« ルリの隠れ家(その2) | トップページ | たこ焼きパーティ♪ »

デルは洗い立てが好き?

デルちゃんは頭脳明晰、聡明な女の子です (*^^*)

そんな彼女は何故か洗いたての洗濯物が大好きなのです。

Photo_15

当たり前なように乗りに来ます。しかもすぐ! (^^;)

AYA:「デル、洗濯物に乗るの、やめてくれる?」

Photo_16

AYA:「だって、せっかく洗いたてなのに毛が付いちゃうよ」

Photo_17

デル:「おかさん!近づきすぎ!

           カメラ嫌いって言ってるでしょ!」

そんな私の苦情もお構いなしです はぁ~・・・( ´o` )

Photo_18

また別の日も、さっそくたたんだタオルに寄りかかって

まったりしています ・・・( ̄_ ̄|||)

Photo_20 

どかない気、満々です ( ̄~ ̄;)

Photo_21

ルリはルリでお構いなしにご飯の催促で きゃーきゃー鳴くし。

Photo_22

デルは怒ってしまいました ヾ(≧∇≦)〃

私はよく猫を怒らせてるようです (^^;)

みなさんのにゃんずは洗濯物に乗りますか?

乗られるような場所へ置いてる

私が悪いんでしょうか?!(笑)

←よく猫に怒られてる私にひとポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは玄関を

花でいっぱいにしたらしいよ。きれいだよ。

|

« ルリの隠れ家(その2) | トップページ | たこ焼きパーティ♪ »

デルのお話」カテゴリの記事

コメント

ぎんも洗濯物の上に乗りますよ!
デルちゃんおりこうですよ。
ウチのは、洗濯物に爪立てたり、ガブガブしたり
穴が開きそうでハラハラしてます。 (^^;)

投稿: ぎんまま | 2006/05/10 16:23

もちろん乗ります乗ります~!!
さっさと畳まない私にも責任ありなのですが・・・
なんででしょうか、お日様のにほいが好きだから?
いや、室内干しにしてあった洗濯物にも寄りかかるし??

猫さまたちのアテレコ(?)いつもぴったりで笑ってます~
あのしゃべり方はあやさんのイメージですか?

投稿: ミケ母 | 2006/05/10 17:10

うちも乗りま~す。洗い立ての洗濯物はもちろん、替えたてのシーツも、干したてのふとんにも!
いいものにはすぐ気付きますよね~にゃんこ恐るべし♪

投稿: ゆきりん | 2006/05/10 20:09

もちろん!乗ります!
というか、畳もうとしている所にきて2匹で
じゃれ始めます。
もう、大変!
まあ、いつもってわけじゃないから、いっしょに遊んじゃったりして(笑
で、面倒くさくなって、とりあえずベッドの上にたくさんの
乾いた洗濯物をドンって置いてたり・・・
適当主婦なもので・・・(笑

投稿: satominn | 2006/05/10 21:19

うちもとりあえずなんにでものるよ!
ほんと、紙とかのうえにものるし。
猫って、ほかほか好きだから、洗濯物すきなんだよね。

ところで、温泉紹介最後ののせたよー
参考にしてね!

投稿: にゃんたろう | 2006/05/10 21:36

必ず乗ります!
たたんでる最中でもズンズン乗って、くずして潜る!
この繰り返しなんです。(涙)
だから、寝てるうちにたたまないといけないんです。

投稿: ふくママ | 2006/05/10 22:48

◆ぎんままさんへ◆
やっぱりぎんちゃんも乗るんだ~♪
うちだけじゃないんだね(笑)
爪を立てたりガブガブは気持ちいい証拠でしょうか?

◆ミケ母さんへ◆
うちはたたむんですけど、そのまま放置です(笑)
そうそう室内干しにも乗りますよね~?
洗剤のニオイがスキなんでしょうか?(^^;)
アテレコですか?猫たちの心の声が聞こえていて・・・
本当にそうだったらきっと億万長者だ!(笑)

◆ゆきりんさんへ◆
そうそう♪洗濯物にも布団にも乗るよね~♪
な~んだ、うちだけじゃないんだ(笑)
ちょっと安心しました(*^^*)
猫は居心地のいい場所を見つける天才だからね★

◆satominnさんへ◆
たたむ前からバトルですか(笑)
私も適当主婦ですから、ベッドへどかんと置いたりします
よ~!適当でいいんですよ、自分のペースで
やってないと家事なんてイヤになっちゃいますよね!
夫婦がそれでいいんだったらそれがその家のカタチなんです
それで仲良しならいいんですよ~!

◆にゃんたろうさんへ◆
そうそう!紙の上に乗るよね(笑)
チャラはパソコンデスクの書類の上に乗るんだよね。
んで、ウトウトしてる!( ^▽^)
マジであの熊本の温泉、行きたいけど泊まりはムリだから
指宿の新しい温泉センター行くかね・・・。(´Д`)

◆ふくママさんへ◆
ふくママんところも乗るんだ~(笑)
みんなブログに書かないから乗らないのかなって
思ってた!安心~o(^▽^)o
くずしてもぐるのは困るね~!それはふくちゃん?
大ちゃん?
寝てる間にたたむなんてホント子供を相手にしてる
みたい!!
うちはたたんだあとおきっぱなしで
翌朝にはぐちゃぐちゃです(^^;)
私が悪いんです。


投稿: あやぽん | 2006/05/10 23:01

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
デルちゃんは相当綺麗好きなんですね(^m^)
それともお洗濯物の良い匂いが好きなのかな???
うちでは洗濯物には今の所、乗っかりませんよ(^^)
ってか、直ぐ箪笥とかの中に入れちゃうし(^m^)
でもうちは、洗濯しても毛がしっかり洗濯物に付いているから、後からデルちゃんのように乗っかかれても あんまり変わらないかもしれない・・・
あやぽんさんちはどうですか?
綺麗に猫の毛、取れてます???

投稿: あおい | 2006/05/11 03:18

出遅れた!?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あ、うちは洗濯物干す前にクンクン一生懸命匂ってますよ~
なぜ??と思うくらい(^▽^;)
柔軟剤の匂いが気になるのかなぁ??
デルちゃんは賢い子なんですね♪素晴らしいキャッ(^^*))
どうして?のお顔がとても凛々しくて… |_-。) ポッ
そしてボケボケよ!の写真&コメントが…ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
怒られちゃいましたね…何だか私まで怒られた感じがしちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: ヤマト&あくび | 2006/05/11 05:15

◆あおいさんへ◆
あおいにゃは乗る前に洗濯物をしまうんですね。
それが正解かもしれません(笑)
いつまでも置いておく私が悪いワケでして・・( ̄ェ ̄;)
え?洗濯物に猫の毛?付いてますよ(笑)
取れません。気にしてません(笑)
外出の時は粘着テープでコロコロしま~す。

◆ヤマト&あくびさんへ◆
そちらは干す前にくんくん匂うんだ?
なぜ?(笑)あ、うちは柔軟材使えないんですよ!
屋上がピーカン照りで、柔軟材は直射日光ではあまり
効果がないらしく、以前してた時も、バリバリになって
なんで?って思ってたら友人から教えてもらいました(笑)
デルは本当にカメラが嫌いで・・・
撮るのに苦労してるのでネタが少ないです(^^;)

投稿: あやぽん | 2006/05/11 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/1746447

この記事へのトラックバック一覧です: デルは洗い立てが好き?:

« ルリの隠れ家(その2) | トップページ | たこ焼きパーティ♪ »