« サラのさらなるオモチャ | トップページ | チャラの好きなモノ »

力を貸して

本当は楽しいお話を載せたい・・・そう思ってますが、

ツライ話を聞くと、少しだけでも力になりたいと思ったので

迷いましたが、みなさんにもご協力して頂けたら・・・

「多頭飼育現場の崩壊」

1neko

飼い主は60代女性一人暮らし、現在入院中。

分かっているだけでも73匹の乳飲み子から成猫まで。

原因は2年前に飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤン。

完全室内飼いで増えてしまった子たちです。

2neko

現在、ご近所から苦情が出て、窓も開けられず

エアコンも換気扇もないサウナみたいな状態です。

3neko

大至急、一時預かり、里親を募集してます!

関東、関西の発送可。

保護してる方々が引き取り、去勢、避妊をしてる成猫は

すべてエイズ検査、白血病ともに陰性だそうです。

飼い主の女性を非難しても、今からは何もはじまらないし

それよりこの可哀相な猫たちを少しでも多くの人の

目に触れて、里親さんに引き渡せるように出来たら・・

みなさんはすでに猫を飼ってるのでもうムリかと思います。

うちもすでに拾った猫が4匹いて犬もいて限界です。

でもお友達で猫ほしいな~とか、引き取ってもいいよって

方がいらっしゃったら、ぜひこの子たちを紹介してほしいです。

本当はみたらもっと凄いです(ノ_・、)

つらくてあまり伝えられないけど、ご協力をお願いします。

もし、ご協力をしてくださる方は、ブログに以上の内容や

URLなど載せてくれたら嬉しいです。

でも悲しい内容なので強制はしません。

私も載せるべきか、迷いましたから・・

「子猫成猫80匹SOS」:

http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

連絡先メール mixcat80@yahoo.co.jp

|

« サラのさらなるオモチャ | トップページ | チャラの好きなモノ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

ここしゃんからの、メールでもこの話を聞きました。
ブログでは、もっとひどい状況も書かれていました。
なんだかすごく切なくなりました。
小さくても命、生まれてきたからには生きる権利はあるのだから、ぜひなんとか幸せになってほしいです。
うちも持ち家なら、何とかしてあげたいけど、アパートでペット負荷のところで2匹飼ってるので、これ以上は飼えません。
くやしいです。

投稿: くまママ | 2006/08/06 19:35

◆くまママさんへ◆
分かるよ~(ノ_・、)
うちもこうして拾った子がどんどん増えて今は4匹だからね・・。
しょっちゅう実家へ里帰りするから連れて帰るにも今の数で限界なの。悲しくて切なくなってここしゃんにごめんねって力になれないって送ったけど、やっぱりブログに載せることくらいは出来るって思って載せました。載せることでくまママのように苦しい気持ちにさせてしまって、申しわけないと思うよ。でも一人でも多くの人の目に触れて、ネットって凄いって、日本中の人に24時間見てもらえるってひどいことをしたのは人間だけど暖かい人優しい人が協力しあって、助けてあげたいと思います。私もほんのこれくらいしかしてあげられないけど・・・。

投稿: あやぽん | 2006/08/06 19:41

すごい状況・・・。
毎年、こういう多頭飼い現場の崩壊があるもんね。この子達だって幸せになる権利があるのに・・・。
少しでも多くの人に見てもらいたいです。
明日、日記に載せさせてもらいますね。

投稿: ふくママ | 2006/08/06 22:18

うちもそうだよくまママちゃん!
うちも猫1ニャンなら可ってマンションにすでに2ニャンだし、なにより自分の喘息がね・・・
悔しいよ
もっと大きな家で、もっともっと健康だったら・・・って思うけど・・・

投稿: ここほれにゃ | 2006/08/06 23:30

心が痛みますね。ありえない状況です。。。みんなかわいくて、何の罪もないのに、こんなに苦しい状況にさらされてるなんて!!!
見ていたら、1匹でも引き取ってあげられるものならと思いましたが、猫慣れしていない母との同居なので、らっき~で精一杯です。。。頭に入れておきます。

投稿: spitz | 2006/08/06 23:54

ブログを見てきました
どうしてこういうことって後を絶たないのでしょう
行って 何をしていたのかと ブン殴って
やりたい! 殴っても何も解決しないんですけどね~ 

投稿: てんてん母 | 2006/08/07 09:28

ごめん。外出していて、見るのが遅くなっちゃった。
はぁ~~~・・・・・なんかため息しか出てこないよ。うちもこれ以上はムリだし、たしかにあやぽんの言うように、飼い主さんのことを責めても仕方ないのかもしれないけれど。。。私たちも年をとってから動物と暮らすことも頭のどこかに入れておかないといけないと、感じました。

無力でごめんね。少しでも里親さんが見つかるといいのだけれど。

投稿: *mieko | 2006/08/07 12:37

こんにちは~。
絶句しました。ブログ主さんをはじめ、救出をされている方々には本当に頭が下がる思います。なのにあるひとつの言葉が発端でブログが荒れてるし。。。_| ̄|○
1匹でも救ってあげたいけれど、今の環境では難しいし。。。どうしてよいのか考えてしまいました。。。ふぅ。
お世話できる頭数って限られてますものね。。。

投稿: にゃんころびっち | 2006/08/07 12:55

お久しぶり~(≧∀≦)/
ご心配ありがとうございました。
精神的にも体力的にも疲れてて更新さぼっておりました(;´Д`)
のんびりしてくので、これからもよろしく♪

今日のブログ見てて、こないだローカルニュースで「近所の人が悪臭がすると通報があり家に行くと猫の数十頭の死骸が家の中に放置されていた」というニュースを思い出しました。
飼い主は借家から立ち退きを言い渡され、
猫達を置き去りにして出て行った様です。
飼い主は逮捕されましたが、逮捕されても猫達は生き返ったりはしません!

この猫達も、残酷な状況ですが、生きている間に里親さんを探してもらえて、まだよかったかな・・・

うちでは、2匹いるし出産した時のことを考えると飼う余裕がないのでブログで紹介させてもらいました。私の紹介では深刻な状況は伝わらないかもしれないけど(>_<)

全頭新しい飼い主さんが見つかることを願います。

投稿: ぎんまま | 2006/08/07 18:04

こんばんは♪
はじめまして!!
コ-ギ-のブログ仲間の方から頼まれて、この事件をみなさんに知ってもらことになったのですが。。。。
私も1匹でも引き取りたいのですが、すでに猫が9匹もいるので経済的に無理なんです。。。
みんなのチカラで1匹でも多くの子がしあわせになれることを願っています!!

投稿: ねこつかい | 2006/08/07 20:14

うちのブログに、フクを貰うことになった経緯を載せたところだったので、感無量です。
私の近くにも、一人暮らしの80歳近い「猫おばあちゃん」が居ます。
私も、子猫の貰い手を見つけたのですが、いざ渡すとなったら、
「情が移って、子猫をあげられない」と、断られました。
もう、30匹を超えています。
この方も、同じではないでしょうか?
今はおばあちゃんが元気なので良いのですが・・・
遠からずこういう事になるのでは・・・と、心配です。
老女の生き甲斐と、猫達の幸せ、同時進行の内は良いですが。
見守るしかありません。
あぁ、本当に、どうしたら罪の無い猫や犬を、
救えるのでしょうか・・・

投稿: こけもも | 2006/08/07 21:33

私のブログでも記事を紹介&Linkさせて頂きました。あまりにひどい話に・・・呆然としました。
些少ですが送金もさせて頂き、物資の送り先に関しては連絡を待っています。でも、場所を明かせないそうですので、物資は止めた方が良いのかな?
先程ブログを確認しましたら、子猫は保護出来たとの事。お手伝いさんや獣医さん、猫好きの皆さん・・・優しい暖かい心を紡いでますね。これからも大変だと思いますが、微力ながら私も応援させて頂きたいと思っています。

投稿: barai | 2006/08/08 01:19

◆ふくママさんへ◆
記事の掲載ありがとう!(ノ_・、)グスン
今日の保護先のブログでだいぶ状況が改善されてたよ!少しホッとしました。そして猫好きさんたちの協力にとても嬉しくなりました!

◆ここほれにゃさんへ◆
最初はね私は何も出来ない・・って凄くブルーになってたの。んで「ごめんね」ってメール送ったけど、やっぱりブログに掲載して多くの人に見てもらう、協力をお願いすることくらいは出来るんじゃないかと思って!悲しい記事だけど見てくれた人がたくさんリンクを申し出てくれてほんと嬉しかったよ!今日、保護先のブログ、状況が良くなってたよ!みてみて!

◆spitzさんへ◆
みなさん同じ気持ちだと思います。何とかしてあげたいけど現状はムリ・・うちもそうです。それぞれの環境の中で、微力でも手助けできたら素晴らしいと思います。私のブログなんてちっぽけですが、いろんな人の協力で成り立ってます。みなさんに感謝します!

◆てんてん母さんへ◆
主にこういう事件はご老人の考えの浅さ、世間知らずなどが引き起こしてます。ペットの管理とは、本当の幸せとは何かを考えずに可愛いだけで増やしてしまい、自分の手に負えないのに協力者を拒む・・・頭の固い人たちに何とかならないでしょうか?保護してる方々は根気強く説得して避妊、去勢と子猫の里親への引渡しの委任状にサインしてもらったそうです。命の責任の重さをもっと考えないと飼う資格はないのですよね。

◆*miekoさんへ◆
掲載ありがとう!一人では小さい、でもみんなが協力したらきっと大きな力になるよ!コメントだけでも保護されてる方は嬉しいハズ。援助や協力を申し出てる人もたくさん増えていてみんなの気持ちにとても感謝しています!今日は保護先のブログ、状況が好転していたよ!私は夢にまで見てしまって。これで今日はしっかり眠れそう。

◆にゃんころびっちさんへ◆
そうなんです。みなさん自分の家とか経済的とか現状でムリだからきっと悲しくなってしまう・・私もです。でもブログに掲載して協力をお願いすることくらいは出来る、そう思ったら何もしないより気持ちが軽くなりました。自己満足ですけど、保護されてる方もリンクが増えて支援も増えてやりやすくなってるみたいで、ホントよかったです。

◆ぎんままさんへ◆
掲載ありがとうです!(ノ_・、)でもぎんままさんところのニュースはもっとひどいですね。悲しくなります。逃げる前になんとかならなかったのか・・・なぜもっと早くに貰い手を捜さなかったのか・・・狭い部屋の中でお腹を空かせてた猫たちの気持ちを考えると苦しいです。今回の子猫80匹SOSはまだその手前でボランティアの方が早く気づいてよかったです。みなさんの暖かい後方支援で状況はかなり好転しています。よかったです。

◆ねこつかいさんへ◆
はじめまして!ブログに掲載するくらいしか出来ないけど、小さな力がみんなの協力でどんどん広がって保護される方へ少しでも後方支援できたら嬉しいです。今日のブログで状況が好転してるのをみて嬉しくなりました。ねこつかいさんも9匹も飼っていらっしゃって凄いですね!うちも拾っては、里親を探すか、病気の子を引き取ってもう4匹です。これ以上はムリですが、やっぱりかわいそうな子をみるとなんとかしてあげたいと思ってしまう。それが猫好きなんですよね。

◆こけももさんへ◆
状況は似てますね。そのおばあちゃんがもっと命の責任を考えてくれたら・・・。今はいいけどいつなくなるか分からないから今は手放せなくても、委任状とか書いてくれるといいんですけどね・・・。子猫80匹SOSみたいに入院してから、親族が処分する結果になったら最悪です。可愛いだけじゃダメってことがどうして分かってくれないんでしょうか?猫はおばあちゃんのなぐさめものではないのに・・・

◆barai さんへ◆
リンクのお申し出ありがとうです!みなさんの協力が大きな力となって動いているって感じます。ひどい話でしたが、保護先の今日のブログでかなり状況がいいほうに向かってるようで遠くからでも嬉しくなりました。一人じゃ小さいけど、みんなで集まるとネットでも素晴らしい力になると思ったヨ!

投稿: あやぽん | 2006/08/08 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラのさらなるオモチャ | トップページ | チャラの好きなモノ »