« カラーバトン | トップページ | パトの腹 »

夏の終わり・・・デル

鹿児島もめっきり涼しくなってきました。

去年は9月の終わりまで28℃以上あって鍋が出来なかった。

今年は早めに出来そうだな~(〃∀〃)♪

そろそろコレを・・・なんとかしないと。

1_107

手をぐっと中に押し込んでます(^m^) 

私は猫のこの格好を箱座り って呼んでましたが

こけももさんいわく「香箱」って言うんだそうです!

みなさん、知ってましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ

お香の入ってる箱みたいだからかなぁ?(推測)

2_98

AYA:「デルが乗ってるからしまえないんだよ!(-_-#)」

8月8日:夏の扇風機をめぐるオンナの戦い

まだ戦いは続いているのか?

8月31日:オンナの戦いリベンジ

寒いならさ~、いい空き部屋があるよ!って

えいっと無理やり押し込んでみた(^m^)

3_93

AYA:「おお!いい感じやん!(*゜▽゜*) サイズもよさそう♪」

4_89

AYA:「でも・・・?  何かご不満な点でも?( ̄ー ̄;)。。」

5_88

AYA:「え! Σ( ̄□ ̄||| だってルリが先に入ったんだよ~!」

結局、このあとデルは出て行ってしまいました。

みんなが気に入ってくれる住み心地のいい部屋作るのって

大変ですね・・・・(´Д`)ハァ・・・

みなさんのにゃんずは仲良しですか?

気難しいデルにひとポチ♪

「あたしには狭かっただけよ。」→ ホントか?!

Cat's paradiseのみゅうくんはデカい液晶テレビも

BOSEのスピーカーも関係ないらしいよ( ̄ー ̄)

|

« カラーバトン | トップページ | パトの腹 »

デルのお話」カテゴリの記事

コメント

デルちゃん、肉球が寒いんだ (*≧艸≦)ププッ!!
ちなみに香箱って昔、香を焚く道具を入れていた箱のコトみたい~♪
「香箱を組む」とか「香箱を作る」って使うみたいですねぇ(≧▽≦)

…我が家も扇風機、まだ出てるわ il||li(A´・ω・)アセッ!!

投稿: さくらmama | 2006/09/26 02:44

バトンありがとうございますー☆
♪わーいヽ=(^*^ー^)人(^ー^*^)=ノ わーい♪
私の白猫イメージはルリちゃんなのです♪
ウチの子は白熊くんみたいなので・・・(爆)

ひゃぁ~ウチも扇風機出てるわ~(汗)
りきたんもあやぽん荘にお引越しかしら!?
空き家の1号室借りて
デルちゃんには「コーポりきまま」に来てもらおうかしら?
=(^≧▽≦^)=ぶわっはっは!! 

投稿: りきまま | 2006/09/26 03:11

そうそう、香箱座りとか言いますよねー、短縮して箱座りになったのかしら??
我が家も扇風機をしまってないわぁー、もう使ってはいないけど。
どうもしまう気になれなくって@面倒で??
我が家でもクローネとDちゃん、クローネと雷ぞーは仲良しですが、他のは知らん振りかもしれません。

投稿: barai | 2006/09/26 07:16

いやいや、ほらほら、うちのニャンズの仲は?って、
相変わらずでございますよ。
虎の穴ではなくなったかなぁー・・・
デルちゃんの箱座りはまた、手首あたりが茶色いから?とっても個性的!!
またひとつデルちゃんのチャムポイント発見です!!
かーわいいー^^

投稿: ミケ母 | 2006/09/26 09:40

香箱座り!私も初め全然知らなかったです!!
ネコ好きなのに不覚。。。(笑)
ルリちゃんとデルちゃん仲良くしてねー!!!
って言ううちははっぴーとスティッチが仲悪いです。。。
仲良くして欲しいのになぁ。。。
ちょっとでも近づくとシャーシャー喧嘩になります><

投稿: emishimo | 2006/09/26 09:40

おっと~ぅ、激しい女の戦いだぁ。
あやぽん荘はどうも不人気みたいですね。
デルちゃんが出ていってしまったのは、
お隣さんが気に入らなかったのか、
このあやぽん荘が気に入らなかったのか・・・
どっちなんだろう。

へえ~、「香箱」って言うんだぁ。
知らなかったなあ~。
お勉強になりました。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/09/26 10:16

扇風機って、ついしまい忘れしちゃうのですよね~なんでかな?
デル姉さんの香箱座り。うちも略して箱すわりって呼びます。
あれはきっと飼い主にお手手を触られない為に隠しているのだと思います。うちでは、手を伸ばして座っているところを触ると、さっと、香箱に形を変えるからです。
女同士はライバル心があるせいか、仲がすごく良いってわけにはいかないですよね~。
あやぽん莊は今のところルリちゃん独り占め状態?ダンボールは中々シェアしてくれないですよね(>_<)
今月のねこのきもちの付録の毛布は、なぜだかいつも2にゃんがくっついて入ってますよ。男同士なんだけど・・・(なんだか妖しい・・・)

投稿: かとちゃん | 2006/09/26 12:04

あうっ!箱座りのデルちゃん・・・超ぉぉカワイイ~~!!!!
肉球が寒いなんて言われたら、もうオッサンたまらんわー(爆)!
そういえば、友人も多頭飼いしてて、横に倒した3段BOXに一人ずつ
入居してるって言ってました。
扇風機は私もまだしまってません。デルちゃんにつっこまれたら
早速しまおうかと思いますがアチャは無反応です(笑)。
でも今朝、扇風機で足の指をぶつけたので(すんごい痛かった)
近日中にしまおうと思いました・・・。
カラーバトン、やってみまーす!

投稿: 344アチャママ | 2006/09/26 15:26

こんにちは~。
香箱、私もにゃんずと暮らすようになってから知りました♪
ちゃんと国語辞典にも載っていたので、2度ビックリですよ。うはは。
扇風機、しまいたいところですがうちではまだ相方が使用中で(暑がりなんです)2台とも稼動中です。邪魔なんだよね~。
あやぽん壮2階建てにしてみたらデル姉さんも納得なんじゃないですかね。(笑)

投稿: にゃんころびっち | 2006/09/26 16:21

『香箱』、知らなかった~うちはいつも、『ティッシュの箱になってる』とか『お手手ナイナイしてる』と言ってます(^^)
廊下で伸びて寝てたら、『かえでが廊下で死んでた』って言います(^^)エヘへ
デルちゃん扇風機がお気に入りだったのね~枕が欲しいだけかと思った(笑)つまみがあってもお構いなしだね♪
あやぽん荘の方が居心地良さそうなのにねぇ~うちなら即取り合いだよ、きっと。
今回はムリに入れられたから気に入らなかったけど、『結構いいかも』って気づいたから、今度は自分から入るかもね~♪
あやぽん荘予約がいっぱい入ってたね。最近出遅れ気味~(^^;;

投稿: ゆきりん | 2006/09/26 16:35

家もまだ扇風機でてます。しまう気ゼロです(≧ー≦)

デルちゃんとルリちゃん、扇風機だけでなく
あやぽん荘の中でも火花が飛び散ってるのね・・・
怖い、怖い(×□×;)

投稿: ぎんまま | 2006/09/26 16:47

「香箱」ってきれいですよね~!なんとなく、知ってましたが、日常会話には使ってないよ~(笑)
デルちゃん、お手手かわいすぎ~!!!寒いけど乗りたいんだ~(笑)
お隣同士のお部屋いいですね~!でもデルちゃん、落ち着かないんだね☆なかなか思ったようにはいかないんですね~!ルリちゃんの横にらっき~を詰め込んでみたいわ~!

投稿: spitz | 2006/09/26 18:01

今…けんか中です(>_<)
デベソとグゥ。
グゥは遊びたいだけみたいだけど…デベソはそれがうっとおしいらしく…2匹の意思はかみあわずです。
デルちゃんの箱座り、めっちゃ可愛いですv!!
そういえば、グゥは箱座りが下手です(笑)

投稿: seiho. | 2006/09/26 19:11

デルちゃん、かわいいなぁ(^^♪
このお手手がたまらないよね。
又、あやぽんさんは手を突っこんで、邪魔をするのかしら?
あやぽん荘はなかなか満室になりませんね(^_^;)
でも、ルリちゃんは気に入ってくれてるみたいで、よかったね。
皆さん、「香箱」情報ありがとうございます。
お勉強になりました。
私は猫初心者なものですから、聞きかじりで詳しくなくて・・・
すみませんm(__)m

投稿: こけもも | 2006/09/26 19:13

うちも「箱座り」って思ってた~~。
きなこはこれが上手に出来ないんだよね~。
おなかのお肉が邪魔で、お手手がしまえないのか??
逆にくまは、どこに手があるのかわかんないくらい、丸くなるよ♪「ぶんぶくちゃがま」と呼んでるけどね。
あ、バトン受け取りましたよ~。
回す人が思いついたら、やるにゃ~。

投稿: くまママ | 2006/09/26 20:54

そうなの~うちも扇風機をしまいづらくて~
もうホコリだらけだワ
羽だけじゃなくて 上のモーター部分も取り外せると
いいのにな~ 下のほうだけ一年中だしておけたら
てんてんも 喜びそう
そうそう うちの香箱 デッカイですョ~
バトンはごめんなまし~デッセ

投稿: てんてん母 | 2006/09/26 21:26

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
デルちゃんの香箱?豪快ですねぇ~!!
豪快?って言うか何て言うか…手と手の間が広いというか…
まぁそんな感じですヽ(  ̄ー ̄)ノアハハ (説明ベタ子♪)
私も香箱って知らなくて、ニャン友さんたちに教えていただきました"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
しかし香箱がよくわからなくてイマイチピン!!と来ませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(無知…( v ̄▽ ̄) イエーイ♪)
あやぽん荘…いいですねぇ~!!
ウチの子らなんか大喜びだろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: りっこ | 2006/09/26 23:34

◆さくらmama さんへ◆
知ってたんだ~ちぇっ(笑)
「香箱を組む」ってなんだか風流だね~(*^^*)
デルはなんだか胸の白い毛の肉が
手に乗っかってるような?(^^;)
扇風機まだありますよね~!!

◆りきままさんへ◆
本当はもっと早くにバトン受け取ってたのに遅くなって
ごめんちゃいです((_ _〃)ペコッ
しかも一度、全部消えてかなりヘコんで(^^;)
りきたんは男の子?だよね?
りきたん、ルリと仲良くできるならあやぽん荘へどうぞ!
デルはそちらへ送るから!( ̄ー ̄)ニヤリ

◆barai さんへ◆
さすが、barai さんもご存知だったですね!
箱スワリって可愛い言い方だな~って思ってたらもっと奥が
深かった。扇風機ってしまうタイミングが分からないですよね?
そうそう、我が家のマタちゃん、鹿児島の強烈な紫外線で
焼けちゃったんですよ!!( ̄□ ̄;)
「日当たりのいい場所に」って書いてあったからよくあたる
ベランダに置いたら・・・せっかく出たばかりの新芽が!!
ちょい枯れかけてた・・・(T_T)
日陰に戻しました(笑)
これじゃ猫にあげるまえになくなりそう・・・ヤバ。

投稿: あやぽん | 2006/09/28 14:54

◆ミケ母さんへ◆
なかなか激仲良しには?なりませんか?
デルの箱スワリ、なんだかヘンですね?(^^;)
胸のお肉が乗っかって、まるで白い前掛けしてるような?
太ってるからか!(≧ヘ≦)

◆emishimo さんへ◆
私も香箱、ぜんぜん知らなかった~不覚( ̄_ ̄|||)
もう猫飼いウン十年なのに・・・。
はっぴーちゃんとスティッチちゃんはどっちもオスですか?
うちはオス同士はいつも取っ組み合いですね。
シャーまでないけど。
デル&ルリは微妙な関係です(笑)

◆tabby_cat_fuさんへ◆
デルが出ていったのはあやぽん荘が気に入らなかったのが
大きいと思います(たぶん)でもいかにも猫が入りそうな箱って
思って持って帰ったんだけどな。(T_T)
私も「香箱」知らなくて、軍曹に「箱スワリって言うのよ♪」
なんて威張って教えてました(^^;)

◆かとちゃんへ◆
扇風機ってしまうタイミング逃しますよね?
まあ、ヒーターが出るまで許されるかな?(^^;)
ああ、デルが手を隠すのは私がひっぱりだすからか?!
女同士でもsatominnさんのレンちゃんユキちゃんは
めっちゃ仲良しなんですよ~。うちはデルの手術衣のクサさに
ルリが威嚇して以来、ダメなんですよね~(笑)
そろそろ付録の毛布だそうかな~(*^^*)

◆344アチャママさんへ◆
何気なく撮った写真でしたが、後からみたらヘンな手の
しまい方してる(^m^)胸のお肉が垂れて前掛けみたい(笑)
3段ボックスのアパート、いいですね~(*^^*)
扇風機で足の先ぶつけるのめちゃ痛いよね~!(≧ヘ≦)
分かる・・・そして「出しっぱなしにしてるから!」とか
誰かに八つ当たりしたくなるよね(^^;)
バトン、時間あるときにお願いしま~す((_ _〃)ペコッ

投稿: あやぽん | 2006/09/28 17:04

◆にゃんころびっちさんへ◆
え?国語辞典にも載ってるんですか?Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
さらに勉強になりました・・・。
うちも軍曹が暑がりで。窓開けると寒くなってきたのに
暑い!って言うんです(-_-#)
あ、あやぽん荘は実は2階建てで・・・見え難いですが(笑)
でも2階にはさらに誰も入ってくれる様子ありません(T_T)

◆ゆきりんさんへ◆
お?勉強になった?( ̄ー ̄)ニヤリ
私も知らなかったけどね(笑)
「かえでが死んでた~」はナイやろ~ヾ(≧∇≦)〃
あやぽん荘、ゆきりんちならみんな入ってくれるのかなあ?
やっぱうちのにゃんずが箱に興味ないだけ?

◆ぎんままさんへ◆
扇風機ってたぶん、ヒーターがお目見えするまで
出っ放しだと思います(笑)
ぎんちゃんやクーちゃんは乗らない?
あやぽん荘があったら2匹は入るかなあ?

◆spitz さんへ◆
知ってましたか?!負けた・・・_| ̄|○ ガクっ
何気なく撮った写真ですが、よく見るとデルの肉ヘンですよね?
太りすぎて肉が覆いかぶさってる・・・エプロンみたい(笑)
上半身を扇風機に乗せてるんでしょうか?なおヘンだ・・

◆seiho. さんへ◆
お久しぶりっす(*^^*)
ケンカ中ですか~。我が家のデルとルリも、デルが手術して
そのとき威嚇してからずっとダメです・・・。
箱スワリがヘタな猫って・・・(^m^)
どういうふうにヘタか気になる~!


投稿: あやぽん | 2006/09/28 17:11

◆こけももさんへ◆
そうです( ̄ー ̄)ニヤリ この中へ手を突っ込んで肉球を
さわさわしまっす♪かなり嫌がらせ??
意外と香箱を知ってる人、知らない人たくさんで
今年一番のコメント数を記録しました!ヾ(≧∇≦)〃
こけももさん、ありがとう♪

◆くまママさんへ◆
きなこが箱スワリできないって??なんで?(笑)
seiho. さんちも苦手な子がいるって・・・
どんな風に苦手なんだろう?今度ブログアップして!!!
くまちゃんの茶釜は時々見てるにゃ~。
バトンは気が向いたらでいいのにゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

◆てんてん母さんへ◆
扇風機の下部分だけ・・・・(^m^)
それ考えるてんてん母さんが面白い♪
確かに下だけあったら、ルリもデルもいつまでも乗りそう!
意外にてんてんちゃんって大きいのね?って
ブログみておもいました(笑)

◆りっこさんへ◆
デルの香箱・・・ヘンでしょ?(笑)
なんだか肉が垂れ下がって覆いかぶさってるというか(^^;)
私も実際の香箱ってみたことないですよ?
今はあまり出回ってないでしょう・・。
あやぽん荘、りっこさんちだったら2にゃんとも
並んで入ってくれるのかな~。

投稿: あやぽん | 2006/09/28 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーバトン | トップページ | パトの腹 »