« チャラ、やっぱりフラれる | トップページ | チャラのストレス発散法 »

サラのお散歩強化月間★

サラの足の裏がズル剥けになったのは・・・

(10月15日のこと)

散歩不足も原因のひとつらしい・・・・・( ̄_ ̄|||)

私が忙しさにかまけて散歩をサボってたからです。

ダメ飼い主でした・・・_| ̄|○ ガクっ

しかし、お散歩にいかないワンコがすべて

同じように足の裏がムケるワケじゃないよって

先生に言われて、いろいろな原因があるので

はっきりは分からないけど・・・(´Д`)ハァ・・・

とりあえず分かることからはじめよう!

1_136

健康の森公園にやってきました。(〃∀〃)♪

ここは高台で桜島が見えて広くてきれいな公園で

ワンコOKなのでたくさんの散歩ワンコに出会えます。

(鹿児島は県が管理してる公園は犬禁止!の場所が多い)

↑コレ、飼い主が税金とか狂犬病予防注射とか払ってるのに

なんだか不公平じゃな~い?(-_-#)

2_125

サラは「お散歩!」って言うと飛び上がって喜んで

クルクル回ります。(*^^*)

3_118

サラには素晴らしい特技?があります。( ̄ー ̄)フフフ

破壊魔ですが、(笑) 実はエコロジー犬なんです♪(17秒)

両手で起用に押さえてちゃんとラベルだけはがすでしょ?

はがしたらオワリ。ちゃんとゴミは持って帰ります。

うちでもサラはペットボトルを欲しがるので、サラにあげて

ラベルをはがしてもらってから分別処理します(*^^*)

4_117

公園ではコスモスが満開でした。

5_110

そろそろ紅葉も見に行きたいな~。温泉浸かりたい~♪

足が治ってゴキゲンのサラにポチ♪

みなさんの応援ポチのおかげでなんと100位!!!!

きゃ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~ありがとう!!

Cat's paradiseの*miekoさんは流れ星をたくさん

見たんだって!いいな~(*^^*)

|

« チャラ、やっぱりフラれる | トップページ | チャラのストレス発散法 »

サラのお話」カテゴリの記事

コメント

サラちゃんすごい特技だね。
ペットボトルのラベルってけっこうはがすの面倒くさいんだよね。ウチのもやってくれないかな。

ウチのリリィーも外に散歩には行かないのよん。ノミとかダニとか心配だったので。でも、連れていった方がいいのかなあ~。100位おめでとう。では今日もポチ。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/10/24 07:19

きれいな公園ですね。
桜島が見えるっ!!
色々忙しくて、チェルシーちゃんの看病もあったし、サラちゃんのお散歩にしわ寄せがいっていたのですね。
猫にとっては散歩はプラスアルファだけど、犬にとっては欠かせないものなのでしょうね。
久しぶりのお散歩、きっと満喫してくれたでしょう。
すごい特技ですね。感心しました!

投稿: tieta4u | 2006/10/24 07:41

わんちゃんのことはわからないのですが
お散歩不足でもなるんですかぁ・・・
うーん ウチの実家もじんごろうの世話で忙しいし
教えてあげなくちゃ!!
ラベルをはがしてくれるなんてすごいわ~(^-^)
サラちゃんも楽しんでくれたかしら??
チェルシーちゃんの看病で大変な中 お疲れ様です☆
お身体壊さないように気をつけてくださいね♪♪
♪ヽ=(^*^ー^)人(^ー^*^)=ノ♪

投稿: りきまま | 2006/10/24 08:04

サラちゃん偉~い!
ちゃんとラベル剥しをして、もうちょっと体重があったら、グシャ!もできるね(^u^)でも立派なエコロジー犬だ☆
きれいなコスモスの公園ですね、桜島もきれいに見えて。。
そうですよね、最近犬禁止の公園が多くて、行く場所が限定されてるって聞きます。でも、限定される分だけお散歩友達がたくさんできるのですよね♪
あやぽんさん、チェルシーちゃんの世話に、サラちゃんのお散歩と忙しいでしょうが、頑張ってね(^。^)

投稿: かとちゃん | 2006/10/24 15:41

こんにちは~。
サラちゃん元気になったのね~。
ラベルはがしが得意なんですね。かあいいーっ。(*≧ω≦*)
健康の森ってまたグットなネーミングですね。
アスレチックとかあるのかなぁ。
桜島もなんかモクモクいってます?
あやぽんさんの影響で鹿児島とても行きたい場所のひとつなんですよ。先日友達が行ったというのを聞いてとても悔しかったです。(笑)

投稿: にゃんころびっち | 2006/10/24 16:20

うわ~キレイなコスモス^^コスモス大好きです。
サラさんって、お耳がピョコンってちょっと跳ね上がってて、それがいつもかわいいなぁ・・・って思います。
小さい女の子が耳の上辺りで髪を結んでいるように見えるんです。
それとつぶらな瞳がね~タマラナイデス。
やっぱりカメラマンの愛情が伝わるのね。


投稿: ミケ母 | 2006/10/24 19:54

サラちゃん、強化月間でよかったねぇ(^・^)
お散歩、気持ちいいものね。
お散歩は他のニャンズがいなくて、サラちゃんだけだから、
おかさんに、たくさん、たくさん甘えなさい(^・^)
あやぽんさんは、忙しいねぇ(^_^;)
体が3つくらい欲しいでしょ(^・^)
猫の手でよければ、アトムとフクの手貸してやろうか?
こけもも付きで鹿児島行くよ(^・^)

投稿: こけもも | 2006/10/24 20:45

サラちゃんは小型犬だから気分転換程度のお散歩だけでいいんだと思ってた~歩いて足の裏鍛えないとダメなの??
あいちゃんの足はガシガシで堅いよ~散歩キライであんまり歩かないのに( ̄_ ̄|||)
桜島も見えてお花もきれいで、いい公園だね~♪
サラちゃんもゴキゲンで、ペットボトルのラベルはがししてるね(笑)サラちゃんの特技、TVに出れるんぢゃない?(^0^)

投稿: ゆきりん | 2006/10/24 21:12

きれいな公園ですね~!
景色にしばし癒されました~♪
やっぱり桜島は雄大ですね!

サラちゃん、よくなってよかった♪
でもいろんな原因って。。。
人間に限らず、生き物はいろいろと大変なんだね~☆

それにしてもすごい特技だわ~!!!
びっくり!!!

投稿: spitz | 2006/10/24 23:20

へ?お散歩不足だと剥けちゃうのー!?歩きすぎた方がいけないのかと思ってたよ~w(°o°)w おおっ!!

チャラったら・・・(o^^o)ふふっ♪相変わらずだね~~

チェルシーはすごいねー!日に日に大きくなって、元気いっぱいで、日に日に安心した顔になっていくね♪
あやぽんの愛、偉大だよー!

投稿: ここほれにゃ | 2006/10/24 23:50

◆ tabby_cat_fu さんへ◆
たぶんtabbyさんちのペットボトル全部渡したら、歯茎から血が出るまでラベルはがしてくれると思います!ぷっ( ̄m ̄〃)
だってまだ飲み終わってなくても「くれ!」って催促されるもん。
サラの肉球は、散歩に行かないだけが原因じゃないけど、
それも一理アリなので、(かなりサボってました)今月は肉球の強化と、ダイエットも兼ねて、散歩月間としました(笑)
先生が「散歩をしないワンコがみな肉球がムケル訳じゃないでしょ?」って言ってました。フードや体質、いろんな原因があると思うので気にしないで下さいね(*^^*)
tabbyさんは仕事が激務だから、日曜日とかに気分転換もかねてお散歩したらリリィーちゃんも嬉しいのでは♪
いつもポチありがとうです~!今日は72位でした!ヾ(≧∇≦)〃

◆tieta4u さんへ◆
いつもカキコありがとうです(*^^*)
この公園は広くてきちんと掃除整備されててワンコもOKで
しかもキレイに桜島が見えるのでお気に入りです♪
サラはもう10歳で人間で言えば50代くらいのオバチャンですから実際はあまり歩かせてもダメなんですけど、やっぱり気分転換に散歩は大好きみたいです♪
そしてこのラベルはがしでいつかテレビに出てやる!(笑)

◆りきままさんへ◆
やっぱり犬も足の裏を使わないと皮膚が弱くなるそうです。
人間も運動しないと足腰弱くなるよね~。(^^;)
散歩は大好きだから、飼い主が面倒臭がらずに行かないとね!
(反省・・・)私の運動不足解消にも一役かってくれますし!
チェルシーは今日も一人でもオモチャで遊んでます(笑)

◆かとちゃんへ◆
飲んでるそばからペットボトル欲しがるんだよね・・。
あの音とプラスチック製品のオモチャが大好きだからね~。
ラベルはがしてくれるのは助かる(笑)
公園の件に関しては、マナーの悪い人も確かにいるけど
それは行政がちゃんと指導していくとして、税金払ってるから
犬連れで公園に入れないのは不公平と思う!
にゃんこなら散歩してもいいんだろうか?!(^^;)

◆にゃんころびっちさんへ◆
サラのペットボトル欲しがり熱は凄くて隠してもしつこく鳴き続けます。もらえるまで諦めません・・(^^;)
健康の森公園は略して「けんもり」→私は「犬民の森」にしたい!
アスレチックはないけど子供が遊ぶかなり大きなジャングルジムとか滑り台とかありますよ♪そして急斜面では草スキー!
軍曹と5回は往復してヘトヘトになるまで遊びました(笑)
桜島は噴火しなくても毎日、水蒸気を出してますよ。
最近も小さな噴火あってます。灰が積もりましたから・・・。
どうぞどうぞ!ぜひ鹿児島遊び来て下さい♪
相方さん?もご一緒に(*^^*) うちでよかったら和室1部屋無料でツアー付き!食事別となります(笑)


投稿: あや | 2006/10/27 14:22

◆ミケ母さんへ◆
コスモスも植えたい花の一つなんですが庭がまだ完成してなくて・・プランターじゃ小さすぎるですよね?色が好きです(*^^*)
そうそう、サラの耳って子供が髪の毛結んでるみたいですよね♪
喜んだり、嬉しいと耳がピクって上にあがるんですよ!
目もものを言うし、うちの母に「サラは人間みたいでイヤだ」って
言われてます!ぷっ( ̄m ̄〃)
人の顔色をすっごい伺うんです。そこがカワインですけど♪

◆こけももさんへ◆
あれから朝、晩、ちょこっとづつ散歩に行ってます。
本当はそれが当たり前なんですけど・・(^^;)
私のダイエット&足腰強化にも一役買ってくれそうですし♪
サラも気分転換できて楽しそうだし(*^^*)
アトムくんとフクちゃんの手を借りてもちゃんとお手伝いを
してくれるのでしょうか・・・??( ̄ー ̄)ニヤリ
猫連れて遊びきていいですよ~!

◆ゆきりんさんへ◆
その通りなの。サラは小型犬だから10~15分の気分転換くらいでいいんだよ。それさえサボってたダメ飼い主ですから・・・。
アイちゃんの足の裏もそうだし、散歩不足だけが原因じゃないのよ~。フードとかさあ。ただでさえ高いアレルギー用のを買ってたけどさらに高い病院のを買うことになります。
サラは美味しく食べてくれるからいいんだけど・・・。(^^;)
サラは一度「ポチたま」にサッカーボールで遊ぶので出たんだけど(まさお君も来たよ!)もう一度、ラベルはがしのエコロジー犬で出れないかなあ?「どうぶつ奇想天外」でもいい!

◆spitz さんへ◆
この公園は広くてキレイに整備されてて噴水で子供も遊んだりできるんですよ。そして広場はしっかり桜島が見えるように
設計されてます(*^^*) 夕日に照らされるとなおきれい!
散歩強化月間とフードの切り替えでサラの足もかなり
良くなってきました!
いつもは破壊魔だけど(笑)この特技は役に立つよ(笑)

◆ここほれにゃさんへ◆
人間でも歩かないと足腰弱るでしょ?そんな感じ~。
使わないから皮膚が弱くなってムケたみたい(;_;)
私が悪いんです・・・。
チャラは弱いけど・・・チェルシーにはどう対応するのかが
楽しみ♪ 仲良くなれないかなあ~?ムリかな(^^;)
チェルシーは一人でもオモチャで激しく遊んでるよ~!

投稿: あや | 2006/10/27 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ、やっぱりフラれる | トップページ | チャラのストレス発散法 »