« グレちゃん・・・痛いよ。 | トップページ | オレは自由だぜ »

ルリはうつぼ?

そろそろおこたも必要ないかなという陽気ですが・・・

冷え性の私はまだ使ってます (^^;)

そこへ・・・・にゃんずが。

1_29 うぬっ

パトが先に入っていて、後からチャラが入ったようです。

チャラはパトがいたとは思わずに、ちょっと焦ってます (^m^)

この2匹が一緒に入ることは絶対にないので・・・。

チャラ:「あ・あ・パトがいたのにゃ・・・

      ぼ・ぼくがこたつの王者なのに・・・・うう」

2_30 え~ん

そしてビビリのチャラは、パトに絡まれる前に逃げ出しました!

チャラ:「え~ん! この借りは必ず返すけん!!」

パトはどうでもいいという感じで、のんびり・・・(笑)

3_31 ん?

そしておこたの上に乗っていたルリが一連の騒動?に

起きてしまいました。

ルリ:「なんなの?騒がしいのよさ!」

4_28 もう!

ルリ:「おこたの中が騒がしいから寝れないのよさ。」

 と、ルリはおこた上の布団の中へもぐりこんでしまいました。

5_26 じっ

ルリ:「ちょっと、おかさん、

        あたちがここにいることは内緒なのよさ」

AYA:「ルリちゃん、うつぼみたいで可愛いね~(*^^*)」

 ↑ (ルリの言うことをわかっていない。)

6_19 むっ

ルリ:「みんなにバレるとみんながココへ乗ってくるでしょ!

               うるさくて寝られやしないのよさ!」

AYA:「わかったよ~( ̄~ ̄;) 」

 またまたルリに怒られてしまいました (笑)

 ルリはいつも私に向かって「キャーキャー!」と

 怒ってばかりです(笑)

 でも引っかいたり、叩いたりするわけではないんですが

 まだまだルリの心を読めないようです。

 修行が足りませんね・・・┐(  ̄ー ̄)┌

|

« グレちゃん・・・痛いよ。 | トップページ | オレは自由だぜ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

下が騒々しくても、上でのんびりのルリちゃん。そこは穴場かもね。干渉しないかわりに誰にも干渉されたくないその猫のマイペースさが好きです。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/04/16 09:27

猫好きの友達と一緒にあやちゃんのところに遊びにきましたー
2人でかわいいかわいいの連発だったのよお。
友達もあやちゃんブログのファンになっちゃったみたいですよ。

あやさん、手大丈夫?猫にバシってやられると痛いよね!!
ぐれちゃんは、あやさんの事、優しくて大好きなんだけど
まだどうやって接していいのか、わかんないんだね。
ベッドを作ってくれてありがとう(あやさん優しいなーー)
いつもおいしいご飯ありがとうって
あやさんに言いたいんだけど、どうやって言えばいいのかわからないの・・・
考えるととてもせつなくなっちゃいます。
あやさん、泣かないでね。しょんぼりしないでね。
その優しい気持ちはぐれちゃんに伝わってるからね。
でも、しばらくは、ぐれちゃんにご飯あげる時は、手袋や軍手をしてね。

おこたはいいね~。にゃんずの大好きなおこただね♪
ルリちゃん、おこたのお布団と一体化していて最初気がつきませんでした。
ルリちゃん真っ白で青い目できれいだにゃあ。
チャラちゃんもパトちゃんもデルちゃんもルリちゃんもサラちゃんも
みんにゃみんにゃ、大好きだーーー
(と叫びながら帰ります)

投稿: いちねこ | 2006/04/16 16:18

今日はこっちも寒いです~!
おこたはみんなで仲良く使わないと・・・ねっ!
美人のルリちゃんをウツボだなんて、
そんなこと言うママにはおしおきしないとね~。

投稿: ふくママ | 2006/04/16 18:30

うちもまだこたつ出してます。
私がかなりの寒がりなので・・・
ネコも寒がりなのでこたつがまだまだ必要なのでしょうね!
ルリちゃん1匹狼みたいでかっこいいですね~!

投稿: ぎんママ | 2006/04/16 19:52

ルリちゃんの「我関せず」みたいなところがとってもいいね。
ルリちゃんがウツボなら、うちのみゅうは、ムササビです。
意味不明(@_@)

投稿: *mieko | 2006/04/16 20:18

◆tabby_cat_fu さんへ◆
デルの避妊手術以来、あまり他の猫とベッタリくっ付いて
ルリが寝ることはなくなりました。ちょっと寂しい・・・。
>干渉しない代わりにされたくない猫の・・・
そう、本来はそうですよね・・・
チャラはめっちゃ私に干渉しまくり、無視してても
勝手にヒザに乗って、しかも撫でてほしくてずっと私を
見つめてるし、パソコンしててもヒザで無理やりゴロンゴロンして
落ちそうになるから支えてあげないといけないし、
寝る時はお布団をめくってあげるまで私のほっぺたを
ぺたぺた肉球でさわりつづけて鳴いて訴えるし
猫・・・じゃなくてタダのオヤジかも(笑)

◆いちねこさんへ◆
久々のご来訪、ありがとうございます~~~p(*^-^*)q
手はようやく湿布を外せるようになりましたが
まだ当たったりすると痛いです(ノ_・、)
そうか、グレちゃん人間との接し方甘え方が
分からないんだよね・・・。
大丈夫です、あれからも毎日きてご飯食べてます(笑)
今は手をソデの中に隠して、距離をおいてあげてます。
うちでくつろいでるところをみると
少しは安心してるのかもしれません。
また、一番乗り!って張り切って急いで書き込みしてたのに
先越されてた・・・・(ノ_・、)

◆ふくママさんへ◆
今日は晴天ですが、ちょっと肌寒いです。
ルリはこたつ布団の中にスッポリはいって
顔だけ出して可愛かったです(*^^*)
うつぼ・・ぽくて可愛いってヘンですよね?
うつぼ自体は可愛くないし!

◆ぎんママさんへ◆
今日はちょっと肌寒くて18度くらいだったので
ヒーターを付けたら軍曹に笑われました・・・
だって冷え性だから手とか足がヒエヒエなんだもん!
ルリはなんだかよく分からない猫です(笑)

◆*miekoさんへ◆
ほとんど自分からは甘えず、気が向いた時、
眠いときだけ、「キャーキャー」鳴きながら乗ってるルリです。
みゅうちゃん、ムササビ?!
ソラを飛べるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あやぽん | 2006/04/17 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1418856

この記事へのトラックバック一覧です: ルリはうつぼ?:

« グレちゃん・・・痛いよ。 | トップページ | オレは自由だぜ »