« ルリの予防注射 | トップページ | ふわふわ人形★ »

サラの体調不良

サラが1週間ほど前から食欲不振になり、昨夜は

眠れずに何度も場所を移動して寝てたり、

胃液を大量に吐いたのでルリの予防注射と一緒に

診察してもらいました。

1_71

病院に入るまで気が付かないのに、診察室へ入ると

ぶるぶるガタガタ震えてます。

2_61

暴れはしないけど、軍曹の方へ逃げようと必死です。

先生は動物には優しいですよ。(笑)飼い主には厳しい!

診察の結果、緊急を要する感じではないようなので胃炎を

ケアする注射をしてもらい、様子を見ることになりました。

たぶん胃か、十二指腸辺りが炎症を起こしていて

ずっとお腹が痛くてご飯が食べれなかったのでは?と。

「早く連れて来ないとダメですよ!」って怒られちゃいました。

3_58

サラはよくむら食いをするので、夏ばてかな~とか

フードのパッケージが変わって味が違うのかな~って

思ってたら、1週間もお腹が痛いのを我慢してたって

聞いてかわいそうになりました(;_;)ごめん。

様子を見てるつもりでもやっぱり分からないですね・・

4_54

幸い、炎症を抑える注射が効いたのか、

いつも缶詰をあげてないからか(^^;)

療養食を食べてくれました。ちょっと安心・・・

5_55

食欲不振でもめっちゃボールで遊んでたから、元気だと

思ってたんだけど、先生は「飼い主さんはみんな

死ぬ直前でも元気でした!って言いますよ。」って

言われてショック。グッタリしたらそれはもうマズイと・・

6_44

とりあえず今日も元気です。また明日、様子を電話して

知らせてくださいとのことでした。

もう10歳だしね・・・私が気をつけてあげないとね・・・。

そんな時の今日の軍曹は

060817_1451_1  何してる?!

具合の悪いサラを置いて、エジプト発掘の先生

吉村教授のサイン&トークショー会に行ったのでした★

ちなみに、本を買わないとサインできずに、私は

会場の外で待機。(入場一人のみ)ヒドくない?(-_-#)

具合の悪いサラにひとポチお願い。

          「お腹痛かったのよ・・・おとさん。」

Cat's paradiseの*miekoさんは夫婦で

お肌のお手入れ?パックしてるよ・・・(^^;)

私も今日、美白パック買ってきたわ~♪

|

« ルリの予防注射 | トップページ | ふわふわ人形★ »

サラのお話」カテゴリの記事

コメント

サラちゃん、お腹痛いの治ってよかったね。
ワンもニャンも具合悪いと、心配だよね。
私も、前のワンは月一のシャンプーのついでに、
健康診断してたから安心だったけれど、
ニャンは年一度のワクチンだけだから、気を付けているけれど、
毛玉吐いても心配なんだ~(>_<)

投稿: こけもも | 2006/08/17 17:45

サラちゃん、かわいそうだったね。
でも療養食を食べてくれるから安心ね。
食べられない子も多いのに・・・。
ルリちゃんもサラちゃんも病院お疲れ様。
ふくも今月がワクチン・・・まだ悩み中です。(笑)

吉村先生のサイン会、夫婦で行っていても1人しかだめなんて・・・。
あやぽん、外でかわいそうだよね~!

投稿: ふくママ | 2006/08/17 18:41

サラちゃん、お腹痛かったんだね。
「痛いよ〜」ってお話できればいいのにね。
でも、すぐによくなるよ!
サラちゃん、がんばるのだ!!
ルリちゃんも病院がんばったね。
乙女のおちりに・・・可哀想だけど、
可愛かったです(ごめん、ルリちゃん!)

鹿児島工!ベスト8進出おめでとう!!
我がこまじゃわと決勝で会いましょう!
待ってるぜい。
(明日の試合、応援してるからね〜)

投稿: いちねこ | 2006/08/17 19:47

サラ大丈夫????心配だね。
人間の言葉がしゃべれるといいのにって思います。
私たちもついつい、一緒に暮らしているからすべてわかっているような気分でいても、動物たちのSOSに気が付かないこともあるかもしれないよね。
でも、食欲も出たみたいで本当にヨカッタよ。

投稿: *mieko | 2006/08/17 21:00

サラ思ったより元気そうでヨカッタ~♪
アクアもちょっとゴハンを食べるとき以外は、ちょっと元気ない・・・。
そこで・・・詳しくはブログでね。

投稿: ふくふく | 2006/08/17 21:19

こんばんは~♪留守中もコメントいただき感謝です~!ありがとう~!!!
サラちゃん、お腹痛かったんだね~!かわいいそう。。。(泣)
でもけなげに遊んでるんだね~。。。
でも療養食も食べてくれたし、安心ですね!
しゃべれないワンちゃん、猫ちゃんだから、ちょっと弱ってるとほんとにかわいいそうですよね。

教授と握手してる軍曹さん、とってもうれしそうでかわいいよ~♪

投稿: spitz | 2006/08/17 22:06

サラちゃんかわいそうだったね~お腹痛かったなんて・・・でもわたしも4~5日ならそのままにしとくかも~”お腹すいたら食べるやろ”ってヾ(;´▽`A``アセアセ
軍曹、吉村教授の本買ったの~?エジプトの本?わたし若いころエジプト行ったよ~すごくよかったよん(^^)v
そうそう、にゃんずが立ち入り禁止の部屋が、”夫とわたしの部屋”って書いたのは寝室じゃないよ~うちは2階に3部屋あって、ひとつは寝室で、あとそれぞれの部屋があるのだ( ̄ー ̄)ウシシ
あやぽんも仕事部屋があるぢゃん♪

投稿: ゆきりん | 2006/08/17 23:51

さらちゃん、かわいそうね。。。
胃が悪いのかな?
うちのるしこも、まだなおらないよ・・・

投稿: にゃんたろう | 2006/08/18 03:14

サラちゃん、食欲が出てよかったですね。
動物は話せないから難しいですよね。
私も1週間位なら様子をみてしまいそうです。

投稿: barai | 2006/08/18 05:51

サラちゃん大丈夫?
獣医さんに連れて行き時って難しいですよね~
連れて行って「大したことないのに来たね?」
って顔をされるときもあるし。
かわいい家族が調子悪い時に獣医さんにビシっと言われると結構応えますよね・・・
あやさん、Fightだ!!!

投稿: ミケ母 | 2006/08/18 10:15

◆こけももさんへ◆
お返事遅くなりました(≧ヘ≦)
サラはその後まだあまり食べなかったので
今日、本格的な検査をしました。
レントゲンの結果、異物を飲み込んで胃が荒れていたと判明!
原因がわかってホッとしました。
なんとか薬で出せそうです(^。^;)

◆ふくママさんへ◆
一日目は療養色食べたんだけどすぐに食べなくなったの~!(;_;)そんで今日は検査をしてレントゲンで異物を飲み込んでる事が判明・・・Σ( ̄□ ̄|||| 何を飲んだのか検討も付かないのでこれからウンコを調べる日々が続きそう(^^;)また同じ事を繰り返さないようにしないとね・・・。
サイン会、2000円もする本を買わないといけないのに、入場一人なんだよ~!!
ヒドイと思わないs(・`ヘ´・;)ゞプンっ

◆いちねこさんへ◆
サラは今日の検査で原因が異物と判明したので少し安心しました!薬で出そうなので手術じゃなくてよかった~!
こまじゃわ、惜しかったね~!歴史に残る大接戦だったよね。きっといちねこさんがテレビ前でハラハラしてたろうな~って(笑)

◆*miekoさんへ◆
それがね、すぐに療養食食べなくなったのよ(;_;)んで土曜に注射して・・。結局、今日の検査で原因が異物と判明してそれで胃が荒れてたみたい。一番狭い小腸は通り越したので薬で出す予定です。まだまだ様子みないと・・・。

◆ふくふくさんへ◆
アクアみたいにマッサージチェアで元気になってくれればいいんだけどね(笑)今日の検査で異物と判明したので薬の作用でウンチと出す予定です。ウンチを調べねば・・・

◆spitzさんへ◆
長旅お疲れ様です!ご主人とムフフしてましたか?(笑)サラはすぐにご飯を食べなくなったんですが、今日検査して原因がわかったので薬で対応できそうです。ちょっとホッとしました。軍曹は一人だけ教授と握手してさ~ヒドイよ~!

◆ゆきりんさんへ◆
例のモノ、ちょこっとみたよ!猫がジャンプして可愛い~(*^^*)ゆっくり見るね!サラの事があってバタバタしてた・・・。今日のレントゲン検査で原因が異物って分かったけど、薬で出そうです。早く検査したらよかったんだろうけどさ、1万7千円かかったよ。(;_;)サラが元気が一番いいけどさ!
エジプト行ったの~!すっげ~!遠いよね暑いよね。ゆきりんち、3階建てなの!?それもすごい・・。私の工房は実は軍曹の書斎だったのだ(笑)でも私の仕事が本格化してパソコンやら工房の机など場所を取るので部屋もらったの~♪それなりに稼いでるからね!

◆にゃんたろうさんへ◆
るしこも原因が分かればいいのにね・・・。
サラは今日の検査で異物と判明したけどそれが何を飲み込んだのかまったく分からないの!これから数日、ウンコを調べる日々が続きます・・・うっ・・・( ̄_ ̄|||)

◆baraiさんへ◆
そうなんですよ、サラは昔からちょこっとむら食いするんでそれかな~って思ってたけどもう10歳なのでやっぱりすぐに連れて行くべきでした(≧ヘ≦)栄養障害とかなると大変だよって今日、先生に言われて・・ちょこっとでも食べてたので栄養状態はギリギリセーフでした(^。^;)ホッ・

◆ミケ母さんへ◆
そうなんですよ~。世話の仕方が悪かったりして怒られると当然だけど、ヘコみますね。しつけの段階でオヤツとかあげるクセがついてるから、病気だから急にあげないってのも難しいし・・・(サラは当然欲しがるし)飼いなれてるつもりでもまだまです(ノ_・、)グスン

投稿: あやぽん | 2006/08/21 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリの予防注射 | トップページ | ふわふわ人形★ »