« デル&パト グレと初対面 | トップページ | 新聞の上のルリ »

ねこ漫画・・・・

ゆきりんさんのお薦め絵本とあったので・・・。

私の数少ない自慢といえば(笑) 、 猫漫画

Cimg3485 じゃん

_a_1 _a_2 

【猫っこ倶楽部】はどんどん名前が変わって出版社も変わって

入手は困難です (^^;) ネットで中古で集めたりしてます。

いろんな漫画家さんの実際の飼い猫のお話

「あ~、やるやる!」とか納得する面白話です(笑)

Cimg3491 すげ~

ヘンなタイトルですが、これも内容は漫画家さんの猫、

それと創作モノも。ねこまみれって・・・・いいですよね?(笑)

Cimg3486 すき♪

Photo_8 Neko1

いわみちさくら著のモノが好きでかなり集めてます。

いつも庭に捨て猫をされて、それを保護して里親に出して

自宅でも8~5匹くらいは飼ってます(笑)

主におでぶちゃんが多いようです。

自宅猫のお話で、やはり時間とともに亡くなったりしてしまうのも

本当のことを書いてるんだな~と。悲しいけど。

Photo_13   ←これ!

このトーティ柄が里子に出したゆずこさんにそっくり!

Cimg3489 もう・・ 

Photo_11 これも (*´∇`*)

ありとあらゆる猫漫画を買ってるのでどれくらいあるか

想像できませんっていうか数えられません (笑)

九条友淀著のこの白猫のナナもすっごく悪くて(笑)

でもうちのルリに似てて面白いです o(^▽^)o

Cimg3493 ああ・・

もうずらっと猫漫画と、同じくらいに犬漫画もあります。

こうなると動物バカって言うんでしょうか <(`ー´〃)>

Cimg3494_1  おうっ

全部とは言いません。ほとんど犬&猫モノです。

あとはホラーくらいです ( ̄ー ̄)フフフ

これと同じ棚が、もう1個あり、そっちは軍曹の車モノ・・・。

イエイエ、今日、お見せしたかったのはこっち↓

Photo_14 うふ♪

ゆきりんさんに「夫婦ケンカしたときに買った」と言ったら

どれと聞かれたので(笑)  絵本みたいな感じです。

でも、一緒にいて楽しいこと、うれしいこと、

ケンカしてみたらわかったこととか、一人になると思うこと

二人の性格の違いなどがかわいく書いてあって

「わ~、うちらとおんなじだ~」って思って、反省して買いました(笑)

これを読むとケンカしてたのがばからしくなるというか

もっと優しい気持ちで・・・って思います。 (*´∇`*)ウフッ

夫婦って違って当たり前・・・そんなことを忘れてしまうので

思い出すために、自分を見つめなおすために時々読みます(笑)

みなさまのお薦めの本あったら教えてね~。

知ってる本あったらひとポチ!

Cat's paradiseの*miekoさんは鯉のぼりをたくさん

吊るしてるらしい・・・。雨の中 (^m^)

|

« デル&パト グレと初対面 | トップページ | 新聞の上のルリ »

お気に入りの本」カテゴリの記事

コメント

すご~い・・・本屋さんみたいだ!
うちにはそんなスペースはないんだもん・・・。
(いじいじいじ・・・)
「読んだら処分」が鉄則で、すご~くお気に入りのだけとってあります。大きい本棚があるといいのになあ~。

投稿: ふくママ | 2006/04/27 21:28

私もその本、読んだほうがいいかも・・・
夫婦は育った環境も違う他人同士が一緒に生活するのだから
違ってあたり前なのに、そのことをかなり忘れているような
気がします(>_<)

投稿: ぎんまま | 2006/04/27 21:45

お~~、漫画喫茶のようだ。
うちは結構お気に入り以外は、すぐ売っちゃうんだよね。

うちにある猫漫画は「ゾッチャの日常」と、「チーズスイートホーム」って本だけです。でも、最近猫漫画とか多いよね。本屋さんいくと全部買いたくなる・・・・。

最近はあんまし本買ってないけど、中学校くらいから好きで集めてたのは、「銀色夏生(ぎんいろなつを)」さんっていう人の本かな。
その人の詩が大好きで、よく友達への手紙とかに書き添えてたよ。

投稿: くまママ | 2006/04/27 22:09

すご~い!猫犬マンガ図書館できますね。
わたしもついつい買ってしまうんですけど、負けた・・・
ホラーって・・・私の愛読書?に漂流教室がありますが知ってますか?つい何度も読み返しています。

忙しくてなかなか訪問できなかったので、
ウチのレンの物干しに乗っていること紹介していただいていたんですね。ありがとうございます。
ルリちゃんもくつろいでいましたね。
なんであの場所がいいんでしょうね。

投稿: satominn | 2006/04/27 22:16

すっげぇ~~!!w(°o°)w 知らない猫まんががたくさんある~あやぽん家、楽しそう!!(≧∇≦*)
ぢゃあさ、「MF動物病院日誌」って持ってる?わたしは読むたびに大泣きです。このた~くさんの犬猫マンガの中でのイチオシよかったら教えて♪ネットで探して買うから~(^-^ )

「わたしはあなたのこんなところが好き。」今度読んでみま~す。
ほんとほのぼのした感じで良さそう♪

投稿: ゆきりん | 2006/04/28 08:59

す、す、凄い量の漫画ですね!!
漫画本もここまで集まると立派な財産ですよね!

“わたしはあなたのこんなところが好き。”もう少し早く紹介してくれていたら。。。手遅れにならなくて済んだかも。。。なぁ~んて(爆)

そうそう!全然関係ないんですけど。。。
初めてあやぽんさんのとこに遊びに来てから、あやぽんさんの“( ̄ー ̄)フフフ”ってやつ。。。初めて見たときから大爆笑で個人的にめちゃくちゃ気に入ってます(爆)

投稿: みるく~ニャ | 2006/04/28 14:53

◆ふくママさんへ◆
新居へ引越しの際、義両親に見られて「漫画しかないがね!」って呆れられました(^^;)
本が増えてどうしようもないので通販で安い棚を買いました。
私は「10回以上読める本」を買うのが決まりです。
猫漫画は20~30回くらいは読んでますよ~♪

◆ぎんままさんへ◆
あの絵本は大人向けですよ~。
文章も絵も優しいけど、忘れていた当たり前のことを
思い出させてくれます。
そういえば私は子供の頃、絵本作家になりたかった・・・。
絵は描いてないけど、クリエイティブな仕事できてるから
いいかな~。
夫婦って毎日一緒だから忘れちゃいますよね?
自分への戒めの為に買いました(笑)

◆くまママさんへ◆
これらはぜ~んぶお気に入りなの♪
店頭で中身を見せてもらって、よさそうだったら買うの。
んで何十回も読み返すのがすきなのよ~。
だからうちには無駄な本はないのよ( ̄ー ̄)フフフ
「ゾッチャ・・」「チーズ・・・」持ってない~!
面白い?可愛い??猫のハナシ??
詩集を読むなんてくまママはおしゃれで大人だな~。
私は学生の頃は推理小説ばっかだった(笑)

◆satominnさんへ◆
犬猫だけは負けません!
「漂流・・・」が愛読書なんてかなりマニア?!
私は「サバイバル」っての読んで
生きていけるかな~て考えたりします(笑)
漫画でも大事なことってよく書いてますよね?!
レンちゃんの物干しの話をみたので思い出して
ルリのも載せました(笑)リンクブログで~す(*^^*)

◆ゆきりんさんへ◆
猫まんが、読みに来てよ♪(  ̄ー ̄ )vニヤリ
「MF動物・・・」知ってるけど、泣いちゃうの分かってるから
読めないよ~~(ノ_・、)
猫のツライハナシは読めないの・・・。ごめんm(_ _;)m 
猫漫画は私の精神安定剤だから
イヤな時とかツライ時に、買って、読んで、ホッとするの。
猫の楽しいしぐさとかをもっともっと見たいって欲求が
出ると本屋で探します(笑)
一押しはね~、個人的感想だけど「すてきな猫さん」
しばてんくいず著とか、2匹のトラ猫の話!面白い~!
九条友淀の「子猫とわたし」シリーズはウケるよ♪

◆みるく~ニャさんへ◆
私の数少ない自慢の財産?です(笑)
猫漫画を読んでると、ホッとおちつくんですよね・・・。
自宅に4匹もいるのに(^^;)
絵本はいいですよ、私は2度目なのでコレを読んで
同じことを繰り返さないように、鍛錬?してます。
一緒にいると大切なこともわすれてしまうことって
ありますよね。1回目の経験で、もっと大切にしなきゃって
気持ちが増えましたよ、大丈夫!がんばって♪
え・・・?フフフですか?( ̄ー ̄)フフフ
( ̄ー ̄)フフフ・・・・
( ̄ー ̄)フフフ・・・・
あやしすぎ?(笑) ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あやぽん | 2006/04/28 20:02

時間の概念がなくてすいません(^_^.)
どうしても紹介したくて書き込みします。 (日付、半年も前なのに・・)

「平成 酔っ払い研究所」「のだめカンタービレ」を描いた
二宮知子さんですが、「酔っ払い研究所」の本章の後、少しだけ飼い猫『チビ』を漫画にしてるページが載ってるのです。 
これが・・☆彡 ほんっとぅに笑いました^^
猫&酒好きには思いっきりツボですよ~◎
あやぽんさん、
よろしかったら よろしくです(^。^)
         ↓
http://img.7andy.jp/bks/images/i9/31092839.JPG

投稿: H*A | 2006/10/03 15:37

◆H*A さんへ◆
こんな昔の記事にコメント頂いてありがとうです!(〃∀〃)♪
そうそう、猫トイレも頂きにお伺いしようと思ってるのに
時間が取れずごめんなさいです(≧ヘ≦)
マンガの画像見ましたよ!これ写真は作者本人ですか?
すごいな~顔だしてる(笑)
機会があったらぜひ見てみますね!
私も酔っ払い度が高いですから・・・・(^^;)

投稿: あやぽん | 2006/10/03 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1594449

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ漫画・・・・:

« デル&パト グレと初対面 | トップページ | 新聞の上のルリ »