« チャラ、男としての威厳は? | トップページ | ねこ漫画・・・・ »

デル&パト グレと初対面

パトが1週間前に洗ったばかりなのにもうフケフケなので

軍曹が我慢できずに洗いました(笑)

そしたら・・・・

1_9 どしっ

AYA:「あれ?! なんでパトが和室にいるの?」

パト:「おう、AYA。和室のおざぶもなごめるぜ。」

 いつのまにか、リビングを脱走してました ( ̄~ ̄;)

2_3 ほのぼの

そしてデルも(笑)

デルがまたジャンプしてドアを開けてパトが便乗脱走した模様。

二人でふつ~にくつろいでます ( ̄ー ̄;)。。。

3_2 ちょろっ

そこへ2猫の様子が気になるチャラも参上。

みんなでグレちゃんを見てます (笑)

5_1 ちょこん

グレ:「また知らない猫が増えた・・・

            ここんちはいったい何匹いるんだ?」

4_1 こそっ

デル&パトの二人に入り込めないチャラ

テーブルの下に隠れて?おざぶが空くのを待機してます。

チャラ:「ぼ・ぼくのお昼寝おざぶやけん・・・・おかさん。」

AYA:「はいはい、分かってますよ (^。^;)」

6_1 でしでし

パト:「AYA 、ちょっくらここで昼寝させてもらうぜ」 

 ・・・・なんて指を舐めたり、堂々としたいつもの態度でしたが。

7_1 あれ?

軍曹強制退去させられました(笑)

パト:「オレだって和室で昼寝したいんだぜ?」

軍曹:「ごめんな、チャラが寝られないんだよ。」

8_2 あきゃ?

ついでにデルも(笑)

デル:「なによ、私がどこへ行こうと自由でしょ?!」

  かなりのご不満顔です (^^;)

 我が家ではにゃんずは可愛いので(笑)

 出来るだけ移動したりしないのですが、

 3にゃんがリビング+屋上、チャラはどこでもOK、と

 住み分けが決まっているのです。

 それというのもチャラがびびりで一人甘えん坊だからですが・・。

 みんなが仲良くできるために、うちでは住み分けた方が

 うまく行きました。ストレスでおちっこ止まるとヤバイもんね!

  ← パトの堂々とした態度にひとぽち!

 Cat's paradiseの*miekoさんはツーリングには

 猫は連れて行けないらしいよ。ヘルがないから?!

|

« チャラ、男としての威厳は? | トップページ | ねこ漫画・・・・ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

チャラくんは特別待遇なのね!
けっこう気弱さんみたいで驚きました。
グレちゃんが来ても、みんな大人しく見てるようだし・・・。
いい子ぞろいですね。

投稿: ふくママ | 2006/04/26 20:53

ルリちゃんの大ジャンプにコメント入れたつもりが
どうも送信ボタンを押し忘れた模様のキタジマです_| ̄|○

白黒ってフケとか目立ちますよねぇ・・・お嬢も目立つので決死の覚悟で洗っておりますw
多頭飼いだとテリトリーの問題が出てきますねぇ性格もあるし。

>「また知らない猫が増えた・・・ ここんちはいったい何匹いるんだ?」
グレちゃんのこのコメントが最高ですw

投稿: キタジマ | 2006/04/26 20:54

グレちゃん、顔つきがやさしくなってきたのでは!??
チャラちゃんはどこでもOKで好待遇ですね~他のコは強制退去させられてしつこく和室に行ったりしないの??
それにしても猫っておざぶとか干したてのお布団とか、いいところをよく知ってますよね!

投稿: ゆきりん | 2006/04/26 22:03

住み分けしてるんだぁ。知らなかった。
チャラは、ビビリなのね。かわいいね。(^o^)

我が家も夫のパソコンルームだけは、入れてません。毛がすごいから機械が多い場所はちょっとね。
そのかわり私のバソコンデスク周りは、毛だらけです。マウスがすぐにブチ壊れます。

追伸・・・私もそうなの。痛いのよぉ。気が合うと言うか。。。かなりの意味不明(^^;)

投稿: *mieko | 2006/04/26 22:19

パトちゃん ピカピカになってますね!お風呂にはいるなんて
偉いわ! 小さい時に てんてんも お風呂トライしたのですが
絶対にイヤオイヤで 今となっては 恐ろしくて入れる気にも
なりません

投稿: てんてん母 | 2006/04/27 15:33

◆ふくママさんへ◆
そうなんです、チャラだけ特別待遇です(VIP?)
結構どころか、めっちゃ気弱、びびりんぼうです。
窓の外のグレちゃんにはみんな特に警戒したり
威嚇はしませんでした。家猫だからのほほんとしてる
のかな?(笑)

◆キタジマさんへ◆
そんなにガックリしないで(^^;)
また寄ってくださいな♪
コメントあると嬉しいです(*^^*)
お嬢のお風呂は決死の覚悟とありますがお嬢は暴れる派?
グレちゃん、なんだか呆れ顔で見ていたような(笑)
うちからぞろぞろ猫が出てきて (^m^)

◆ゆきりんさんへ◆
そう思う?!他の人にも言われたんだけど・・・。
でもまだ窓を開けると「シャー!」って威嚇されるんだよね。
チャラは好待遇なんですが、本人はそのありがたさを自覚して
ないようです(笑)
他の猫、ええ、しつこく和室へ行きますよ (^^;)
いつもデルがドアを開けて、捕獲にいくとたいてい和室で
くつろいでます。あそこが最終目的地でしょうか?!

◆*miekoさんへ◆
そう、住み分けしてるんですよ~。
先住猫はチャラだから、チャラが全室OKなんです。
それにチャラは悪さしないから。
デル&パト&ルリは鉢植えの土を掻き出したり、
洗面所で棚に上ってタオルを落っことしたり。
何するか分かりません。
でもね、温泉とか1泊で留守にする時は
全室解放して行くんだよ(仕事場と和室以外)
その時はみんなで探検し放題♪
お腹、だいぶ治ったよ。
マウス、そんなにすぐ壊れる?
チャラがよくパソコンの横で寝るんだよね~・・・マズイ?

◆てんてん母さんへ◆
パトはフケ症なので一番よく風呂へ入れられます。
ちょっと暴れるけど、まあ大丈夫ですよ。
てんてんちゃんは小さい時にダメだったみたいだけど
どんな暴れ方を?!気になります(笑)

投稿: あやぽん | 2006/04/27 20:46

あやぽんさん、こんにちわ♪
う。。。おやぽんさんが。。。
み、見えない。。。
髪の毛、長いんですね♪
下から覗いても見えない(見えるわけないんだけど。。。)
どうしても、そこが気になってしまったアホなみるく~ニャでした(爆)

投稿: みるく~ニャ | 2006/04/28 14:45

◆みるく~ニャさんへ◆
みるくちゃんの方が髪が長いかも?!
う、今ルリが仕事場にきて(リビングから脱走)
きゃーきゃー鳴いてる~!
寂しいなら来なきゃいいのに・・・(笑)
髪の毛は切った方なんですよ~。
以前は腰まであったので
サダコのようです(リング?)

投稿: あやぽん | 2006/04/28 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1583402

この記事へのトラックバック一覧です: デル&パト グレと初対面:

« チャラ、男としての威厳は? | トップページ | ねこ漫画・・・・ »