« ナチュラル・キッチン♪ | トップページ | 福岡からこんにちは♪ »

昨日は雷

最近チャラばかりが登場してますが。

可愛いんですもの♪ (*´∇`*)ウフッ ← (ばか)

昨夜はが鳴ってました。

そうするとチャラはすっごい怖いんです。

5月19日の怯えるチャラ

昨日はたまたまリビングでくつろいでいたチャラですが

が鳴り出した為に、タワーの中へ避難。(笑)

そろりそろりと出てきたんですが・・・

1_98

めっちゃ動揺してます!ぷっ( ̄m ̄〃)

2_87

警戒しながらも、体はまだタワーの中です。(笑)

3_85

危険じゃないけどなあ~。 ( ̄ー ̄;)。。。

4_81

リビングも安全だよ? (^^;)

5_80

ああ、鳴ってるねえ・・・・( ̄ェ ̄;) 

6_67

めちゃ焦ってます!!ヾ(≧∇≦)〃 

ようやくタワーから出てきて、リビングのドアに近づいたのに・・

やっぱり雷は鳴ってしまいました。(31秒)

匍匐前進がウケます。(= ̄m ̄)クスクス

Cimg5670

そんなに怖いのかな~。 一緒にいればいいのにね。

サラも、他のにゃんずも雷は平気です。

チャラにはトラウマがあるからね!

ビビリ王子の発端はそこにあったわけです。(笑)

みなさんのにゃんずは雷こわいですか?

ほふく前進のチャラにひとポチ♪

                「雷は危険やけん!」 

Cat's paradiseの*miekoさんは運動会だから

大変そう!私はコケるね・・・(^^;)

|

« ナチュラル・キッチン♪ | トップページ | 福岡からこんにちは♪ »

チャラのお話」カテゴリの記事

コメント

かなりウケる!
チャラかなりビビリだね。(笑)
プリッツも雷が怖いようで、日ごろはなついていないくせに、
僕のひざの上に乗ろうとします。
そこでブルブル震えてるよ。(笑)
その点、アクアは平気みたい。
白目むいて寝てます・・・。

投稿: ふくふく | 2006/09/11 19:12

こんにちは~、チャラくん、マンチカンに変身してましゅ(^◇^)
これだけ素直に怖がりだと、あやぽんさんがチャラくんをだいしゅきなのわかるなぁ~絶対に仕草がかわいいですもん☆
それに比べてうちのにゃんずときたら・・・
「おへそ取られるよ~」なんて言ったって、何じゃ何じゃって、へそ出しのまま寝てるか、わざわざ窓まで見に行くし・・・猫のくせにヤジウマってか!?

ナチュラルキッチン情報ありがとうございます。早速時間のあるときに見るべ(イソイソ・・・)絶対買ってしまいそう~♪

投稿: かとちゃん | 2006/09/11 21:20

かわいい~!ずっとなんかあやぽんさんとしゃべってる~!!!
いいなぁ~!
でもチャラちゃんほんとに怖そう!!!
あの匍匐前進!(笑)
あの姿は初めてリードつけて、らっき~をお外に連れ出した時のと同じだ~!!!腰引けちゃって(笑)
最後にボックスに隠れこんだのに写真撮られちゃってるチャラちゃん、かわいそうだけど、かわいい~!

らっき~は砂かけしながらもちゃんと食べてます。。。
いやいやかな?(汗)

投稿: spitz | 2006/09/11 23:38

あやぽんさん、こんばんは〜(^^)
チャラ君、メチャクチャビビりまくってますね(^m^)
腰もヘッピリ腰になっちゃって。。。
慌ててキャットハウスの中に入るチャラ君がとっても可愛いです♪
雷はやっぱり怖いよね、チャラ君(^^)

投稿: あおい | 2006/09/11 23:48

ものすご~く腰ひいちゃってるぅぅ( *´艸`)クスッ♪
かぁぁわいいっ☆☆
せっかく出てきたのにまた逆もどりねっ!!
チャラkun、オヘソは無事だったかな?[壁]m・*) プププ

投稿: さくらmama | 2006/09/11 23:51

チャラちゃんの怖がってる顔も、ほふく前進の様子も、さちとそっくりぃ~(≧∇≦)ノ彡☆
かわいいよね♪守ってあげたくなるよね。
情けない顔がたまらにゃいわ(^^)
タワーの下のハウスは暗くて安心できそうだね。

投稿: ゆきりん | 2006/09/12 00:18

チャラはやっぱり雷とか雨とかの嵐系はダメなんだねー
でもね!チャラ~お家の中はどこでも安全なんだよー!
おかさんいるから大丈夫なんだじょ~

投稿: ここほれにゃ | 2006/09/12 01:16

チャラちゃんのびびってる様子、不謹慎だけどかわいい~。tabbyがギュ~と抱きしめてあげますよ。ムフッ。
5月の記事も読んできました。お父様の猫好きはあやぽんさんに遺伝してるんですね。土砂降りの雨の中、ずぶぬれになりながらじっとしている子猫、想像しただけで(T0T)です。
今週の土曜日、いいですよ~
よければメールでご連絡とりたいのですが・・・
あやぽんさんとこのブログでいつもメールアドレスを書き込んでいますが、メールアドレスはそこからみれますか?

投稿: tabby_cat_fu | 2006/09/12 07:31

姿勢が低いよ~~
必死な姿に笑いがこみ上げてくるよ~~~
ごめんね、チャラくん。
うちの近所も昨日の朝激しい雷でした。
ちょうど日の出の頃で、雷雲が日に照らされて空一面まっ黄色でした!!
撮ればよかったよぉ~
後悔先に立たず(TT)

投稿: ミケ母 | 2006/09/12 10:11

こんにちは~。
(*≧ω≦*)カワイイ♪
腰の引け具合、(* ̄m ̄)プッごめん。笑っちゃう♪
でもかあいいいぃいいいいっ。チャラくん。
わしゃわしゃ。(撫でてるつもり)(笑)

投稿: にゃんころびっち | 2006/09/12 10:30

チャラくーん!!大丈夫か!?
何かすっごいジャストサイズのタワーの穴から出てくる
チャラくんが最高に面白い☆
そんなにびびらんでもいいのに。。。(笑)
うちのはっぴーとビビリ具合も似てます(笑)

投稿: emishimo | 2006/09/12 13:46

ここ連日、チャラちゃんばかりの登場で嬉しいでっす(*′▽`*)

かなり雷がトラウマになってるのかな??
あまりのビビリ用でカワイソウなのだけど・・・・可愛いね(〃▽〃)
「キュー~ン♪」ってなっちゃった(≧∀≦)

投稿: ぎんまま | 2006/09/12 15:22

うわ、チャラちゃんのビビリは想像以上でした。
あやぽんさんったら、「光った」とか「ゴロゴロいってる」とか、
チャラちゃんに実況までして・・・(^_^;)
そのたび、チャラちゃんも律儀にお返事して(^^♪
かわいそうやら、かわいいやら、笑っちゃいました(^・^)

投稿: こけもも | 2006/09/12 15:53

チャラ王子ーーー!!腰が引けてまっせーー?
でも、そこがカワユス♪♪
なんとか安心できる場所へと努力しつつも
匍匐全身なところがキュートですわぁ。
こちらも明け方ものすごい雷で、ピカピカお空が光ってて
UFOでも襲来したのかとまごうが如きでしたよ!!!
アチャはスヤスヤ寝てました(笑)。

投稿: 344アチャママ | 2006/09/12 17:11

チャラくん おっきい身体をなんとかちっちゃくして隠れようとしてるのかしら?
=(^≧▽≦^)=ぶわっはっは!! 
とはいうモノの私もカミナリ怖いのです(泣)
ウチの子はまるっきし無視(核爆)
チャラくんといっしょに隠れてたいわー♪♪♪
「暑苦しいから遠慮します」って言わないでねー☆

投稿: りきまま | 2006/09/12 17:28

◆ふくふくさんへ◆
チャラはかなりのビビリだよ~!
でも、アクアは平気なのにプリッツは怖いなんて
犬もそれぞれ違うんだよね~。

◆かとちゃんへ◆
マンチカンみたいだよね~!足が短くなってるもん(笑)
かとちゃんちのにゃんずはみんな、誰も
怖くないの??
サラは雷も花火も平気なんだよね~。
それぞれ性格が違うから、可愛いんだよね♪


投稿: あやぽん | 2006/09/13 22:38

◆spitz さんへ◆
っでしょ~?!チャラってすごくおしゃべりでしょ(笑)
ビビリなのにおしゃべりでちょっと太ってヨダレ垂れたり
そんな男ってどうかと思うけど・・・
猫だから可愛いんだよね♪

◆あおいさんへ◆
チャラってへっぴり腰でしょ~?(笑)
雷はヘタれてるんだよね・・。
キャットタワーの一番下ボックスも、肉球のマークに
穴開いてるけど、チャラのお腹がギリギリです!

投稿: あやぽん | 2006/09/13 22:45

◆さくらmama さんへ◆
やっとのそりのそりと出てきたのにまた雷のゴロゴロで
タワーボックスに隠れちゃいました(笑)
チャラのおへそはモフモフでどこにあるかわかりません!
あ、リンクごめんなさい!貼ったつもりが
なくなってた!!今日ちゃんと貼りましたから!!

◆ゆきりんさんへ◆
さちちゃんも雷怖くてへっピリ腰でほふく前進してたよね~!
やっぱり怖がるから可愛くて守ってあげたくなるんだよね。
とくにチャラは「あやっ子」だから、私にべったりだからね♪
特別に可愛いんだよね~(笑)

投稿: あやぽん | 2006/09/13 22:53

◆ここほれにゃさんへ◆
でっしょ?チャラはいつも雷はビビリだよ~!
この日はリビングにいたからびびってタワーに
逃げ込んだけど、ドアに近づこうとしたときに
ゴロゴロなったからまた逃げ込んじゃった(笑)

◆tabby_cat_fuさんへ◆
やっぱりびびって怖がるから可愛いんですよね♪
あの日、父が拾って来なかったらうちの子じゃないんですが
やっぱりそういう運命だったと思ってます!
土曜日、楽しみにしてますね~!!

投稿: あやぽん | 2006/09/13 22:57

◆ミケ母さんへ◆
でしょでしょ!腰が低いでしょ~??
顔も必死でしょ(笑)
本人は必死なんだけどその様子が笑えます!
台風の季節もチャラには怖いんですよね~。

◆にゃんころびっちさんへ◆
あの怖がり方だったら、つい抱っこしてあげたくなるよね!
抱っこしても「うに~うに~」ってうなるんですよ。
慣れるって出来ないのかなあ?
しびくんは大丈夫ですか?

投稿: あやぽん | 2006/09/13 23:00

◆emishimoさんへ◆
はっぴーちゃんも雷怖いですか?
うちのにゃんずでも怖がるのはチャラだけなんですよ。
トラウマもあるけど、性格かなあ?
タワーの穴がチャラのおにゃかのサイズぎりぎりです!!

◆ぎんままさんへ◆
チャラ親衛隊ですもんね♪
やっぱりチャラがいつも一緒にいるので写真撮りやすいんです~
拾った時のトラウマもあると思うんですが
もしかしたら性格がもともとビビリかも(笑)
でも怖がるからまた可愛いイんですよね!

投稿: あやぽん | 2006/09/13 23:04

◆こけももさんへ◆
想像以上ですか?(笑)すごいビビリで~す!
大きなスピーカーに繋いで動画を見ると雷のゴロゴロも
聞こえるけど、普通は聞こえないので
実況してみました♪
チャラはお返事よい子です★

◆344アチャママ さんへ◆
ビビリなので腰引けてます~!顔必死で~す!(笑)
チャラは怖いけど、他のにゃんずは平気なんですよ。
アチャ姫も怖くないんですね~。

◆りきままさんへ◆
チャラは体は大きいのにハートはノミサイズですから!
りきたんは平気なんですね~。
りきままさん、チャラと一緒に隠れてあげてください♪
もふもふなので顔がかゆくなりますよ(笑)

投稿: あやぽん | 2006/09/13 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラル・キッチン♪ | トップページ | 福岡からこんにちは♪ »