« チャラ、今日は階段で? | トップページ | 雨の後は・・・ »

ルリの瞳

いや~、昨夜は凄い豪雨で ( ̄△ ̄;)

我が家のある鹿児島市内は土砂降りくらいでしたが

近隣の出水市などは川が氾濫、水が腰まであがって

自衛隊が出動して孤立した家から救助する場面も!

あまりの水の勢いに自衛隊員が流されそうなことも!!

ダムが貯水量いっぱいいっぱいになって、ただでさえ氾濫した

河川に緊急放水をしてましたよぉ~~~!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!

あちこちで土砂崩れや高速道路の通行止め、JRの不通、

過去数年の間でもっとも危険な豪雨とニュースで

ずっと速報が流れていました~。

幸い、軍曹の親族もみな被害もなくよかったです。

みなさん、ご心配ありがとう!チャラも大丈夫よ(*^^*)

それではルリ派のみなさまのために(笑)

1_52

ルリは音が聞こえないので豪雨でも平気そう(^-^*)

2_42

タワーの上で座ったまま、うとうとしてました(^m^)

3_40

つい、化粧中に手鏡がを反射して壁に映ってしまいました!

ルリ、出動です! ( ̄□ ̄;)

4_39

壁を真剣に見ています。ルリは手鏡の光を追いかけるのが大好き♪

5_39

光を動かすと、俊敏に顔がついてきます(笑)

6_29

延々とこの繰り返し・・・・・( ̄_ ̄|||)  そのうち手が疲れます(笑)

光を追いかけてる時のルリは瞳孔が開いて真っ黒!!

とても子供っぽい顔をしてて可愛いです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

でもね、いつもいつも「光で遊んで~!」って催促するのは

やめて・・・手が疲れるし、化粧がはかどらんけん!!(≧ヘ≦)

おめめ真っ黒の子供なルリにひとポチ♪

      「今日もおとさんが遊んでくれたのよさ(〃▽〃)」

Cat's paradiseのにゃんずたちはオシャレなアルバムを

作ってもらってたよぉ~!風呂の水飲んでるアルト君(^m^)

|

« チャラ、今日は階段で? | トップページ | 雨の後は・・・ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

るりちゃんかわいいね~
いいな~、光で遊んでくれるんだね

それにしても、今ニュースでやってるけど、鹿児島すごかったみたいね。
アヤちゃんとこはどうもなくてよかったよ~

投稿: にゃんたろう | 2006/07/23 17:33

は~~~い!!ルリ派で~~す(*^▽^*)/
まったりしてるルリちゃんもかわいいし、お目目真っ黒なルリちゃんもかわいい!!
ああ、拉致したい!!

投稿: くまママ | 2006/07/23 20:51

あやぽんさん、こんばんは〜(^^)
凄いですよね、ニュース見てビックリです(@@;)ノ
あやぽんさんの所は被害が無くて本当に良かったです(^^)
でも被害のあった地域は本当に大変ですよね(><;)
早く元通りの生活に戻れると良いですね(^^)
ルリちゃん、お目目クリクリでメチャクチャ可愛いですね〜(^▽^)ノ
光をじーっ。。。と見ている顔もとっても可愛いし、心が和みますね〜〜〜♪♪♪

投稿: あおい | 2006/07/23 21:01

鹿児島の豪雨のニュース見たよ!!腰高まで水がたまってたし、家も流されてたね( ̄□ ̄;)!!あやぽん家が無事でよかった!!
ルリちゃんまんまるお目目がかわいいわぁ~(≧∇≦)ノ彡☆
手が疲れるなんて言わないで遊んであげてよぉ~
というわたしは全然にゃんずと遊んであげてないんだけどね(^^;;

投稿: ゆきりん | 2006/07/23 21:31

まったりるりちゃん、かわいいよ~♪
お目目がだんだん黒~くなってるね~O(≧∇≦)O
お手手が疲れるほど、ちゃんと遊んであげてるあやぽんさんが好きだわ~O(≧∇≦)O

投稿: spitz | 2006/07/23 22:42

鹿児島が大変な事になってる〜!!
あやぽんちゃんとこは、大丈夫だったんだね。
よかったよお・・・ほっ。
すごい雨だったんでしょう。怖かったでしょう・・。
これ以上被害が大きくならない様にお祈りしてます。

ルリちゃんは、光が大好きだもんね。
お化粧中にルリちゃんと遊んであげながら、
写真を撮ってるあやぽんちゃんを想像してたら、
楽しくなっちゃいました♪
あやぽんちゃん、優しいね。

投稿: いちねこ | 2006/07/24 12:49

こんにちは~。

(*≧ω≦*)ルリちゃんっ。かわいいっ。
○○なのよさが大好き♪白くてきれーい。いいですよねぇ。
羨望のまなざし(びっち&きゅま)

鹿児島地方の大雨情報が流れるたびにあやぽんさんを思い出します。被害がこれ以上広がらないようにと思うばかりです。

投稿: にゃんころびっち | 2006/07/24 15:28

はじめまして
こけももと申します。
てんてんちさんのブログから、たどり着きました。
鹿児島は大変なことですね。
白猫さん、綺麗ですね。
うちのこは、黒猫と三毛猫です。
「こけももはうす」という、猫雑貨の店をやってます。
よろしかったら、リンクさせて下さいませ。
また、おじゃまさせて頂きます。

投稿: こけもも | 2006/07/24 17:24

こんばんは☆
鹿児島の豪雨、ニュースで見ました。
大変ですね。
あやぽんさんたちがご無事でなによりです。

ルリちゃんのまん丸な目が可愛い(≧▽≦)
こんな表情されるとたまりませんねv
あんまり可愛いので、こちらのブログをお気に入り登録
させていただきました。
事後報告になっちゃってごめんなさいです。

投稿: seiho. | 2006/07/24 21:28

最近ニュースで九州地方を見かけると、鹿児島を特に見るようになりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかしすごい事になっていたみたいですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
あやぽん家(?)は何事もなくてよかったです♪
ルリちゃん可愛く見つめていますねイヤン(*ノ∇)ゝ
そんなに真剣な、キレイな瞳で遊ばれると…もう大変っ(´Д`) =3 ハゥー(注意:変質者ではありませんっ!!)

↓のチャラくんが…抱っこしたくなりましたねっ"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
足が出てる写真なんて…肉球( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...しちゃいたくて…たまりませんっヽ(TдT)ノアハァ~!!

投稿: ヤマト&あくび | 2006/07/25 02:09

にゃわー。光で遊んでくれるなんて、いいなぁ。。
身も心も可愛らしいルリちゃん!!
我が家では、アチャは私が化粧してる間は
意外とおとなしく放っておいてくれます。
身づくろいは大事って分かってくれてるのね、と
一人悦に入ってしまうバカ親なのでした。

投稿: 344アチャママ | 2006/07/25 12:11

ピノコ大好きの ばーばです
ルリちゃんに おめにかかりました
ビックリしましたよ!!
どっちがルリちゃん!どっちがピノコ?
雰囲気がそっくりなのね
はな◎でーす
ばーば

投稿: baba5 | 2006/07/25 12:21

大雨で大変だったね。
あやぽんのところは被害もなかったようでよかったです。
ルリちゃん、黒いお目目がまん丸~!
「もっとお化粧してほしいのよさ」って言ってない?

投稿: ふくママ | 2006/07/25 16:30

やっぱり、ルリのくりくりお目目は可愛いね~。
覗き込むしぐさとか、グッとしてギューってしたくなるね。
もしかして鹿児島は梅雨明けしたんじゃない?

投稿: ふくふく | 2006/07/25 19:36

◆にゃんたろうさんへ◆
ルリは私が化粧しだすと、「遊んで~」って
光をずっと待ってるから困るよ(^^;)
豪雨は私のいる鹿児島市は大丈夫だったよぉ~!

◆くまママさんへ◆
ルリ派だよね( ̄ー ̄)ニヤリ
お嫁に出そうか?(笑)
でも避妊してるけどね~。
遊んでる時はおめめが真っ黒になるのぉ~♪
拉致らないでね!

投稿: あやぽん | 2006/07/26 15:24

◆あおいさんへ◆
豪雨は我が家は被害がなくてよかったです(≧ヘ≦)
でもあちこちで大変そう・・・。
ルリはいつも一心不乱に光を追いかける&探してるので
待ってる様子が可愛くて・・・。
つい遊んじゃいます(笑)

◆ゆきりんさんへ◆
そうそう!腰まで水に浸かって救助してたね~( ̄△ ̄;)
うちが被害なくてよかったです。でも現地は大変そう・・・。
ルリの遊びはキリがなくてマジで手鏡を持つ手が
震えてくるよ・・・Σ(-_-+)
ゆきりんはきなこちゃんと遊んでるんじゃな~い??
他のにゃんずがヤキモチ焼くよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

◆spitzさんへ◆
だんだんほんとに目が真っ黒になってくるんですよ!
可愛いです(*´∇`*)ウフッ
でも終わりがなくて、マジ疲れますが・・・
ジャンプして光に飛びつくルリを見てるとつい、
遊んじゃいます(笑)

◆いちねこさんへ◆
我が家は被害なかったからヨカッタです!
だって猫×4匹、ワン1匹を抱えて避難所なんてムリ!(≧ヘ≦)
そういう時、考えさせられます・・・。
ルリは本当に光が好きで・・・毎日待ってます(笑)
化粧しなくちゃいけないのに、ついつい待ってるルリが
可愛くて遊んで時間がなくなる私です(^^;)

◆にゃんころびっちさんへ◆
ルリに「なのよさ!」はピッタリハマるような気がして(笑)
ちょっと強気なんですよね・・・なんで~?ヾ(≧∇≦)〃
ほんとに真っ白の猫がこんなに可愛いなんて自分でも
Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!です。(←親ばか)
鹿児島のニュースで私を心配してくれて嬉しいです♪
被害はなかったのでよかったですが、猫と犬5匹を抱えて
避難するのはムリ・・(≧ヘ≦)
ほんと、よかった。

◆こけももさんへ◆
お初にいらっしゃいませ(〃∀〃)♪
猫雑貨屋さん、見させてもらいましたよぉ~!
後からリンク貼っておきますね!
猫のお面、暗がりにぼんやり見えたら怖いかな?(笑)
後からブログにもお邪魔しま~す♪

◆seiho. さんへ◆
リンクお気に入り登録ありがとうですヾ(≧∇≦)〃
私も後から貼らせて頂きます♪
鹿児島の豪雨は凄かったですね・・・過去数年で最大の
危険だったらしくて。被災された方が大変そうです。
ご心配ありがとうです。我が家も軍曹親族もみな
大丈夫でした!
ルリは我が家で一番遊ぶ子なので、これからも
無邪気な顔を載せますね~(*´∇`*)ウフッ
ルリ派のファンは多いんですよ♪

◆ヤマト&あくびさんへ◆
鹿児島を気にかけてくれて嬉しいのニャ!
我が家は幸い、何の被害もなかったのでよかったです。
猫&犬5匹を抱えて避難なんて・・・ムリっす(≧ヘ≦)
ルリの瞳、光に透かすとそれはそれは(*´∇`*)ウフッ
キレイですよぉ~(←親ばか)
チャラのにくきうはいつもニギニギしてます♪
(イヤがられてますが)

◆344アチャママ さんへ◆
アチャ姫は光では遊ばないですか?
いい子ですね~。
化粧は大事!なのに、ルリは私の都合はお構いなしに
「遊べ~!」「光がない~!」って文句言いに目の前に
座ります・・・いい根性してるよ?(^^;)

◆baba5 さんへ◆
いらっしゃいませ!!(*^^*)
てんてん母さんのばーばさんですよね?
ルリは「あっちょんぶりけ~」とは言わないので
ルリです(笑)
これからも可愛いルリを見てあげてくださいね♪

◆ふくママさんへ◆
ご心配ありがとです((_ _〃)ペコッ
幸い、我が家は被害なかったですが、もしあったら
猫&犬5匹を抱えて避難なんてムリです(≧ヘ≦)
軍曹は大事な時はいない人なので・・(仕事柄)
私一人で全員は持てないなあ。
ルリは私が急いでいようとお構いナシに
「遊んで~!」と催促しますよ・・・(^^;)

◆ふくふくさんへ◆
また10月に来たらルリ見てね♪
ブログに載せてね(*^^*)
覗き込む仕草、最高に可愛いよぉ~!
鹿児島梅雨明けしたようです。
週間天気で毎日34℃でしたよ・・・(-_-#)

投稿: あやぽん | 2006/07/26 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ、今日は階段で? | トップページ | 雨の後は・・・ »