« ティファニーと六月灯 | トップページ | 土砂災害警報発令! »

ついにハコから・・

まだ梅雨が続く鹿児島。

雨が降ってなくても蒸し暑くてだれてるにゃんずです。

1_43

まずはサラ o(^▽^)o にゃんずじゃないけど(笑)

比較的冷たいフローリングで寝そべってます。

2_31

パトも屋上へのドアが開いていてもすぐに戻ってきて

室内で涼んでいます。今日は開脚ではないようです(^m^)

3_31

ん?  コレは なんでしょうか・・・ ( ̄ェ ̄;)

4_28

上から見るとこんな感じ (笑)逆側へ回ってみると・・・

5_29

ルリでした(*^^*) また起こしてしまいました~(笑)

6_20

AYA:「うん、暑いよねぇ。ルリは毛皮着てるからなお暑いね」

7_18

ついにハコから出たようです (笑)

8_13

屋上へのドアは開けて風が入ってきますが

コンクリに素足は猫にはツライでしょう。

可愛いにくきうが焼けてしまいます (^^;)

9_6

ちょうどルリがいる場所は屋上のドアの前なので

風が入ってきて涼しかったみたい。

ついにハコから脱出して?外で寝るようになりました。(笑)

みなさんのにゃんずの暑さ対策はどこかいい場所ありますか?

ハコから出たルリにひとポチ♪

              「あたちは眠いのよさ・・・」

Cat's paradiseの*miekoさんは美味しい水を

買ってるらしいよ・・・。やっぱ焼酎水割り?(笑)

|

« ティファニーと六月灯 | トップページ | 土砂災害警報発令! »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

テンプレートがっ!!!
なかなかシャープで素敵です~♪
みんな暑そうですよね~!!!
うちでも廊下や階段にべっちゃり寝そべってるときが多くなりました。。。朝方寒い時はまだかごの中に入っている時もありますが、本棚にいたり。。。
ルリちゃん、「またおかさん?」って(笑)かわいい!!!
でも私もらっき~にきっといつも思われてるよ~!!!
だれ~~~としたルリちゃんもかわいいよ!
広がってないパトちゃんも素敵(笑)

投稿: spitz | 2006/07/05 19:31

デザイン刷新ですね!ステキです。
そして相変わらずルリちゃん可愛いっ☆
でもまた起こされちゃって。。(笑)ふふ

私は暑さ対策で昨夜、
お煎餅の入ってた大きなカンカンのふたを置いてみました。
使ってくれてるかどうかは不明です。

投稿: 344アチャママ | 2006/07/05 19:46

やっぱりルリちゃんかわいいのよさヾ(≧∇≦)〃
最近パトファンになりつつあったけど、ルリちゃんのきれいなお目目にメロメロになっちゃったよ~(^^)
うちのにゃんずは南向きの暑~い部屋で寝てるよ・・・わざわざ暑い部屋で寝なくってもねぇ・・・

投稿: ゆきりん | 2006/07/05 21:27

こっちは今日は雨上がりに寒かったよ~
明日もくもりみたいだから、また気温が上がるかも?
にゃんずもまだハウス使ってるし・・・。
熱くなると、いやだね~

今日すごい雨だったみたいだけど、だいじょうぶだった?

投稿: にゃんたろう | 2006/07/06 05:38

暑いよね、蒸すよね。
ココアは相変わらずでろ~~んと伸びて寝てます。
パトさんに近いかも!
今もお腹丸出しでお手手を宙に浮かせて寝てますよ。
何ゆえにその体勢?
マルコの最近の寝場所は階段です。
狭いスペースなのに頑張って(?)寝てるんですよ~。
そのうち落っこちやしないかと、デジカメ片手に待ってるんだけどな~^^
猫、雨でも暑くてもよく寝ますね☆

投稿: ミケ母 | 2006/07/06 09:50

◆spitzさんへ◆
夏なのでシャープなテンプレにしました~(*^^*)
らっき~ちゃんは自由なので廊下や階段にべっちゃり?
寝れるんだね~。
うちの3にゃんずはリビングと屋上だけ自由だからね~。
カメラ構えると「また?」って顔されて背けられませんか?
らっき~ちゃんのため息が聞こえそうです(笑)

◆344アチャママさんへ◆
ルリは耳が聞こえないのに、私の気配は察知するようです(^^;)
暑さ対策のお餅の入ったカンとは「もち吉」?
あのカンいろいろ使えますよね~。
ひんやりして冷たそうだから使ったらアップしてくださいね~!

◆ゆきりんさんへ◆
ルリファン→パトになりそうだったのぉ~?!
もう少しかな・・・( ̄ー ̄)フフフ
ゆきりんとこのにゃんずはみな南の部屋で寝てるの?
暑さを感じないのかなあ・・・?(笑)
うちもリビングは西日が凄くて暑さが夜中まで残ってます・・・

◆にゃんたろうさんへ◆
そうそう、にゃんたちゃんところのブログでまだ冬のいちごベッドを使ってたよね?(笑)暑くないのかな~って!
昨日の雨と雷は本当に!!すごかった・・・。
家が揺れたよ・・・地響きみたいに。
ニュースもずっとやってて夕方のキャスターが夜中まで
天気予報とか注意報を流してたよ~。

◆ミケ母さんへ◆
暑いです。蒸してます。鹿児島は南国ですから・・・(´Д`)ハァ
ココアさんは長毛だからなお暑いよね~。
でもお腹丸出しでお手手が中に浮いてる姿って可愛い!
マルコちゃんは寝返り打って階段から落ちないの??
同じ三毛でもデルはよくゴロンゴロンと甘えてて
ソファから落ちてびっくりしてるよ(^^;)
デジカメ片手のミケ母さんが笑えますが!!

投稿: あやぽん | 2006/07/06 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティファニーと六月灯 | トップページ | 土砂災害警報発令! »