« 桜島、2度目の噴火 | トップページ | 灰かぶり姫★ルリ »

降灰の掃除

それではみなさまの期待通り(笑)

降灰の掃除について。

1_30

これは屋上の手すりの様子です。

いつもはココへタオルを干しているので、コレでは到底

干せません(ノ_・、)

なのでまずは雑巾で拭きます。かなりの距離です(笑)

2_19 

成長中のモロヘイヤちゃんにも灰が・・・。

3_20 これは?

わかりますでしょうか?歩くと足跡が出来るんですよ!

ざりっとしますっ・・・( ̄_ ̄|||)

こんな場所へ猫を放すわけにはいかないでしょう _| ̄|○

4_18

半分掃除したところでパトが! 転がりやがった(-_-#)

5_16

うぅ・・よごれる・・・(≧ヘ≦)

6_12

まずは掃いて集めて捨てないといけません!

これを「流せばいいじゃん?」なんて思うアナタ!!

灰ってどこまでも飛ぶくせに!重いんですよ~~。

掃いても中々移動してくれません。

すべて掃いて集めて捨ててから、細かいのを水で流します。

7_9

★のあたりが我が家です(*^^*)

AYA:「パト!お腹に桜島があるならフタしてよ!」

(鹿児島人がよく言うセリフ「桜島にフタしてよ」)(^m^)

8_7

にゃんずは非協力的でした・・・(ノ_・、)グスン

全部流してキレイにしたハズなのに、そのあとルリ

上がってきてごろ~んてしたら、あっという間に灰色猫に!

サンドリヨン(灰かぶり姫←シンデレラ)の出来上がりでした。

明日は灰かぶり姫になったきちゃないルリをお届けする

予定です。(´Д`)ハァ・・・

教訓:灰は流さずにまず掃くべし。

ふくママ、勉強になりましたか~?!( ̄ー ̄)ニヤリ

ミニミニ鹿児島情報の続報でした!(*^^*)

これが楽しみって言われると嬉しいです~♪

灰掃除でヘトヘトの私にひとポチ♪

           頑張ったんだよ・・・(´Д`)ハァ・・・

Cat's paradiseの*miekoさんは肋間神経痛で

ギブスをしてます・・・早く治ってね!

|

« 桜島、2度目の噴火 | トップページ | 灰かぶり姫★ルリ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

あの広いベランダを掃除するの!?想像しただけでぞぉーΣ( ̄ロ ̄lll)
専用の掃除機を貸し出してくれたらいいのにねぇ・・・
次は、ルリちゃんとパトくんのシャンプーかな?(笑)

投稿: ゆきりん | 2006/06/14 23:32

結構凄いことになってますねぇ~w( ̄▽ ̄;)w!!
ご近所みなさん一斉にお掃除しておられるんでしょうねぇ~
しかしルリちゃん真っ白にゃんこから灰色ニャンコに変身しちゃったのですか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
灰のお掃除の次はにゃんこのお風呂…
お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))

投稿: ヤマト&あくび | 2006/06/15 02:08

・・・すごいですね!
あやさんがお掃除する横で横たわるパトさん、いつ何時も猫ってマイペースなのね~
脱力しちゃうよー。
でも灰は掃除しないと減らないのですね。
がんばってくださーい!!
またもや為になる鹿児島情報をありがとう♪

投稿: ミケ母 | 2006/06/15 09:41

こんにちは~。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!灰のお掃除大変ですね。流してすっきりしちゃいたくなりますがそれじゃダメなのね~(*≧ω≦*)
鹿児島の地図わかりやすくてモフモフしてるなぁって思ったらパトちゃんじゃないの^m^
遠山の金さんの桜吹雪も真っ青ですお。
ルリちゃんの灰色猫楽しみにしてますo(^-^)o ワクワクッ

投稿: にゃんころびっち | 2006/06/15 15:39

掃除をしてもキリがなさそうですね~!
これは疲れちゃうね。
そんな時、パトちゃんは良いね?
「汚れても気にしな~い」って
マイペースなこと( ´ー`)
そちらの方には申し訳ないけど、
こっちのニュースじゃ噴火のこと
ぜんぜん言わないので楽しみだ!!
あやぽんさん、体壊さないようにね☆

投稿: ぎんまま | 2006/06/15 17:03

まずは感想・やだな~、やりたくないよ~
・・・です。(笑)
本当に大変だよね。お疲れ様です!
ブロアー(強風のでる機会)で拭いて、高圧洗浄・・・かな。
1平米あたり、いくら位なら注文する?
・・・なんて、マジで考えてしまいました。ニャンコもシャンプーしないとね・・・。ああ、大変そう・・・。

投稿: ふくママ | 2006/06/15 17:42

こんにちは、はじめまして。
てんてん母さんのところから来ました。
アチャママと申します。
私小さい頃3年間だけ鹿児島(市内)に
住んでました。
降灰の様子がなんだかなつかしくてコメントさせていただきました。
確か黄色い指定の袋に入れて灰を出してたような記憶が。。。
ニャンズもとても可愛いですねっ!!
また時々寄らせていただきます。

投稿: 344アチャママ | 2006/06/15 18:14

◆ゆきりんさんへ◆
庭は狭くても屋上は広いのよね・・・
こんな時は大変です(≧ヘ≦)
灰掃除機とかあったらいいのに!
明日はルリとパトとシャンプーです!

◆ヤマト&あくびさんへ◆
洗車機はフル回転でしょう。
うちは私の新車はビルトインガレージだから汚れないの♪軍曹の仕事車は餌食なの♪
明日はルリ達を洗います・・・。
きっとすごい灰がでるぞ・・・。

◆ミケ母さんへ◆
掃除したから大丈夫だろう?と
ちょっとパトを出したらこんな様子。
親の苦労子知らずです _| ̄|○ ガクっ
そしてルリまで灰色に・・・。
鹿児島情報まだまだありますから
小出しにしていきますね~♪
声援ありがとうです(*^^*)

◆にゃんころびっちさんへ◆
モフモフのパトのお腹の桜島はもくもくです。
画像はないけど掃いた後水で流して、それでも流れずにデッキブラシで必死にゴシゴシして排水したんですよ~!ほんっと流れなくて・・・。おかげで手がくたくた、カップ麺にお湯を入れてて落とし、全部の熱湯を手にかぶって火傷したあやぽんでした・・・
(´Д`)ハァ・・・

◆ぎんままさんへ◆
猫ってわが道を行く?ですから・・・。
桜島の噴火の様子は鹿児島では毎日、テレビと新聞にでます。
危険性が少ないから全国ネットにはならないだろうな~って思ってたら昨日、全国ニューズになってましたよ!
そろそろ通行止めも検討する様子。
活発すぎます・・・(^^;)

◆ふくママさんへ◆
そんなこと言わないで手伝ってぇ~(≧ヘ≦)
お掃除苦手だし仕事もあるのにぃ。
明日はルリのシャンプーです。

◆344アチャママさんへ◆
いらっしゃいませ(*^^*)
アチャさんとても美猫ですね~。
エビちゃんばりのモデル手足が最高♪
懐かしいですか?
灰、送りましょうか?(笑)
また遊びに来てくださいね!
これからもミニミニ鹿児島情報を
時々流しま~す(゜∇^d) グッ!!

投稿: あやぽん | 2006/06/15 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/2220729

この記事へのトラックバック一覧です: 降灰の掃除:

« 桜島、2度目の噴火 | トップページ | 灰かぶり姫★ルリ »