« オンナの戦い | トップページ | またもや桜島噴火! »

あじろ浜へGO!

軍曹が急に昨夜、「あじろ浜へ行こう」と電話で言いました。

私は知らない場所なので聞いたところ・・・。

クマノミが見れる!透明度が抜群にいい!

瀬渡し船でわたる、プライベートビーチ!」だと Σ(゜ロ゜;)

それじゃ、朝から、掃除をして、レッツゴー!

2_54 

瀬渡し船(一人往復\1100)に乗って、約5分ほど・・・

本当にプライベートビーチ!(一人用じゃないけど(笑)

小さな画像はクリックで拡大します(〃∀〃)♪

3_51 4_48

周りには山と海しかない!

日よけがあるので安心♪そのほかには売店もトイレも

シャワーもないけど、魚がとにかくた~くさん見れました!

Sakana1 Sakana3

Sakana2 Sakana4

カクレクマノミらしきもの?!や、ルリスズメ?など!

みんなこの浜の情報を事前に知ってるかのように

ゴーグルとシュノーケル持参でした!

そういう私達も出発前に買いました(笑)

本当に白い砂浜、5m以上の透明度、魚が足元を

泳ぎ回るのは沖縄の海以来であやぽん感激!ヾ(≧∇≦)〃

5_49 6_38

素潜りでサザエやウニを取ってBBQする人も(笑)

取ってはダメ、とは書いてないのですが、たぶん持ち出しは

ダメだと思う。でも1m平方に10個以上あるような

感じで、とにかくウニの群生はすごかったです!!

足がつけない深さにしかないので踏むことはないよ。

7_33 8_21

瀬渡し船でしか行けない浜辺なので汚れないですね!

鹿児島でこんなキレイな海を見たのは初めてで(笑)

いつまでも浮き輪に乗って海底を覗いていたい気分でした♪

帰りは開聞岳がお見送り(〃∀〃)すごくキレイな形です!

9_10 10_5

枕崎漁港といえば、カツオラーメン!!(\700)

ここは「香月」というトラックの兄ちゃんにも有名なお店。

一度食べてみたかった♪鹿児島ではラーメン店はほぼ必ず

お漬物がまず出ます(笑)うどん店でも出ます(*^^*)

11_9

でっかいカツオ節とカツオのフライが乗ってます!

12_4 13_2

スープは透明、あっさり味ですが美味しい!o(≧∀≦)o

細めんで、かいわれ大根も乗ってます。黒豚ギョウザ最高♪

14_2 15_1

ワサビは半分ほど食べ進んでお好みで入れてください

とのこと、軍曹は入れてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

食べ終わった頃に、大将が「どうぞ」と注文してないのに

オレンジのカキ氷をサービスで持ってきてくれた!

気の利いてる~~~~(*^^*)

16_1

瀬渡し船のおじいちゃんも、薩摩隼人って

ぶっきらぼうな人が多いから期待してなかったけど(笑)

すごく親切で私が降りる時にも「女性は手伝ってやらんね」と

他の人に言ったり、シャワー室を借りる時も(無料)

ためらってると「はいらんね」と言ってくれたり

ストイックないいオヤジでした~(*^^*)

今日はいい出会いでした・・・。海きれいだった。

久しぶりに海水浴して夏と海を満喫できた気がします!

また明日からがんばろっと。

ちなみに鹿児島名物は「まぐろラーメン」もあるのよ( ̄ー ̄)

それはまた後日・・・( ̄ー ̄)フフフ・・

鹿児島に来たらぜひ訪れてほしい

鹿児島ミニミニ情報でした!(〃∀〃)♪

かつおラーメンにひとポチ♪

「魚ベースのラーメンってそうないと思う!」

Cat's paradiseのにゃんずは男同士だけど

暑くてもくっついて寝てるよ(^m^)うひひ。

|

« オンナの戦い | トップページ | またもや桜島噴火! »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

うわぁー、何て素晴らしい所なんでしょう!!
海は綺麗だし、ウニもサザエも食べ放題だなんてぇー!!!!
綺麗な画像にもとっても癒されました♪
ラーメンも美味しそうだなぁー、ヤバ!!
この時間なのにお腹が空いた(笑)
我慢できないから何か食べちゃおうっと!

投稿: barai | 2006/08/10 01:15

いいな、いいなぁ~!
やっぱり南国はいいなぁ~
私の県には海が無いから、近い海は日本海です。熱帯魚は日本海にはいません(>_<)
(あたりまえだ)
こんないい所に住んでるなんて、羨ましいです。

投稿: こけもも | 2006/08/10 11:39

ご無沙汰してました!!
実は私もあじろへ行っていたんですよ~。
と言っても、静岡県の東伊豆・網代温泉ですが^^
もう台風直撃で泳げないし、子ども達もマジギレ寸前でしたが、私にはいい骨休めになりました。
あじろ浜、upされた写真の数々を「いいなぁ・・・キレイだなぁ・・・」と長女と二人、羨望の眼差しで見てますよ~~

投稿: ミケ母 | 2006/08/10 13:20

綺麗な海だね~~!!
サザエやウニをその場で焼いて食べるなんて、なんて贅沢なんでしょう ( ̄¬ ̄*)

ラーメンも美味しそう!
でも何で漬物が出てくるんだろう??
こちらのうどん屋は漬物はでないよ( ・_・)

投稿: ぎんまま | 2006/08/10 17:06

すごいすごい!!
きれい~!!
羨ましいな~!
私も行きたいな~!
でも、実は京都奈良までしか南に行った事ないんですよね~・・・
岩手どっぷりだから・・・
でも、いつか行ってみたいな。

投稿: satominn | 2006/08/10 17:33

こんにちは~。キャー(*≧ω≦*)いいなこんな場所~。行きたーい。今すぐ行きたーい。
なんか人もあんまり居ないような感じですよね?ムチャ行きたい(><)
カツオラーメン食べたい(´ρ`)

下の扇風機の戦いおかしかった~(笑)
うちはしびだけですね。扇風機に寄りかかるのは。そんなに扇風機が好きなのかとホレホレと風当てたら逃げちゃいますけど。(* ̄m ̄)プッ

投稿: にゃんころびっち | 2006/08/10 18:42

◆baraiさんへ◆
私も田舎の鹿児島・・・とはいえ、こんなにきれいでウニが群生してる海ははじめて見ました!透明度すごかったですよぉ~。勝手に5mといいましたが、10m近くあったかも。宙に浮いてるような感じです~。巣潜りする人はモリ持参でしたよ!(笑)

◆こけももさんへ◆
海に面してない県ってどこでしょう?
(^^;)それに日本海に熱帯魚がいないのをはじめて知りました!( ̄ェ ̄;)ヤバ。
そうか~、南国だからなのか~。自宅から海までは15分ほどで、公園などもありサラの散歩には最適です。よくワンコが集まってますよ♪でもあじろ浜は2時間以上かかる!

◆ミケ母さんへ◆
網代温泉ですか!ちょうど台風直撃コースでしたよね~!(≧ヘ≦)お子さんはガックリでしょう・・・でも主婦に取っては家事しなくてよくて温泉まったりはいい休息ですよね!
鹿児島に遊びに来る時はご案内しますよ♪

◆ぎんままさんへ◆
ウニやサザエは食べ放題ですが、素潜り出来るひと限定です(笑)私も軍曹も出来ませんし・・・。BBQ画像は、素潜りで捕ってきた人から写させてもらいましたが、「超ウマイ~!」って感激してましたよ(*^^*)
それと鹿児島ではホントにラーメン店でもうどん屋でもお漬物がどか~んと置いてあって食べ放題です(笑)

◆satominn さんへ◆
私も鹿児島にきて、こんなキレイな海ははじめてでした!ホントに足元を青い小魚がた~くさん泳いでて楽しかった!ぜひお子様たちに見せてあげたいですね。岩手どっぷりから脱出して鹿児島おいでませ♪(猫持参で)

投稿: あやぽん | 2006/08/11 13:44

◆にゃんころびっちさんへ◆
実際、テント張ってあるところにちょうどいい感じで人が座れるくらいの人数しか来てませんでした。少なすぎても怖いけど、ほどよかったよ!ゴミもほとんど落ちてないし。ゴザも無料で貸してくれるし、シャワーやトイレは港に戻れば無料です。カツオラーメンのカキ氷サービスはトラック兄ちゃんに聞いたところ、女性限定らしい!ラッキー!
しびくんは扇風機もたれるんだ?じゃ、うちにきたら三つどもえの戦いになるね(笑)

投稿: あやぽん | 2006/08/11 13:47

すげー綺麗なビーチだね。
水中写真はどうやって撮ったの?
浜辺でサザエやウニを食べられるなんて、羨ましい~。

僕が遊びに行ったときに食べたのは
かつおラーメンだっけ?
マグロラーメンだっけ?

投稿: ふくふく | 2006/08/11 23:33

◆ふくふくさんへ◆
仕事終わった?忙しそうだったね(笑)
水中写真はいつ誰かに突っ込まれるかとヒヤヒヤしてました(^^;)アレはあじろ浜へ行ったほかの写真家の人が撮った写真を拝借してます。でも、本当にあの魚がた~くさん見れたよ!ふくふくさんが食べたのはまぐろラーメン!

投稿: あやぽん | 2006/08/12 00:27

 はじめまして。カミタクこと神山卓也
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 貴記事に対して、拙WEBサイト「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内の「あじろ浜(網代浜)訪問記&坊津観光案内」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN44.HTM
からリンクを貼りましたので、その旨報告いたします。

投稿: カミタクこと神山卓也 | 2006/08/12 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンナの戦い | トップページ | またもや桜島噴火! »