雨の日は怖い!
今日は朝から豪雨でした・・・。
こういう日はチャラは・・・
和室の押入れの引き戸を勝手に開けて (笑)
こもってしまいます 。
AYA:「やっぱりココにいたの・・・。リビングに行こうよ。」
AYA:「一緒にいたら、怖くないよ (*^^*)」
AYA:「ず~っとダッコしててあげるから!」
この日は雷も凄くて土砂降りでした。
普段は押入れの布団の上に寝ちゃうんですが
よっぽど怖かったのか、布団と箱の間の隙間にいました。
ちょっと暗いけどチャラの心の叫び?を聞いてみてね。(30秒)
一人でずっと唸ってるんですよ。
チャラを拾ったのは父ですが、実は捨てたのも父で(^^;)
これには説明が必要で・・・。
父が働いてるお菓子工場に猫が住み着き、赤ちゃんを
生みました。イジワルな工場長も赤ちゃんが大きくなるまで
多目に見てましたが、3ヶ月位になったら
「捨ててこい」と従業員に1匹づつ無理やり持たせたそうです。
父は「あんたは鬼やね」と捨て台詞を吐いて?
雇われてる身だからしょうがなく捨てに行きました。
その時は実家は猫を5匹と犬1匹飼っており、
しかも私がデモドリで居候してたので(笑)
これ以上は無理だと思って、せめて知人宅なら・・と
知人宅の庭へそっと置いたそうです。
その夜は嵐。翌日も大雨でさすがに父も気になって
翌日見に行ったら、寸分たがわず同じ場所に
子猫は座り込んでいたそうです。身じろぎもせず・・・・
もちろん土砂降りのずぶぬれで!!
「死ぬかも」と焦った父が結局持って帰ってきた(笑)
ずぶぬれの子猫は父の肩に乗ってきました。
「明日になったら捨てる」と父は言いましたが
ウソはバレバレ(笑)
猫好きな父が捨てれるはずがない。
父の面目を保ってあげるため、私が
「一度拾ったのに捨てれる訳ないやろう!」といい、
自室に連れて行って看病して、現在に至るのです。
その記憶から、チャラは大雨の日が怖いのです。
父を責めないでやってくださいね。
「今でも雨はこわいけん・・・」
Cat's paradiseの*miekoさん夫婦はダイナソーだって!
肉が大好きらしいよ・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
| 固定リンク
最近のコメント