« デルは洗い立てが好き? | トップページ | パトの中にある鹿児島県 »

たこ焼きパーティ♪

Cat's paradiseの*miekoさんがたこ焼きを

うまく焼けなかったようなので、僭越ながら私が・・・(^▽^)/

1_37

今日の材料です。後から忘れていた天かすも入れました(笑)

タコもウィンナも子供が来るので小さめです。

2_39

たこ焼きは軍曹の任務です ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは生地だけ流し込み、キャベツを乗せます。

3_38

次にネギ・・・・ 軍曹はネギ星人です ( ̄ー ̄)フフフ

4_37

そしてチーズを1個づつ刺していきます。

(刺さなくてもいいです(笑)

5_31

んでタコも入れて、また生地をたっぷり流し込みます~♪

6_26

ふち、ギリギリまでですよ~ (*^^*) コレがポイント!

7_15

デルは神経質なので来客が嫌いです。

ここでお客様が来たので逃げちゃいました(^^;)

8_7

そして竹串で少しづつひっくり返して行きます。

9_4

周りの生地も巻き込むように中に入れ込んで行くと丸くなります。

10_2

ほぉら!!コロコロになってきたでしょ?

端のほうは熱伝導が悪いので、よく焼けるところと交換します。

11_2

じゃ~ん! ヾ(≧∇≦)〃

12_2

ホクホクのたこ焼き出来上がり!o(^▽^)o

中身はタコだったりウィンナーだったりです。

14

お客のりく君はタコヤキよりサラと遊ぶのでハイになってます(笑)

15

パト神経が太い男なので、すぐにお客さんの横で

くつろいだり出来ます <(`ー´〃)>

りく君はペットを飼ってないのでうちは動物園のように

たくさんいてとても楽しかったようです (笑)

ちょっと写真が多かったですが、タコヤキ堪能できましたか?

みなさんのにゃんずは来客に平気ですか?

一生懸命たこ焼きを焼いた軍曹にポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは猫にぶちゅ~ってしたり

旦那様にカルビスープ作ってもらったりしてて、いいね~!

|

« デルは洗い立てが好き? | トップページ | パトの中にある鹿児島県 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

うまそうだ~(≧∇≦)
うちも近じかたこ焼きしよう!!
ウインナーとかチーズいれても美味しいんですね?
今度入れてみます♪

投稿: ぎんまま | 2006/05/11 18:33

たこやきおいしそう~!
相当プロだね!
私やったことないよ~

25日、楽しみにしてるね~!

投稿: にゃんたろう | 2006/05/11 18:57

すごいすご~~~い!おいしそ~~~~!!!
ちょっと、飛行機乗って、うちまでたこ焼き作りに来て~~!!あ、たこやき器もってきてね。
そうそう、うちのにゃんず、くまはお客さん大好きです(特に女の人が好き)。誰か来ると自分から、すりすりしたりします。きなこは、ビビリなので、ピンポ~ンが鳴っただけでも逃げちゃう。
先日甥っ子が来たんだけど、隠れちゃって、2DKの狭い我が家で行方不明になったよ・・・

投稿: くまママ | 2006/05/11 21:46

たこ焼き食べたくなっちゃった(=^・^=)

パトはお客さん平気なんだね~
うちのにゃんずは、かえでともみじはお客が来ても平気です。
かえでは遠巻きにちょろちょろするだけだけど、もみじはお客さんに撫でてもらったりします。
さちとペコは無理矢理連れて行こうとして、いつもひっかかれます(^^;;

投稿: ゆきりん | 2006/05/11 22:34

くやしーーーーー!!!
なんでこんなに上手く焼けるのよぉ。同じようにやってるのになぁ。とほほ。
でも、それでもかなり上手になったと思っていたんだけれど、この画像見たら・・・・完全に負けてる。涙(T_T)

チーズは突き刺すのね。わかったわっ!
鼻息の荒い私。爆

投稿: *mieko | 2006/05/11 22:48

おぉぉぉぉぉ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あ…またお腹が…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
このたこ焼きは京都風ですね♪
少し前にTVで京都ではキャベツを入れると初めて知りビックリしましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私は鳥取で育ち今大阪に居るのですが、キャベツ入ったの食べたことないんです(^▽^;)
しかしチーズを刺すのが美味しく出来るコツだったとは…___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
そして軍曹様の手にねぎがついてる姿に爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ、失礼(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ねぎが付いてる事にも気づかないくらい一生懸命作ってくださったのですね[影]ω ̄)ジーーーイイナァ~
うちはヤマトがあまり人見知りしないようで、おやつくれる人にはベッタリ…
あくびはいつまでも隠れ、影から様子を伺ってます…結構怖い光景です(T▽T)アハハ!

投稿: ヤマト&あくび | 2006/05/12 01:27

◆ぎんままさんへ◆
ウィンナーは友人宅で教えてもらいました(*^^*)
以外に美味しいですよ!
チーズは香ばしくなってお薦めですが
食べる時熱いので舌を火傷しないようにね!

◆にゃんたろうさんへ◆
そうとうプロなのは軍曹なの(^^;)
焼くのが楽しいらしくて、私が何も言わなくても
勝手にコロコロ作ってる(笑)
にゃんたちゃんちもダーリンがめちゃ料理上手でしょ?!
いいね~。

◆くまママさんへ◆
飛行機代だしてくれるなら(笑)
くまママはタコヤキ器持ってない?
コロコロしてたらミニネコポリスのきなこ巡査が
転がしにくるよ~~!そして食べちゃうぞ~ヾ(≧∇≦)〃
いいな~、くまちゃんにスリスリしてもらいに
行こうかな~?(あ、若くないからダメ?)

◆ゆきりんさんへ◆
食べたくなったでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
かえでちゃんともみじちゃんはお客様に撫でられるんだ~。
せっかくなら可愛い猫をお客に見て欲しいよね?
さっちゃんなんて、落ち着いてそうだけどな~!

◆*miekoさんへ◆
おほほほほ(〃∀〃)♪
慣れよ、なれ。
それに焼いてるのは軍曹なのよ(笑)
私は見てるだけ~。ちょこっと転がすくらい~。
もう何度かやってみた?練習の成果を披露してよ(*'ー'*)
チーズは突刺すがよろしい<(`ー´〃)>

◆ヤマト&あくびさんへ◆
ええ、私もお腹が空いてきました ( ̄¬ ̄*)じゅる
え~!!キャベツを入れるのは京都風なんですか?
知らなかった・・・でもタレにつけたりはしないですよ。
タレのも一度食べて美味しかったです!
友人宅で(福岡)キャベツ入れてたから~(笑)
チーズは刺さなくて寝かしてもいいですヾ(≧∇≦)〃
軍曹は焼くのが楽しいので夢中で転がしてました~。
ヤマト君、おやつあげるから、きてきて~(〃∀〃)♪


投稿: あやぽん | 2006/05/12 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1758031

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティ♪:

« デルは洗い立てが好き? | トップページ | パトの中にある鹿児島県 »