« パトの男っぷり | トップページ | サラの失敗 »

クールマット

ルリが寝てました。そうだ!!(^▽^)/

1_56

夏の暑さ対策として、クールマットを今年も設置!

2_46

中にあるゼリー状のモノに水を吸わせて、カバーに入れます。

3_44

AYA:「デルちゃ~ん、そこより涼しい場所があるよぉ~」

4_43

寝てるのに触ったら怒られてしまいました (^^;)

ルリは乗らないかな~?

5_43

そんなあ!Σ( ̄□ ̄|||| チビッコの頃は3匹で乗ってたじゃない?!

6_33

ようやくデルが気づいて、チェックしに来ました (^m^)

AYA:「デル、それ乗ったら涼しいから、ちょっと乗ってみて♪」

7_28

え?( ̄ェ ̄;) その手って・・・・。

そんな疑わなくても (^^;)

8_19

クールマットさんを残してデルは去って行きました(-_-#)

去年はルリが小さくて、まだ里子に出す予定だったので

小部屋に隔離しており、エアコンがないので窓を開けて

クールマットを置いておいたら3匹で仲良く乗ってたんですぅ~!

せっかく涼しいと思って買ったのに、

どうして乗ってくれないのぉ~~!(≧ヘ≦)

私の足枕にしようかな?

みなさんのところではクールマット使ってますか?

大理石の方が乗るかも・・・。

無駄な努力の飼い主にひとポチ♪

 「猫って思い通りには動いてくれないのよね・・・」

Cat's paradiseの*miekoさんはハーレーのツーリングで

めっちゃ景色のいい場所へ行ってたよ(*^^*)

暑そうだけど・・・(笑)

|

« パトの男っぷり | トップページ | サラの失敗 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

うちにはクーラーがありません(今時、びっくり?)ので、
いつもこのクールマットがあったら、猫達は快適だろうな。
と、お店で見る度に思っておりました。
でも、こういう事もあるんですねぇ。
お察しいたします(泣)

投稿: こけもも | 2006/07/31 18:16

うちの 大理石ではないもっと安い石にも 誰も乗りません
重ーいのに わざわざ買ってきたのに~  ( ̄◇ヽ)

投稿: てんてん母 | 2006/07/31 22:01

鹿児島は暑いんでしょうね。
岩手はまだ梅雨明けしていません。
でも、もう少しかな?今日は少し暑くなりましたから・・・
でも、夜は窓を開けていると肌寒いですよ。
そんな感じなので、まだ暑さ対策はしていません。
それに暑くなっても、お盆過ぎるとす~っと秋の気配がしちゃいますから。
本当に暑い時期は、かなり短いかも・・・
でも、これから少しの期間の暑さ対策は考えなくちゃね。

投稿: satominn | 2006/07/31 22:13

うちのと同じのですよね~!
でも子猫ちゃんの時はのっていたんですよね~o(;△;)o
どうしてなんでしょうね~!
うちでも、いまだに。。。
乗ってほしくないものの上には、惜しげもなく(日本語変)乗るくせにね~!!!
乗ってもらおうと用意すると乗らないなんて、なぜ~~~???

投稿: spitz | 2006/07/31 22:27

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?乗ってくれませんか…
ウチの大理石?は初め乗らないとき、にゃんこが爆睡中にこっそりお腹の下に入れたりしてましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ
と言うか…ルリチャンの寝顔が何だか笑えてしまったのですが、ナゼ??ヾ(^▽^*おわはははっ!!

↓のパトくんったら…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は寝ている時足とか何かに当っていると気になってしょうがないのですが…パトくんは全然お構いなし!!なのですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

投稿: ヤマト&あくび | 2006/07/31 22:47

1年経ったらクールマットのこと忘れちゃったの~?
でもしばらく置いてたら使ってくれるんぢゃない?
それか寝てるところをそぉーっと運んだら嫌がるかな??
うちにはクールマットはありません(^^;;
みんなフローリングで伸びて寝てまーす。

投稿: ゆきりん | 2006/07/31 23:57

クールマットかぁー、我が家は試した事がまだないです。
我が家ではガラスひんやりプレート?が猫らーに人気で、
アルミプレートにおはイマイチ乗ってくれません(涙)
大理石は重そうで試した事がないなぁー・・・。
人間からすると、クールマットが一番フィットして良さそうですけどね!!

投稿: barai | 2006/08/01 02:16

あやぽんさん、こんばんは~(^^)
クールマットですか?
かなり不評のようですね(^^;)
それとも出したばかりなので皆、忘れちゃったのかな?
きっと誰かが乗っかって、「最高~~~」ってしてれば皆、ボクも私も~って言いながら乗っかってきそうですね(^m^)
ちなみにうちには有りません(><;)
ひたすらテーブルとベッドの上を行ったり来たりです(^m^)

投稿: あおい | 2006/08/01 03:22

一年ぶりなので存在を忘れちゃったかな?
冬にウレタンで出来たあったかマットを買ったのに全く使ってくれなかった経験があり、それ以来・・・
今年の夏も階段で涼をとって過ごしてね~
梅雨明けの関東は何故か涼しく、今のところ暑さ対策は要らない状態なのです。

投稿: ミケ母 | 2006/08/01 10:26

こんにちは~。
見事に振られてしまいましたね(笑)
ワタシも以前、玄関のタイルの上で涼んでいるにゃんずを見て、
板きれにタイルをせっせと張り、力作をにゃんずに差し出しました。誰も乗らない( ̄▽ ̄;)!! 
仕方ないので玄関に置いたら、手作りのタイルマットを避けて玄関に寝ていましたっ。(T△T)
ひんやりマットも1、2回使用しただけでこちらも誰も乗らなかったことがあります(T△T)

飼い主のココロにゃんずは知らず?(笑)

投稿: にゃんころびっち | 2006/08/01 12:32

◆こけももさんへ◆
え?Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
どこにお住まいですか?
私はすっごい暑がりなのでエアコンなしではたぶん死にます(笑)
外出する時は窓を開けられないので猫のためにエアコンを付けていくバカです。
だって室温が32度を越しますから・・・。

◆てんてん母さんへ◆
やっぱり同じ思いをしてる人がいた~!
せっかく重いのに猫のために買ったのにね~。親の心、猫しらず。

◆satominn さんへ◆
岩手は低温注意報ですか?( ̄△ ̄;)
いいなあ。そっち行きたい。
鹿児島では熱中症注意報出てますよ?
猫もリビングでエアコンをつけなかったらクールマットに乗るかもしれませんが、エアコンを切ると私が死にますから!

◆spitz さんへ◆
そうそう、乗ってほしくないモノには惜しげもなく乗って・・・(笑)用意したモノには乗らない、嫌がらせではないでしょうか?(ノ_・、)

◆ヤマト&あくびさんへ◆
そうか~!こっそり寝てるときに移動するのもいい手ですね(゜∇^d) グッ!!
でもうちのにゃんずはヤマトくんみたいに寝てる時にいたずらしても(かぶりもの)起きないってことはたぶんないので・・・。
あ、パトは太いので、起こしても移動しても気にならないかも?!やってみよ♪

◆ゆきりんさんへ◆
たぶんね~、子猫の時はエアコンのない部屋だったから唯一の快適な場所だったのかも。
そうそう、寝てる時にそ~と乗せてみよう。デル&ルリはダメだから(怒る)太いパトなら成功するかも♪

◆barai さんへ◆
ガラスプレートは買ったのではなくてもしかしてテーブル上??(^m^)
アルミプレートも暑さ対策だけど、乗らないんですか?人間ならクールマットがまるでウォーターベッドみたいでいいと思うんですケド!

◆あおいさんへ◆
そうそう猫同士で話し合ってくれれば・・。
「今イチオシ快適グッズ!」とか言ってさ(笑)あおいにゃはベッドとテーブル上を移動って、やっぱりあおいにゃ様だから床は歩かないんですか( ̄ー ̄)ニヤリ?

◆ミケ母さんへ◆
ウレタンマットってどんなんだろう?
キャットタワーはよく遊び、よく寝てよく食べたりして活用してくれてるんだけどなあ。
関東はここんとこ涼しいらしいですね?
ニュースで言ってました。
いいなあ。死にそうに暑いなあ。

◆にゃんころびっちさんへ◆
苦労して製作したタイルプレートに乗らないなんて!しびくん、ダメだよ~。きゅまさんは怖いし・・(笑)ひんやりマットは使用してみて、ダメだったのですか?!
( ̄~ ̄;) ウーン。

投稿: あやぽん | 2006/08/01 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトの男っぷり | トップページ | サラの失敗 »