« ぼくもカゴで寝たいけん。 | トップページ | ドッカン! 桜島噴火! »

コストコで買い物と博多なら・・

福岡のホークスタウンのプリン博覧会で母が買った

プリンですが・・・

1_50

とりあえず食べてみることに(笑)

3_54 2_52

私は本当にとろけるようなミルクティープリンでしたが

実は軍曹にイジわるしてヘンな?(笑) トマトプリン

チャレンジしてもらおうと買ってましたヾ(≧∇≦)〃

味は・・・・「すっぱい(≧ヘ≦)」  だそうです! (笑)

そしてトリアス久山のコストコホールセールへ買い物へ。

ここは会員制で高いです(-_-#)

ので母と年会費を折半なのですが今回は

出してくれた~ありがとう!母♪

4_48 見る母♪

日本でいち早くアメリカ牛を輸入再開した

大型外資系ディスカウントストアです。

肉はすべてキロ単位くらいであります。(^^;)

5_44

全部大袋なので一人で買うとすごい金額と量に・・・

よく母と半分とかして買います。

オリーブオイルは5リットルだよ!ヾ(≧∇≦)〃

そして帰りに近所のスーパーで。

6_36

私は福岡名物の明太子でもとくに「かばた」のが好きです!

昆布漬け にしてあって、ぷりぷりでジューシー!(〃▽〃)

辛いだけではなくて旨味があるんでいくらでもいけそう♪

地元でもやっぱ高いけどね・・・・。

そして福岡の中心街・天神でマジ走って仕入れして(笑)

お腹が空いたので食べるのは!

7_24

やっぱ とんこつラーメンでしょ♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

中々美味しかったよ!一番好きなのは「一風堂」です。

ああ、休みボケで仕事がはかどりまさせんが(^^;)

大口のご注文も入ってるので頑張ろう~おー!( ̄0 ̄ )ノ

やっぱ博多はとんこつたい!にポチ♪

   「限りなく濃く、麺は細めんがベストですけんね。」

Cat's paradiseの*miekoさんは千羽鶴を折ってたよ!

そのころみゅうくんはと言えば・・・( ̄ー ̄)フフフ

|

« ぼくもカゴで寝たいけん。 | トップページ | ドッカン! 桜島噴火! »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさんも仕事忙しそう~私もブレスレット30本にネックレス20本の客注製作中~しかし疲れて休憩中☆お互いガンバろね。
コストコは近所の人たちと分けないと大量すぎて、近所にあるけど未だ行ってないですよ(*_*)
珍しい物好きとしては、トマトのプリンをチャレンジしてみたいな。話題、話題・・・
カバタの明太!相方がマージャンの勝ちを、このカバタの明太でもらってきたことがありました(爆笑!!)私は知加栄も好きかな~
ラーメンはやっぱし一風堂かな(あやぽんさんと一緒☆)都内にも結構たくさんお店でてますヨ。
昼食べたスパゲティがまだ残ってて、おいしそうな画面なのにお腹がすいてこなかった(>_<)また空いてきたら、見に来ようっと♪

投稿: かとちゃん | 2006/09/21 16:14

福岡は美味しい物がたくさんあるね( ̄¬ ̄*)

「ミルクティープリン」が気になるのだけど、やっぱりミルクティーの味がするの??

休み明けは仕事するのダルイけど、がんばれーあやぽん☆

投稿: ぎんまま | 2006/09/21 16:50

昨日の記事に乗り遅れちゃったわ(号泣)
。・゜゜・=(^>_<^)=・゜゜・。うぇぇぇぇーん

気を取りなおして・・・(?)
プリンも明太子もラーメンも食べたーい!!!
さっき お友達ブログでおイモ見たからお腹ぺこぺこに拍車がかかっちゃったよー!

そうそう メール届きました☆
本当に本当にありがとうございます!
お返事しましたので お手すきの時にでもお願いします(^-^)

ぅぅぅ 何だか取りとめのないコメント・・・(苦)

投稿: りきまま | 2006/09/21 18:21

◆かとちゃんへ◆
ええ?かとちゃんは何を作る人なの~??教えて♪
ブレスとネックレスで50本はキツいねえ。
私もクリスマスは死にそうだよ(笑)
明太子は知加栄も有名だよね~(*^^*)
やっぱり福岡で買うのが一番美味しいよ。
鹿児島には一風堂がないから
早く食べたい~また帰りたい!

◆ぎんままさんへ◆
そうだよ!東京のはやりモノも意外と早くくるし(笑)
地元の明太子やラーメンは絶品よぉ~(*^^*)
ロイヤルミルクティプリンはほっとうに!
紅茶の味したよ~、ぷるぷるでめっちゃ美味しかった♪
今日は頑張ったので仕事だいぶ進みました(〃∀〃)♪

◆りきままさんへ◆
ああ!Σ( ̄□ ̄|||| 泣かないで~(笑)
ちょっとね旅行ネタが多すぎるのでダラダラ書いても
つまんないし飽きるかなって、まとめて出しちゃった!
プリンもいいけど明太子はお取り寄せしてもいいかも♪
あとからパトの写真送るね~!

投稿: あやぽん | 2006/09/22 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくもカゴで寝たいけん。 | トップページ | ドッカン! 桜島噴火! »