« ゆずたん遊ぶ | トップページ | 旬の味覚 筍とタラの芽♪ »

チャラの前足

いつも思うのですが、ソックス履いた猫って・・・

可愛いですよね ?!  (*^^*)

2_28 ぼく?

今日はチャラがリビングに来てました。

3_29 ごろん

そして、珍しくじゅうたんにゴロンと寝転がったのです~♪

4_26 ←ここ

コレ!この前足が・・すっげ~可愛い~*ヾ(≧∇≦)ノ"*♪

そこへデルちゃんが・・・

5_24 くんくん

チャラ:「あ・あ・デルちゃんだ。ちょっと確認させて欲しいけん」

 チャラは女の子が気になるので(笑)

 すかさずデルちゃんのおちりを確認しました (〃∀〃)

6_18 んにゃ

・・・・なんだか微妙なカオリだったようで・・・(^^;)

ヘンな顔してます(笑)

7_11 あ!

チャラ:「お・おかさん、見てたのにゃ?!

       今の顔、デルちゃんには内緒やけん!」

 ちょこっと焦った顔してました (≧∇≦)

 チャラはいつもビビリで面白いです ♪

 猫同士でニオイを嗅いでヘンな顔する時ありますよね~!

 あれって鼻の奥で嗅いで判断できない時とか

 もっと確認したい時にクチで分析?するとかいって

 フレーメン現象って言うんだけど、

 なんだか「くちゃい!」って言ってるように見えますよね?

 その顔、激写したいです・・・(笑)

|

« ゆずたん遊ぶ | トップページ | 旬の味覚 筍とタラの芽♪ »

チャラのお話」カテゴリの記事

コメント

フレーメン反応をユキがレンのオシリの匂いを嗅いでします。
トイレした後のレンのオシリを確認して・・・
笑えますよね。あの顔・・・
古い猫マンガですが、“What's Michael?”って知ってますか?
小林まことさんのマンガです。
それにもでてきますよ。はじめてその場面見て笑いましたね。
なかなかその場面激写できないですよね。
いつか私も挑戦しようっと(笑

投稿: satominn | 2006/04/12 22:23

ありますよね~!
私もあの顔が見たくて、色々な臭いを嗅がせたり・・・。
でも、知らない臭いじゃないと反応しないみたい。
うちは二人とも白ソックスで~す!

投稿: ふくママ | 2006/04/12 22:53

あぁ~
同感、同感!!
にゃんこがお手手をちょっと曲げてるところ、かわいい~~ん♪
握手したい!!
もうチャラさんかわいくてヨダレ出ちゃう^^
チャラさん、左右の長さが違う靴下?
それもまた、かわいい~~ん!!!
ちょこっと写ってるデルさんのおちり、これまたカワイイ。
マルコはうしろ姿、モンペを穿いているように見えるんですよ。
結構笑えます^^

投稿: ミケ母 | 2006/04/13 16:36

たしかに「くちゃい」と言っているように見えますな。爆

うちのアルトも靴下にゃんこで~す。左前足の靴下だけ、ずんダレています。いつも「だらしないから、きちんと上まであげなさい」と、注意しているんだけれど、ルーズソックスのまんまなのよ。(^o^)

投稿: *mieko | 2006/04/13 21:15

へ~、 フレーメン現象って初めて知りました。
ぜひぜひその画像撮れたら見せて下さいね!
わたしもぎんにやってみよう!
反応してくれるかな?

デルちゃんのソックス履いた姿可愛い~!
でも笑っちまった!{ごめんなさい(>_<)}

投稿: ぎんママ | 2006/04/13 21:56

うん♪チャラちゃんの前足、すっげ~かわいい!!デルちゃんの後ろ足もめっちゃかわゆい(≧∇≦)
フレーメン現象って初めて知りました。猫飼い歴長いけど(^^;;
さちが夫の手のにおいを嗅いでそのくさそうな顔をするので、「手くさいんぢゃ~て言ってるでー」って笑ってました。
嗅ぎなれたにおいのはずなのに、まだ確認したいんかな・・・

投稿: ゆきりん | 2006/04/14 00:17

◆satominn さんへ◆
なかなかあの場面は激写できないんですよね~。
狙ってない時にしてくれる顔だから・・・(笑)
撮れたらぜひ、ブログに載せてくださいね!
マイケル知ってますよ~。

◆ふくママさんへ◆
いろんなニオイを嗅がせてみてるんですか?!(笑)
そうか~、久々のニオイとか知らないニオイで
何だろう?って分析してるんですよね~(笑)
だっていつも一緒にいるデル&パトはお互いのニオイでは
フレーメン顔しないですもんね。
チャラはあまり他の猫と交流しないからな~。
ふくママさんところはふくちゃんも大ちゃんもソックス?!
いいですね~(*^^*)

◆ミケ母さんへ◆
ココアちゃんのおててもモフモフでつい、握手したくなりますよね!長毛種は大型だし、骨太いからおてても大きくて
グローブみたいでかわいいんだ~(トムとジェリーのトムの手!)
チャラもとても手が大きくてつい、握って肉球を押してしまいます(^^;)そうチャラは左右の靴下の長さが違います。
どうしてちゃんと生まれる時に揃えて出て来なかったのかな~って思います(笑)ビビリだから慌ててお腹から出てきたのかな?

◆*miekoさんへ◆
ね~!「くちゃい」って顔してるよね~?
でも女のニオイはかぐわしいのでは?!
チャラはデルやらルリやら女の子を追い回します(もうオカマなんだけど)
アルトくん、ママに怒られても「だって~コレがはやりだし~」とか言ってたりして (≧∇≦)

◆ぎんママさんへ◆
ぎんちゃんはまだ子供だから、嗅いだことないニオイって一杯あると思うのでどんどんやってくれますよ!
ヒット率が高いのはご主人の靴下やワキのニオイ!(笑)
あ、クサくない素敵なご主人だったらゴメンなさいm(_ _;)m 

◆ゆきりんさんへ◆
親ばかだけどチャラのおてて、すっごいスキなのよ~(*^^*)
だって大きくてぶっとくてフカフカで肉球はキレイなピンクなんだもん!(ピンクの肉球にヨワイ)
フレーメンは珍しいニオイとかを確認分析する時にするんだけど
たまに「キョーレツなニオイ」にも反応するよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あやぽん | 2006/04/14 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1382091

この記事へのトラックバック一覧です: チャラの前足:

« ゆずたん遊ぶ | トップページ | 旬の味覚 筍とタラの芽♪ »