« ヒーター上の争い | トップページ | 水菜食い猫 »

虫さん、どこどこ?

そろそろ暖かくなってきたので

屋上でにゃんずがごろごろしておりましたら・・・パト

1_22 およっ

パト:「あ!! 虫さんがいるぜ!」

2_22 どれ

パト:「そっちへ行ったぜ。待ってくれよ」

       で、どこに虫さんがいるかと言うと・・・・

3_23 ここよ

 小さな羽根バエのような感じでしたが、

 もうパトは興味津々 o(^▽^)o

 そこへパトの様子を察知したチャラも来ました。

4_22 どこどこ

 「む・むしさんやけん。ぼ・ぼくも見たいけん」

5_19 あれ?

 虫さんチャラの勢いに驚いてちょっと壁にジャンプ!

6_14 きゃ~

 それでもパトは追い続けます。

 お願い、殺生はヤメテね・・・(ノ_・、)

7_9 あ~あ

パト:「ちゃーにいさんが驚かすから虫さん飛んでったぜ」

AYA:「残念だったね~。よかった、死ななくて・・(^。^;)ホッ・」

 猫って虫さんで遊んでしまいますよね?

 以前は和室に解体されたカマキリさんが転がっていて・・・。

 私は昆虫は基本的にほとんどダメですが、

 カマキリとバッタは意外と大丈夫なので、解体されたくないです。

 みなさんのにゃんずは虫さんを見つけるとどうしてますか?

|

« ヒーター上の争い | トップページ | 水菜食い猫 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

>みなさんのにゃんずは虫さんを見つけるとどうしてますか?

はい。。。。うちは、食ってしまいます。(T_T)

カエルさんがかわいいです。

投稿: *mieko | 2006/04/01 19:00

いたぶって・・・食べます!
ウチはゆう兄ちゃんが虫大好き人間なので季節になると
家の中に当たり前にカマキリやバッタやトンボが
放し飼いになっていたりします(涙)
基本的には飼育箱に入れてある虫たちですが、
去年は飼育箱を何度もひっくり返されて大変な事になりました。

投稿: satominn | 2006/04/01 19:32

1枚目のパトちゃんのポーズがなんともかわいいです!
いいですね、屋上なんてあって。
ニャンズのいい遊び場ですね。
うちは外に出ないので虫はガラスごしに見るだけですが
「えっ、えっ、えっ」って大騒ぎです。
ふくは小さな葉っぱでもそんなカンジです。
(ちょっとおまぬけでしょ?)

投稿: ふくママ | 2006/04/01 19:56

ほんと、屋上があるっていいよね~
よごれそうだけど、遊び場になっていいよね。
うらやましいよ~~
虫は、はいってきたら、殺してくれるのを私は
まってるよ・・・・

投稿: にゃんたろう | 2006/04/02 02:16

◆*miekoさんへ◆
食べてしまいますか・・・・(^^;)
可愛いかわいい愛猫が虫を食べるの怖くないですか?!
私は現行犯で見たことないので・・。見たくない!!
カエル好きなんだよね~。春っぽいって感じでカエルにしました(笑)

◆ satominn さんへ◆
ゆう兄ちゃんは部屋で昆虫放し飼いなの~?!
だって猫ちゃんが、遊んじゃうかもしれないじゃん?!怖い!!
うう、飼育箱をひっくり返して・・・確かに。
うちもカマキリを飼育してたら、猫にビンを倒されて
ご臨終になってました・・・(ノ_・、)

◆ふくママさんへ◆
屋上は、道路に出れないけど、外の風や季節を感じられるので
中々いいですね。猫も思いっきり走り回って追いかけっこしてます。
あのパトは手すりの外から虫を見つけてしがみついてる所です(笑)
ふくちゃん虫見つけたら「えっえっ」って鳴くんだね~。
ルリも鏡の光を追いかけて「あきゃきゃきゃきゃ」って
小刻みに鳴いてるよ。あれは催促なのかな~?

◆にゃんたろうさんへ◆
汚れるから洗わないといけないけど、3にゃんずはリビングと
屋上しか行き来できないから、いい運動になってるみたいだよ。
確かに~私もゴキちゃんなら、猫に始末して頂きたいです!

投稿: あやぽん | 2006/04/02 14:40

ハンドルネーム変えたんだね。なにか悪いことでもしたの?(笑)
ニャンコは動くものを見ると必死に追いかけるよね。アクア達は虫にはあまり興味ないみたい。でも、トカゲとか見るとメチャメチャ追いかけるよ。たまに地面に体を擦り付けてるから、虫でも見つけたのかな?と思うけど、地面を見ても何もいないんだよね。あれ何してるんだろ?体が砂まみれになるからやめて欲しいんだけど・・・。

投稿: ふくふく | 2006/04/02 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1240363

この記事へのトラックバック一覧です: 虫さん、どこどこ?:

« ヒーター上の争い | トップページ | 水菜食い猫 »