« そろそろ暑いね。 | トップページ | 猫じゃないかも・・・ »

ティファニーと水族館

マカオには水族館がないということなので

鹿児島市水族館いおワールドへ行きました~♪

1kani

まず入り口に超ハデなカニが!! ヾ(≧∇≦)〃

もずくなどを自分で切り取って貼り付け擬態するカニだそう。

2suisou 3suisou

すぐに巨大な水槽があり、そこへジンベイザメゆうゆう5号が。

ゆうゆうは5mを超えると海へ放されるので、時期が来ると

錦江湾近くで漁師の網にかかったジンベイザメの子供と

入れ替えます。だから5代目なのです(*^^*)

ゆうゆうが5mになるまでは捕獲されません。

4nimo 5ika

ニモ可愛い~(≧∇≦) イカは蛍光塗料を塗ったみたい~。

6iruka_1

いるかの時間もあります♪ショーとは言わないそうです。

錦江湾にも500匹?位のイルカがいるので

イルカと共存できる鹿児島をつくろうとのこと。

7iruka 8iruka

ジャンプしたり挨拶にきたり可愛い~(〃∀〃)♪

9suisougunsou 10sakana

軍曹はいつも水槽にへばりついて子供みたい(^m^)

11kurage

くらげは「水母」と書きます。知ってましたかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

それをティファニーに教えたら感激!!(≧∇≦)

「どうしてデスカ?」と聞かれても・・・・(^^;)

マカオでも観賞用で人気があるそうです。

12tenboudai

5階建ての展望フロアは桜島が一望できます。

この日はちょっと雲ってましたが晴れた日はとてもキレイです。

13ice 14murasakiimo

そこにはティファニーの待ちに待ったモノが!!(笑)

紫イモアイスです。かなりイモっぽくて上品な味で美味しい♪

15tiffany

最後まで我慢させたのでとっても嬉しそう(*^^*)

16genkan3ninde

楽しめていただけたようでよかったです(〃∀〃)♪

でもティファニーはアイスさえあればご機嫌なのでは?!

甘やかし放題でちょっと食生活が心配なあやぽんでした(^^;)

甘党なティファニーにひとポチ♪

「ミスタードーナッツは毎日でも大丈夫デス!」

Cat's paradiseの*miekoさんはデスクに仮面ライダーを

置いてます・・・・???「ちょっとヘンです」(笑)

|

« そろそろ暑いね。 | トップページ | 猫じゃないかも・・・ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

鹿児島水族館、懐かしい~。
きれいなところで、魚もイッパイいるよね。
桜島も一望できるし、また行きたいなぁ~。
ティファニーはいい思い出が出来たね。
あやさん、パーマかけた?
クリクリ頭になってるー!

投稿: ふくふく | 2006/07/01 16:41

水族館、いいなぁ~!!!久しくいってないし。。。「水母」ですか~!知らなかった。。。ハデなかにってなんかすご~!!!金平糖みたいになってますね(笑)
鹿児島はアイスが充実してるんですか~!いいな♪この前のコンビにの白熊アイスも鹿児島って書いてありましたよ!でも本場のが食べたい今日この頃の私です。。。(甘党だよ☆)

投稿: spitz | 2006/07/01 19:38

水族館、いいな~!
私、今まででで一番感動したのは、沖縄のちゅら海水族館だな~。
鹿児島もすごそうだね~!
ティファニーはほんとにおいしそうに食べるね~!
たこ焼き、成功した??

投稿: にゃんたろう | 2006/07/02 03:23

あのぉ~水族館はティファニーのためではなく、軍曹様のためにいかれたのですか…?
すっとへばりついて…o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
パンダ様は魚好き?バカ?なのですが、『水母』を知らなかったようです…
ひとつ勉強になりました(o゚◇゚)ノあぃ
しかし…あやぽんさん…細いっ!!若いっ!!オシャレっ!!
実物を見てみたいです…(実物って…笑)

投稿: ヤマト&あくび | 2006/07/02 09:25

水族館大好き~♪
カニ・・・サンバでも踊りだしそうですね。
ゆうゆう5号、5mを超えると放すという発想がステキ!!
イルカのショーとはいわず、イルカの時間と呼ぶのもとってもいいですね。
うちの最寄では新江ノ島水族館というのがあります。関東では結構有名なんですよ。
3ショットもとっても素敵^^

投稿: ミケ母 | 2006/07/02 10:00

こんにちは~。
水族館いいですね~。涼やかで♪
それにしてもあやぽんさん、たてロールじゃないですかw( ̄o ̄)w
軍曹さんもベッタリ水槽にへばりついててかわいい(・m・ )
三人がいい雰囲気で楽しさが伝わってきますよ~。うらやましいなぁ。。。(笑)

投稿: にゃんころびっち | 2006/07/02 12:09

カニさんおもしろいですね。こんな派手なカニさんがいたら楽しいよね。でも、ほんとうは獲物を捕獲するために藻とかをつけてるんだろうけど、これじゃあ目立ってしまいますね。(笑)
ティファニーちゃん、若さゆえなんでしょうねえ。私は聞いてるだけで胸焼けしそうです。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/07/02 13:20

一番上の↑カニが気になったのだけど
人工的にあんなに派手なの??

ティファニーちゃんアイス食べてる時
すごい幸せそうな顔してるね(*^・^*)

あやぽんさんと軍曹さんのお顔を
見たかったじょ~~~!!!

投稿: ぎんまま | 2006/07/02 15:59

ちょっと、おいしそうだな~~、蟹。
え??おかしい??だって何か、コンペトウみたいで、甘くておいしそうよ。
ま、、それよりも気になったのは、あやさんのたてロール~~~♪
おう、ゴージャス!
私は髪質が固くて太いので、そういう髪型は出来ないの~~~

投稿: くまママ | 2006/07/02 20:46

水族館楽しそう~!!ティファニーちゃん楽しそう!あっ、軍曹も!(^^)
ティファニーちゃん笑顔がかわいいね♪
あやぽんが仕事のときティファニーちゃんは何して過ごすの~??
それと!あやぽん細いぢゃん!!ダイエットなんて必要ないぢゃん!う~ん、うらやましぃ・・・わたしも結婚前は細かったはずなのに・・・汗

投稿: ゆきりん | 2006/07/02 22:41

楽しそうね~!
あやぽん、なんかゴージャス系に変身・・・?
お顔が見えなくて残念だニャ~。
なんか・・・ティファニーちゃん、あどけなくってかわいいね!

投稿: ふくママ | 2006/07/03 00:43

◆ふくふくさんへ◆
今度、鹿児島来たら行く?
マカオには水族館がないので
楽しかったみたいです(*^^*)
パーマ掛けたよぉ~。
今回は気に入ってます(*'ー'*)ふふっ♪

◆spitzさんへ◆
くらげは「水母」「海月」と2通りの
書き方があります。
ハデな蟹はもずくしょいって言って、水族館職員がわざとカラフルなスポンジを岩に設置して、それを契りとって背中に付けたからあんな金平糖みたいに(笑)
本家の白熊は「むじゃき」って店なので通販でも全国に送れるんですよ~(≧∇≦)
甘党なんですね~、ティファニーと同じだ(笑)

◆にゃんたろうさんへ◆
沖縄の水族館、すごそう!
旅行では行ったけど水族館には入らなかったなあ。残念(≧ヘ≦)
鹿児島水族館は5階建てであちこち歩くので広く感じてキレイだよ。タコヤキはばっちりさあp(*^-^*)q

◆ヤマト&あくびさんへ◆
何故か今回は軍曹が楽しんでたようで(笑)
ずっと水槽にへばりついてました(≧∇≦)
おお!ぱんだ様に勝った?!
私は他の魚の漢字はまったくダメです(^^;)
私は細くないですよぉ~、本当に謙遜じゃなくて見えない場所にコッテリ付いてるんです(ノ_・、)着やせするタイプですから・・

◆ミケ母さんへ◆
水族館ってキラキラして楽しいですよね!
しかも鹿児島のは新しくてオシャレでいいですよぉ~(*^^*)
蟹は本当にサンバ踊りそうな衣装でした♪
ゆうゆうも、展示の為の捕獲ではなくて網にかかって弱ったのを保護したのから始まったみたいですし、水槽が5m以上は無理なので海に放して海洋調査したり動物保護したりってしてるみたい。環境に優しい水族館です♪
江ノ島行った事あるけど、水族館は入ってない!!残念(≧ヘ≦)
八景島シーパラダイスも入れませんでした。
シャチ見たかった・・・。

◆にゃんころびっちさんへ◆
10年ぶりにパーマをかけたらまったく掛からず(-_-#)2日後に掛けなおしてもまたすぐに取れて・・・。
だから今回はばっちり掛けてもらったら嬉しくてついつい、取れないように縦に撒いてしまうクセが・・(^^;)
貧乏性ですから(笑)
軍曹はやたらと水槽に興味津々♪
ティファニーは今日もソフトクリームに
ケーキに甘いものばかり、大丈夫かな?

◆tabby_cat_fuさんへ◆
あの蟹の派手な衣装は職員がわざとカラフルなスポンジを岩に設置してそれを蟹が契りとってつけてるみたい(笑)お菓子みたいですよね?(^^;)
ティファニーに付き合ってミスドとかケーキとかアイスを食べ続けてきたら気持ち悪くなってきました・・(´Д`)ハァ
ダイエットが。

◆ぎんままさんへ◆
本当は藻を切り取って背中に付ける蟹ですがあれは職員がわざとカラフルなスポンジを岩に設置してたらそれを使ったみたいです。
職員の読みどおり( ̄ー ̄)ニヤリ
ティファニーは今日もケーキとソフトで幸せそう・・私は胸焼けがします。
顔は見せるほどのものではありませんので~
(^^;)

◆くまママさんへ◆
蟹は金平糖みたいって意見が多かったよ♪
ちょっと楽しそうなカニだよね(笑)
本当は髪の毛は縦ロールじゃないんだけど私も剛毛で超直毛だからかかりにくくてさ、すぐに取れるから3回目のかけなおしでやっとキレイになったので、取れるのがもったいなくてつい指で撒いてしまうのよぉ~(^^;)貧乏性でさあ。

◆ゆきりんさんへ◆
ティファニーにも楽しんでもらえたけど軍曹は水槽に興味津々(*'ー'*)ふふっ♪
私が仕事の時はパソコンでマカオの友人とメールやチャットしてるか、鹿児島にいる知人に会いに行ったりいろいろしてますよ~。
私、細くないって!!着やせするから見えない場所には(ハラ、シリ)どか~んと・・・。マジでヤバイんだって・・。
自分は絶対太らない!って思ってたけど寄る年波には勝てないんだねえ(´Д`)ハァ

◆ふくママさんへ◆
パーマかけました!っていうか掛けてたんだけど直毛ですぐに取れるから強めにしてみたんだ~。縦ロールじゃないんだけど、取れるのがもったいなくてつい撒いちゃうの・・。
本当はワイルドにしたいんだけど!
(WILDWESTだし)
ティファニーは日本人が忘れてた無邪気な面があるので見てて面白くて可愛いよ♪

投稿: あやぽん | 2006/07/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ暑いね。 | トップページ | 猫じゃないかも・・・ »