« 降灰の掃除 | トップページ | 我が家のガーデニング事情2 »

灰かぶり姫★ルリ

突然の梅雨入りで昨夜からの土砂降り。

おかげで屋上の灰はだいぶ流れたようす(≧∇≦)

それより流して欲しいのは・・・

1_40

灰まみれになって戻ってきたコイツ(-_-#)

2_42

頭がV字に汚れてる~(≧ヘ≦)

3_43 汚分布図

ルリは白いだけに汚れがすっごく目立ちます!

4_39

しつこく追いかけて写真を撮ってると怒ります┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

5_34

だって、ルリ!!顔が黒いよ~~~Σ(-_-+)

6_30 内訳

ひっくり返してみたら腹も当然黒い _| ̄|○ ガクっ

7_18

でもやっぱり一番は足でしょう・・・。

こんなになったルリは触った手触りがザリザリしてて

とってもイヤです(≧ヘ≦)

060605_121201_1 ぴかぴか

早くこんなルリに戻って欲しいです(ノ_・、)

ダッコも出来ません。

明日から軍曹が連休なので洗ってもらおうっと♪

また殺されそうな悲鳴あげるぞ~。(^^;)

灰かぶり姫ルリにひとポチお願い♪

          「あたちはこのままでいいのよさ!」

Cat’s paradiseの*miekoさんはちょっとお休み・・

早く元気になってね!

|

« 降灰の掃除 | トップページ | 我が家のガーデニング事情2 »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

アクアもしばらく洗ってないから汚いよ。(笑)
週末に美容室に出す予定ざます。
ムフフ・・・

投稿: ふくふく | 2006/06/15 19:26

鹿児島すっごい雨なんぢゃない!?天気予報で見たよ。大阪も一日中大雨だす。さすがに灰も流れるよね!めぐみの雨かな?
ルリちゃん白いから汚れると目立つよね~うちもさちが白が多いから、洗うたびに『今までこんなに汚れてたんだ( ̄Д ̄;;』って思ったりします。
オマタのハートがぷりちぃー♪

投稿: ゆきりん | 2006/06/15 21:42

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
ルリちゃん、もの凄い色になってますね~(^^;)
ひゃ~~~(滝汗)
そんな可愛い顔して「何するのよさ!」って言われてもやっちゃいますよね(^^;)
本当に灰は大変みたいですね(><;)
もしかして梅雨に入ったって事は良かったって事?
これで綺麗さっぱりに灰が流れていくと良いですね♪
明日はるりちゃん、大変な日になりそう(^m^*)

投稿: あおい | 2006/06/15 21:48

お久しぶりです~!らっき~がお留守番をしている間にも遊びに来ていただきありがとうです~!でもあやぽんさんのおうち界隈は大変だったんですね~!ルリちゃんがグレーだなんて!!!ポチしとくからね~!

ところで、らっき~の首輪はちゃんと健在です♪昨日の写真は昔のだし、眠っているのもリードがついてるだけなんです!お水にもそんなにぬれてないし、大丈夫です!ただ、クロスの部分が外れてるんですが、うちの姉はビーズ作りが趣味なので、今度やってもらおうかな~と。。。たぶんらっき~小屋にはいる時にでもどこかにひっかかったのかな???なので大丈夫で~す。新作の猫首輪また見に行きますね~!

投稿: spitz | 2006/06/15 21:58

ルリちゃんってば・・・灰かぶり姫って・・・てことはシンデレラね!!
さあさあ、我が家で王子がお待ちかねよ。
軍曹さんの魔法(シャンプー)で、綺麗に変身して、お嫁に来るのよさ~。

灰も、雨で結構流れた??逆に、汚れがこびりついちゃったりするのかしらん??

投稿: くまママ | 2006/06/16 00:29

ルリちゃん、逆シャム猫みたい!!(意味不明??)
しっかり(!?)汚れちゃいましたねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
くまママさんの魔法で…っていう表現に感動しちゃいました!!
ルリちゃんちゃんと魔法かけてもらって綺麗☆綺麗☆なって戻ってきてにゃ(^ー^* )フフ♪
しかし梅雨って嫌ですねぇ~(-ω-;)ウーン
でもあやぽんさんには恵みの雨になったのでしょうか(*^m^*) ムフッ

投稿: ヤマト&あくび | 2006/06/16 03:20

◆ふくふくさんへ◆
ダックスは美容室に行かなくても
伸びないハズなんだけどなあ(サラだけ?)
またふわふわのアクアがつんつるてんに
なっちゃうのね~。アップしてね。

◆ゆきりんさんへ◆
すっごい土砂降りだったけど、やっと止みました~。今回は灰が流れたので恵の雨となりました(≧∇≦)
ルリはね・・・美猫のクセして自分が汚れるのを気にしてないし、あまり熱心に毛づくろいしないタイプでね・・。
洗ってやるぅ~!
さっちゃんお部屋だけでも汚れるの?

◆あおいさんへ◆
今回の雨は灰を流してくれたので鹿児島人は嬉しいでしょう(笑)奄美では大変なことになってますが・・。
今夜はルリの悲鳴が響き渡ること請け合いです( ̄ー ̄)ニヤリ

◆spitzさんへ◆
ポチありがと~(≧∇≦)
らっき~ちゃんの初恋の味は?(笑)
クロスはずれてしまったのですね(≧ヘ≦)
新作は7月発売予定です。
まだまだ四苦八苦・・・チャレンジのあやぽんです!

◆くまママさんへ◆
軍曹は魔法を書ける前に出かけてしまいました・・(-_-#)
シンデレラを選ぶ王子はくまちゃん?
きなこちゃん?( ̄ー ̄)フフフ
灰はね、雨がすっごい激しかったからすっかり流れたよ~!隣の車の屋根もきれいになってました(笑)

◆ヤマト&あくびさんへ◆
あの薄汚れたルリは手触りが悪いんですよ~!
ざりざりしてダッコしたくない(-_-#)
殺人悲鳴のシャンプーは軍曹が帰ってきたらまかせて、私は仕事♪
新作発表に向けて頑張りま~す(゜∇^d) グッ!!

投稿: あやぽん | 2006/06/16 14:15

ああ~、遅くなってしまった!
もう締め切りかな?でも一言だけ!
「きれいなルリちゃんはどこ~?」(笑)

投稿: ふくママ | 2006/06/16 22:00

◆ふくママさんへ◆
いいのよ~!いらっしゃい!
3時からのお仕事お疲れさま!
やっとこさっとこ、ルリ洗いましたよ、
ついでにチャラも・・・(笑)
すごい悲鳴でした!

投稿: あやぽん | 2006/06/17 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/2231030

この記事へのトラックバック一覧です: 灰かぶり姫★ルリ:

« 降灰の掃除 | トップページ | 我が家のガーデニング事情2 »