« ドッカン! 桜島噴火! | トップページ | 台風の後はね・・・ »

台風の被害

先日の台風13号、鹿児島よりも福岡や他の県の

被害の方が大きかったですね( ̄△ ̄;)

実家の福岡は私達が出た後に大変で

ベランダの屋根が飛んでったそうな・・・・( ̄□ ̄;)はうっ

鹿児島はかなり早い足取りで通り過ぎたので

被害は拡大しませんでしたが。

我が家の被害。

1_101

何度起こしても「ゴトッ!」って倒れるのでもう

寝かせときました。 おもりが10キロくらいあるハズなのに・・・

2_93

せっかく育ちすぎた(笑)モロヘイヤが軒並み 横倒し(^^;)

小さなプランターは倒れちゃいました。

そんな状況をよそに、うちのパトったら。

3_88

さっそくを食べてました。(^^;)

台風で風にビシバシ吹かれてほそぼそになってる葉を・・

可哀相だから、食べるのをヤメなさい!コラ!ヾ(*`◇´*)

サラは食べませんよ、パトを観察してるだけです。(笑)

福岡の知人宅はみな停電したり大変そうでした!

みなさんお疲れさま!

もうすぐ14号が来るなあ・・・。

台風も気にせず葉を食べるパトにポチ♪

            「オレはいつでも食べるぜ。」

Cat's paradiseの*miekoさんはピースラリーに

参加する為に千羽鶴を折ってたんだって!謎が解けた!

|

« ドッカン! 桜島噴火! | トップページ | 台風の後はね・・・ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

モロヘイヤがすごい寝グセになってますね。(笑)
あやさんの家は屋根が吹き飛ぶ心配がないからいいね。
僕の家は座敷がちょっと雨漏りしたよ。たぶん、台風の横風で瓦の隙間に水が逆流したんだと思うけど・・・。

投稿: ふくふく | 2006/09/22 11:13

うわぁ~!すっごい事になってますねー。
台風のすごさがうかがい知れますーーー!
モロヘイヤ、立ち直るかなぁー?

投稿: barai | 2006/09/22 12:56

長野は台風被害とは、あまり縁の無い土地ですが、
南国は大変ですね。
こうして皆さんと親しくさせていただくと、
今までは何気に見ていた天気予報もニュースも、
真剣に見るようになりました。
又、14号が来ているし、各地に被害が無いことを心から祈ります。
さて、お2ニャンさま、お気楽です(^^♪
いいなぁ、このお気楽さに救われますね。
さぁ、あやぽんさん、
灰と後片付け、頑張ってくださいね!(^^)!


投稿: こけもも | 2006/09/22 18:35

うちのきなこをあやぽんちの屋上に連れて行ったらね・・・ふふふ
「モロヘイヤ」食べるよ。
先日やられたよ・・・。ほんとなんでもありだわ・・・

投稿: くまママ | 2006/09/22 21:34

大きくお育ちになったモロヘイヤ、私好物ですねん☆はんぺんとごま油で炒めるだす。~そのモロヘイヤさんが、横倒れになってらっしゃる;う;う~
サラちゃん、パトくんの監視ご苦労様でしゅ。
しかし、10キロもの物干し台が倒れるなんて、(@_@)ビックリ!!
後片付けもご苦労さまでした。

投稿: かとちゃん | 2006/09/22 22:35

◆ふくふくさんへ◆
寝癖・・・・(^m^)
そうだね~、強風にあおられて葉がボソボソになったよ。
でもダイブ復活してきた(笑)
あ~、うちは屋根ないから瓦が飛ぶ心配ないけど
軍曹のぬかった設計のおかげで(-_-#)
雨戸がないので、いつも窓ガラス割れそうです・・
雨漏り直した?

◆barai さんへ◆
台風の最中に何度か倒れた物干し台やプランターを
直しに行ったんだけど無駄だった(笑)
それより強風にあおられてコケて骨折した人とかいるから
私も危なかった!(^^;)
ちょっとベランダであおられて動けなくなったりしたよ・・・

◆こけももさんへ◆
長野は台風あまり来ないですか~?
鹿児島、福岡は常連ですよ。
でも長野は大雪ですよね。スキーに行った事があります♪
すごいパウダースノー?めっちゃきれいで気持ちよかった(*^^*)
私も猫ブログ仲間が増えて、あちこちの天気予報やニュースを
もっと見るようになりました。
灰掃除・・・大変でしたよ(-_-#)
雪は溶けるけど、灰はとけないから・・・

◆くまママさんへ◆
ええ~~Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
きなこ、モロヘイヤも食べるの?だってネバネバするよ?(^^;)
うちのにゃんずは、意外にもほとんど食べなかったンだ。
だから大きく育った!
きなこ・・・猫は肉食じゃ?  雑食に変更??(笑)

◆かとちゃんへ◆
モロヘイヤのはんぺんとゴマ油炒め!!美味しそう!!
やったことないからやってみよう~♪
うちはもっぱら茹でて刻んでぽん酢をかけてご飯にドンっ。
あとはそのまま味噌汁かな~。
モロヘイヤさんたちはダイブ直立してきたので(笑)
もうすぐ種が収穫になります。そしてまた来年、
どっさり芽が出るのね・・・。
物干し台は、買ったばかりなので折れなくてよかった!

投稿: あやぽん | 2006/09/22 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッカン! 桜島噴火! | トップページ | 台風の後はね・・・ »