« 危険な遊戯 | トップページ | そろそろ卒業・・ »

潮干狩り

世間はGWっていうのに、私は毎日仕事・・・・(´Д`)ハァ

だから今日だけ!!お休み貰って潮干狩りに行って来ました!

060506_1301 うみっ!

鹿児島の吹上浜・・・拉致現場となった場所です (^^;)

日焼け止めバッチリしていきましたが、曇りでした。

そしてすごい強風!!波たかっ! (; ̄□ ̄)

060506_1300 わーい!

サラは海が大好きで(波ではなくて砂浜)

はしゃぎまわっていましたが、見張っていられないので

車で お留守番 。 ごめん m(_ _;)m 

060506_1317 たくさん

砂浜に散乱する多数の貝殻を見つけて

これは大物が出るかも・・・期待 ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

潮干狩り用の熊手もバッチリ買い込みさあ、出陣♪

060506_154502 ばんっ!

二人でこんなに取っちゃいました!o(^▽^)o

でも大波に強風でめちゃくちゃ ずぶぬれ で (^^;)

せっかくの熊手はあまり意味がなく素手で砂浜を掘った方が

貝の場所を確認できて手はすりむけるし、濡れたし

寒くて2時間で断念しました~。

060506_154501 ざくざく

でもこんなに採れたの♪ こちらがあやぽん(私)の収穫 (´ー`*)

060506_154500 ごろごろ

こちらが軍曹(ダーリン)の収穫 (=´∇`=)

060506_1544 すーはー

かなりたくさんあるんですがコレ実はすっごく小さいんです(笑)

ほとんど2cmくらい。ホントウはもっとたくさんあったけど

稚貝は次回に大きくなるまで成長するようにリリースしました。

そのころにうちのにゃんずは・・・・

Rurikowai むかっ!

ルリ:「朝からおとさん おかさんとサラだけで出掛けて

        あたちは雨で窓も開かないでつまらないし

                    何をしてるのよさ!!」

 と、雨予報だったので窓も閉めてしまい、

 屋上へ出かけられずルリはふてくされてましたとさ(笑)

 アサリは今夜の貝汁として美味しく頂きました♪

 みなさまはGWをどのようにお過ごしになりましたか?

励みになります。ひとポチよろしくね♪

   あやぽん:「普段使わない筋肉をフル稼働したので

          すっげ~筋肉痛です (;´Д`) うぅっ。。」

Cat's paradiseの*miekoさんは大阪の友人から

小粋なセレクトの贈り物が届いてウキウキ♪

|

« 危険な遊戯 | トップページ | そろそろ卒業・・ »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

潮干狩りですか~。
沢山取れるのね!私、行ったことないんです。
サラちゃんは車でお留守番・・・がっかりしてそうですね。
おうちでお留守番よりはいい気分なのかな。
私は今日もお仕事で~す。

投稿: ふくママ | 2006/05/06 22:17

こんなにとれたの~!!すごいな!
私も去年、潮干狩りに5時ごろ行き、
行ったものの寒いだけで、何にもとれなくて
昼過ぎにもう1度行ったのだけど
人ばかりで、ぜんぜん取れなくて
カレーの子供だけ取れました。
(食べれる大きさじゃないので返したけど・・・)

投稿: ぎんまま | 2006/05/06 22:42

GW中なのに、潮干狩りは混んでなかったのぉ~?混んでたらこんなに収穫ないかな?これって自然の潮干狩りなの?大阪ではイベントとして朝のうちに貝をばら蒔いているので、なんか行く気になれません(^^;;
鹿児島は今日は雨でしたか・・・大阪は明日が雨です(-_-;

投稿: ゆきりん | 2006/05/06 23:40

GWは四国ツーリングに行ってきました。帰ったら家で仕事しないといけなかったんで、まだ記事はアップしてません・・・汗。
潮干狩りって行ったことないんだけど、結構たくさん獲れるんだね。サラは海岸で遊びたそうだよ。(笑)

投稿: ふくふく | 2006/05/06 23:52

◆ふくママさんへ◆
ふくママさん、潮干狩りしたことないんですか?
やったら病み付きになりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
「まだまだあるかも?」って止めるタイミングがつかめず
体が痛くなるまでやってしまう・・これって中毒?
なんだかギャンブルみたいですね(笑)
サラは家より車でお留守番の方がすぐに戻ってくるって
知ってるからいいみたいです。
お仕事お疲れさまです!私も今日は仕事で~す。(´Д`)

◆ぎんままさんへ◆
そんなこともあるんですね~。
でも前回はやはりなかなか取れず、取ってる人の場所へ
移動したり、マネしてみたら取れました。
大波強風ずぶぬれはかなり寒かったですけど・・・(^^;)

◆ゆきりんさんへ◆
GW中だから渋滞も予想してましたが、道路も海岸も全然
混んでませんでした(笑)3家族くらいがしてましたけど
あまりメジャーじゃない場所だったのかも( ̄~ ̄;)
貝も小さかったし・・・。
これは自然の潮干狩りです。でも稚貝はやはり減らないよう
撒いてるみたいですが、お金は要りません。
こっちも有料で朝、貝を撒くところもありますが
軍曹が有料はイヤだとゴネたので(笑)
掘ればいくらでも貝が出てくるのでついつい掘りすぎて
しまいました!ああ、腕も足も太ももも筋肉痛(´□`|||)

◆ふくふくさんへ◆
おかえり~!四国満喫してたね~!
帰ったら即仕事なんてつまんないね~。
潮干狩りはポイントを抑えないといい場所でね。
後は干潮の時間も調べていかないと取れないよ。
昨日はざくざく、貝がもぐってるのが見えるんだもん(笑)
貝汁美味しかったよ!でも体が痛くて使い物にならない。
よわっちいからね・・・私(´Д`)。

投稿: あやぽん | 2006/05/07 09:36

サラちゃんのお洋服がとってもキュート!
貝汁、美味しいよね。なんだか私も飲みたくなっちゃった。
シジミでも買いに行こうかな。笑

投稿: *mieko | 2006/05/07 15:57

◆*miekoさんへ◆
サラの洋服は夏仕様です( ̄ー ̄)
暑い日は洋服を水に付けて、体を冷やすので
タオル地になってます♪
ホント、アサリって言うよりシジミのサイズだったよ(笑)
でも栄養たっぷり頂きました(*´∇`*)

投稿: あやぽん | 2006/05/07 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1696694

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 危険な遊戯 | トップページ | そろそろ卒業・・ »