« パト・・・猫としてどうよ? | トップページ | イッシーは実在するの? »

砂蒸し温泉

仕事は一杯あったのですが・・・すいませんm(_ _;)m 

福岡より友人が泊まりに来たので指宿

砂蒸し温泉 「砂楽」 に 行きました~!(*^^*)

1_24

まずは受付して浴衣を貰います(砂蒸し+温泉で\900)

着替えて、準じに埋められて行きます~!ヾ(≧∇≦)〃

2_16

すでに砂は熱くてホカホカしてます。

3_14

だいたい15分程度が目安です。時計も置いてあります。

手や足がドクドクと脈を打ってきて汗がダラダラでます!

4_14

ふぇ~! 熱いよぅ~ (^^;)

ここは有名なので外国人観光客や団体もたくさん来ます。

5_12

屋根があるので雨の日でも大丈夫です (゜∇^d) グッ!!

多い時はこの砂浜でも掘って客を埋めます(笑)

その時は顔にパラソルを立ててくれます。

6_9

海沿いからも湯気がばんばん上がってました~。

波打ち際から85度の温泉が噴出すので危険!!って

看板がありますが、子供達は掘って遊んで

「熱い~~~!」って騒いでましたよ(笑)

砂まみれになった後はそのまま温泉に直結していて

浴衣を脱ぎ捨て、温泉シャワーで流して大浴場へ。

終わったあとはホカホカで、化粧は出来ません(笑)

でもしつこい肩こりがすっかり!

なくなってました~ヾ(≧∇≦)〃

みなさま、一度おいでませ~♪

タオル大小持参だと砂蒸し+温泉で\900

タオル大(\200)レンタル、小(\100)でお持ち帰りできます。

埋められちゃった軍曹へひとポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは花壇をキレイにして

花の横にゴーヤを植えてます・・・。ヘンじゃない?!(笑)

|

« パト・・・猫としてどうよ? | トップページ | イッシーは実在するの? »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

肩こりが治まるのは良いですね~!(*^^*)
私も肩こりがかなりヒドクて接骨院でも
行こうかと思ってました。

汗かくから、ダイエットにも良いのかな~??
しかも、お値段安いですね!!

投稿: ぎんまま | 2006/06/05 16:15

いいなぁ~。。。
ほかほか感が伝わってきましたよ~(@^∇^@)
九州は温泉の宝庫ですもんね~!!!
砂風呂は経験ありません。。。
そんなにすっきりするならぜひやってみたいよ~!!!
以前は整骨院の常連だったし(汗)

投稿: spitz | 2006/06/05 19:17

よくテレビにでてるよね。
900円って意外と安いかな・・・。でも遠すぎて行けな~い!(交通費はすごいだろうね)
よく思うんだけど、埋まってる時に地震とか来たらどうしようとか・・・。ビビリのふくママでした。

投稿: ふくママ | 2006/06/05 20:27

いいな~、砂蒸し!
岩盤浴よりきもちよさそう!
別府でもあるみたいだけど、やっぱり指宿が本場だね。
私も今度いつかいきたいな~
ちょっと遠いからな~
でも、いくからね~

投稿: にゃんたろう | 2006/06/05 20:35

ここの温泉は僕も行ったことあるよ~♪
砂を落とす浴室が海水臭くなかった?(笑)
しばらく行ってないから、また行きたいなぁ~。

投稿: ふくふく | 2006/06/05 21:07

いいなぁ~砂蒸し!!気持ち良さそう!
それに900円だなんて安いね~
福岡に行ってたり、福岡から友達が来てたりで楽しそうだにゃあ~(≧∇≦)ノ彡☆

投稿: ゆきりん | 2006/06/05 22:03

気持ちよさそうだね。腰痛も治りそうだなーーー。
私ものんび~り温泉でまったりしたいなぁ。
うちの2にゃん、預かってくれる?爆

投稿: *mieko | 2006/06/05 22:44

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
砂風呂ですか、良いですね~♪
私は経験がないんですが、一度入ってみたいと思っています♪
そしてダラダラ汗かいて老廃物を思いっきり出しまくって、痩せたいな~・・・・・
あやぽんさんのお家の周りには結構色々な物があって良いですね♪
羨ましい生活環境。。。私もそんな所に住みたい・・・・・

投稿: あおい | 2006/06/05 23:58

◆ぎんままさんへ◆
ほんとに!ウソみたいに肩こりが消えてたよ♪
私も整骨院とか行ってた・・・。
首がグキって回らなくなって(^^;)
運動不足でしょうって言われたよ・・・。
針治療もしてたよ。
汗はめちゃ掻くけど、痩せてませんでした _| ̄|○

◆spitzさんへ◆
ほかほか伝わりましたか?(笑)
夏より冬に行く方が温まって気持ちいいでしょう。
特に鹿児島は近所でもたくさん小さな温泉があります。
母を連れて行ったときもリウマチの痛みが無くなった!と
感激してました。
一度おいでませ~♪

◆ふくママさんへ◆
そうそう、芸能人とかも来るところだよ。
温泉だけでも普通は500円とかかかるから
砂蒸しこみで900円は安いと思います。
地震??あはははヾ(≧∇≦)〃
そうだね~、もっと埋まって抜けなくなるかもね~。

◆にゃんたろうさんへ◆
岩盤浴よりも即効性のある感じがしたよ!
だって肩こりがすっかり無くなってたもん・・・。
体中の脈がドクドク打って汗ダラダラだけどね~。
いつでもおいで~、宿泊はタダだし、(うちで)
案内してあげるよ~♪
霧島も温泉いっぱいよ~!

◆ふくふくさんへ◆
海水臭くなかったよ?
土曜日なのにそれほど多くなくてよかったです。
温泉はちょっと塩味だったけど(笑)
疲れが取れるよ~。
でもどっと脱力もするけどね。

◆ゆきりんさんへ◆
自分達でも2時間も車を出せば行けるんだけど
中々面倒で・・・・。
やはり友達とか親とか来たら行きます。
遊んでばっかりじゃないんだよ~(^^;)
帰省と、友人来鹿は前から決まってたんだよぅ!
仕事もちゃんとしてるようぅ!!

◆*miekoさんへ◆
腰痛まだ痛いの?
私の肩コリはかなりひどくて針金が入ってるみたいなんだ
けど、今回はスッキリしたよ~。
(もうすでに凝ってるけど)
猫×2匹はうちに置いて、一緒に砂蒸ししよ♪
(にゃんずと対面してみる?)

◆あおいさんへ◆
砂蒸しは鹿児島の名物ですから~!
一度、やってみて欲しいです。
夏は暑すぎると思いますから・・・冬がお薦め!
老廃物は出たのかな・・・顔はツルツルになったよ。
痩せはしませんでした。残念(≧ヘ≦)
鹿児島は温泉だけはたくさんありますので
いつでもいらして♪
あおいにゃも預かるから(笑)

投稿: あやぽん | 2006/06/06 01:17

実は、いつだったかなぁ。。。
2、3年前の暮れから正月にかけて、鹿児島に行ったんですよ!
社員旅行って訳じゃないですけど、社長含め3人で社長の知人宅を訪れました☆
しかも指宿です(笑)
社長が観光とか嫌いな人なので、せっかく鹿児島まで行っても観光地らしいところは一つも見て回らなかったんですが(何しに行ったんじゃ(苦笑))、初日の出は開聞岳(?)に登って初日の出を拝んできました♪
“蒸し砂風呂”行きたかったなぁ。。。
揃って砂に埋まってる姿、思わず噴出してしまいました(爆)
見た目は面白い姿ですが、効果はバッチリみたいですね☆
いいなぁ。。。

投稿: みるく~ニャ | 2006/06/06 14:46

“蒸し砂風呂”!?
間違えました!
“砂蒸し温泉”でしたね(苦笑)
何を勘違いしてんだか。。。

投稿: みるく~ニャ | 2006/06/06 14:48

◆みるく~ニャさんへ◆
せっかく鹿児島・指宿に来たのに砂蒸ししないなんて!
もったいない・・・。
でも開聞岳は結構きつかったでしょ?
軍曹も登ったらしいですが曇ってて下界は見えなくて
残念がってました~。
”蒸し砂風呂”?いったい何を蒸すのか・・・(笑)

投稿: あやぽん | 2006/06/06 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/2084654

この記事へのトラックバック一覧です: 砂蒸し温泉:

« パト・・・猫としてどうよ? | トップページ | イッシーは実在するの? »