« あじろ浜へGO! | トップページ | デルの主張 »

またもや桜島噴火!

職場の軍曹からメールが!

桜島噴火した!窓しめて! Σ( ̄□ ̄|||| 」

1_65

今日は「どんっ!」って音はしませんでしたが・・・。

真っ赤に燃えてるようです・・・。

普段は右端から水蒸気をあげるくらいなので

今日は噴火したみたい。 (≧ヘ≦)

2_55

反対側の裏山は夕焼けですごいオレンジ色だし。

カラスの巣があるので夕方になるとめっちゃ黒い集団が

帰っていきます。(^^;) ちょっとウルサイ・・・。

3_52

空にピンクの雲が浮いてるようで、なんとも幻想的

廃退的な感じがしました。

4_49

しかも、違う方向にはまで???(゜ロ゜;)

ほんとにヘンな光景でしたよ。

急いで窓を閉めて、撮影に屋上へあがりました。

最近もちょっと灰が降って、屋上を掃除したばかりなのに~。

また灰が積もる・・・にゃんずが汚れる・・・洗う・・・・

(´Д`)ハァ・・・ 汚れの連鎖が。

緊急アップのミニミニ鹿児島情報でした!

|

« あじろ浜へGO! | トップページ | デルの主張 »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

おぉ、自然は偉大で不思議です!
私の田舎は冬、豪雪地帯で、「もう、春になったら融けちゃうのに雪は大嫌い!」と、友達に愚痴ったら、「雪は融けるからいいじゃん。灰は一年中融けない・・・」と、言われた事を思い出しました。
自然は良いけど、灰は大変らしいですね^_^;

投稿: こけもも | 2006/08/11 15:57

◆こけももさんへ◆
新聞にも、噴火に虹って不思議な光景が載ってました!私はバッチリな時に撮影できたようです♪私は九州育ちなので豪雪地帯に行って見たいけど、大変なんでしょうね。灰は解けないけど、屋根はつぶさないので・・・(今のところ汚れるだけ)やっぱ雪も大変です、でも雪の方がキレイだ!

投稿: あやぽん | 2006/08/11 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじろ浜へGO! | トップページ | デルの主張 »