« ぬるかわ温泉 | トップページ | ぼくもカゴで寝たいけん。 »

キジマ後楽園遊園地

城島後楽園遊園地へ10年ぶりくらいに行きました!

鹿児島には遊園地がないので(^^;)

軍曹がジェットコースターに乗ったことないから・・・。

さあ、やっと晴れた日にレッツゴー!おー!( ̄0 ̄ )ノ

1_49 あれ?

キジマは山の頂上にあるのですが、すっごい濃霧!

向こうにあるハズのアトラクションが見えない・・・(^^;)

2_51 オシャレ台無し

あまりの濃霧に洋服が湿るのでカッパ購入( ̄ェ ̄;)

Ride02_img01_13_52

これが↑本来の姿・・・  ニュートン↑見えないよ(;_;)

Ride03_img01_14_47 

ああ、綺麗なジュピター!   ↑こんな風でした(笑)

木製のジェットコースターで乗るとぎしぎしなって超怖い!

とにかくまずジュピーターに乗りましたヾ(≧∇≦)〃

軍曹: 「面白い~~!」と感激した様子(^m^)

しかし、喜びもつかの間・・・・ 

Ride08_img01_17_23

ゴールドラッシュ↑もその他のアトラクションも濃霧のため

ほとんど運行中止!!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!? そんな~

Ride04_img01 水しぶきがスゴイ

ポセイドン↑も楽しみにしてたのに・・・。(;_;)

Ride05_img01_1 ぐるぐる

でもコレ↑は乗れた!1回転の上に、ねじり~!

軍曹かなりハイテンション!(笑)

5_43 

ゴーカートは乗れたので、競争だ~!( ̄ー ̄)フフ

ぜんぜん待ってくれない軍曹にムカついたので

6_35

思いっきりぶつけてヤリました!( ̄ー ̄)ニヤリ

          (良い子はマネしないでね!)

そして雨に濡れないおもちゃ博覧会へ・・・

8_11 9_12

懐かしのリカちゃんファミリーが、なんと、別府で観光?

10_7 11_7

小学生の頃はたくさん持ってたのになあ。

顔にマジックで落書きとか髪を切ったりせずに 大事に

取っておけばよかったなあ・・・(´Д`)ハァ・・・

久しぶりのキジマが濃霧だったのは残念でしたが

またぜひ行きたいです! 鹿児島から直だと5時間くらい

掛かりそうなので(^^;)、福岡からなら2時間弱でした。

遊びつかれた体は由布院の温泉で癒すとしようね♪

軍曹、連れてってくれてありがとう~ヾ(≧∇≦)〃

お疲れの軍曹にひとポチ♪

       「晴れた日にバードマンもやるぞ!」

|

« ぬるかわ温泉 | トップページ | ぼくもカゴで寝たいけん。 »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

せっかく行ったのに、霧が出てて残念だったね~(´w`*)

↓の由布院の「猫屋敷」、私も数年前に由布院に行った時通りました。
その時はまだネコを飼ってなくて興味なかったので素通りしちゃった(^^;)
「地酒を買うぞ~!」と酒屋さんばかり巡ってた・・・
今、思うと入っておけだよかったと思い、苦やし~~(=`ω´=)

投稿: ぎんまま | 2006/09/19 20:09

軍曹殿はジェットコースター乗ったことない!?でも、面白かったと・・・よかったですね~乗れて。これは是非富士急とか、読売ランドとかの、超こわいジェットコースターにチャレンジしていただきたいですわ☆
おもちゃ博物館のリカちゃん☆リカちゃんの年齢を考えると双子の兄弟はきっとリカちゃんの子供に違いない!と、その昔子供心に疑ったものでした(爆笑)
私はバービーちゃんだったので、いつもお人形さん遊びでは主役になれなくて、外国からのお客様役だったの(T_T)

投稿: かとちゃん | 2006/09/19 21:01

せっかくの城島後楽園なのに霧でモヤモヤやん!(笑)
カッパ姿のあやさんが笑えます。
ゴーカートで軍曹さんの後姿を見たときに、追突するだろうなって思ったら、やっぱり突っ込んでた。(笑)

僕もカノジョーと由布院に行くので、城島後楽園に行こうかな~。

投稿: ふくふく | 2006/09/19 21:48

軍曹はジェットコースター初体験だったのですね!
男の人の方が苦手な方が多いようですが、楽しめて
良かったですね!霧が出てなければ全部制覇できたのにー!
って残念ですねー。

投稿: barai | 2006/09/19 22:20

一枚目の写真、油絵みたくてすごく素敵っ!!
素敵だけど…せっかくの遊園地、モヤモヤでチョット残念(≧∞≦)
乗れなかった乗り物は次回の楽しみだわねっ♪

投稿: さくらmama | 2006/09/19 22:31

きじま全然いってな~~い!
福岡からだと結構遠いのかと思ってた・・・。
別府が近いんじゃない?
よくわからんけど・・・。
濃霧で残念だったね~・・・。

私もいつかいくぞ~~

投稿: にゃんたろう | 2006/09/19 23:03

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すごい霧でしたねぇ(_ _。)・・・シュン
軍曹様に激突しちゃうあやぽんさん…ステキっっ(*≧m≦) ププッ
…後で怒られなかったですか…( ̄m ̄* )ムフッ♪
猫屋敷…いいなぁ~九州にはそんないいものがあるのか…(* ̄(エ) ̄*)ポッ
猫グッズだけではなく本物のにゃんこまでっ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいなっ♪いいなっ♪
パンダ様もどこか連れていってくれないかにゃ~( ┰_┰)

投稿: りっこ | 2006/09/20 00:09

こんばんは~。
楽しそうでうらやましいぃ。(≧∇≦)
この濃霧の遊園地を見たら、過去に富士急ハイランドに相方と行って全く同じ状態だったことを思い出しました。
カッパ着て園内をぐるぐると。。。( ̄‥ ̄)=3
湯布院いいですねえ。家族風呂ということは軍曹様と二人で?
(*ノωノ) イヤン 楽しそうだ~♪

投稿: にゃんころびっち | 2006/09/20 01:06

うわ~♪ 連休楽しんできましたねーo(^-^)o
猫屋敷によだれが・・・(じゅる
リカちゃん  分かりますー
私もほぼ坊主にしてしまい 今から考えると可哀相な事を・・・(涙
実は私 九州に行った事がなくいつも羨ましく見てます♪
一度行ってみたいなぁ~♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆

投稿: りきまま | 2006/09/20 10:29

湯布院かぁー行ったことないでがす。
いいなぁ楽しそうだなぁ・・・
怖い乗り物、あやさんも軍曹様もOKなんですね、これって結構ラッキーですよね?
カップルだとどっちかが苦手ってケース、多くないですか。
ちなみに私は苦手です。。。
ニュートン?ポセイドン?名前からしてすごそう・・・こわっ!

旅行記、本当にエンジョイしてる様子がうかがえます♪
私も旅行した気分に浸れました!!あー楽しかった☆

投稿: 344アチャママ | 2006/09/20 18:31

軍曹さんジェットコースターに乗ったことないなんて、めずらしいね~大人になってから乗ってもこわくないのね(笑)わたしもコワイ乗り物大好きだよ~(^0^)でもニュートンみたいなのだけはイヤ!(><)
「ぜんぜん待ってくれなくてムカついた」っていうのがウケた~(爆)わかる、わかる!!

家族貸切露天風呂いいねぇ~♪ゆっくりできるし、一緒に入れると楽しいよね!別々にひとりで入ってもつまんないもんねっ。
今回はあやぽんのサービスショットなし?(笑)

由布院の猫屋敷、雑誌で見たことある~!!いいなぁ~♪行ってみたいけど、遠いよぉー(;_;)
えっ、キリ番の商品が猫屋敷のグッズなの!?またまた狙っちゃうよ~(≧∇≦)ノ彡☆

投稿: ゆきりん | 2006/09/20 21:06

いっぱいい色んなとこ行ってきたのね~~、いいな~~~。
リカちゃん私も持ってたけどさ、髪きったし、口紅代わりにマジック塗って、たらこ唇になってたよ・・。みんな一緒ね、やることは。
「猫屋敷」いいな~~~~~~~!!!
何で近くにないんだろう!!!!!
行きたいよ~~。きっと何時間でもいられそう!

投稿: くまママ | 2006/09/20 21:50

◆ぎんままさんへ◆
濃霧で出来なかったアトラクションは今度リベンジするよ!
うぉ!Σ( ̄□ ̄|||| 由布院まで来たの~?!遠いでしょ?(笑)
地酒は美味しかった?( ̄ー ̄)フフ
ぎんままったら、相変わらず飲兵衛なんだから・・。
猫屋敷惜しかったね!
次は行って見てね~♪

◆かとちゃんへ◆
富士急ハイランド行って見たい!
どっかね、愛知の遊園地でギネスに乗ったジェットコースター
乗ったことあるよ。60度くらいの角度で落ちていくヤツ!
内側にえぐれるような感覚で凄かった~<( ̄口 ̄||)>!!!
かとちゃんはバービーちゃんだったの?
ゴージャスだな~(〃∀〃)♪

◆ふくふくさんへ◆
せっかく何ヶ月も前から計画してたのに濃霧で台無し!
フリーパス勿体無かった・・。(;_;)
ゴーカートはいつも軍曹すたこらさっさと先に行くから
絶対にぶつけるつもりやったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

◆barai さんへ◆
そうなんですよ。鹿児島って一個も遊園地がなくて(笑)
男性って嫌がる人多いからちょっと不安でしたが
軍曹もジェット好きでよかった(〃∀〃)♪
私は大好きなので・・・・(笑)
今度、乗り物制覇しまっす!おー!( ̄0 ̄ )ノ

◆さくらmama さんへ◆
そう言われてみれば油絵みたいですね(^^;)
でも霧の湿度が凄かったですよ!服も顔も濡れちゃう~!
由布院ではあと、「裸の大将:山下清展」があってたので
美術大出身の私はすっごく見たかったのですが
6時で閉館してました _| ̄|○ ガクっ
今度は乗り物も、展覧会も見るぞ!

◆にゃんたろうさんへ◆
10年ぶりくらいに行ったけどジュピターあってよかった(笑)
うちらは飛ばすからね~(130キロ代)
1時間半くらいで結構近かったよ。
でも鹿児島からは行けない~!(≧ヘ≦)

投稿: あやぽん | 2006/09/21 20:54

◆りっこさんへ◆
何ヶ月も前から計画してたのに濃霧は残念!
鹿児島からは遠いので簡単には行けないし~(≧ヘ≦)
ゴーカートはぶつけるお約束です(^m^)だって軍曹どんどん進むんだもん!怒られませんでしたよ♪
猫屋敷はどれを買うか分からなくなるくらい!グッズいっぱいで楽しかったですよ~。ぜひぱんだ様とご一緒に♪

◆にゃんころびっちさんへ◆
富士急ハイランドもやはり山の頂上にあるのですか?
キジマも、ふもとの町はまったく普通だったので登ってみないと
濃霧はわかりませんでした(-_-#)
やっぱカッパよね(笑)
温泉は二人で行くといつも別々なので一人で寂しいですから
最近はネットで調べて家族湯へ行きます♪
むふふですよ(*^m^*)

◆りきままさんへ◆
やっぱりリカちゃんは丸坊主ですか!ヾ(≧∇≦)〃
どこの子供も同じね・・・(笑)
猫屋敷、お茶碗とか便箋とかたくさんあって迷うよ!
なに?九州へ来た事がない?
それはぜひお越し下さい!鹿児島でお待ちしております♪
お泊りオッケーよ!!( ^▽^)

◆344アチャママさんへ◆
由布院などのお客の多い温泉街はぜんぶ町並みから店舗から
きれいに整備されてて風情のあるものばかりなので大人の
旅行って感じで景色にも癒されますよ(*^^*)
温泉入れて、ショッピング楽しめたら最高♪
そうそう、軍曹ははじめてでしたがジェットオッケーでした!
よかった!これから乗りまくろう( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ゆきりんさんへ◆
鹿児島、1個も遊園地ないんだもん。(笑)新しく駅ビルにショッピングセンターと、屋上に観覧車が出来たんだけど、みんなそれに並んで乗るの。なんで観覧車ごときに並ぶ?しかも料金高いしって思ってたら、「乗ったことがないからか!」って分かった(笑)
私が大好きだから軍曹も大丈夫でよかった~。
福岡だと三井グリーンランドやスペースワールドもあるから
これから乗りまくりよ( ̄ー ̄)ニヤリ
軍曹はねいつもゴーカートは待ってくれないからもちろん
ぶつける気満々だったのよ!!( ̄ヘ ̄ )
温泉はいつも別々に入るのつまらないからネットで探して家族湯ばかり行くよ~!由布院とか家族湯たくさんあるの♪
ゆきりんも旅行はにゃんずが大変だよね~。
じゃ行った気分でキリ番狙ってね~(*^^*)

◆くまママさんへ◆
一日、日帰りで大分行ったからそれで「キジマ」と「猫屋敷」と
「温泉」なんだよ~。でも今回もバタバタのスケジュールだった!
やっぱりくまママもリカちゃんにはやっちゃったのね(笑)
本当どこの子供も一緒ね( ̄ー ̄)ニヤリ
猫屋敷、黒猫グッズとかたくさんあったよ~!
キリ番に黒猫ストラップあるから狙ってね♪

投稿: あやぽん | 2006/09/21 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬるかわ温泉 | トップページ | ぼくもカゴで寝たいけん。 »