« 今日もグレちゃん | トップページ | チャラはいつも・・・ »

ルリはテレビを見るよ

どうぶつ奇想天外で「猫の好きな画像はドレか?」って

いろいろ見せて一番を決めるのがありましたよね?

録画していたのでうちのにゃんずに見せてみました(笑)

1_26 なに?

まずはデルちゃんが興味ありそうにテレビを見てました。

デル:「あれは何かしら・・・動いてるけど」

でもデルは大人の女で聡明なので( ̄ー ̄)

画面に食いついてまで見ようとはしません。

2_26 あら!

しかし!ルリは食い入るように見ています!!

いつもテレビの真下から上を見上げて見難そうなので

イスを用意してあげました o(^▽^)o コレでどうかな?

3_27 じ・・・

真剣に見てます (^^;)

目、近すぎませんか??

4_25 うむうむ

何か考えてるようで、まるで哲学者のようです(親バカ?)

5_23 どしっ

ついには腰をすえてじっくり観察してました。

残念ながら、手を出してつかもうとはしませんでしたが・・。

6_17 んきゃー

ルリ:「いったい何だったのよさー!!終わっちゃダメー!」

 ルリは卓球が終わると画面に吠えてました(笑)

Pia ぼく?

でぶ猫ピアくん、イスに座って机に肩肘ついてるの

すっごく猫っぽくなくて面白いんですけど!!

みなさんのにゃんずはテレビを見ますか?

画面に手を出しますか?(笑)

|

« 今日もグレちゃん | トップページ | チャラはいつも・・・ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

うちのは、全然テレビ見ません。
まったく興味がないみたい。笑
お庭に来る鳩見て興奮するぐらいだよ。
全然哲学猫じゃないみたい。母に似たのかにゃ?(@_@)

投稿: *mieko | 2006/04/06 20:18

どうぶつ奇想天外のそのシーン、ウチも見せました。
レンは無反応でしたが、ユキは卓球を首を動かして興味しんしん
でした。
そうそう、レンが反応したのは、トリビアの泉でやったカブトムシでしたね。手を出してましたよ(笑
ユキは、結構テレビ見てますよ。おもしろいのかな?

投稿: satominn | 2006/04/06 20:24

みんな、興味しんしんですね。
うちはテレビには無関心みたいです。
パパはテレビに張り付いてますが・・・。

投稿: ふくママ | 2006/04/06 20:26

うちはもみじだけテレビを見て手を出します。卓球は見せたことないけど、ゴルフのパターの画面のとき、ボールが転がってるのを必死で触ろうとしてます。他のコは知らんぷりです。
そうそうでぶ猫ピアくんかわいいですよね~あんなに太ってても健康上なんの問題もないらしいですね。びっくり~!

投稿: ゆきりん | 2006/04/06 21:37

ゆずさん、TVに手だしまくりです。
たまにOFFにしてても手を出してます。
何が見えるんだろう…。

投稿: りんこ | 2006/04/06 21:44

くまは小さいとき、テレビ見てたよ。ゲーム画面とかで、キャラが動き回ってるのを手を出そうとしてたな~。
きなこは、このあいだ何を思ったか天気予報を一生懸命見てたよ。気象予報士にでもなる気かしら???

投稿: くまママ | 2006/04/06 22:41

◆*miekoさんへ◆
もうすべてを悟っていて、俗世間には興味がないのかも?!
さすがcatparadise・・・←これであってたっけ??(^^;)

◆satominnさんへ◆
レンちゃんは生きた獲物がいいのか?!
ユキちゃんはまだ子供のところが可愛いよね~。
あのキュートなおめめが愛しいです(*^^*)

◆ふくママさんへ◆
うちも軍曹がテレビッコです(-_-#)
なんで男ってテレビつけっぱなしなんだろう?
私は見たい番組だけしかつけませんが軍曹はとにかく
朝から晩まで付けてないと寂しいみたいです。
おとこだろっ!!しゃきっとせい!!(笑)

◆ゆきりんさんへ◆
もみじちゃん、ゴルフボールに釘付け?!かわいい~!
( ^▽^)ピアくん健康ならいいよね~楽しいよね~。
前に高いところから下りるテストで、降りられずに鳴いて
ママに助けを呼んでたところが、猫じゃない!!(笑)
でも友人宅には8・7キロの猫、いるんだよね・・・
まさにピアくんサイズです(笑)
右端の「みんなのお話」に「ヒメちゃん」の話あります!

◆りんこさんへ◆
おお!こちらには初の書き込みありがとうです♪
ゆずさん、テレビに手をだしまくり??
我が家ではゆずさんはテレビのない部屋にいたので
現在テレビを満喫しているのでは(笑)?
オフにしていても手を出してる・・・?
ちょっと怖い・・霊能猫になるつもりか?!

◆くまママさんへ◆
猫ってゲームのキャラとかにも反応するよね~!
きなこちゃんは天気予報??
あのお天気お姉さんの持ってる棒を追ってたのかな?
あいかわらず天然猫だね~(笑)カワイイ!o(^▽^)o

投稿: あやぽん | 2006/04/06 23:12

◆ゆきりんさんへ◆
でぶ猫ヒメちゃんのお話は2月10日のところにあります(笑)
「みんなのお話」から行くとかなりさき~の方でしたので
カレンダーの2月のところから見ると近いです(*^^*)
ココの猫も、すごいですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あやぽん | 2006/04/06 23:16

私もそれみた~
でも、猫はみてなかった~涙
昔はテレビに手をだすこともあったけど、最近はないな~
あまり興味がないようだよ

投稿: にゃんたろう | 2006/04/07 16:51

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
これ見ました~♪
皆、結構夢中になってましたね。
あやぽんさんの所では、ルリちゃんが夢中でしたか(^m^)
うちの子は殆どテレビに興味を示さないんですよね。
前に、夜中にチャンネルをまわしていた時、たまたまF1をやっていて、それを見てお手手でバシバシ押さえてたけど、その時の一回だけでしたorz
もっとテレビに興味を持ってくれたら、とっても良い遊び相手になるのにな~。残念!

投稿: あおい | 2006/04/07 18:30

◆にゃんたろうさんへ◆
もうにゃんたろうさんのところのにゃんずは
落ち着いちゃったかな?
でもルーたんはまだ1歳になってないよね?
気に入った映像がなかったんじゃない(^^;)
これから何かあるかもね~?!

◆あおいさんへ◆
あおいにゃはF1をバシバシやりましたか~!
機敏な動きをするものに引かれるのね!( ^▽^)
それに毛玉ボールだよね?(笑)
最近ルリは私の化粧の時の手鏡が光を反射するのが
お気に入りで私を待ち構えています(^^;)
おかげで化粧が全然進みません!

投稿: あやぽん | 2006/04/07 23:30

うじゅこさんには見えないものが見えてるようです。
他のお気に入りは、TVではないですけど、PC画面のマウスポインタの矢印は結構お気に入りみたいで、うじゅこさんに限らずうちの猫さん達はみんなやってます。
やっぱりああいうちょこまか動くものには駄目みたいですね。

投稿: 艦長 | 2006/04/07 23:44

◆艦長さんへ◆
うじゅこさんにはいったい何が見えているのでしょうか?!
パソコンのマウスポインタにかぶり付かれては
仕事が出来ないのではないでしょうか?(^^;)
キーボードは壊れないのですか?
最近のルリのお気に入りは光の反射です。
さっきも私にもてあそばれて、壁に激突してました(笑)

投稿: あやぽん | 2006/04/08 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1309985

この記事へのトラックバック一覧です: ルリはテレビを見るよ:

« 今日もグレちゃん | トップページ | チャラはいつも・・・ »