« みゅう&アルトくん | トップページ | マカオからの留学生 »

サラの受難

金曜日からサラがやたらと足を舐めるようになり・・

様子を見て土曜日、足にデキモノが!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

日曜日は病院が休みなので、ソッコー行って来ました!

1_34

細菌に感染したとのこと、膿んで中に芯が出来てるので

それをしぼり出して、消毒して、抗生物質を貰いました。

キズ自体はたいしたことないし、5日もすれば治るのですが

サラはすっごくしつこく舐めるタイプで(^^;)

前にもデキモノが出来た時、包帯の上部分を舐め尽し

ハゲができてしまったので、今回はすぐにカラーを貰いました。

2_23

病院からの帰り道、車の中でまたもや速攻で包帯を外し

しょうがないので、家に帰ってテーピングしました。

患部はちょこっとなのに、上まで撒かないと

すぐに噛んで外してしまうんです。

カラーしてるのに・・・(-_-#)

そこへ、屋上へあがれない退屈そうなにゃんずを

他の部屋へ放してた、パトが帰ってきました。

3_24

すっごい驚いたようで、ドア前で立ちすくんでます(^m^)

4_22

サラなんだけど、サラって認識できない様子。

先生が「カラーつけると別の生物に見えるんだよね」

と、言ってましたが、本当にそうだ~(笑)

5_20

おずおずと近づき、ニオイを嗅いでます。

6_15

サラが振り向いたらすっごくΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

7_12

ダックスは足が短いのでカラーをすると地面に付いちゃう。

それで上手く歩けず、ふてくされ気味のサラ。

キズが治るまでの間、大人しく我慢してね!!おとなしく!

本当にしつこい性格で・・・困っちゃいます。

みなさまのところはカラーはどうですか?

可哀相なサラにひとポチ!

Cat's paradiseのみゅうくんは予防注射だよ。

怖かったよねぇ~(^^;)

|

« みゅう&アルトくん | トップページ | マカオからの留学生 »

サラのお話」カテゴリの記事

コメント

なんか顔がカラーだらけ・・・!
そうか、足が短いから動きづらいよね。
パトちゃんのビックリした顔がかわいいな~。ふくはカラーつけると固まります。
そして後ろへしか進めないの。
サラちゃん、早く治るといいね。お大事にニャ~。

投稿: ふくママ | 2006/06/19 21:37

パトくんのビビッた顔はめずらしいね~(笑)
それにしてもサラちゃんの大きさでそのカラーは大きすぎるんぢゃ・・・ほんと何の動物!?ってカンジだね(^^)
うちはだ~れもカラーをつけたことないよん。避妊手術の後もつけないで乗り切ったよ~

投稿: ゆきりん | 2006/06/19 21:49

さらちゃん、なめちゃうんだ、包帯もきかないなんて、よっぽどなめるのね。

確かに、にゃんずはびっくりだろうね~


ところで、パソ新しくしたら、アドレスとんじゃったので、よかったらあやちゃんからメールください。お願い~

投稿: にゃんたろう | 2006/06/19 22:33

サラちゃん~!!!がんばって~!
サラちゃんのまっすぐの瞳が涙を誘いますね~!別の生物に見えるのか~。。。ほんとパトちゃん、びっくりしてるもんね~!!!それにしても、いつものことながら、せりふがあまりにぴったりで。。。あやぽんさんすごいわ~!!!

投稿: spitz | 2006/06/19 22:42

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何となくですがパトくんの動きが想像できました( ̄m ̄* )ムフッ♪
見なれないものがいきなり動くと結構驚きますよねぇ~!!
サラちゃんかなり寂しかったでしょうねぇ(_ _。)・・・シュン
うちは手術した時カラーではなく、包帯代わりにタオル巻かれてました(T▽T)アハハ!
タオルを切って服みたいに作ってあったんですよ~♪

投稿: ヤマト&あくび | 2006/06/20 01:43

カラー姿、なんとも痛々しいのに笑ってしまう私。
サラさん、もし人間だったら治りかけのカサブタ剥いちゃうタイプですね^^

投稿: ミケ母 | 2006/06/20 13:34

こんにちは~。
サラちゃん久々の登場かと思ったら、こんなお姿に(T△T)
パトくんにはサラちゃんはどう映っているのか聞いてみたいです^m^
未知の生物か??(笑)
サラちゃん、早くよくなってね~♪

投稿: にゃんころびっち | 2006/06/20 15:02

あああ
サラちゃんも、カラー仲間になっちゃったのね。
サラちゃん、がまんよ!頑張るのよ!!
うちのまお猫が、サラちゃんのカラー、ピンク色で
おんにゃのこらしくていいなあ・・って言ってました。

*miekoさんちのみゅうくん、アルトくん、いい子ちゃんですね〜。
みゅうくん、ふわふわ〜。
そいで、*miekoさんちのバイク、かっちょえーーーー
私は車の免許も持っていないので、とても憧れます。
自転車乗っても、ヨタヨタしてます(涙

最後に!!
心配するチャラちゃん!!!
もうね、もうね、もうね〜(興奮してます)
すっごく可愛いの・・・。めっちゃ、可愛いの・・・
チャラちゃん、心配してるのね。いい子なのね〜。
いやーーー、もう、可愛いのだ〜!!!
最後のギクって顔!!!チャラちゃん、最高っ!
ルリちゃんの絶叫する声を聞き、くー猫とてつ猫が見にきました。
きん猫は・・・寝てました(とほほ)

投稿: いちねこ | 2006/06/20 19:40

サラちゃん、カワイソウなのに
この姿は笑ってしまう(≧ヘ≦)
ごめんね!!
パト君もびっくりするわ( ´∀`)

うちの実家のミニダックスも
イボのようなものができて
これを舐めるので、さらにデカくなり
手術しました。
それと同じなのかな?

投稿: ぎんまま | 2006/06/21 16:18

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
サラちゃん、足に細菌が感染しちゃったんですか?
わ~、可哀相・・・(;;)
包帯の足も痛々しそうで、早く治ると良いですね(^^)
それにしてもパト君(^m^)
凄い驚き様でちょっと可笑しいです。
何もそこまで~?って位お目目がまん丸~(^▽^)ノ
ヨッポド怖かったんだね、パト君(^m^)

投稿: あおい | 2006/06/21 21:47

◆ふくママさんへ◆
ダックスにカラーは無謀だったかも・・・。
歩くたびに地面にカラーが引っ掛かって前に進むのをやめてふてくされてしまいます。
猫だともっと慣れて?うまく生活してるんじゃないかなあ?
今日も包帯をソッコーで外したサラです(≧ヘ≦)

◆ゆきりんさんへ◆
サラはね、ほんっとしつこい性格で包帯を外そうとして舐めすぎて、どんどんハゲが進行しちゃうのよ~!
カラーのサイズがあるかどうかは不明だけどカラーしてても包帯を毎日かじって外してるサラです(-_-#)

◆にゃんたろうさんへ◆
サラはねしつこくてね~。
それを先生に言ったら「ペットって飼い主のコピーなんですよ」って言われた・・・。
それって暗に私がしつこいって言いたいのか?先生??!!
ええ、どうせしつこいですから・・・。

◆spitzさんへ◆
セリフぴったりでしたか?(笑)
喜んでいただけて・・・(≧∇≦)
だってサラ、本当にふてくされてるんですよ。
あの泣きそうな顔も事実です。
ちょっとカラーのせいで性格が曲がってしまったらどうしようと不安にもなります。
でも「舐めないのが一番の近道」って先生に言われてるんですよね・・・。
でも舐めてるんだけど・・・。

◆ヤマト&あくびさんへ◆
デルが避妊した時はちょっと臭い洋服を着せられて帰宅したんですが、その異常なニオイにルリが警戒して、なんだかずっと仲良くないです(^^;)パトはその後は普通に戻りましたが(笑)
今回は足なので、洋服だと舐めれるからカラーにしたんですが、カラーだと生活はしずらいのに、足、舐めれてるやん?って感じ・・・・。

◆ミケ母さんへ◆
マルコちゃんも同じく受難でしたね。
サラはそうそう!かさぶたを剥ぐタイプ!
飴玉を噛み砕くタイプ!!
やっぱり私のコピーかな・・・・(^^;)

◆にゃんころびっちさんへ◆
サラはすごく表情が豊かで、うちの母から「人間みたいに顔色を伺うからイヤだ」と言われてます(笑)本当にイヤそうな顔をしてまゆげが下がったり、悲しくて泣きそうな顔したりするんですよ~(^^;)
パトはマジでドア前でびびって固まってたので激写!!
その後は普通に戻りました(笑)

◆いちねこさんへ◆
まおちゃんみたいになっちゃった~っていちねこさんところへコメントしようと思ったら中々コメント画面が表示されないのでいつもできないですぅ。(ノ_・、)
サラはまおちゃんみたいにいい子じゃないのですぐに私の目を盗んで包帯を取ります。
なんてしつこいんでしょう!!
治りが遅くなるだけなのに・・・。
動物の気持ちを言葉にするのは得意ですが人間の言葉を伝えることが出来ないのではがゆいです(^^;)
北海道はすっごく広いのに車なくて移動は大丈夫ですか?鹿児島はあちこちに観光地が点在してるので車がないと生きていけません(笑)
チャラの叫び、ルリの絶叫笑えたでしょ?
チャラはあの後すぐに洗ったんですよ~。
人の心配してたら自分にきちゃったんですよね~それでもなんだか文句言っちゃうチャラです(笑)

◆ぎんままさんへ◆
原因は分からずじまいでしたが、なにやら舐めてハゲができて、ようやくぽつっと腫れてるのが見えました。芯ができたみたいです。
ひどくなると手術なのかな?でもまだ初期って言われたからよかったですが・・・毎日舐めて噛んで、包帯をはずす悪い子のサラです(ノ_・、)

◆あおいさんへ◆
原因はよく分からないそうです。
でもお世話になってるショップのワンコも同じ症状になってたから珍しいことでもないみたい。すぐに治るそうですが、舐めたら悪化するし長引くのでヤメてほしいですが・・・。なにしろサラはしつこいんでねえ・・・。
パトはサラのカラーをみて、しばらくドア前で固まってたので激写しました(^m^)

投稿: あやぽん | 2006/06/21 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みゅう&アルトくん | トップページ | マカオからの留学生 »