« ルリVSサラ (幼少時代その2) | トップページ | ゆずたん遊ぶ »

ゆずたん

今日は里子へ行ったゆずたんのお話をひとつ・・

Madara4_a あたち?

ゆずたんLOVEPETSさんのお店近くの公園で発見され

お店まで迷い込んで来ました。

ワンコが一杯いるのに、怖がるどころか、ワンコにスリスリして

とても人懐こい子猫でした。生後3ヶ月くらい。

その頃からふわふわの超柔らかい毛皮で、軽い!!

Madara8_zenshin_a のんびり

ふわふわだから分かりにくいけど、すっごく痩せてました。

捨てられて?3日ほどだったみたいです。

洗ったけどとても綺麗でした。

耳ダニだけいたので(ノラだからしょうがないね)

LOVEPETSオーナーさんが毎週病院へ連れて行って

くれました。オーナーさんはワンコ2匹と暮らしてて

お仕事も激務だったので、うちで預かる事を申し出ました。

Madara9_up_a ちょん

それがもう、すっごく人懐こくて!!!(*^^*)

検査前だったので、うちのにゃんずと一緒に出来ずに

小部屋にいたのですが、様子を見るたびに

「遊んで~遊んで~もっと~♪」って甘えるんです~(*´∇`*)

声も「ひゃ~」とか「きゃ~」とかかすれたとっても小さな声で

初々しいんです~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう軍曹と二人してメロメロでした。

Madara_back_a しっぽ

しっぽがすごく長くて!画面にいつも入りきれないくらい。

たぶんチンチラの血が入ってたのだと。ペルシャほど

お鼻がペタンコではないし・・・。きっと大型になる・・(笑)

あれこれ里親探しをしたら、福岡のりんこさん

引き取ってくれる事となり、私たち夫婦が車で渡しに行きました。

Madara3_a うふっ

渡す時はやっぱり号泣で・・(ノ_・、)

今ではりんこさん宅でとても可愛がられて

巨大化してるようです(笑)

数日、公園をさまよったけどいいおうちに行けて

よかったね!ゆずたん♪

5月に会いに行くからね~ダッコさせてね~p(*^-^*)q

|

« ルリVSサラ (幼少時代その2) | トップページ | ゆずたん遊ぶ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

うちにきたばっかのころは痩せてたんだぁ…(笑)。
今ではすっかりたぬきさん。爆
うちに来るお客さんはほとんどが「ゆずが一番可愛い!」と言ってます。一瞬しか姿見せないんだけどね…。
もう少し家族以外の人間に懐いて欲しいなーと思う今日この頃。。。

投稿: りんこ | 2006/04/10 18:15

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
ゆずたんちゃん、フサフサで可愛いですね~(^^)
しっぽも本当に長くて♪♪♪
今は巨大、という事で、どんなに巨大なのか見てみたい(^m^)
きっと里親のりんこさんの愛情タップリの賜物なんですね(^^)
幸せになて良かったですね、ゆずたんちゃん(^▽^)

投稿: あおい | 2006/04/10 18:37

ゆずたんかわいいね~♪ふさふさの毛でだっこしたら気持ち良さそう。いい里親さんに会えてほんとよかったね!ゆずたんみたいな毛のコは何猫って言うのかな~?
はぁーうちの庭のノラちゃんも誰か里親になってくれないかな・・・
子猫でも難しいのに、もう大人だからムリだよねぇ・・・(泣)

投稿: ゆきりん | 2006/04/10 21:10

なんかパピーウォーカーの気分だね。ほんと、こんなにかわいいにゃんこなら、離れるの辛いよね。
どれぐらい巨大化しているのかな?ゆずたん。
きっとあやぽんのこと覚えているよ。抱っこさせてくれると思うよ。会えるのが楽しみだね。

投稿: *mieko | 2006/04/10 21:44

昨日はありがとでした~。
なんか楽天はシステムが急に変わってしまい、私はついていけません・・・トホホ。
まあ、ゆっくりやってみますね。
ゆずたん、キレイな子ですね。
再会、楽しみでしょう?覚えてたりしたらウルウルですよね。
子猫だから無理かな~、

投稿: ふくママ | 2006/04/10 22:22

このBlogに掲載されているのは、ゆずさんではありません。なぜなら、ゆずさんはこんなスリムじゃないです。どう見てもたぬきっぽくなってます。というか今はうじゅこさんですから。
たしかに抱くとすごく気持ちがよく、甘える声も可愛いのですが、寝てるときに運動会は止めてください。あと体の上で寝るのもご遠慮願います。寝返りできないので。
巨大化については、わかりやすく言うとチートスの30%増量、というと分かっていただけるでしょうか?もしくは、理研の増えるワカメを2時間くらい水につけっぱなしって感じかもしれませんね 謎。

投稿: 艦長 | 2006/04/10 22:29

ゆずたん~美猫だ!!
放浪にゃんこさんって、当たり前だけどどういう経過でやってきたのか知る事はできませんよね。
あやぽんさんの前に現れたのも、りんこさんにもらわれたのも縁あればこそですね~
幸せな縁を持つにゃんこはほんの一握りなのでしょうか。
ココアもホントに偶然からうちのコになったので、そんな事を考えてしまいます。
トコロデ。。。長毛の血が入ってるにゃんこ、やはり大きくなるのでしょうか。。。奴の食べっぷりを見てると恐怖。。。

投稿: ミケ母 | 2006/04/11 10:06

ゆずたん、かわいい~!
さび猫の長毛なんですね。
さび猫が私はとっても憧れで(なぜかウチに縁あるのは三毛ばかりですが)いいなぁって思います。
こんなにゃんこいたら飼っちゃうな、きっと。
でも、どんなに大きくなっているでしょうね。
楽しみですね。

投稿: satominn | 2006/04/11 12:34

◆りんこさんへ◆
痩せてましたよ~。軽すぎて自分の足の裏の毛でツルリと
滑ってばかりいたもん(笑)
ゆずたん、カワイイんだから、もっといろんな人に姿を見せて
欲しいな~。私が行く時も逃げちゃうのかな(ノ_・、)
でもうちのチャラも幻と呼ばれるくらい怖がりで人前には
絶対出ないんですよね・・カワイイ姿、見て欲しいですよね?

◆あおいさんへ◆
ノラさんにしては本当に長毛で!柔らかいんですよ~。
あおいにゃもこんな感じだろうな~。
しっぽが最高でしたね~。うちは今は短毛ばかりだから
ゆずたんは新鮮でした(*^^*)
今はたぬきと呼ばれてるそうです!

◆*miekoさんへ◆
本当だね~、パピーウォーカーだよね。ん?キティウォーカーって
言うのかしら(笑)もう里親見つからなかったらうちで飼おうか?!ってかなり悩んだけど、りんこさんところで幸せでよかったよ。今はちょっと人見知りさんらしいのでダッコさせてくれるか不安です・・・。忘れられてたらちょっと悲しいな。

◆ふくママさんへ◆
動画は最初は難しいですよ~。サイトももっと説明して~って思う。慣れたら簡単!載せるなら、表示の時に重くならないように
1分前後がちょうどいいですよ~。
ゆずたんは本当は美人だけどすごい模様のために
おくちにヒゲが生えてます(笑)ムスターシュみたいです。
そしていつもスリスリして動き回るから中々写真が撮れなかった・・。再会はとっても楽しみなんですが、きっと忘れてると思います(笑)

◆艦長さんへ◆
そんなこといって、うじゅこさんカワイイくせに!!
うじゅこさん夜中に大運動会するんですか?たぬきなのに
身軽ですね?寝てる時に上に乗るのは猫飼ってる人病なので
治りません。私は両サイドに腕枕状態なのでいつも寝返り打てません。もはや重症です。チートスは分からなかったけど増えるワカメちゃんならなんとか理解出来ました。

◆ミケ母さんへ◆
そうか~ココアちゃんもノラさんだけど長毛だよね。
どこから来たか、知りたいよね~。
ええ、長毛にゃんこはほぼ90%でデカクなると思われます(笑)
たまにソマリとか長毛でもスリムタイプもおりますが
ほとんどがデカイです。太っているのではなくて骨が太いので
しょうがないです(^^;)実家のソマリはすっごく痩せてて
今でも軽いですが・・・あほちんです。
もうちょっと落ち着いてくれたら可愛さ100倍なんですけどね・・。

◆ satominn さんへ◆
そうそう、コレ何色?って聞かれて、サビ色なんですよね?!
難しい配色だな~って(笑)
とりあえずうちにいる間の仮名は「まだら」でした(笑)
色がぐちゃぐちゃ混じってて、カメラでもピントが合わないんです!!ホントに!!
一度は飼ってみたい不思議な毛並みでしたが
縁はりんこさんところへあったようです。
どれだけ巨大化したのか、楽しみです♪

投稿: あやぽん | 2006/04/11 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1354623

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずたん:

« ルリVSサラ (幼少時代その2) | トップページ | ゆずたん遊ぶ »