« リズとシュウちゃん | トップページ | tabbyさんちのにゃんずたち♪ »

台風13号?

昨夜は8時に福岡出発→ 11時に鹿児島着でした。

両親は、台風に向かって帰る?私たちを心配してましたが

高速はほとんど無風。雨が少し。霧がいっぱい(笑)

ぜんぜん大丈夫で帰宅出来ました。

朝、軍曹の仕事に行くまでもそれほど強くなかったですが

昼から暴風雨!! (; ̄□ ̄)

Photo_27

ま~、近づいていらっしゃって!!( ̄△ ̄;)

窓はゴンゴンなるし、屋上の洗濯物干し台がゴトッ!って

音がして倒れるし、モロヘイヤ達は散々!( ̄□ ̄;)

グレちゃんもご飯食べに来てないし・・・

(福岡へ帰省中は隣の奥様にグレご飯頼みました)

ベランダに布団挟みをなおしに出たら

突風で動けなくなったりしました!Σ( ̄◇ ̄*)

しかしえらく早い移動のようで、午後7時現在、

風はぴったりと止みました・・・。

被害はナシ、高速も途中で降ろされずによかったです♪

|

« リズとシュウちゃん | トップページ | tabbyさんちのにゃんずたち♪ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

無事に帰りついたみたいだね。ヨカッタ♪
今、福岡は凄い風だよ~。
車庫の屋根が吹っ飛びそう・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

投稿: ふくふく | 2006/09/17 18:59

TVを見て、心配してました。
無事お帰りでよかった、よかった(^^♪
帰りの車中も、チャラちゃんは鳴きっぱなしですか?
チャラちゃん、お帰り(^・^)
お疲れ様。

投稿: こけもも | 2006/09/17 19:08

今は福岡とかがすっごいみたいでさ、心配してたんだけど、早く帰ってきてたんだねー被害なくってよかったねー
ニュースみてるとなんか縮み上がるよ~\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
いつも九州は大変だねー
名古屋も今夜ちょっと近づくらしいけど、どうなんだろ?
チャラ大丈夫?

投稿: ここほれにゃ | 2006/09/17 19:55

おかえりー!!福岡満喫できましたか??
tabbyさんにも、お会いしてきたのね?
羨ましいわ~(*′▽`*)

無事に帰ってこられて、よかったですね♪

↓のリズちゃんはとても美人さん☆私、黒猫好きなんですよね。神秘的というか・・・シュウちゃんはおっとこまえー☆

やっぱりあやぽん家が動物大国だから、あやぽんさんの実家も動物大国ね(〃▽〃)

投稿: ぎんまま | 2006/09/17 20:37

わぁ~いっぱい記事がアップされてる~♪
帰りは台風たいしたことなくてよかったね。
帰りもチャラちゃんたちは鳴き続けるの??それとも帰るってわかって静かなの?
グレちゃんのごはんをお隣の人に頼むなんて、エライわ!!さすが、あやぽん♪
台風あっという間にすぎたようだけど、チャラちゃんまた怖がってたんだろね~

リズちゃん、かわいいね~15歳だなんてすごいな。でも最近は長生きできるんだよね。20歳までがんばってもらわないとね(^^)

福岡での滞在すっごく満喫したみたいで、いいなぁ~猫屋敷の話楽しみにしてるよ~!!

投稿: ゆきりん | 2006/09/17 20:55

お帰りなさい~お疲れ様でした。
真っ先に頭に浮かんだのがチャラくん・・・車で鳴いて、戻ったと思ったら台風に怖がってませんか?また鳴いて、びびってるんじゃないかと・・・手のかかる子ほどかわいい(本当に)
リズしゃんとシュウしゃん、ご実家は美猫揃いなんですね~ため息~リズしゃん、15歳。うちのビビアンも長生きしてもらわなくちゃ♪美人のおばあちゃんになりなさいって・・・

投稿: かとちゃん | 2006/09/17 22:14

台風に向かって帰るとのことだったので心配してましたが、無事に着いてよかったです。おみやげにいただいたチョコパイケーキ、おいしかったですよ。夫が3/4くらい食べてしまいました。
ウチは玄関のとこにある大きな木が倒れてしまいました。ど~しよ~、明日・・・(泣)。
これが噂のシュウちゃんですね。ハンサムさん~。あやぽんさんが大きい、大きいと言ってたので、どのくらい大きくて力持ちなのか見てみたいです。♪

投稿: tabby_cat_fu | 2006/09/17 22:26

おかえりなさい!! 台風に直撃ではなかったみたいでよかった C=(^◇^ ; ホッ!
でも霧がすごかったなんて、大変でしたね…

今日、ナチュラルキッチン行ってきたわ♪
商品がおしゃれなものばっかりで、目移りしちゃったわ!!
素敵なお店を紹介してもらって、感謝♪ ありがとうです☆☆
「近いうちに記事にしようかしら」って思ってマス(≧▽≦)

投稿: さくらmama | 2006/09/17 23:38

すごいですね、台風。
ニュースの映像で見ると、九州の方々がすごく心配になります。
猫ブログ仲間には九州の方が多いのでね。
関東に近づくころには熱帯低気圧になってるかもしれないけれど、昼過ぎから降ったり止んだりの雨模様になってきました。
あやさん、気をつけてくださ-い!!!

投稿: ミケ母 | 2006/09/17 23:46

おかえりなさい~!
台風の中、大変でしたね。九州の方はこれから大変なシーズンだよね。
今回もチャラちゃんは大変だったんでしょうね。
怖いことのダブルパンチかな・・・。
ビビリのチャラくんが目に浮かびます~。(笑)
あやぽんも楽しいお買い物を満喫できたかな?
さて・・と!これからお仕事頑張るんだよ~!

投稿: ふくママ | 2006/09/17 23:55

お帰りなさ~い!無事に帰宅なさって安心しました♪
台風、すごいですよねぇ~。東京も雨降りが続いてます。
グレちゃんはどこかに避難してるのかな?心配ですね。

投稿: barai | 2006/09/18 02:30

あやぽんさん、こんばんは〜(^^)
台風大丈夫でした?
夜のニュースでやっててビックリです(@@;)ノ
しかもお亡くなりになる人まで出てて・・・
本当台風、侮れませんね(^^;)
あやぽんさんの所はもう台風が去ったようで安心しました(^^)
台風の間、きっと皆も怖がってたんでしょうね(^^;)

投稿: あおい | 2006/09/18 03:43

お祭りすごい大きいですねー!!!!
私の地元も2月にいっつも出店が出るけど、こんなすごくない!
しかもJRわざわざ臨時便出るんです。しょぼいのに。。
こんな地味な町にみんな何でくるのか未だに疑問(笑)

実家のニャンズも激カワですね!15歳とは思えない美しさには
ビックリ!!!やっぱり実家がネコ好きだとその家系はずっとネコ好きですよね☆
ってか台風大丈夫だったですか??
ニュースで見たらえらい事になってますけど。。。

投稿: emishimo | 2006/09/18 09:54

無事に帰ってきたんだね~。
私もニュースでみてさ~~~、大丈夫かな~~?って心配してたよ。
福岡がすごかったみたいだよね。
実家は大丈夫??

投稿: くまママ | 2006/09/18 12:03

◆ふくふくさんへ◆
うちも物干し竿と物干し台が倒れたよ。
もうふくふくさんところへはコメントできないな~。

◆こけももさんへ◆
ご心配ありがとうございます!
高速は大丈夫でしたが、チャラはず~~~~~~~っと
鳴きっぱなしでした(^^;)
パトはウン●するから車中が臭くて!!( ̄□ ̄;)
Pで止まって、駐車場でトイレ開けて掃除しました・・・。

◆ここほれにゃさんへ◆
一日ずれてたら、たぶん帰れなかったよ~!
私達が帰った後、福岡の実家ではベランダの屋根が
飛んでったそうな( ̄□ ̄;) 大丈夫かしら・・・
友達んち、3人くらい、みな停電してたし。
鹿児島は特急で台風が去っていったけど、福岡の方が
被害大きかったみたい。宮崎とか。
ここちゃんところ、大丈夫?

◆ぎんままさんへ◆
満喫しすぎて嵐のスケジュールでした!(≧ヘ≦)
もっとゆっくり友達と飲みたい・・。今回は仕入れのみ。
ぎんちゃんのパパのイリヤくんや、弟のアレックチュとも
会ってきたよ~(*^^*)可愛かった~♪
リズは15年ずっと変わらない体型で(羨ましい!)
毛並みもツヤツヤ黒髪なんです(笑)
長生きして欲しいものです。

◆ゆきりんさんへ◆
旦那様と心配してくれてありがと~(^з^)-☆Chu!!
帰りの高速降ろされなくてよかったよ。
一日ずれてたら戻れなかったかも。軍曹仕事やし~。
チャラは帰りもず~~~と鳴き続けてたよ。
パトは車の中でウン●するし!くさい!!(-_-#)
Pで掃除したよ・・・。グレはいつも帰省する時はお隣の
優しい奥さんに頼むの(*^^*)だっておなか空かせたら
可哀相やし・・・。待ってるかと思うと。
ネタがたくさんありすぎて、でも何日もだらだら書くのも
なんやし、1日にまとめて3個くらい出していくよ(笑)
見てって~♪

◆かとちゃんへ◆
チャラでしょ~?車でも鳴きどおし、鹿児島ついたら
いつもすぐに普通なんですけど、台風の夜は近づくのを察知したみたいで夜中ずっと「うにうにうにうに」鳴くから~!
どうやら軍曹のクローゼットが閉まってて入って隠れることが
できずに鳴いてたみたい。それに朝方気が付きました(笑)
リズもまだまだ長生きして欲しいものです(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/09/18 20:46

◆tabby_cat_fu さんへ◆
短い滞在ですみませんでした!でも楽しかったです(*^^*)
ご主人甘党なんですか?(笑)食べていただいて何よりです♪
玄関の木は残念でしたね~。後片付け大変だったでしょう。
瓦の件も・・・心配ですね。
元気だしてください!うちのにゃんずでもみて・・・
(楽しいかな?(^^;)
今度は時間があればシュウやルリを見て欲しいです♪

◆さくらmama さんへ◆
途中で、霧が濃くてなんだか霧をぶわって突っ切って走ってるみたいでちょっと怖かったです(^^;)でも高速で台風にぶつからなくてよかった~。帰れないところだった!
ナチュラル・キッチン行ったですよね~!よかった~!
私もいろいろ買いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しかったでしょ?ぜひブログに買ったもの全部ならべて
アップしてくださいね~!!約束♪

◆ミケ母さんへ◆
ご心配ありがとうです!(*^^*)
鹿児島は大丈夫でしたが(なんだかすごい早く去ってた)
福岡の実家はベランダの屋根が飛んだみたいで・・・。
友人達もみな停電したり。
でも意外と猫ブログ友達は福岡に多いので
会ったりするのは楽しいです♪

◆ふくママさんへ◆
そうですね~、今が台風シーズンでチャラにはツライ季節ですね。帰りの車の中でもず~~っと鳴きっぱなしだし、台風の予感を察知して夜中に「うにうにうに」って鳴き続けるし。どうやら軍曹のクローゼットが閉まってて逃げられなかったらしくて。
ああ、日本語話してくれよ、と思った(笑)

◆barai さんへ◆
鹿児島は台風は足早に走り抜けた感じであっという間でした。
それより福岡ではみな停電したらしくて・・。
実家ではベランダの屋根が飛んだみたい(^^;)
グレはさすがに台風の日は顔を見せませんでしたが
ちゃんと今日も来てましたよ(*^^*)

◆あおいさんへ◆
ご心配ありがとうです(*^^*)
鹿児島はたいしたことなくて・・・。
でもベランダに出たら突風で身動きが取れなくなったり!
ちょっと焦った(^^;)
チャラは台風の予感を察知して夜中に「うにうに」鳴き続けて
私を眠らせませんでした(-_-#)
他のにゃんずは平気だったみたい(笑)

◆ emishimoさんへ◆
放生会は福岡でもダントツに露店が多くて、1週間も続けてあるので盛大な祭りです。お宮なのでちゃんと神事もあります。
実家では5匹が3匹に減ったので(病気で・・・)
なんだか静かになった気がします。みな大人しいし。
台風は鹿児島は大丈夫でしたよ~!
ご心配ありがとうです(*^^*)

◆くまママさんへ◆
心配してくれてありがと~(*^^*)
あと一日、帰宅がずれてたらヤバかったかも。
軍曹仕事休めないし~。
実家はね、ベランダの屋根が飛んでったって(^^;)
大丈夫かしらね・・・・。

投稿: あやぽん | 2006/09/18 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズとシュウちゃん | トップページ | tabbyさんちのにゃんずたち♪ »