« 掃除の邪魔 | トップページ | 潮干狩り »

危険な遊戯

お天気のいい日はにゃんずはキッチンから

屋上へ行きますが・・・

途中、こんなところで寄り道。

Vfts0030_1 のんびり

ここは2階、玄関のひさしの上です (^^;)

そこへサラが注意しに顔を出します。

Vfts0027 ちょっと

サラ:「デル!そんなところ危ないわよ」

Vfts0029_1 ごろん

デル:「べつに~。全然へいき~」

 ゴロンゴロンしてヒヤヒヤさせます (;´Д`)

Vfts0031_1 オレも!

パトが自分も降りようとしてます・・・。

Vfts0032_2 もう!

サラ:「二人とも危ないって言ってるのに

            ちょっと、聞いてるの?!」

 サラはいつも猫の見張り役です (笑)

Vfts0035 知らんぷり

デル&パトはそんなサラはお構いナシに

ひさしの上をちょろちょろ。

Vfts0036 ふふん

パト:「サラ姉さん、来れるもんなら降りてみな!」

 ちょっとパトは小ばかにしてます (^m^)

 初めは飛び降りないかと心配しましたが

 さすがに高いのでそれはないようです。

 帰宅するとひさしから顔を出して「にゃ~」と言ってのを

 みると可愛いです~(*^^*)

 みなさんのにゃんずは お出迎え しますか?

→とても嬉しいです お願いします♪

Cat's paradiseの*miekoさんは猫を置いて

伊勢海老を食べたらしい・・・くそぅ~!(≧ヘ≦)

|

« 掃除の邪魔 | トップページ | 潮干狩り »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

お出迎え、してくれるよ~♪
玄関開けると、一枚ドアがあるんだけど、そこのガラスにシルエットが見えてすごくかわいいです。
でもね・・・夏になると・・・だら~~りとしてばかりなので、お出迎えがなくなります。ママは悲しい・・・

投稿: くまママ | 2006/05/05 20:25

お出迎えしてくれますよ~!
まず、リビングの窓で見ていて、玄関を開けると
走ってきて、にゃ~と言います。でもそれはレンだけ。
ユキは気分しだいかな?
レンの場合は、脱走したい~って感じなのかも(笑

でもちょっとスリル満点のお出迎えですね。
高いからちょっと怖いかも・・・
サラちゃんも本当は降りてみたいのかな?

投稿: satominn | 2006/05/05 21:10

うちもお出迎えしてくれます(^^)v
まずお庭でノラオが。玄関あけるとかえでとペコが猛ダッシュで走ってきます。そしてゆっくりもみじが来ます。
さちは来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)小さいときは来てくれたんだけどな~
デル&パトは落ちたりしないの?うちはかえでとペコはベランダの手すりから落ちたことあります~

干からびた大根、ウケました(爆)

投稿: ゆきりん | 2006/05/05 21:37

一応してくれます。
でもちょっとの外出だと無反応・・・。
ニャンコはすべり落ちないものなんですね~。
サラちゃんにはちょっと無理・・・かな?
友達のネコも4階のベランダから落ちました。
ケガは軽かったけど・・・。
気をつけてね~!

投稿: ふくママ | 2006/05/05 22:31

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
落ちないかハラハラドキドキですね…
でも上からのお出迎え何だかいいですねぇ♪
うちは一応お出迎えしてくれます♪
…かなり寝ぼけたお顔でρ(´ε`*)イジイジ 
サラちゃんはにゃんこちゃんたちの見張り番なんですか!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これぞ本当の『番犬』!?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: ヤマト&あくび | 2006/05/06 01:15

おお~、ツルっとか滑ったりしないのかなあ~。ヒヤヒヤものですね。猿も木から落ちるっていいますからね。飼い主がこんなに心配していても、猫にとってはおかまいなしなのでしょうね。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/05/06 12:56

サラちゃん、ほんとに心配そうですね^^
我が家の場合、
お出迎え、してくれてるというのかしら・・・
毎回ではないけれど、玄関扉を開けるとマルコが座ってて、
足元にスリスリ。
そしてタタキでごろ~んごろ~んと始めます。
これって、ただごろ~んがしたいだけなのでは?
それに、ごろ~ん中にさわるとパンチされちゃうし。
なんなのよう!まったく!

投稿: ミケ母 | 2006/05/06 13:32

うちのぎんもお出迎えしてくれます。
サラちゃんも一緒にお出迎えしたいのだな?
わんことにゃんこ達が仲良しって素敵だな~♪

投稿: ぎんまま | 2006/05/06 16:54

うちもお出迎えしてくれるよ!
にゃーにゃーいって、ぞろぞろと・・。
それにしても、二人とも、すごいとこで
くつろぐもんだね。
私も猫をおいて、温泉三昧してきたよ・・・
今日からブログで紹介していくから、みてね~

投稿: にゃんたろう | 2006/05/06 21:49

◆くまママさんへ◆
二人でガラスにシルエット見えたら可愛いよね~♪
夏は暑くて「お出迎えなんてやってられねえ」って感じ?
きなこちゃんはそんな感じする・・・(笑)
くまちゃんはまじめで寂しがり屋なのにね?

◆satominnさんへ◆
窓から猫見えるのも可愛いね~(=´∇`=)
レンちゃんの方が甘え上手?
ユキちゃんは甘えるお姉ちゃんがいるから
まだまだ遊びのほうが先かな?
サラは降りたいんだと思います(笑)
でも足が短いのでジャンプできません(≧ヘ≦)

◆ゆきりんさんへ◆
まずはノラオくんか~!いいなあ。
あの子は足元スリスリで可愛いですね(´ー`*)
ペコちゃんともみじちゃんの速度差が・・・(笑)
さっちゃんは他の子がストーブ前を争ってても
動じず我関せずでしたね?もう悟りの境地へ行ってる?
かえで&ペコちゃんは手すりから落ちでどうなったんだろう?
気になる・・・(^^;)
デル&パトは落ちませんよ~。一応猫らしいので・・(笑)
干からびた大根は義母に貰ったのに使わずに悪くなって
捨てるにもデカイし、見られないのをいい事に
階段に放置・・・。誰か捨てて下さいm(_ _;)m 

◆ふくママさんへ◆
猫はやっぱり高さを計算してるのかな?
屋上からもひさしからも落ちたことないですね~。
ルリだけちょっとチャレンジャーなので藤のツタから
降りようとして絡まってギャー!って鳴いて2階寝室から
救助されたことあります(^^;)
猫も落ちることあるんですよね・・気をつけます!

◆ヤマト&あくびさんへ◆
でも寝ぼけ顔でもお出迎えしなきゃっ!って
きてくれるのがいいじゃないですか(^-^*)
うちのにゃんずはひさしにいる意外は寝てたら
絶対に来ませんよ( ̄~ ̄;)
そう、サラは猫の番犬です♪
悪さする猫をすぐに怒りに行きます。
たぶん自分は人間だと思ってるようです(笑)

◆tabby_cat_fuさんへ◆
そうなんですよ、ゴロンゴロンとかしてるのに
よく外側へ落ちないもんだな~って
感心します(笑)ヒヤヒヤもしますけど・・・(^^;)
今のところ3年くらい大丈夫ですが猫も老後は
ヤバイんでしょうか?!

◆ミケ母さんへ◆
玄関あけるとお座りしてるマルコちゃん、器量ヨシ~!
まさに「招き猫」風ですね♪
なぜごろ~ん中にパンチ?!
「私のごろんを見てなさいよ!」ってな感じでしょうか?
そこのところ、玄関開けるところから動画で
ずっと撮ってみてはいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ぎんままさんへ◆
ぎんちゃんはまだお子様なのにお出迎えするのか~。
えらいな~。そのうちカステラの焼き箱に入るんだよね?
(笑)血筋は遺伝しますからね~!!ヾ(≧∇≦)〃

◆にゃんたろうさんへ◆
温泉行ってたの~!いいな~。
いつもいいところ見つけるのがうまいから
後から見に行くね!
ヨガの効果は出たかな?
お出迎え、にゃーにゃー言ってぞろぞろ3猫とも?
いいね~愛されてるね~(*´∇`*)

投稿: あやぽん | 2006/05/06 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1683934

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な遊戯:

« 掃除の邪魔 | トップページ | 潮干狩り »