« パトの腹 | トップページ | ついでにサラも洗う »

デリバリキッチン★

久しぶりにぐ~たら主婦連盟のみなさまへ( ̄ー ̄)

超かんたん美味しい秋茄子の料理を紹介~!

でも私が考えたワケではない(笑)

九州山口でネットされてる「アサデス」で今日、あってた

平野レミの「デリバリキッチン」

今日は福岡西区のイオンで出張料理を作ってた(笑)

材料: ・ナス(1cm角)

    ・赤ピーマン(1cm角)

    ・豚ひれ肉(1cm)

                以上!!

調味料: ・ナンプラー(大さじ1)

      ・酢(小さじ1)

      ・砂糖(小さじ1)

           ・ゴマ油(大さじ1)

材料はこちらを参照してね!

私はナス2本、赤ピーマンを多めに3個、豚ひれ肉は200g。

まずはゴマ油大さじ1をフライパンにいれ

豚ひれ肉を1cmくらいに切って炒める。

豚から脂が染み出てきたら、ナス、赤ピーマンを入れる。

1_109

いろどりも鮮やか~(*^^*)

全体が炒まったら、調味料を入れる。

(ナンプラー大さじ1・砂糖小さじ1・酢小さじ1)

ちょこっと炒めて出来上がり!!超かんたん~~~ヾ(≧∇≦)〃

マジ、ナンプラーでエスニックな味になって

美味しかったです!レシピではご飯に掛けてたけど

本当にご飯がいけるよぉ~(゜∇^d) グッ!!

もう1品は焼きナス。

2_100

秋ナスづくしの夕飯でした(*^^*)

ほんっとに簡単だから試してみてね♪

うちはエスニック好きなのでナンプラーはビンで買います。

よくサンラータンスープとか(すっぱいトマトの酢スープ)

とか作ります。疲れが取れるよ!

ぜひお試しあれ~♪

ぐーたら主婦連盟にひとポチ♪

「本当に簡単!美味しいよぉ~。でもナス高い・・・」

Cat's paradiseのアルトくんはいいスピーカーのおかげで

テレビ漬けらしいよ!(^m^)背中がつやつや~!

|

« パトの腹 | トップページ | ついでにサラも洗う »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

ウキャァー、美味しそう=^-^=うふっ♪
茄子が美味しい季節ですよね~。
実家の母もナンプラー好きで、何にでも入れてますー。

投稿: barai | 2006/09/28 01:57

お恥ずかしながら、ナンプラーって使ったことない。知らないの。
とほほ。
スーパーにあるよね?買ってみようっと。
美味しそうだけれど、わたし・・・ピーマン食べられないので、ハズして作ってみようっと。
・・・・お子ちゃま?笑

投稿: *mieko | 2006/09/28 06:50

こんにちは~☆
茄子づくしだぁ~!簡単でおいしそうだにゃん♪
ここんとこ、いつも出張でいない相方がずっと家でご飯食べるので、毎日おかずを考えるのが面倒くさい”ぐーたら主婦”でぇ~す!
好きなものしか食べてくれないんだにゃ。で、あまりすきなものじゃないと、平気でカップラーメンとか食べおるフトドキなデブチンだから毎日プンプン=3
ナンプラー私好きなんだけど、あいつは嫌いなんだよね~何か別のもので代替できないかな~?なんたって、しょっちゅうタイへ行くくせに、タイ料理大嫌いで毎日ラーメン屋へ通うおバカだから・・・何でも食べてくれるツレがいる人がうらやましいなぁ~(T_T)

投稿: かとちゃん | 2006/09/28 09:27

おお!美味しそうですねー!!!!
エスニック我が家で作った事ないんですけど、今度作ってみようかな。。。
おっと違う。。おかんに作ってもらおうかな(笑)

投稿: emishimo | 2006/09/28 09:38

おぉ! お昼時に見ちゃったー(核爆)
おいしそう!! たべたーい!!
季節感出てていいですねー♪
元気になれそうだし・・・☆
おナス大好きなんですが上手く料理が出来ず
あまり好きでないことにして避けてたんですが(?)
これはやってみたいなーo(^-^)o
あぁ よだれが・・・(爆)

投稿: りきまま | 2006/09/28 12:40

こんにちは~(^O^)/先日はコメントありがとうございました~♪
わけあってPCが開けず、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさ~い(^人^)、
おいしそう!!彩りもいいし♪ナンプラーか~~!!
私も試してみます~~(((((*^o^*)♪
ps:たくさんニャンコさん達がいるのですね~!いいな~~(^O^)

投稿: ナココ | 2006/09/28 13:50

いや~美味しそう( ̄¬ ̄*)
酒のあてにもなりそうだなー!

でもうちの旦那はナスだけは絶対に食べれないんだって。
元々好き嫌いの多い人で、私と結婚して我慢して食べてるけど、ナスだけはダメらしい・・・美味しいのに。

だから、結婚して1度も自宅でナスを食べてないな(*x_x)

投稿: ぎんまま | 2006/09/28 16:52

あ、これめっちゃ美味しそう!!
それに、私にも作れそう(*^。^*)
ナンプラーですか、何か本格的でいいなぁ(^^♪
早速、買ってきます。
サンラータンも大好きなの!(すっぱいもの好き!)
ぜひ、スープの作り方も教えてください1

投稿: こけもも | 2006/09/28 18:03

「ぐ~たら主婦連盟」 それ自動的に私も入ってるんだろうな~
なにしろ これ簡単だけど 全部さいの目に切るのが
ちょっと 面倒っちいな~ とか思っちゃう

投稿: てんてん母 | 2006/09/28 22:23

◆みなさまへ◆
てんてん母さんとかとちゃんが自動的に?「ぐーたら主婦連盟」に
加入されたそうです!( ̄ー ̄)ニヤリ
加入した方は、ぐーたら主婦が助かるように
簡単、かつ適当な?料理を提供しなければいけません!
みなさまも、「これ簡単で美味しいよ!」っていう
アイデアありましたら(本でもいいけど著作権触れないようにね)
ぜひ教えてくださ~い!
晩ご飯・・・考えるの困るよね?(^^;)
もちろん主婦でない方でも男性でも加入はOKよん♪

◆barai さんへ◆
おお!お母様はナンプラー好きですか(*^^*)
私もですよぉ~。ちょっと使い方(合うモノ)考えるけど
夏とかすっぱさと香りが食欲出ますよね♪

◆*miekoさんへ◆
ピーマンダメなんて・・(^m^)お子ちゃま~~~!!
私も子供のことダメだったけど、いつのまにか平気になったなあ。
これね、マジ簡単だったよ。
ピーマンは彩りだから薄くきった人参でもいいかも。
あまり細かく刻まなくていいよ。1~2cmくらい。
ゴマ油いれて炒めるだけ!!
ご飯がいけるよぉ~♪
ナンプラーはクセがあるから大瓶かわずに小瓶で
試してみてね。あとはエスニック料理店で食べてみるとか。
私は夏の食欲不振時に香りで美味しそうだから助かってる~
軍曹も大好き!!

◆かとちゃんへ◆
じゃあ、強制的?に「ぐーたら主婦連盟」加入よ!( ̄ー ̄)フフフ
加入させられたら簡単レシピを教えてぐーたら主婦らを
助けないといけないのよ~。献立困るやろ~(笑)
ナンプラーはクセあるからね~。ダメだったら酢でも
いいと思う。それだけじゃ味足りないから塩コショウとか。
私もかなり好き嫌い多かったけど大人になって自分で料理するようになったら意外と平気になったな~。ナスもぜんぜんダメだったの!でもいまや大好物(*^^*)
軍曹はマジ好き嫌いないので助かるけど私が料理ヘタで(笑)

◆emishimo さんへ◆
コレ簡単ですよぉ~。賽の目にきらなくても適当でいいの。
ナンプラーはクセがあるのでまずは小瓶で購入してみて。
夏は食欲不振のとき、この香りで食べたくなるぅ~(〃▽〃)
ご飯にあいます♪

◆りきままさんへ◆
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ ・・・ブログに来る人は見ないと思ったのに~!
(笑)美味しそうだからすぐにレシピ調べてその日のうちに
作ったら簡単だった! でも酢が切れてて、隣の母屋(軍曹実家)にスプーン1杯貰いに走った(笑)
お義母さんがボールいっぱいにつごうとするのを止めるの
大変だった(^^;)
ちょっと今、ナス高かったけどこれ簡単だし、すぐ出来るし!
ぜひ試してみて~♪

◆ナココさんへ◆
いらっしゃいませ~(*^^*)訪問ありがとうです!
腸炎たいへんでしたね!!
私もストレスから急性腸炎なったことあるので高熱と腹痛の
苦しさ、よくわかる・・・(T_T)
しばらくは安静にしてくださいね!

◆ぎんままさんへ◆
ナスってことを隠して出してもダメかな?(笑)
私もずっとナスだめだったんだけど、賽の目にきって
脂で炒めて鰹節と塩コショウで食べたら美味しかった!
それから好物になったの~(*^^*)
何かのきっかけで変わればいいんだけどね~。

◆こけももさんへ◆
マジで簡単ですぐに出来ました!初めてでも失敗ナシ!
ご飯に合いますよ~(*^^*)
ナンプラーはクセがあるので小瓶で買って少量づついれてみて。
サンラータンスープや、ナンプラーの春雨スープ
また今度アップしますね~(昨日食べたよ♪)

◆てんてん母さんへ◆
自動的に「ぐーたら主婦連盟」に加入致しました!♪~( ̄ε ̄;)
賽の目じゃなくてもいいんだよ~。
とりあえずコロコロくらいのサイズで(笑)
私も適当に切った。分量も適当だけど失敗ナシだったよ!
料理苦手だから簡単かつ、美味しいのを
探してるから教えてね~(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/09/29 14:39

こっ…これはおいしそう!!!
茄子大好きっ子としては、是非マネッコして作らなくっちゃだわ♪
いい事教わったわ、どもで~すっ(≧▽≦)

投稿: さくらmama | 2006/09/29 16:31

◆さくらmama さんへ◆
秋茄子が美味しい季節ですよね(*^^*)
ちょっと高いけど・・・
マジ簡単だし、1cm角っていっても適当でいいのよ(笑)
ご飯に乗せても(゜∇^d) グッ!! です!
ナンプラーと砂糖が絶妙なエスニック風に♪
試したら感想聞かせてね~。

投稿: あや | 2006/09/29 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトの腹 | トップページ | ついでにサラも洗う »