« ついにハコから・・ | トップページ | ちび猫たち♪ »

土砂災害警報発令!

昨夜はすごかった・・・・(≧ヘ≦)

夕方18時くらいから地響きがなるような雷が連続で

1時間以上つづき、家が雷の震動で「ドドーン・・」と

揺れていて寝ていたサラも起きた。

雷ビカビカでドラガシャーン!って轟音がしたと思ったら

軍曹の職場近くの学校へ落ちたらしい。

1_44

いつも氾濫する新川ではすでに川の堤防を水が超えて

道路は膝下まで潅水していた!

近所の住民はいつも大変そうだ。

早く河岸工事が終わらないと・・・。

2_32

北朝鮮のミサイルのニュースがトップで報じられる中

いきなり特別番組になって、鹿児島の土砂災害情報

切り替わった!鹿児島の住民にとっては今目の前にある

災害の危険の方が緊急を要する出来事なのだ~。

3_32

我が家は近くに甲突川があって、少し離れてるけど

氾濫したら間違いなく水が押し寄せてくるでしょう。

軍曹は仕事だし、ドカンドカン雷が鳴り響く中、ちょっと不安。

4_29

しかも7時前後から携帯のメールがまったく繋がらない!!

きっと電波基地に雷が落ちたんだろう・・・以前は光の会社が

すごい雷で福岡の基地に落ちてネットがまったく出来なくなる

ことがあった・・・それはすごく稀な事故だと思うけど。

こういうときは消防士さんは大変だなあ~ ((_ _〃)

5_30

夕方はずっと私の敷き布団にもぐって唸ってたチャラ

なぜか夜からはリビングへ来た。

ティファニーが去年のホームステイ先へ泊まりに行ってるので

ちょっと安心したのかな?

AYA:「チャーちゃん、雨すごいね~大丈夫?」

6_21

机の下から出てこないあたりは怯えてるようですが(^^;)

7_19

AYA:「一緒だと怖くないよね! (*^^*) 」

大雨の日はいつもクローゼットの中から出てこないので

昨日はとても珍しいと思いました。

ティファニーがいるとビビリ王子は出て来れないので

自由を満喫してたのかも?

でも梅雨や台風はチャラにとって神経をすり減らす季節です。

とっても怖かったチャラにひとポチ♪

                  「雨も雷もこわいけん。」

Cat's paradiseの*miekoさんは時の流れをしみじみと

感じているそうな・・・天神地下街も長くなったしねえ~。

|

« ついにハコから・・ | トップページ | ちび猫たち♪ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

ニュース映像が凄いんですけど・・・。
あの電話のときは、こんな嵐だったのね・・・。
福岡はあれから全然降ってないよ。平和そのもの。
ところで、病院行ってきたよ~。

投稿: ふくふく | 2006/07/06 22:41

なんだか大変な事になってたんですね!!!
大丈夫ですか~!!!
チャラちゃん、いっぱい怖いことがあるんだね!かわいそう~!!!おかさんにずっとくっついとくんだよ~☆☆☆
らっき~なんてちょっとした雨のばらばらした音でもびびってたくらいですから、そちらではみんなも大変でしょうね。早く平穏な日々がもどりますように☆

投稿: spitz | 2006/07/06 23:35

チャラくんはきっとクローゼットの中だろうなぁ~(_ _。)・・・シュンって思ってたら!!
机の下ですか?(^ー^* )フフ♪
おかさん一緒で安心ですね♪
しかしすごいことになってたんですね…ヽ(;´Д`)ノ
自然災害が一番怖いですよねぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ヤマト&あくび | 2006/07/07 01:00

おー!チャラ~☆
雨のトラウマを克服したのかな~??
おかさんと一緒におるけん・・なんて言われたらあたしゃないちゃうよ~~

投稿: ここほれにゃ | 2006/07/07 01:50

やっぱりすごいことになってたんだね~!
これからも雨すごいらしいから、まじで気をつけてね!

軍曹、大変じゃない??今頃・・・・。

投稿: にゃんたろう | 2006/07/07 02:19

ビビリ王道まっしぐら!チャラ君久々ですね~
雨、大変なことになってますね!!!
うちの近所も一昨年の台風で川が氾濫、えらいことになった時がありました。
大事に至らないことを祈ります。
横浜も夜は激しい雷雨と言われていたのに降らず、降らないと言っていた日中降ってきて洗濯物が!
鹿児島に比べたら小さい被害なのですが、自分的にショック・・・
でした。クヤシー!!!


投稿: ミケ母 | 2006/07/07 09:15

今ニュースで新幹線に土砂崩れといってました
今日も雨でしょ 台風も近づいているでしょ
心配です
チャラちゃんも知らない人がいなくてやっと出てきたら
こんなお天気で なんとも可愛そう  ヾ(´□`∥)

投稿: てんてん母 | 2006/07/07 09:54

またまたニュースで知る前にあやぽんのブログで鹿児島が大変なことを知ったよ~大雨大変だね・・・
チャラ王子、ティファニーちゃんがいなくてやっと「おかさん♪」って甘えてきたら大雨&雷で、でもおこもりするより、あやぽんと一緒の方がいいんだね~!

投稿: ゆきりん | 2006/07/07 10:46

◆ふくふくさんへ◆
言葉で語るよりすごかったんだってば!!(≧ヘ≦)
メールが繋がらない時はマズイなあって思ったね。
家が流されても電話が繋がらない?!とか(笑)
今度は非常に強い台風3号が通過しそうです。

◆spitzさんへ◆
らっき~ちゃんも雨は怖いの??
チャラは小雨だと平気だけど土砂降りとか雷だとダメ~。
クローゼットか私の敷き布団の下へ(なぜ敷き布団?)
もぐって唸ってます。それを掘り出して顔をみるのがクセです。
怯えててきゃわいんですよぉ・・・(=´∇`=)

◆ヤマト&あくびさんへ◆
クローゼットが大半をしめますが、敷き布団の下もアリです(笑)
この日は珍しくリビングへ来たのでΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
もうチャラの雨の日の居場所は把握していらっしゃるのね・・。

◆ここほれにゃさんへ◆
いつもは篭って出てこないんだけど、珍しくリビングへきたよ。
たぶんティファニーがいないからかな。
でも耳がびびってとがってたよ(笑)
そんでサラがちょっかい掛けるから八つ当たりして?
鼻を引っかいたりしてた(^^;)
鳴いたのはサラの方・・・「キャヒ!」

◆にゃんたろうさんへ◆
大雨の後は台風だよ・・・(^^;)
昨夜の雨で地盤が緩んでるからそんな時に台風きたら
またどこか崩れそうで怖いよね。
あの日は高速も止まってJRやバス、船ももちろん不通。
鹿児島の交通はマヒ状態です。
軍曹は比較的被害の少ない場所だったから大丈夫だよ!

◆ミケ母さんへ◆
ビビリ王子のチャラにはツラい季節です。
梅雨の大雨と台風。セットで来ますからね~( ̄_ ̄|||)
この季節は洗濯物を外へ干すかどうか、悩むところ、
全滅の気持ちよく分かります。
うちは屋上なので雨だとびっしょり全滅ですから~。
外出してたら諦めるしかアリマセン。

◆てんてん母さんへ◆
そうなんですよ。高速道路も崩れた場所があるみたいで。
市内のちょっと坂を上ったところではバス停が土砂で
押し流されたり。家も押しつぶされて死者もいるような。
避難してる方々は本当に大変です。
ティファニーは明日戻ってくるのでまたチャラは
隠れないといけません(^^;)

◆ゆきりんさんへ◆
本当は夜中の1時頃アップしようと思ったらぜんぜんココログが
繋がらなくて。リアルタイムでお知らせしたかったのよさ。
ちょっと心細かったのよさ。でもわん&にゃんずもいるからね~。
いつもは篭ってたチャラが自分からリビングにきたので
なんだかすっごくきゃわいかったです(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/07/07 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにハコから・・ | トップページ | ちび猫たち♪ »