« 虫さん、どこどこ? | トップページ | たこ焼きコロコロ♪ »

水菜食い猫

よく猫は草を食べて毛玉を吐き出す・・・と言いますが

うちではにゃんずは水菜を食べます。

1_23 きゃー

デル:水菜よ!久しぶりだわ!( ^▽^)」

2_23 オレも!

パト:「お!水菜だぜ、オレにも食わせろー!」

    デルの上から無理やり食べようとしてます(^^;)

3_24 いやん

デル:「わたしにもちょうだいよ!」

 手でつかんで食べようとしてます(*^^*)

4_23 がしがし

パト:「まだ足りないぜ!AYAくれよっ!」

AYA:「はいはい、たくさんあるから慌てないで!」

5_20 おお!

パト:「久々の水菜はウマイぜ」

6_15 シャリ

パト:「やっぱり水菜も生きがいいのに限るぜ!」

AYA:パト、独り占めしすぎだよ~!」

 あれ、ルリは食べないのかしら・・・・?と、

 タワー上にいたルリにあげようと私が水菜を持っていくと

7_10 ダメっ

デル:「あたしが食べる~~!」

AYA:「あ~!ルリにあげようと思ったのに~(^^;)」

8_4 むしゃ

デル:「まだよ!足りないわ!ルリ、いらないならちょうだい!!」

 と、とにかくすごい勢いで食べてました(笑)

 ルリはあまり興味がない様子、それとデルの凄さに

 圧倒されたのでしょうか?

 猫草を育ててないので、たまにサラダ用に買ってきた水菜を

 キッチンにおいておくと、勝手に登って食べようとします。

 すっごく怒られるので、すぐにやめますが・・。

 可哀相なので、少しだけちぎってあげてます。

 その後、毛玉を吐くこともないんだけどなあ・・・。

 みなさんのにゃんずは白菜とかキャベツとか食べますか?

|

« 虫さん、どこどこ? | トップページ | たこ焼きコロコロ♪ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

今日はしゃぶしゃぶだったので、僕も水菜食べたよ。
アクア達も食べるかな?今度やってみよう♪(笑)

投稿: ふくふく | 2006/04/02 20:14

私も水菜はすきでサラダにして食べます。
うちの旦那は、草っぽい味というか、レタスやキャベツとは
違うタイプの味で嫌いみたいです。
そんな水菜を食べれるにゃんこ達ってシブいですね~☆

投稿: ぎんママ | 2006/04/02 20:41

水菜食べます~白菜も食べます。シャリシャリシャリって。うちも食べた後毛玉吐きません。最近のキャットフードは毛玉を吐かないようになってるのかな?毛玉ケアとかあげてないけど・・・毛づくろいしないから毛玉がたまってないだけかも(^^)

投稿: ゆきりん | 2006/04/02 21:42

うちもベジタリアン(?)ですよ!
ネコ草はもちろん、大根の葉や白菜とか好きです。
とくに、盗み食いが・・・!
お皿に入れてあげてもあまり食べないくせに~。

投稿: ふくママ | 2006/04/03 00:15

◆ふくふくさんへ◆
アクアたちは水菜食べた?
サラも時々、猫達にまじって食べてるよ(笑)
他の野菜よりもうちのにゃんずは水菜に
目がないみたいです♪(  ̄ー ̄ )vニヤリ

◆ぎんママさんへ◆
水菜って少し苦いですよね。
うちに来た友達の子供もダメでした。
大人はあの苦味がいい感じなんですよね~。
ってことはうちのにゃんずは渋好み??(笑)

◆ゆきりんさんへ◆
白菜も食べるんですか?!
うちは水菜以外の野菜は食べないので
やっぱり猫でもこだわりがあるのかな?
それもちょっとヨレたのは食べないので
新鮮なのがいいみたいです(笑)贅沢な・・・。
うちは毛玉ケアをあげてますが、ほとんど毛玉はかないですね~。
◆ふくママさんへ◆
ふくちゃんは大根の葉まで!?あれは結構苦いですよね?
しっぶ~い!!!( ^▽^)
盗み食いするところに意義があるのかもね?!
こっそり食べるスリルが忘れられないのかも(笑)

投稿: あやぽん | 2006/04/03 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1255066

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜食い猫:

« 虫さん、どこどこ? | トップページ | たこ焼きコロコロ♪ »