Del11 ちっこい

まだまだ小さいな~可愛いな~(*^^*)

Patodell おりゃ

二人してこんなに遊んでとっても仲良し♪

パトはデルを時々噛みますが、デルは噛みません(笑)

パト、お兄ちゃんなら優しくしなさい!!

Dellpatokawaii まあ!

今ではこんなにツヤツヤ、ぷりぷりで

可愛く成長しましたよ♪

ちゃんとパトの鼻もすっかりキレイになったし

デルの目ヤニも出なくなったし。

絶対うちにきてよかったよね?!デル&パト (゜-^*)

|

« たこ焼きコロコロ♪ | トップページ | 今日もグレちゃん »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

デルちゃんもパトちゃんもちっせ~~~。かわええ~。
いや~でも、あやぽんさんに出会って、拾ってもらえて、絶対幸せだよ~。だって、一番下の写真、その顔見れば分かるよ。
いい顔してるもん(^▽^)v

投稿: くまママ | 2006/04/04 21:30

はぁ~~~・・・もうダメ。こーいう話し。泣いちゃうよぉ。(T_T)
ヨカッタなぁ。あやぽんとダーリンに拾ってもらって。。。
巡り会うにゃんこだったんだよ。きっと。
まぁ、だからと言って猫の恩返しとか、当たりの宝くじくわえてこないかなぁとか、考えちゃダメだよね。。。。うちみたいに。爆

ほんと、大きくなって、綺麗なにゃんこになって、それになんと言っても二人ともとっても穏やかな顔しているね。

投稿: *mieko | 2006/04/04 21:48

デルちゃんもパトちゃんもあやぽんさんに出会ってほんとよかったよね~洗ってもらったらまるで別猫のよう!めっちゃかわいい~~♪同じ日に同じとこで拾ったってことは、デルちゃんとパトちゃんは兄弟なのかな??
それと、獣医さんにもほんとヤブっていますよね!(-_-;;うちもあいちゃんの耳がかきむしりすぎで、ただれたみたいになったとき、「なんかの悪い菌かもしれない。培養しないと」とか言われてステロイドを処方されました。全然良くならないので、今の病院にかえたら、軟膏ですぐ治りました。ったく・・・(-_-;;
ところで軍曹(もとダーリン)って・・・今のご主人ってことですよね?でもなんで軍曹なの?なんか気になる~(^^;;

投稿: ゆきりん | 2006/04/04 22:48

うむむむ・・・・・、やはり和猫系も欲しいな・・・。
うちのケロロ小隊達もそろそろ個性が出てきておりまして、ケロロ隊長は日に日にデイタさんに似てきております。一番人懐っこいのがクルル曹長で、タママ二等兵は一番怖がりです。
さてそんなケロロ小隊たちに素敵な首輪をつけたいのですが、市販品がいまいちサイズが大きすぎて・・・・。
なんかシンガプーラの子猫用の小さいサイズはごじゃいませんでせうか?

投稿: 艦長 | 2006/04/04 23:47

デルちゃん、パトちゃん、大きくなって幸せな顔つきに
なりましたね~!
あやぽんさんに拾われてよかった、よかった・・・
それにしても、ヤブ医者ムカつきますね!
そういう人間が医師として働いているのが怖い!

投稿: ぎんママ | 2006/04/05 17:35

◆くまママさんへ◆
ちっせ~でしょ?!えへへ(゜-^*)
手のひらよりはちょい大きめだったけど、栄養不足でノミにたかられて貧血でガリガリだったのよ~!
パトの要領のよさで、家と飯を獲得した二人です(笑)

◆*miekoさんへ◆
泣いちゃった?!(*^^*)
なんかね~、めぐり合いというか、運命ってある感じ!
「白黒のパトカー柄もいいね~、ミケもいいよね~」って
言ってたら拾ったのよさ!
やっぱうちに来る運命?!(〃´ー`)=3
ちゃんと綺麗に成長したでしょ~?(*'ー'*)ふふっ♪

◆ゆきりんさんへ◆
たぶん、兄妹と思いますが、先生いわく、サイズが違うので
兄弟じゃないかも・・と言ってました。
けどDNAを調べないと分からないし、まぁ兄妹ってことでいいや!
医者選びは難しいですね・・。さっきぎんママさんのブログに
詳しく書いたんだけど、動物医学も日々進歩してるから新しい検査薬とか、新薬、新しい予防接種薬をちゃんと勉強して取り入れてる病院じゃないと、検査も70%しか当たらないって言われたし治療薬も効き目が悪かったり副作用があるのにそれを学会とかでちゃんと聞いてなかったり・・・。
医者も日々、勉強して進歩してもらわないと困るよね!
あいちゃん、お耳治ってよかったね~!
あ、軍曹はダーリンのことです(笑)本人が「オレも何かハンドルネームが欲しい!」とダダをこねたので第一希望は「少佐」でしたが却下、軍曹まで下がりました (≧∇≦)

◆艦長さんへ◆
和猫もいいですよ~(笑)三毛も白黒も欲しかったので
今は満足です(*^^*)
前はソマリを飼ってたけど、今実家にいるし・・・。
本当はサイベリアンとかノルウェージャンがほしいけど
高いし、これ以上ムリだし!!(また拾いそうやし・・・)
ケロロは隊長?デイタさんに似てきてると言うことは・・・。クルルは曹長で、タママは二等兵?その順位はどのように??
シンガプーラの子猫用はとくに小さいですよね・・・。
私は手作りですから、どんなサイズも作れますが・・・。
何センチだろう??(^^;)
市販品では合うサイズ(特に猫)は中々見つからないので
WILDWESTでご注文されてみては?
色も取り揃えておりますよ。名前のキューブナシでもいいですよ。
だってまだこれから大きくなるでしょ?
艦長宅は特別価格でご奉仕致します( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

投稿: あやぽん | 2006/04/05 18:46

そんな過去があったのね・・・
でも、小さかったのね。どうして、こんなに小さいのに置き去りにできるんでしょうか?
小さいデルちゃん、パトちゃんかわいい~!
もちろん、今もかわいいというかきれいですよね。
よかったね。いい人と出会えて!

投稿: satominn | 2006/04/05 21:46

二人とも良かったね~!
もしその日、その道を使わなかったら・・・。
運命って不思議な縁ですね。
それにしても、獣医さんも怖いです。
やっぱり人間と同じでセカンドオピニオンも必要かも。

投稿: ふくママ | 2006/04/05 21:55

◆satominn さんへ◆
デル&パトは捨てられたのか、それともノラの子供なのか
分かりませんでした。でもパトはすっごく人懐こい子でした(笑)
その性格のよさで幸福を手に入れたのかも?
今でもヒザに乗ったり、指を舐めたり甘え上手なオトコです。

◆ふくママさんへ◆
本当に、運命ですよね?
その場所を通ってなかったら、買い物にその日に行かなかったら
拾ってないと思います。
だから縁のある子はうちに来る予定だったんですよね?!
病院選びは本当、難しいです。
今はとてもいい先生に出会えたので、よかったです。

投稿: あやぽん | 2006/04/05 23:21

デル&パトを拾ってきた経緯は知っていたけど、写真を見るのは初めてです。
ヤブ医者は大変だったね。僕の行っている病院はなかなか評判も良くて安心しています。ピッチーを看取ってくれたのもその病院です。ピッチーを助けられなかったと言って、その先生は悔し涙を流していました。
でも、最後の写真のデルとパトはいい顔してるね。ホント拾ってきて良かったよね♪

投稿: ふくふく | 2006/04/06 16:53

◆ふくふくさんへ◆
泣いてくれる先生なんて優しいね。
ほんっと最初は汚かったけど(笑)今ではツヤツヤで
ぷりぷりに太ってます(^^;)
おかげでお腹がたるんでるよ。幸せすぎ?

投稿: あやぽん | 2006/04/06 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1280602

この記事へのトラックバック一覧です: デル&パト 幼少時代:

« たこ焼きコロコロ♪ | トップページ | 今日もグレちゃん »