« サラの受難 | トップページ | ルリの寝床が・・ »

マカオからの留学生

本日よりマカオ大学から留学生がホームステイしてます。

Cimg4302

ティファニーはうちに来るのは3度目です。

いつも2日位のショートステイだったのですが

今回は2週間の観光つきです。

鹿児島名物カキ氷のシロクマが大好きな甘党の21歳。

早稲田大学の講義を受ける前に

鹿児島へ遊びに寄ってくれました(*^^*)

生花でマカオ代表になったりしてフィンランドや

シンガポールへ行く才女です。

そんな外国のお客様の彼女がいてもパトといえば・・・

Vfts0052_1

本当にいつもどおりに びろ~ん と広がってます(^m^)

Vfts0055

なんでしょうか、この猫じゃないみたいな体勢は・・・(^^;)

Vfts0053_1

いつもながら太い男です。

Vfts0054

ちょっと緊張ぎみのデルですが、お客が一人なので

まだ余裕があります。

Vfts0056

そしていつもどおりに洗い立てのタオルに横たわる。

ちょっと耳が緊張してますが(^m^)

ティファニーはかなり日本語が上手です。

これから2週間あちこちに観光に連れて行こうと思います。

まずは白とピンクの浴衣を買ってあげました(*^^*)

感激して泣きそうだった彼女。とても可愛いです♪

日本人が忘れていた素直さがあるような気がします。

仕事でクサってた私ですが、今日は復活しましたp(*^-^*)q

チャラもいつも通り寝室の布団の下に隠れてました(笑)

いつもながら太い男パトにひとポチ♪

                    「オレはおれだぜ」

Cat's paradiseのみゅうくんはダーリンに

遊ばれてたよ(≧∇≦)ほのぼのだねえ。デレデレ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸:お仕事の方で心無い身勝手なメールを貰いました。

そのことでとても嫌な気分になりました。

私も人間ですから、「そっちは仕事でしょ、お金払うんだから

作るのが当たり前。気に入らなかったら使わないから」

なんて失礼な発言をされると製作する気を無くします。

こちらもあれこれ試行錯誤してHPも改訂してるし

お客様が見やすいように苦労して作ってるつもりです。

こちらの事情も理解せずに勝手な解釈をする方の

意見を聞くつもりはありません。

お客様に喜んでいただけるから・・・ワンコやにゃんこと

触れ合えるから・・・と楽しい仕事でしたが、

動物好き=いい人ではないのが現状なのが

悲しく頭に来ます。

分かり難い点、説明が必要なお客様にはいくらでも

時間を割いて説明し、画像も送ってご理解していただける

ように努めて参りました。

ブログを楽しく読んでくださってるお客様も

いらっしゃると思います。

そんな方には申しわけないのですが私も人間です。

平気で人の感情を逆なでするようなメールを書く人には

ネチケットを語る資格は絶対にありません。

まずご自身の人間的未熟さを改めるべきでは?

そんなアナタだから評価でいろんな人から

苦情やクレームを書かれるのでしょ?

自分が意見する前にご自身をみつめては?

100も言いたい事を飲み込むつもりで我慢してましたが

どうにも頭から離れません。許せません。

お仕事は続けますが、今後この方からの

ご注文は強い態度で拒否します。

楽しいブログを待っている猫仲間のみなさま

お客様には申しわけございません。

喜んでペットのお写真を送ってくださる暖かいお客様、

感謝のメールを送ってくださるお客様に本当に

励まされております。

猫仲間ブログで癒されてお仕事してます。

こんな私ですが当たり前の人間の感情として

受け止めてくださることを祈ってます。

WILDWEST永留綾子

|

« サラの受難 | トップページ | ルリの寝床が・・ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

おぉ!またホームステイちゃんが来たんだね♪俺もシロクマ食べたいー!!
にしても、パトの広がりようは異常だろ。(笑)
僕はルリのファンだったけど、最近パトが面白いね。

ネットで商売やっていると、そんなDQNな奴(2ちゃんねる風)も出てくるよ。
そんなの気にせず頑張ってね。せっかくここまでWILDWESTが大きくなったんだから。
最初にHPを作ってあげた頃が懐かしいよ。(笑)

投稿: ふくふく | 2006/06/21 23:24

あやぽんさん、いろいろあったんですね。。。
私もらっき~の首輪お願いしましたが、とても早くに、気持ちよく作ってくださり、あやぽんさんのお心遣いにも感激しましたよ♪
ネットはほんとにいろんな事があるようですから、いわれのない事など、気にせず、自信を持って続けていってくださいね~!新作も楽しみにしてますから~♪♪♪

ところで、パトちゃん、すごすぎ!!!
あんなに仰向きに広がってるなんて~!!!大物だわ~!!!で足のところが2本お行儀よく流れてるなんてまたかわいすぎですね~!!!
ティファニーちゃん、素直そうでかわいいですね☆動物も好きなんですよね。あやぽんさんちに3度目なんですから(笑)いっぱいいてうらやましいわ~♪

投稿: spitz | 2006/06/21 23:45

すご~い!留学生が2週間滞在するの~!?なんで?なんで?なんであやぽん家に??ぼらんてぃあ?(^^)わたしも今度ケンカしたときはあやぽん家に家出させてぇ~~(笑)
それにしてもパトはすごいね!大物だぁ~デルちゃんもイヤ耳ながらも同じ部屋に居てすごいぞ!
それと・・・ネットっていろいろあるよね・・・特にあやぽんのように仕事してるとね・・・まあ世の中いろんな人がいるんだし、嫌なことは忘れよう!

投稿: ゆきりん | 2006/06/21 23:46

また趣味のホームステイなのね~
ティファニーさん、素敵な方ね!
おまけに才女なんて、素敵~!
ぜひ観光つれてってあげてね!


ほんと、嫌なお客様もいるだろうけど、早く忘れて、ティファニーさんと観光を楽しんで、忘れてね!
ほんと、ほかのいいお客様のことを思い出して、ね!

投稿: にゃんたろう | 2006/06/22 02:22

は~・・・
こういう人って何を言っても駄目なんだよなあ。
なんかね、同じ日本人なのに日本語が通じないんじゃないか!って思うくらいに、話が通じない。
お金を払うから「お客」なんじゃないんだよね。なんか勘違いしてるよね。
こっちだってお客を選ぶ権利はあるんだ。
お金を払っているんだったら、何を言ってもいいのか?
何をやってもいいのか?
・・・それは違うでしょ・・・。
その人って、どこに行ってもそうなんだろうな。
・・まったく、腹立たしいわ。
あやぽんちゃんには、たーくさんの仲間がいるもんね。
(私もその中のひとり・・むふふ)
可愛いティファニーちゃんと遊んで、
気分転換しちゃいましょうねっ!

・・・それにしても、バトちゃんは大物だわ。
デルちゃんのイヤ耳・・可愛い・・
チャラちゃん・・お布団の中に隠れちゃうのね。くー猫と一緒だわ・・。
美しいルリちゃんはどこにいたんですか?

投稿: いちねこ | 2006/06/22 04:50

パトさんは寝てるわけじゃないのにあんなに広がってるんですか?
猫背っていうけど、でろ~んと仰向け好きなニャンコもいるんですね~
うちのココアもそうなのですが。
デルちゃん、びびり~ズなのにお客ちゃんの前に出られるなんてすごいじゃない!!
ティファニーさんから『いい人オーラ』が出てるからかな?
人間関係って難しいけど、ネット上は顔が見えないから余計にややこしいですね。
だからこそお互いに気をつけるべきなのに、それが出来ない人も結構多くいますからね。
そんな人はほっておきましょうね。
「わん&にゃんずと一緒に」いつもとっても楽しみにしてます~
お仕事も頑張ってくださいニャ~


投稿: ミケ母 | 2006/06/22 10:05

パトくん、すごいね~!
どんな時でも、自分のペースですものね。
最高に男らしいよ~!

大変なことあったんですね。
ネットの怖さですね。
顔を見ないでの会話・・・
人間として最低の礼儀を持っていれば
起こりえないトラブル。
でも、負けないで!
ご自分の仕事に自信を持って最高のものを
提供してくだされば、普通の人はわかってくれますよ。
大丈夫?
負けないでね!
応援している人はたくさんいるよ!

投稿: satominn | 2006/06/22 13:39

あやさんち、留学生来るのね、すごいわ~~。
いや、それよりもパトちゃんはすごい・・・。堂々としてるわ~~。人見知りしないくまでも、ここまでど~~~んとはしてないかも・・・。

それにしてもさ、メールだと思っていやな事書いてきたりする人はいるよね。「お金払ってるほうが偉い」って考えてる人って、いるいる。まったく勘違いだよね。
わたしは、あやさんの商品は好きだし、仕事も早いし信頼してるよ。うちのおと~ちゃんも、ストラップ喜んですぐつけてたしね。
かなり傷ついちゃったね。
でも、大丈夫だって。みんな、あやさんの見方だもん。
元気出せ~~~~!!

投稿: くまママ | 2006/06/22 15:27

私も客商売だからあやぽんさんの気持ちわかるよ!
ほんと客だからと自分勝手な人間は
多いよ。悲しいことだけど、動物を
飼っているから良い人というのは嘘だね!
マナーのない人もいると思います。
そんな人間に飼われてる動物がカワイソウだ。
あきらかに私が悪くないのに、
客にタバコ投げつけられたこともある!
しかも火のついたやつ(`ヘ´)
あっごめん、私の愚痴になった( ̄△ ̄;)
良いお客さんもいるのだから、
その人達のためにがんばってね!!

シリアスな内容だったのにパト君には
笑ってしまった《(´◇`)》

投稿: ぎんまま | 2006/06/22 16:38

どこにでも こういう人はいるんですョ
そんな人とは 巡りあうことが 少ないほど
ラッキー   
お仕事だと 避けようがないですもんネ
早く いや~~な気持ちを 吹き飛ばして
くださいネ  幸い優しい軍曹や 賑やかに和ませてくれるわんにゃんや それに今は 
ティファニーさんも いらしているんだし
凹んでいられないですョーー

投稿: てんてん母 | 2006/06/22 17:01

◆みなさんへ◆
暖かいお言葉ありがとうございます(ノ_・、)
今回の事で胃がムカムカするほどの嫌悪感がありました。それをブログへ書いてしまう自分がまだまだだと思いました・・・。
皆様にも嫌悪感を感じさせてしまって申し訳ないと思いました。
同じ気持ちになって優しい気持ちを載せてくださる皆様に本当に励まされました。そして安心しました。まだまだチャレンジしたい事がたくさんあります。これからもどうぞよろしくお願いいたします((_ _〃)

◆ふくふくさんへ◆
パトの広がり方、異常やろ~(笑)
本当に動じない太い男です。
ルリ派の人は多いけど面白いパトも見てやってね。

◆spitzさんへ◆
コメントありがとうございます(ノ_・、)
だいぶ復活してきました・・・。
らっき~ちゃんの首輪もご愛用していただいて嬉しいです。
パトは両手バンザイって猫じゃないですよね?それも外人さんの前で・・(笑)
ティファニーは猫より犬派?みたいだから猫を追いかけないのが、うちのにゃんずには警戒心を抱かせないようです。
でも「あの白い猫は?」って聞くので猫も興味あるようですよ(*^^*)

◆ゆきりんさんへ◆
コメントありがとございます。
だいぶ元気になったよ(*^^*)
うちはね、鹿児島市の国際交流化に登録していて定期的に外国人のホームステイをしてるんだ。ボランティアだよ。衣食住の提供。面白いよ~!日本語が話せない人の方が断然面白い!!だって、猫や犬も言葉は分からないけど、気持ちが通じた時ってすごく嬉しいでしょ?分かり合えた瞬間が最高です♪
ゆきりんはケンカして飛び出す時は、猫×4匹、犬×1匹、連れてくるの?(笑)

◆にゃんたろうさんへ◆
コメントありがとね(ノ_・、)
すっごくムカついてて何とか我慢しようと思ってたけどやっぱり誰かに聞いて欲しかったよ。ティファニーはとても感激してイイコなんだあ。前のお別れのときもヌイグルミをあげたら号泣しちゃって(^^;)
また今回もなくだろうな~。

◆いちねこさんへ◆
心温まるコメントありがとうございます。
((_ _〃)どうにかこうにか戻ってきました。2日ほど仕事を放棄してましたが・・。
ブログに載せてしまう私はまだまだ未熟者です。いちねこさんは凄いです。いつも楽しい話題と猫の里親探しを載せてらして・・。
ティファニーはあまり猫を追いかけないのでデルも怖いながら、なんとか同室でも大丈夫です。ルリも珍しく怖がらずにクンクンとティファニーを匂ってましたよ(笑)
チャラは相変わらず押入れや布団下で避難中です(^^;)

◆ミケ母さんへ◆
パトは寝てなくてもいつもあんなふうにでろ~んと広がってます。どうやら猫背ではないようです(笑)デルは神経質&びびりですがそれよりビビリーズなのはチャラですから!
いつもブログ見てコメントありがとうです。これからも未熟な私ですが遊んで下さいね。

◆satominnさんへ◆
コメントありがとうです(ノ_・、)
相手を傷つける目的でしか書いてない、そんな人でした。最低です。でもその人はどこでもそうみたいであちこちでクレームを書かれてました。その人を変えようとは思わないのでこれ以上関わりたくないです。石にけつまづいた・・・って思うことにします。
パトの神経はどんどん太くなっていくような気がします(笑)その太さをチャラに分けて欲しい・・(^^;)

◆くまママさんへ◆
コメントありがとう!(ノ_・、)
みなさんの言葉にすごく勇気付けられたよ。
ホント食事出来なくてさ、胃がむかついて・・・。ちょっと痩せた(笑)でもね、くまママからチビ猫届いたよぉ~~~!すっごく可愛い♪時間できたらHPにアップするからね~!仕事でコラボできたら最高だね♪
未熟な私をこれからもよろしくです((_ _〃)ペコッ

◆ぎんままさんへ◆
仕事をしていたら人間関係はある程度しょうがないと思いますが、これほど失礼な人に当たったのは久しぶりです・・・。きっと自分の犬にも八つ当たりしたりする人でしょう。この人の周りの知人からも嫌われてるのでは?そう思うと寂しい人間ですね。
みなさんの暖かい言葉で元気でてきました。共感してくれて自分だけじゃないんだって、ネットを通じでも同じ気持ちで怒ったり悲しんだりしてくれる仲間がいる、それがとても素敵なことだと感じました。。。
私も接客業を10年以上店頭でやってたので、ぎんままのお気持ち、よく分かります。笑顔で乗り越えられない時もありますよね。
こんな私ですがこれからもよろしくです。
その日はにゃんずをたくさん撫でてチャラをダッコして眠りました・・・。

投稿: あやぽん | 2006/06/22 17:15

◆てんてん母さんへ◆
お心遣いのコメントありがとうございます。
だいぶ復活してきました・・・。
それにティファニーが来てるから、仕事と相手と忙しくて忘れさせてくれそうです。
忙しい方がいいですよね。
ヒマだと悪いほうにばかり考えてしまうから。
軍曹は優しいです。とても気遣ってくれます。バツイチの私にはもったいない夫です。
(=´∇`=)

投稿: あやぽん | 2006/06/22 23:39

コメント投稿したのに、あれ、消えてる~。なのでもう一度書き込みます。もしダブッていたらゴメンなさいね。
こういう人、ほんとに許せないです。人の気持ちを考えないというか、思いやりがないというか礼儀がないというか。ネット上では、顔が見えないから何とでも書けちゃうんですよね。でも、顔が見えないからこそ最低限のマナーは守ってほしいものです。言葉だって時にはナイフのように人を傷つけることがあるんです。赤い血は流れないけれど、心に深く深くグサリと突き刺さりそれでどれだけ傷ついていることか。私が落ち込んでいたとき、あやさん、一生懸命励ましてくれましたね。とてもうれしかったです。あやさんのお人柄は、みんなよく知ってます。みんなあやさんの味方ですよ。だから、こんなやつには負けないでね。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/06/24 10:49

◆tabby_cat_fuさんへ◆
コメント読んで泣いちゃいました(ノ_・、)
暖かいお言葉、ありがとうございます。
本当はこの人の注文を強く拒否したいけどオークションの仕組み上、それをすると事情を知らない他のお客さんがWILDWESTの印象が悪く思われるのがイヤなので、製作はしました。でも心は込められません。こんな厚顔無恥な人はきっとどこででも一緒でいつかもっと痛い目に合うでしょう。私はそうならないように丁寧に、これからもお客さんに親切に接して行きたいです。今回の事でコメントくださるみなさんに本当に励まされ、元気を貰いました。こんな内容を載せてしまう自分がまだまだだと思いました。それでもこれからもどうぞお付き合いしてくださいね。
((_ _〃)ペコッ
ありがとうございました(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/06/24 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラの受難 | トップページ | ルリの寝床が・・ »