« イッシーは実在するの? | トップページ | 桜島噴火!! »

おきゃくちゃんも怖い!

福岡の友人は2泊していたのですが、

その間のうちのにゃんずといえば。

1_26

パトは警戒することなく友人の横でくつろいでます(*^^*)

2_17

そして男性の友人の手をでしでし舐め続けてました(^m^)

パトはすぐに人の手やら顔やら舐めるので人気者です♪

要領がいい男とも、いいます(笑)

3_16

普段は警戒して近づかないルリですが・・・。

ルリとすぐに仲良くなる方法を発見!!

レーザーポインター等のがでるオモチャを持ってると

すぐに寄って来て興味津々!

4_16

警戒もせず、食い入るように光を見つめています (笑)

5_14

もう夢中です(^m^)

友人が帰った後も、ずっとこの位置で光を待ってました(笑)

6_10

デルは神経質なのでほとんどお客さんには触らせてくれません。

そして肝心のビビリ、チャラはといえば・・・

7_7

寝室のクローゼット中で隠れてました (〃´ー`)=3

8_5

友人が男女3人だったので、客室が足りず、私の寝室に

一人来てたので、チャラは逃げる場所がなかったようです。

9_2

私達が観光している間にご飯を食べたりトレイしてたみたい。

ごめんね~、チャラ!m(_ _;)m 

みなさんのにゃんずはお客さんに甘えますか?

お出迎えしてくれますか~?

玄関で三つ指ついて、待っててほしいなぁ・・・。

ビビリなチャラにひとポチ♪

Cat's paradiseのアルト君はついに10歳の誕生日!

いつまでも子供のような可愛さでいいわね~。

でもお風呂の水飲みすぎじゃない?(笑)

|

« イッシーは実在するの? | トップページ | 桜島噴火!! »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

人見知りしすぎもお客さんに悪いと思うけど、
お腹だしてゴロゴロ(家のぎん)する姿を
見ると、「知らない人になんて姿!!」と
嫉妬してしまうわ(_ _;)
適度が良いな!!

投稿: ぎんまま | 2006/06/07 16:25

みんなそれぞれ接客態度(?)が違うからおもしろいね~。
やっぱりチャラくんはかわいい・・・。
ふくも「幻のネコ」だから、うちに来た人はネコがいるって知りません。たま~に逃げ遅れると大パニック、腰がひけたまま逃げていきます!

投稿: ふくママ | 2006/06/07 20:45

うちは、かえでともみじはお客さんにあいさつしに来ます。普段からなんにでも興味津々だから、お客さんも平気♪
対照的にさちとペコは2階から降りてきません。無理矢理連れてこようとすると、肩をバリバリと引っ掻いて逃げます(泣)
チャラちゃんはいつもながらナイーブな男のコだね~♪
お客さんはパトくんを抱っこしたりできるの??

投稿: ゆきりん | 2006/06/07 21:44

くまはパトちゃん並み。誰が来ても、どこに連れて行っても愛想がいいし、大人しいのですっごくかわいがってもらえる得な子です。
きなこはだめだね~、ピンポ~~ンと同時に逃げます。ある意味「ピンポンダッシュ」です。

投稿: くまママ | 2006/06/07 21:48

みんなそれぞれ違った反応でかわいい!!!
らっき~もパトちゃんかな~。。。
工事の人であろうが、引越し業者の人であろうが、とりあえず、すりすりお出迎えして所持品検査して、まとわりついて、見向きもされないと、ごろんとおなか出してぐねぐねアピールします。。。そんなこんなで、だいたい仕事の邪魔になるので、ケージ入りになります(笑)
でもチャラちゃん、かわいい♪♪♪

投稿: spitz | 2006/06/07 23:42

◆ぎんままさんへ◆
ぎんちゃんそんなに人見知りしないんだ~!
いいな~(*^^*)
ロシアンって高貴なイメージだから逆にフレンドリーでいいんじゃない?!
なでなで出来るお客さんは最高だよね♪

◆ふくママさんへ◆
本当、それぞれ違いましたね・・・(^^;)
ふくちゃんもそんなに怖がりなんだ?!
逃げ遅れて慌てふためく様子はチャラとそっくりです!

◆ゆきりんさんへ◆
かえでちゃんともみじちゃんは二人でお客さんをお出迎えするの~~!!??
いいな~可愛い~(*^^*)
パトはダッコできると思う・・・。
やったことないけど~。
ダッコ自体はあまり好きではなさそうだけど
するとじっと我慢してるよ!(笑)

◆くまママさんへ◆
くまちゃんは性格いいね~(〃∀〃)♪
人見知りしないで怖がらないとお客さんにも紹介できるモンね・・。
普段はとろ~んとしてそうなきなこちゃんがピンポンダッシュ(^m^)
それはチャラも一緒だよ~!
昨日、玄関に宅配の人がきたら私の仕事場にいたのにダッシュして逃げた(≧ヘ≦)

◆spitzさんへ◆
らっき~ちゃん、そんなに人見知りしないの~~?いいな~!
スリスリして所持品検査って・・・鞄をチェック?!(^^;)
ごろんごろんまでしてるのに、邪魔になってケージに入れられるんだ~可哀相(笑)
愛想のいいこだね~♪

投稿: あやぽん | 2006/06/08 15:48

みんな個性でてる~!
ちゃらくん、大変だったね。
ルリちゃん、待っているのね。わかる~!
最近のユキが似たような事してるもの。(笑
ウチはレンはお客さん全く平気ですよ。
でも、ユキはだめ。
でも気になって遠くから様子を伺っているって言う感じです。
おもしろいですよね。

投稿: satominn | 2006/06/08 22:10

ニャンズによって違いますよね~
マルコはもちろん、ピンポ~ンと聞こえるとダッシュでクローゼットかタンスの裏へ逃げ込みます。
三毛三毛びびり~ズですから・・・
ココアは意外と平気なタイプでした。
最初は隠れるけど、そのうちのっそり出てきて、ウロウロ。
別にいつもとかわらニャイし~~って感じです。
おかげで今年の娘達の家庭訪問は和やかに猫話して終わりました。
(毎年話が続かなくて妙な沈黙がイヤなんです。)
いや~猫飼っててよかったよぉ^^

投稿: ミケ母 | 2006/06/09 10:10

あやぽんさん、こんにちわ♪
みんなそれぞれいろんなキャラがあって飽きませんね(笑)
世渡り上手なパトちゃん☆
単純なルリちゃん☆
いつも冷静なデルちゃん☆
ちょっと小心者のチャラちゃん☆
そしていつも不敵な笑みを浮かべてるあやぽんちゃん☆(爆)
あっ!失礼しました(苦笑)
そう、そう!
いつか聞こうと思ってたんですが。。。
この間、てんてん母さんが使ってましたが、
“なになのよさ”の“よさ”っていうのは鹿児島の訛りなんですか?

投稿: みるく~ニャ | 2006/06/09 10:29

◆satominnさんへ◆
うちは4にゃんずだけど本当にそれぞれ
性格が違って面白いです(*^^*)
レンちゃんお客さん大丈夫なんだ?
触りたい~♪
ユキちゃんにもさわってみたいけどなあ。
ルリは初対面の人はダメだけど
レーザーポインタがあればOKです(笑)

◆ミケ母さんへ◆
マルコちゃんはピンポンダッシュなのね(^m^)
あ~、ココアちゃんとパトの反応が一緒ですね。
やっぱり大型系はふとい?!(笑)
家庭訪問って先生がしゃべらないといけないのでは?(^^;)
でも猫がいると初対面でも和むから
いいですよねぇ~o(^▽^)o

◆みるく~ニャさんへ◆
確かにパトは世渡り上手!
それで家とご飯をゲットしたようなモノ。
デルは頭脳明晰なので確かに冷静ですね~。
なんだかうちのにゃんずをすべて見透かされてる?!(^^;)
私は不適な微笑みでしょうか?
( ̄ー ̄)フフフ・・・。
イエイエ、そんなんじゃなくていつも
おっちょこちょいなんですよぅ~。
「なのよさ!」は鹿児島弁・・・・って
言いたいのですが生粋の薩摩隼人の軍曹に怒られたので(笑)実は違います。
とある手塚治アニメのキャラのパクリです。
みなさん見ないから知らないのかな?
でもこのみるく~ニャさんの書き込みが一番ウケました!ヾ(≧∇≦)〃
軍曹と大笑いしましたお~~~ぉ。


投稿: あやぽん | 2006/06/09 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36579/2113035

この記事へのトラックバック一覧です: おきゃくちゃんも怖い!:

« イッシーは実在するの? | トップページ | 桜島噴火!! »