« シンガプーラ三昧♪ | トップページ | うちのにゃんずの位置関係 »

実家のネコたち

実家には現在3匹のネコがいます。

1_38

14歳の黒猫リズです。彼女は一番見晴らしのいい

冷蔵庫の上がお気に入りです。

2rizz

もうおばあちゃんなのですが、元気です(*^^*)

あまり鳴かないのですが、ちょっと強引な甘え方が可愛い♪

3lucie

ソマリのルーシーです。 ちょっとオバカさんなので

いつも飛び跳ねてます(笑)

4lucie

しっぽはふわふわ、鳴き声は本当に鈴を転がすような。

(ってネコ図鑑に書いてありました(笑)

5lucie0

両親ともチャンピオンだったのにタダで貰いました(笑)

美人でしょ?(*^^*)

6lucie

彼女のお気に入りは食器棚の上です(約2m上)

8shu

豪傑ロシアンのシュウちゃんです(オス)

このちょっと間の抜けた顔が性格を現してます(^m^)

9shu 

なんで豪傑っていうかと言うと・・・

2階の網戸の鉄枠を体で外し(ガコーン!と音がした)

脱走して16日後に骨折して戻ってきました(ノ_・、)

足には鉄が入ってます。治療のストレスから

自分でしっぽを噛み千切ってしまいました (; ̄□ ̄)

10shu

カレのお気に入りは父のたたんだベッドの上です(笑)

11_3

この3匹は全然仲良くなくて、一緒に寝ません(笑)

060523_2000

サラの娘のニーナです (*^^*)

カニヘンダックスばりの小ささで小脇に抱えられます。

ニーナは一人暮らしの私の部屋で生まれて

障害があり、ミルクを飲めないのでチューブで3時間置きに

あげてたのに、私のことはすっかり忘れて親父命です(-_-#)

Vfts0013_1

実家には友人decoに作ってもらった仏壇があります。

サラの息子チビちゃんとチンチラのゼリー、

ロシアンのゲンちゃんの遺骨が入ってます。

Vfts0015_1

ゼリーはオスでゲンちゃんはメスでしたがとても仲がよく

いつも一緒にいました。本当はシュウのお嫁さんなのに・・。

ゼリーは腎不全で亡くなりました。

するとゲンちゃんの様子がとたんにおかしくなったのです。

そしてガンと診断され、3ヶ月で亡くなりました。

両親は出来る限りの治療をして、食事の出来ないゲンちゃんに

父は仕事の途中で戻ってきて、喉に入れてるチューブから

流動食をあげてました。それさえも吐き戻して・・・

最後はガリガリにやせた体でヨロヨロと

私のヒザへ乗ってきて甘えてて、とてもつらかったです。

今は仲良しのゼリーと一緒にのんびりしてると思います。

ついまちぇん、楽しいお話にしようと思ったのに

思い出して書きながら泣いちゃいました・・・(ノ_・、)

そんなこんなで現在はネコ×3匹、犬×1匹の

相変わらず動物いっぱいの実家なのでした(笑)

動物一杯の実家へひとポチ!

Cat's paradiseの*miekoさんはトリアス久山で

こぶたちゃんをみたらしよ~。いいな~。

|

« シンガプーラ三昧♪ | トップページ | うちのにゃんずの位置関係 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

あらあらまぁまぁ、ご実家も賑やかなのですね。
あやさん、独身時代も入れると、ありとあらゆるタイプのにゃんこと暮らしたことがあるのでは!?
これからも益々ご指導ご鞭撻をお願いしたくなります!
よろしくです!!
全然仲良くない3にゃんずに笑わせてもらって、
天国のゼリーちゃん&ゲンちゃんにホロリとさせられ、
あやぽんさんの優しさはご両親から受け継がれてるんだな、
なんて勝手に想像してしまいましたよ。

投稿: ミケ母 | 2006/05/29 18:08

あやゴロウさん、こんにちは。
実家もムツゴロウ王国状態ですね。(笑)
何匹かは知らないニャンコ(ゲン&ゼリー)がいるね。
久しぶりにニーナが見られて、嬉しかったです。
元気そうだね♪ルーシーは一回抱っこさせてもらったことがあるかな。高級そうなニャンコです。
あやさんは、ダヴィンチコード見た?

投稿: ふくふく | 2006/05/29 19:18

あやぽんさんのご実家、
動物たくさんいるので帰るのも楽しみですね!

ゼリーちゃんとゲンちゃんのお話で
切なくなりました。

以前少しこのネコちゃん達のこと話してくれましたね。
この子達がそうなのね!

投稿: ぎんまま | 2006/05/29 21:26

実家のネコさん達も美ニャンぞろいね~!
あやぽんのお父さんもすっごくやさしいお父さんなのね・・・。ゼリーちゃんもゲンちゃんも、すごく愛されていたんだなって、ウルウルしてしまいました。
実家でもニャンコ達に囲まれてるなんて、羨ましいな!

投稿: ふくママ | 2006/05/29 22:18

ご実家でも、動物好きなんですね。
今のあやぽんさんがいるのは、そういうご両親がいらっしゃるからですものね。当たり前かもね。
たくさんの命と向かい合って今までがあるんですね。
そして、今またたくさんの命と生きている。
素敵な事です。
以前はロシアンに憧れていました。
でも、今は三毛にゾッコンです。
あ・・・さび猫ちゃんには、まだLOVEです。
さび猫ちゃんにどこかで出会ったら家族増えちゃうかも・・・

投稿: satominn | 2006/05/29 22:26

ルーシーちゃん美人だね~ソマリもロシアンも好きー(≧∇≦)ノ彡☆
それにしても、脱走して16日後に骨折して戻ってきた・・・だなんて!その間どうしてたんでしょう!?痛かっただろうなぁ~
んで、んでしっぽを噛みちぎる、だなんて信じられないよぉΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ゆきりん | 2006/05/29 22:41

ご実家のにゃん様 こんにちは~
シュウちゃんのお話には のけぞってしまいましたョ^^
仏壇 いいですねェ 私も欲しい!
↓シンガプーラの写真もいっぱいで 楽しかったでーす♪

投稿: てんてん | 2006/05/29 22:42

あやぽんさんの猫好きさんは筋金入りだったんですね~!!!
い~な~!!!私の周りはあまりいなくて。。。
思い切り猫猫話したいのに。。。(笑)
動物をたくさん飼っていると楽しいけど、悲しい別れもありますよね。でもかけがえのないものを与えてくれます♪
ところで、ハンドルネームは深い意味は何もなく、
前の名前は適当につけちゃったので、あまりの安易さに
気になっていたので、これを機に変えちゃいました~!
これもあまり深い意味もなく、spitz好きだし~♪
あ!犬のスピッツも好きだし~♪♪♪

投稿: spitz | 2006/05/29 23:15

親子そろってムツゴロウさん、だよね~
動物好きでしょうがないんですよね~
亡くなってしまったにゃんこたち、仏壇まであるなんて、きっと天国からありがとうっていってると思うよ。
きっと二人仲良くしてるんだろうね。
私の1代目にゃんたも、同じとこで一緒にあそんでるかな?

投稿: にゃんたろう | 2006/05/29 23:17

ムツゴロウ王国…(^ー^* )フフ♪
ご実家も楽しそうですねぇ♪
しかしみんな高そうなニャンコばかりで…高級感アリアリですね(*^m^*) ムフッ
家の実家にもニャンコいますが、年に2回しか帰らないせいか、すっかり『このオバハン誰( -_-)?』って感じです(_ _。)・・・シュン
仏壇ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごいですねぇ!!
こんなに尽くしてもらえてゼリーちゃんとゲンくんは今でも幸せ気分でしょうね♪
昨日のコメント欄に艦長さんのコメントが…(* ̄m ̄)プッ
思わず笑ってしまいました☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
先着2000名様か~ってその前にうちからじゃ遠過ぎてなかなか…残念…( ┰_┰) シクシク 
行く気かよっヾ( ̄o ̄;)オイオイって??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ヤマト&あくび | 2006/05/30 02:56

◆ミケ母さんへ◆
そうですね~、独身時代も3匹飼ってたので、総勢すると
凄い数になりそう(^^;)
3にゃんずは本当に一緒に寝なくて・・・。
ケンカもしないんですけど。
ゼリーとゲンだけ凄く仲良しだったので寂しかったのかなと
思います。
今は5匹から3匹に減って、静かな実家でした。

◆ふくふくさんへ◆
ニーナは相変わらずオヤジ命だったよ(-_-#)
元気だけど、脱腸でさ。お腹がぽこっと出てるの。
死にはしないけど、避妊手術と一緒にどうですか?って
言われてるけど・・・。
麻酔が怖くて、まだ親父も踏み切れてません。

◆ぎんままさんへ◆
以前は5匹だったので、バタバタと騒がしかったけど
今は3匹で落ち着いてます。
ニーナとロシアンのシュウちゃんは仲がいいんです。
シュウがニーナにスリスリしたりするんですよ(*^^*)

◆ふくママさんへ◆
父は動物が好きで以前は10匹犬を飼ってました(笑)
最近は猫が多いんですけど・・。
ゼリーは腎不全だったのでオシッコをもらしたりして
大変でしたが、父は一生懸命看病して。
ゲンちゃんも本当に可愛がってましたよ。
あ、母もいるんですけど!
母は仕事が忙しくてあまり家にいないので(^^;)

◆satominnさんへ◆
動物好きは両親から受け継いだのかもしれませんね。
気が付いたらいつもペットがいました。
でも猫バカは私が一番かも?!
命が亡くなる時は本当にツライですが
きっとこれからも一緒にすごすと思います。
三毛いいですよね~!
サビ猫情報があったら回しましょうか?!( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ゆきりんさんへ◆
シュウちゃんは脱走すると獣に変わるんです!
親父も必死で探して近所で見つけるんですけど
「シャー!」って引っかくので母は流血したり。
もう戻ってこないかもって諦めてた時に脱走した2階の窓
から帰ってきて、しかも後ろ足骨折して!!
よくジャンプできたなって。
イヤ、よく戻ってきてくれましたよ(´Д`)
たぶん轢かれて、痛くてじっとしてたんじゃないかな。
その後の手術で治ったけどあまりジャンプ出来ません。
ケージに入れられたストレスでしっぽを噛み千切り・・。
よけいに治療費がかかりましたが、
無事に戻ってくれてホントよかったです。

◆てんてんさんへ◆
シンガプーラは狂うほど可愛かったですヾ(≧∇≦)〃
仏壇は市販のは○○十万円とかして高いでしょ?
だから家具作るのが得意な友人に頼みました。
サイズとかもこちらの希望で作れるのでいいですよ。
霊園に預けるのも寂しそうだし、これだと一緒にいられます。

◆spitzさんへ◆
やはりスピッツ好きだったんですね(笑)
私の猫好きは筋金入りです。
出来るなら保護施設作りたい・・・お金が・・(^^;)
近くだと猫談義出来るんですけどね~!
これからもブログで会えるので
大丈夫です!らっき~ちゃんの面白画像はやはり
spitzさんならではですね!

◆にゃんたろうさんへ◆
いつのまにか猫って増えるんだよね(笑)
両親はもう年だから増やさないって言ってるけど。
にゃんたちゃんの1代目のにゃんたって
今の子じゃないの??

◆ヤマト&あくびさんへ◆
いえいえ、高級猫じゃないんですよ~。
ソマリはタダだし、ロシアンはブリーダーから安く。
黒猫リズとシュウちゃんは覚えてるけど
ソマリのルーシーはどうも忘れてるような(^^;)
艦長は超おもしろい人ですよ(笑)
うちのブログから2万名さまも
福岡へ行くかなあ?
そんな来たら家に入らんやん!?


投稿: あやぽん | 2006/05/30 18:42

両親がチャンピオンなのにタダで頂いたってぇ!?
それはラッキーですね!!
確かにルーシーちゃん、キリッとして勇敢な顔立ちで(ベタな例えですみません(苦笑))
ふわふわの尻尾が素適です☆
ちなみに、みるくのお父さんもチャンピオンなんですよ♪
みねくなんて比べ物にならないくらい大柄で立派なネコでして、そんな図体しててオモチャに戯れる姿は反則です(爆)

投稿: みるく~ニャ | 2006/06/01 10:43

再び。。。
シュウちゃんの武勇伝、笑わせていただきました(シュウちゃんには悪いけど)
脱走して、骨折して帰ってきたって。。。
しかも、自分で尻尾噛み千切ったって。。。
そんな武勇伝持ってるニャンコなんてなかなかいないですよ!
武勇伝♪武勇伝♪ぶゆうでんでんででんでん♪レッゴー♪♪(これ好きなんです☆)

投稿: みるく~ニャ | 2006/06/01 10:51

◆みるく~ニャさんへ◆
ルーシーを飼ってあった人は好きで2匹オスメス飼ってた
ので、チャンピオンはとったものの、
別にブリーダーをするつもりはなかったので
タダで貰いました(笑)
でもちょっとアホちんです(^^;)
みるくちゃんは顔がかっこいい!!
ほしい!!
大柄な体でもやっぱりオモチャで遊ぶんですね~。
かわいいですよねぇ~(*^^*)

2個目のお返事(笑)
武勇伝ですかね・・・(^^;)
アホなのか、頭がいいのか分かりません。
でも純血種なのにアホっぽいです(笑)
帰ってきただけ、いいんですけど。
両親の治療費はウン十万円掛かったようですよ。
今は足が痛いのか、あまりジャンプは出来ませんが
そのくらいでいいと思います(笑)
これ以上、脱走されたら困る~!

投稿: あやぽん | 2006/06/01 14:46

これが噂のシュウちゃんね。自分でシッポを噛み切ってしまうなんてヒェ~。ロシアンのシッポって長くてキレイなのに。
ゲンちゃんとゼリーちゃんのお話には泣けてしまいました。ゼリーちゃんが寂しくないようにって後についていってしまったのね。(T0T) でも、あやさんやあやさんのご両親のとこの猫ちゃんたち、幸せだなあ~。怪我しても、病気になっても、こんなに献身的に介護してもらえるんだからね。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/06/02 21:28

◆tabby_cat_fuさんへ◆
骨折で病院に通ったり、エリザベスカラーをさせられたり
でストレスが溜まったようです(ノ_・、)
骨折の治療で大変なのに、この上、しっぽの治療まで!
こんな時に猫に言葉が通じたらいいのにな~って
思いました(^^;)
ゲンとゼリーはとても仲がよかったので
ゼリーが亡くなって、ゲンちゃんは寂しかったのだと
思います。
看護する側の両親はつらかったと思います。
たまにしか帰らない私でも見てると辛くて・・。
今は軽くなった体でにゃん国で飛び跳ねたり
大好きなお刺身を食べたりしてると思いますよ。

投稿: あやぽん | 2006/06/03 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1984841

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のネコたち:

« シンガプーラ三昧♪ | トップページ | うちのにゃんずの位置関係 »