« チャラの脱走計画 | トップページ | デル&パト »

ルリの秘密基地★

じゅうたんのウラを掃除しようとめくったところ・・・

1_78

ルリが速攻!入ってました~(^m^)

2_68

AYA:「イエあの、そこ掃除したいんだけど・・・(^^;) 」

3_65

AYA:「そうじゃなくて・・・そこはじゅうたんが丸まっただけで・・」

4_61

なにやらが膨らんでおりますが・・・(笑)

AYA:「で、掃除したいからどいてくれる? 」

5_61

あ、怒ってしまいました。(笑)

6_49

なんだか自慢げです。(^m^)  じゃあ、取って置きの策を。

AYA:「みんな~、ご飯よぉ~!」

(と言ってカリカリのお皿を振ってみせてまわる)

7_43

ふふっ ( ̄ー ̄) 出てきた!

みなさんのにゃんずは掃除の邪魔、しますか~?

秘密基地のルリにひとポチ♪

      「あたちはひとりで隠れたいのよさ!」

Cat's paradiseのアルトくんには迷子になっても

識別できるポチがあるそうな!どんなの~?!

|

« チャラの脱走計画 | トップページ | デル&パト »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

掃除の邪魔する!!ってゆーか、掃除機平気だからどいてくんないんだよね!
あと、掃除したそばからケンカはじめて、またにゃんずの毛がふわ~~~ふわ~~って舞ってたりとかね。
やんなるわ~~~。

投稿: くまママ | 2006/08/24 20:14

こんばんは~。
ルリちゃーん♪じゅうたんの秘密基地にふかふかのベットにカリカリのおかか乗せ。。。
なんて贅沢なんでしょう。ルリちゃんの代わりにワタシが。。。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
掃除は掃除機が怖いのでどこかへ行っちゃうけどベットメイクは大変です。大抵誰かがベットとシーツの間に入ってます。(笑)

投稿: にゃんころびっち | 2006/08/24 21:44

これは、楽しそう~!!!
こんなことになれば、らっき~も必ず100%ここにはいりますね~!
あやぽんさんも猫だったらはいるでしょ~!(笑)ルリちゃん、ほんと得意げだ~!!!
でもご飯の音で出てくるところなんか、猫ちゃんの浅はかさだわ~!!!かわいい♪

投稿: spitz | 2006/08/24 22:24

ク~も、ルリちゃんみたいに、マットの下やら布団のシーツの下に潜り込んでくつろいでます。落ち着くのかな(? 。?)

掃除の邪魔だけど、可愛いから掃除を一休みして撮りたくなるね(^^;)

掃除がはかどらなくて、困るわ!!

投稿: ぎんまま | 2006/08/25 16:45

ルリちゃん、素敵な夢ね。
でも、ご飯よ~!で忘れちゃうルリちゃん!
そこがルリちゃんらしいというか・・・
その青いおめめで訴えられるとなんでも言う事を聞いちゃいそう!
ウチの三毛にゃんズは掃除機がこわいので
邪魔できません。
でもカーペットとか持ち上げると大喜びですよ。(笑

投稿: satominn | 2006/08/25 17:01

ルリちゃんいい所見つけたのにね。
ご飯食べて戻ったら・・・秘密基地がない!
うちの子達は、掃除機もコロコロも嫌いなので楽です。
でも、やってもやっても、白いシーツの上に黒い羊毛が・・・(T_T)

投稿: こけもも | 2006/08/25 17:51

うちは掃除機みると逃げてくけど。。。
布団カバーの取替えとかは大好きで
ルリちゃん状態になります(笑)。

下の脱走をもくろむチャラちゃんの動画、
やっぱり声にアチャが反応して、
PCの裏側にニャンちゃんがいると勘違いして点検してました。。ウケる。。

投稿: 344アチャママ | 2006/08/25 20:47

あ、あっさりご飯で釣られてる…
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ルリちゃんそんなんじゃダメじゃ~んっ!!
しかしキレイに収まってたのね(^ー^* )フフ♪

↓のチャラくんのしっぽがめっちゃ可愛くて可愛くて可愛くて…しっぽを捕まえに九州まで行きそうになりましたよ…
(無理むり…ヽ(´ー`)ノ)

投稿: りっこ | 2006/08/25 22:42

こんばんわ・・・。
ちょっとご無沙汰、まとめ読みでごめんなさい!
でも、チャラくんを一度に沢山見れて楽しかった~!(笑)
ルリちゃん、そのあとで「ごはんはどこなのよさ?」って怒らなかったのでしょうか。ふくなら絶対もらえるまで許してくれませんが・・・。

投稿: ふくママ | 2006/08/25 23:14

◆くまママさんへ◆
そうか~、前に動画で見たよね?(笑)
くまちゃん平気だったよね~(^m^)
ブラシした後でもちょっと興奮して暴れると毛がふわ~!って。イヤンなるよね。

◆にゃんころびっちさんへ◆
ルリの野望はすぐに解体されたようです(笑)今日もじゅうたんの間に入ってましたけどね。ベッドメイクに邪魔されるのわかる~!なんであのシーツのふわ~がすきなんでしょうね(^^;)誰が入るんですか?ぜひブログにアップしてくださ~い!

◆spitzさんへ◆
いかにも猫がすきそうなスペースですよね。
今日もルリは入ってました。可愛いから邪魔なんだけどデジカメで撮ってしまう私です。
らっき~ちゃんも入るかな?
でもルリも食いしん坊なのでカリカリの皿を見せると飛んで来ます♪

◆ぎんままさんへ◆
そうそう!つい可愛くて掃除をやめてデジカメで撮影してしまう私(^^;)一向に掃除が終わらないので困ります。猫って罪作りね~(笑)

◆satominnさんへ◆
なんだか夢見がちな乙女のルリで~す♪
でも食いしん坊なのでご飯のお皿見せたら飛んで来ます(*^^*)
やっぱりユキちゃんやレンちゃんもカーペットの中にもぐります?そこブログでひとつ!

◆こけももさんへ◆
コロコロは嫌がりますね~。でもルリは聞こえないので掃除機は意外と平気です(笑)
そうか、アトムくんは黒い毛が落ちるんだよね。それも洋服につくけど、ルリの白い毛もかなり目立つので出かける前はコロコロ忘れずにね!です(^^;)

◆344アチャママ さんへ◆
布団カバーの交換も猫の好きなアイテムですよね~(^m^)
またアチャ姫はうちのにゃんずの声に反応しました?もしかしてチャラのこと好き?!

◆りっこさんへ◆
ルリは食いしん坊ですから(〃∀〃)
すぐに釣られますよぉ~。
チャラのしっぽ短いのにホントよく動きます。そしてシッポは触られるのが大嫌いですからたぶん捕まえたら怒りますよ?
( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ふくママさんへ◆
お久しぶり~(〃∀〃)♪
ルリはご飯出さないと怒りますよ!
だからちょこっと入れてあげました。
チャラもふくちゃんみたいに立派な長いしっぽだったらあんなにチョコチョコ動くのかな?と思ってしまいます(笑)

投稿: あやぽん | 2006/08/26 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラの脱走計画 | トップページ | デル&パト »